国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/31 |
予算消化におすすめ!【マイナビ短期納品メニューラインナップ】Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2025/06/24 |
【広告運用|広告代理店向け】業界初手法!スマホロック画面Presented by 株式会社シグニティ
|
資料更新日:2025/09/22 |
30代女性、40代女性向け最大級ユーザー数リアル共感メディア「コクハク」Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2025/08/26 |
【節約に関心が高い20~40代に訴求】LIMOタイアップ記事/ふるさと納税特集Presented by 株式会社モニクルリサーチ
|
資料更新日:2025/09/12 |
メディアレーダーWEEK2025秋_WEBマーケの切り札_シグニティ登壇資料Presented by 株式会社シグニティ
|
資料更新日:2025/09/03 |
【ママ・パパ・ファミリー】おでかけ情報サイト「いこーよ」2025年10-12月期Presented by アクトインディ株式会社
|
資料更新日:2023/08/29 |
【タイアップ記事やオウンドメディアの集客に】popIn DiscoveryPresented by popIn株式会社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン720名に調査!キャンペーンに対する意識と実態調査から紐解く勝ちパターン徹底解説(10/16)
日時:2025/10/16 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/10/17 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン蔵直ワイン専門店『ヴィノスやまざき』が語るOMOの強みを生かすライブコマースとは
日時:2025/10/17 16:00
主催:パロニム株式会社
オンライン成果に直結する「インフルエンサーマーケ戦略」 〜リアルとマンガで実現する最新SNSプロモーションとは〜
日時:2025/10/23 18:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【メガ割り前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。