国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/11/04 |
制作(WEB・動画・LP・記事)領域で成果を伸ばす最新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/02/09 |
【飲食店様向け】天気に合わせて広告配信ができる!天気連動型エリア広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
|
|
資料更新日:2024/03/19 |
【アプリ広告案件多数】動画広告「アイモバイルアドネットワーク」Presented by 株式会社アイモバイル
|
|
資料更新日:2024/01/05 |
【アフィリエイト】中小中堅企業向け成果報酬型広告Presented by A’FO合同会社
|
|
資料更新日:2025/10/31 |
SEO対策・オウンドメディア領域で成果を伸ばす最新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/10/31 |
DSP・アドネットワーク領域で成果を伸ばす最新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/10/29 |
【代理店活用】提案が通る競合データ連動型リマーケティングPresented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/10/27 |
医師・医療従事者領域で成果を伸ばす最新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/10/14 |
【BtoB必見】決裁者を狙い撃ちする最新ターゲティング手法Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/10/14 |
【Web広告新常識】成果を引き出す横断型リターゲティングPresented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/10/08 |
【アプリ集客強化】インストール増に直結する競合ターゲティングPresented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2025/07/25 |
金融・不動産・住宅領域で成果を伸ばす最新戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2023/04/24 |
エンタメ向けに成果を高める秘訣とは?Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2022/10/03 |
ペットで成果を伸ばすための実践ガイドPresented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
|
資料更新日:2022/05/12 |
【ゲームアプリ向け】i-mobileアドネットワークご活用資料Presented by 株式会社アイモバイル
|
|
資料更新日:2025/06/22 |
アミューズメントの情報誌『月刊GreenBelt(グリーンべると)』Presented by 株式会社アド・サークル
|
|
資料更新日:2025/05/01 |
競合他社の見込客を自社の顧客へ‼「新しい」広告配信【WinPoint】Presented by 株式会社ウィルコミュニケーションズ
|
|
資料更新日:2025/03/05 |
アプリのダウンロード数が3ヶ月で1.7倍!ASO対策ガイド【無料診断付き】Presented by 株式会社スタンドアロー
|
|
資料更新日:2024/11/07 |
「初めてでも安心!WEB広告はWEB TANOMOOO」Presented by タウンライフ株式会社
|
|
資料更新日:2022/06/27 |
【広告代理店様向け】cookieレス時代の次世代マーケティングCandyPresented by 株式会社スリーアイズ
|
|
資料更新日:2020/05/21 |
WEBサイト活用術とWEBマーケティングの基礎知識【KBI】Presented by 関西ビジネスインフォメーション株式会社
|
|
資料更新日:2019/06/12 |
【株式会社メンタルヘルステクノロジーズ】医師データベース製作支援サービスPresented by 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ
|
|
資料更新日:2019/03/06 |
Amazon(アマゾン)広告自動最適化ツール『Kenshoo ECOMM』Presented by 株式会社EXIDEA
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンラインSEOは時代遅れ?AIを攻略する最新の「LLMO戦略」
日時:2025/11/25 15:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【「AIではできない」採用ブランディングとは?】有識者に学ぶ、AIと共存する人材採用の最新事例
日時:2025/11/26 13:00
主催:株式会社on the bakery
オンラインアルペンのコマース戦略 ~OMO・メディアコマース・AI活用最前線~
日時:2025/11/26 14:00
主催:W2株式会社
オンラインアルゴリズムや仕様変更も解説!最新事例から紐解くXキャンペーンまるわかりセミナー(11/26)
日時:2025/11/26 15:00
主催:株式会社パルディア
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

