国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2025/04/20  | 
              
                【食品/飲料/化粧品】20代~30代の健康意識の高いZ世代女性に対して商品PR!Presented by ライフログテクノロジー株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/22  | 
              
                30代~40代女性向けリアル共感メディア「コクハク」|記事タイアップ広告などPresented by 株式会社日刊現代 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/01/08  | 
              
                【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告Presented by 株式会社ゼネラルリンク 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/03/31  | 
              
                予算消化におすすめ!【マイナビ短期納品メニューラインナップ】Presented by 株式会社マイナビ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/20  | 
              
                【通販連動企画】レタスクラブ×毎日が発見Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/13  | 
              
                【女性へ訴求】認知・集客に効くおでかけ情報WEB(タイアップ/コラボ/イベント)Presented by 株式会社昭文社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/07/07  | 
              
                【ファミリーに訴求!】テレビ番組× イベント・WEBメディア・YouTubePresented by 名古屋テレビ放送株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/07/02  | 
              
                babyco WEB タイアップ プレゼントキャンペーン 企画 のご案内Presented by 株式会社ニコ・ワークス 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/09/03  | 
              
                【ママ・パパ・ファミリー】おでかけ情報サイト「いこーよ」2025年10-12月期Presented by アクトインディ株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/08/08  | 
              
                95万人の作家とファンが集う、国内最大ハンドメイドマーケット「minne」Presented by GMOペパボ株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/06/11  | 
              
                
                
	
  | 
            
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
		        
 
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    