Twitterマーケティングとは


Twitterマーケティングとは、Twitter広告を利用した広告戦略の全般をいいます。Twitterは自分の投稿を他のユーザーが気軽に再投稿(リツイート)できる点で高い拡散力が期待できる媒体です。Twitterを活用したマーケティングにおいても他のSNSマーケティングと同様に広告の目的を明確にして運用することが重要です。



「Twitterマーケティング」の資料一覧

検索結果:198件の資料が見つかりました。
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/02/09

【動画配信企業さま向け!】
動画視聴完了率98%!動画視聴を条件にするキャンペーンについてご紹介いたします。

目次
■dgiftSNSとは
■キャンペーンイメージ
■実績のご紹介

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資料更新日:2022/02/08

さまざまな玩具を生み出しているセガトイズでは、
"遊びながら学べる"パソコントイの企画・開発にあたり、パートナー企業を探していました。
そのなかで図鑑や幼児教育の知見を持つ講談社に着目し、新たなヒット商品「恐竜図鑑パソコン」を生み出しました。

◆講談社ならではの課題解決◆
講談社の「ノウハウ」「専門性」「媒体力」を生かし
セガトイズが抱えていた課題を解決に導いた事例資料となります。


教育コンテンツの制作やコロナ禍での店頭販促に課題を抱えている企業様必見です。

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資料更新日:2022/01/31

【Twitterフォロワー数、約26万人を誇るスナック菓子ブランド「じゃがりこ」のファンマーケティング戦略】

▼ こんな方におすすめ!
・ Twitterのカスタマージャーニーに合わせた投稿企画を考えている方
・ Twitter上のKGI・KPI・目的の設計に悩まれている方
・ 売上まで見据えて、ファンとのコミュニケーションに取り組まれている方

カスタマージャーニーのフェーズごとに、どうアプローチしていけばよいか、
投稿企画からキャンペーンまで、網羅的に知ることができます!

━━━━━━━━━━
▼目次
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1. じゃがりこ公式Twitterの立ち位置とは
・ SNS運用方針
・ ミッション・KGI・KSFの設定

2. Twitterで重視しているファンマーケティング戦略
・ じゃがりこのファンマーケティング変遷
・ じゃがりこのカスタマージャーニーの考え方

3. 2021年のじゃがりこTwitterアカウント振り返り
・ アカウントの存在から知ってもらう
・ 接触頻度を上げる、理解してもらう
・ より強固な関係を築く

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▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

▼ 業界実績
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2022/01/25

ORICON NEWSのTwitterを活用したライトユーザー(潜在層)に刺さるSNSキャンペーンのご紹介。

☆月間 2.4億PV
☆Twitter フォロワー数 100万人超え
☆LINEアカウントメディア 290万人超え
☆YouTubeアカウント153万人超え

芸能・エンタメ・ライフスタイルを中心に月間1,500本以上のニュース/特集記事を自社制作。
大手ポータルサイトをはじめ全国各地のメディアに広くコンテンツ提供を行っており、圧倒的な情報量で最旬な情報が発信されています。

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資料更新日:2022/01/25

こんな方におすすめ!
■動画を使ってプロモーションをしたい
■商品、サービスの認知を向上させたい
■新しい施策を考えている

現在、スマートフォンの普及から動画というコンテンツは非常に身近なものとなっています。

映像で商品やサービスの魅力を伝えることで「認知向上」や「ブランディング」を行い、顧客や見込み顧客、潜在顧客の獲得を目指すことができます。

本資料では効果的な施策についても記載しておりますので、動画を使った施策を検討されている方は是非ご覧ください!

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資料更新日:2022/01/24

【2022年最新版!SNSキャンペーン事例をご紹介】
Twitter、LINEを活用したインスタントウィンキャンペーンの成功実績をご紹介いたします。
企業のSNS・マーケティング担当者様必見の内容となっておりますので是非この資料をお役立てください。

デジタルギフトは、近年WEB上で配布することができる
デジタルインセンティブとして近年注目を集めています。
この状況の今こそ、対面せずとも贈ることができるインセンティブの活用がオススメです!

★dgiftSNSでは低コスト、短納期で簡単にSNSキャンペーンの実施が可能で、幅広く効果的にPRすることができます。

◇インスタントウィン
デジタルギフトの即時抽選、即時配布が可能です。
また、配送の手間やコストもかかりません。

◇新たな層のフォロワー獲得
キャンペーンのプロモーションから行うため、新しい層へアプローチできます。

◇フォロワーの残存維持
毎日参加型のキャンペーンを実施できるため、フォロワー離脱を防げます。

◇低コスト・スピード導入
 10万円の初期費用、最短5日でキャンペーン開始できます。

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資料更新日:2021/12/28

「キャンつく」は、簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
キャンつくはシリーズ累計2000以上の導入実績がある、安心のツールです。

Twitterでのハッシュタグキャンペーンやリツイートキャンペーンの当選通知を応募後すぐに確認でき、自動で当選者へのDM送信までが可能な、とても「使える」ツールです。
キャンつく for Twitterや、キャンつく for リツイートでデータ収集を行い、収集データに対して、抽選結果をメンションで送信します!

【主な機能】
・自動抽選機能
・メンション、DMのメッセージ管理
・賞種別管理
・当選数管理
※抽選を行わず、オートリプライのみを行うことも可能です。


【こんなキャンペーンができます】
・Twitterでのインスタントウィンキャンペーン
・Twitterでのオートリプライキャンペーン

インスタントウィンキャンペーンをやってみたいけど、費用面で諦めていた方、機能が具体的によくわからず、見送りにしていた方、是非、ご検討ください!!

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資料更新日:2021/12/28

「キャンつく」は、業界最安値で簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
キャンつくはシリーズ累計600以上の導入実績がある、安心のツールです。

【主な機能】
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
・リツイート収集機能
・フォロワーチェック機能
・計測機能:リツイート数、リーチ数
・CSV書き出し機能

【こんなキャンペーンに利用できます!】
Twitterのリツイート機能を使った応募方法のあらゆるキャンペーンに対応可能です。
引用ツイートの取得も可能です。
・リツイートキャンペーン
・動画拡散型リツイートキャンペーン
・選択型リツイートキャンペーン
・投票型リツイートキャンペーン

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資料更新日:2021/12/28

国内の多くの企業が、Twitterをキャンペーンやマーケティング施策に活用しています。
「キャンつく」は、業界最安値で簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
広告主様、代理店様、制作会社様など2000以上の導入実績がある、安心のツールです。

【主な機能】
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定。
・ウィジェット機能:管理画面から作成。
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、リーチ数、Like数、リツイート数。
・キャンペーン機能:抽選機能、DM機能
・フィルタリン機能:ブロックユーザー

【こんなキャンペーンに利用できます!】
・感想投稿キャンペーン
・写真投稿キャンペーン
・コメント応募キャンペーン
・カンバセーショナルカードを使ったキャンペーン
 ├・投票キャンペーン
 ├・選択型キャンペーン
 └・クイズキャンペーン
・ジェネレート型キャンペーン
・インスタントウィンキャンペーン
 (オプションの利用が必要です)

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資料更新日:2021/12/23

こんな方におすすめ
■インスタントウィンキャンペーンを行いたい
■SNSで集客を行いたい
■新しい施策を考えている

【SNS・マーケティング担当者必見!】
LINE・Twitterを始めとした、SNSインスタントウィンキャンペーンについてご紹介します。

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資料更新日:2021/12/06

■サービス概要
サムライトではInstagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTubeなど
主要プラットフォームを活用した
ソーシャルメディアマーケティングをトータルで支援しています。

「SNS運用の知見がない」
「運用する人材・部署が確保できない」
「運用体制はあるがノウハウやナレッジが不足している」
「どんな投稿をすればいいのか分からない」
「効果が実感できない」
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
SNS活用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。


■ご提供サービス一覧
・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアカウント運用支援
・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアドバイザリー
・Instagramショッピング運用支援
・YouTubeチャンネル運用支援
・YouTubeコンサルティング
・キャンペーン運用支援
・広告運用支援
・ショート動画制作
・オリジナルキャラクター運用支援
・インフルエンサーマーケティング


■特徴
・徹底したリサーチに基づく丁寧な戦略設計
・独自の研究開発組織「SNS lab.」「YouTube lab.」のナレッジやノウハウを活用
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
・経験豊富なディレクターが戦略から運用、分析改善までワンストップで寄り添い、運用成果を最大化

運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、
一貫した取り組みを進めます。

またSNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、
オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサー起用、動画、キャンペーン、イベント等、
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。


これからSNS活用を始める企業様も、運用中のSNSで効果が出ていない企業様も、
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/11/30

【LINE・Twitter・Instagram・TikTok】
押さえておきたいSNSの特徴から活用法をご紹介します。
各SNS別のターゲットを明確化して、合った施策を行いましょう!広報担当の方におすすめの資料です。

目次
■各SNSの特徴とは?
■活用法やターゲット
■効果的なアプローチ方法とは

こんな方におすすめ
■各SNSの特徴を知りたい方
■幅広い層にアプローチしたい
■新しい施策を考えている

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資料更新日:2021/11/30

【プレゼント企画で必ずおさえておきたい景品表示法】
PR活動や販促活動の際に、プレゼントを含む企画を実施する際に、
気にしておきたいのは「景品表示法」という法律です。
本資料ではプレゼント企画で気を付けるべき景品表示法のポイントをご紹介します。

【こんな方におすすめ】
■販促・企画・広報担当者様
■TwitterやLINEを運用ご担当者様
■プレゼントキャンペーン企画担当者様
■広告代理店様/広告主様


【この資料をDLすると分かること】
■景品表示法の基礎知識
■景品表示法の具体的な「表示」と「景品」とは何か?
■懸賞の種類によって提供できる景品の限度額とは?
(例)
「抽選で〇〇名に当たる」「購入者全員にもれなくプレゼント」
「クイズに正解した人のうち抽選で当たる」
「Twitterのフォロー&リツイートで抽選で〇〇様に当たる」

■もしも景品表示法に違反してしまったらどんなペナルティが科される?
■景品表示法に違反しないために気を付けるポイント

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資料更新日:2021/11/24

【お困りですか?社内運用成功の秘訣とは?】
広報や認知拡大を目的に、多くの企業で活用されているSNSですが、上手く運用できていますでしょうか。
この資料では、社内運用で失敗しないための手法を紹介致します。

こんな方におすすめ
■ SNS社内運用にお困りの方
■ 認知拡大・集客を行いたい
■ もっとバズらせたい

企業のSNSアカウントは認知拡大や売上獲得施策として
今や欠かせないものとなっております。

そんな企業のSNSアカウントですが、活用している企業の中で
約4割が社内で運用をしております。
SNSでの集客には、効果が出るまでとても時間がかかるため
お困りの方も多いのではないでしょうか。

そんなSNSの社内運用を成功させるポイントを紹介した資料を
新しく公開いたしましたので、是非この機会にチェックしてみてください!

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資料更新日:2021/11/16

【 ビジネス系アカウントのフォロワーのみに広告配信! 】

Twitter ID Bizターゲティングアドとは

通常のTwitter広告とは違い、TwitterIDを活用し、
特定アカウントのフォロワーにターゲティングできる
ガイエオリジナルのTwitter広告メニューです。

特定のアカウントのフォロワーのみのターゲットにより、
関連性高いユーザーのみをターゲットすることが可能です。
また、リアルタイム性を軸としたキーワードターゲティングとIDターゲティングによる過去の投稿、
フォロワー情報を軸とした正確なターゲットを組み合わせることにより、さらなる効果が期待できます。

★Twitter ID Bizターゲティングアドでターゲティングできるユーザー

経済に関するニュースやビジネスマン向けの情報を発信するアカウントのフォロワー
┗ビジネスパーソン・決裁権のある経営者・情報感度の高い社会人…etc.

★【新メニュー追加】TwitterIDcosmeターゲティングアド、TwitterIDGameターゲティングアド
好評をいただいております「Twitter ID Bizターゲティングアド」に、シリーズ商品を追加!
コスメ業界向けの「TwitterIDcosmeターゲティングアド」、ゲーム業界向けの「TwitterIDGameターゲティングアド」
になります。
世の中も動き出しており、年末年始も目前。
お役に立てる広告商品だと思いますので、ぜひ、一度、ご検討下さい。

詳細は、資料、もしくは弊社担当にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/11/04

【業界最安級!SNSインスタントウィンツール】

デジタルギフトを使用したSNSキャンペーンを、
広告配信からギフト配布まで一気通貫サポートする
「dgiftSNS」をご紹介します。

キャンペーンを通して幅広い効果
(SNS拡散、サービス認知拡大、自社SNSアカウントのフォロワー増加など)が期待できます。

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資料更新日:2021/10/04

・自社にノウハウをためてインハウス化できるか
・立上げてフォロワーが付かいのではないか
・どのSNSを使うのが良いか分からない
・まるっとお願いしてブランドイメージが維持できるのか


SNS運用の立ち上げから日々の運用、キャンペーン事務局ならDolphinにお任せください!



【SNS運用代行サービス内容】

売上に繋げる設計~日々の投稿をお手伝いさせて頂きます。

 ■アカウント運用定義
 ■運用代行
 ■キャンペーン企画/実行
 ■SNSツール導入
 ■LIVE配信
 ■SNS広告

 インフルエンサーはもちろん、イラストレーター/漫画家を活用したコンテンツ企画も可能です。


【主な実績】

・ゲーム会社様 Appゲーム Twitter運用
・恋愛マッチングサービス会社様 LINE運用
・食品メーカー会社様 Twitter運用     etc...

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資料更新日:2021/09/03

【Twitterの企業運用をお考えの方必見!】

▼こんな方におすすめ
・Twitterを上手く活用できていない
・まず何をすべきか不明
・どうすれば効率よく運用できるのか情報収集している

『これからSNS運用を始める方、効率的な運用ポイントを紹介します!』

--------------------
▼目次
--------------------
1.Twitter基本機能紹介
2.特長を理解
3.戦略を立てた運用とは
4.運用ポイント集
5.Twitterキャンペーン

▼業界実績
・アニメ業界
・ゲーム業界
・人材業界
・アプリ業界
・食品業界
・サービス業界
・美容業界
・メーカー業界

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資料更新日:2021/09/03

【ゲーム・アニメ・映画業界の方へ】
新作品の公開時など、業界に特化したTwitterプロモーションを実施することができます。

▼こんな方におすすめ
・作品公開前、イベント前にフォロワー数を増やしたい​
・アカウントのフォロワーを獲得して認知を増やしたい
・作品の視聴率を上げたい
・ゲーム(アプリ)のDL数を増やしたい​

--------------------
▼目次
--------------------
■dgiftSNS 業界別プランとは
■キャンペーンイメージ
■目的別の活用例
■事例

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資料更新日:2021/09/03

【これからプロモーションを始める方へ】
新しくサービスを出したものの売上が伸びずに悩んでいる方へ、効果的に認知を広める方法をご紹介します。
目次
■プロモーションとは
■市場リサーチ
■ホームページの準備
■メディアの活用
■デジタルギフトギフトの活用
こんな方におすすめ
■新商品のプロモーションを行いたい
■プロモーションの方法を知りたい
■効果的な認知拡大方法を知りたい

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資料更新日:2021/09/03

【ゼロから始める基本用語集】

SNS担当者なら抑えておきたい、Twitterの基礎用語をまとめました。
これからTwitterマーケティングを始める方、是非参考にしてみてください。

--------------------
▼目次
--------------------

1 Twitterとは
2 Twitter基本用語
3 Twitter広告基本用語
4 Twitterキャンペーン×Twitter広告
--------------------

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資料更新日:2021/09/01

【デジタルギフトのトレンドを抑えたい方へ】

デジタルギフト市場の動向や、デジタルギフトを活用したSNSキャンペーンの最新トレンドについて解説します。

目次
■デジタルギフト市場の動向
■デジタルギフトキャンペーンのトレンド
■SNSキャンペーンのトレンド

こんな方におすすめ
■ギフト市場の状況を把握したい
■デジタルギフトのトレンドを知りたい
■SNSキャンペーンのトレンドを知りたい

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資料更新日:2021/08/26

弊社は今年で創業74年目の総合広告代理店です。

私共の所属するエンターテイメントビジネス事業部では、市場・ターゲットへの
リーチ及び、話題化と拡散を最大限考慮した効果的プランをご提案・実行させて頂いております。

1、ターゲット選定:クライアント様にて実績のある層やターゲットに“プラスして拡大化の可能性があるか“を探り、アプローチ。
2、戦略立案:商品・サービスの訴求軸となる「テーマ」を弊社にて策定、しかるべきタイミング・実施フローを作成。
3、戦術立案:効果的メディアやSNS/記事タイアップなど、クライアント様のご予算も加味した効果の最大化を狙ったプランの立案。
そして、確定したプロモーションの実行から検証まで一貫した展開・フォローをさせて頂いています。
施策や手法は様々です。SPや販促などに結ぶ付けるには。ただ露出をすればよいわけではございません。
如何に市場に印象を残し、そしてアクションに向け加速させるか、日々最良策を検討し実行していきます!

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資料更新日:2021/07/16

餅屋は、SNS時代のプロモーション企画集団です。

SNSで影響力をもつインフルエンサーと、
多くのSNS企画での実績をもったプランナーにより構成されます。

餅屋は、インフルエンサーを単なる拡声器としてではなく、
コンテンツを共に作り上げるクリエイターとして考えています。

テテマーチの多くの実績をもつプランナーとチームを組み、
SNS時代に合わせたコンテンツを「創る」から「広げる」までプランニングいたします。

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資料更新日:2021/04/26

Twitterは10代〜20代の男女が多く利用しているSNSです。
なので、若年層を中心にアプリやエンタメ関連、健康食品などの広告に最適です。

弊社の実績も掲載しております。

低コストでも出稿可能となっておりますので、
上記に関連する商品やサービスで広告配信を検討されている方には特におすすめの内容となっております。



【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

▼取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

▼ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2021/04/14

日本国内で普及しているSNSであるTwitter上で広告配信ができます。

事例内容を追加しています。
若年層に向けてサービスや商品の宣伝をお考えの方や、広告予算が少なく低コストでの配信を希望される方などにおすすめの内容となっております。
特に、Twitter広告の場合は2次拡散以降のリツイート分からのクリックに関しては、費用が発生しないため、抽選プレゼントやフォロー&リツイートキャンペーンなどで良い実績が出ています。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2021/04/01

Twitter広告は、その名前の通り、SNSツール「Twitter」上に広告を掲載するプロモーション手法で、主にPC・スマホなど掲載できます。

お客様のウェブサイトにTwitterユーザーを誘導し、購入・問い合わせなど様々なアクションを促します。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2021/03/24

【会員獲得!ダウンロード促進】
アプリダウンロードキャンペーンの手法や実績についてご紹介させていただきます。
アプリやサービスのご担当者様必見の内容となっております。


【デジタルギフトで手間なし】
dgiftはコンビニエンスストア商品などをWeb上でプレゼントすることができるデジタルギフトを活用したソリューションです。

【dgiftの特徴】
★約6,000種類の商品ラインナップ
全国のコンビニ商品から高級食材、家電など
ターゲット層に合ったデジタルギフトを選択できます。

★商品・管理・人材費用を大幅削減
Web上でプレゼントキャンペーンが完結するため
商品の配送や管理など、事務局の負担は一切不要です。

★抽選機能の活用で費用対効果大
確率変更で提供商品数・コストを調整できます。

○ご活用例
・会員登録の特典としてプレゼント
・来場、来店の特典としてプレゼント
・アプリダウンロードの特典としてプレゼント

≪選べる商品・コスト削減・抽選機能が揃った『dgift』なら導入メリット大≫

活用事例や商品内容、キャンペーン実施方法などお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/16

【2021年最新版!SNSキャンペーン事例をご紹介】
Twitter、LINEを活用したインスタントウィンキャンペーンの成功実績をご紹介いたします。
企業のSNS・マーケティング担当者様必見の内容となっておりますので是非この資料をお役立てください。

デジタルギフトは、近年WEB上で配布することができる
デジタルインセンティブとして近年注目を集めています。
この状況の今こそ、対面せずとも贈ることができるインセンティブの活用がオススメです!

★dgiftSNSでは低コスト、短納期で簡単にSNSキャンペーンの実施が可能で、幅広く効果的にPRすることができます。

◇インスタントウィン
デジタルギフトの即時抽選、即時配布が可能です。
また、配送の手間やコストもかかりません。

◇新たな層のフォロワー獲得
キャンペーンのプロモーションから行うため、新しい層へアプローチできます。

◇フォロワーの残存維持
毎日参加型のキャンペーンを実施できるため、フォロワー離脱を防げます。

◇低コスト・スピード導入
 10万円の初期費用、最短5日でキャンペーン開始できます。

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資料更新日:2021/02/15

【サービス概要】
SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、
「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。

そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という
課題に直面するケースは少なくありません。

本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、
SNSで人気のクリエイターを起用し、サムライトのSNS運用ノウハウに基づいて
戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。
SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。


【本サービスの特徴】
・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に!
・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出!
・オリジナルキャラクター自体が資産に!
・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む)


【サムライトのSNSアカウント運用支援】
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!


SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。

アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/09

\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/

・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある

こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。

「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。

最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】

・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認

上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。

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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。

■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める

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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。

■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/22

こんな課題はございませんか?

▶アフターコロナのSNS活用を知りたい。
▶SNSを活用して顧客との接点を作りたい。
▶TwitterやLINEのキャンペーンを行いたい。
▶広告配信と組み合わせたSNSプロモ―ションに興味がある。


このような課題をお持ちの方は、是非この資料をご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/22

【はじめてのTwitter広告】

Twitterマーケティングをご検討されている企業様必見!
広告の種類や効果について、徹底解説いたします!

■Twitterキャンペーンと組み合わせることで効果抜群!
・Twitterをバズらせたい
・フォロワーを増やしたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/22

動画・生放送プラットフォーム「ニコニコ」と「Twitter」の強力タッグが実現! 人気コスプレイヤーやプロゲーマー、ゲーム実況者などのインフルエンサーによるプロモーション生放送や動画を制作し、ニコニコとPeriscopeで配信。

更にTwitter上でプロモツイートによる拡散が可能なため、2メディアで多数のユーザーにリーチが可能です。
またパッケージの出稿費をそのままプロモツイートとして使用できるため、実質ニコニコでの生放送や動画の制作費、広告費が無料!

ゲーム等のプロモーションはもちろん、あらゆる商材での認知拡大や興味喚起に効果的なメニューです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/21

【Twitterアカウント運用の担当者様 必見の資料です!】

▼ こんな方におすすめ
・ Twitterキャンペーンツール選定に悩んでいる
・ Twitterキャンペーンを実施したいが何から始めていいか分からない
・ Twitterキャンペーンツールの導入を検討している

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▼目次
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1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
     • 拡散を目的としたキャンペーンの本質
     • キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと

2. Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
     • 目的に合わせたキャンペーンツールの選定とは
     • キャンペーンツールを選定するときの注意点

3. Twitterキャンペーンツールの比較検討で必要な要素
     • ツール/機能の違い
     • ツール費用に含まれる内訳の違い
     • キャンペーン後のツールサポートの違い

4. Twitterキャンペーン比較表と見るべき特徴

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▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

▼ 業界実績
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/12/14

■【ゲーム・アニメ業界様必見】■


圧倒的低コストでフォロワー大量獲得できるTwitterキャンペーン手法をご紹介いたします。

Twitter✔フォロー&リツイートキャンペーン
LINE✔友だち登録キャンペーン

キャンペーンを通して幅広い効果
(SNS拡散、サービス認知拡大、自社SNSアカウントのフォロワー増加など)が期待できます!

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資料更新日:2020/12/09

習慣メディアであるFMラジオを活用し、ロイヤリティの高いリスナーに向けてパーソナリティが御社商品の情報を発信。
フォロー&リツイートキャンペーンをラジオ番組でのプレゼントパブリシティ企画として行うことで、ポジティブな印象、且つストーリー性のある企画展開が可能になりました。
オプション企画として「Twitter広告」「プロモビデオ作成」もご用意!
新商品のマーケティングにも活かせる本キャンペーンをこの機会にぜひご検討ください。

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資料更新日:2020/11/30

【Twitterプロモーション活動にお悩みの方必見】
近年、Twitterキャンペーンを実施する企業が増えてきています。

フォロー&リツイートキャンペーン
インスタントウィンキャンペーン
カンバセーショナルカードを使ったプロモーションなど

様々な種類があるTwitterキャンペーンから
どれを選べばいいのかお悩みの企業様も多いかと存じます。

「これからTwitterキャンペーンを実施してみたい!」

実績をもとに徹底解説しておりますので
Twitter活用をお考えの方は是非ご覧ください!

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資料更新日:2020/11/26

【企画に役立つデジタルギフト活用事例を徹底解説!!】

デジタルギフトの活用事例を簡単にご紹介いたします。

SNSキャンペーンからリアル集客まで幅広く活用できる事例集となっておりますので
企画・販促担当の方は是非ご覧ください。

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資料更新日:2020/11/19

【広告代理店様必見!!】

デジタルギフトを活用したキャンペーン・プロモーション事例を
業界別に徹底解説いたします!

昨今の状況により、非対面で受取りが可能なデジタルギフトが
近年注目を集めています。

認知・集客・販促など様々な施策と組み合わせて活用することが可能です!


【dgiftの特徴】
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全国のコンビニ商品から高級食材、家電など
ターゲット層に合ったデジタルギフトを選択できます。

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Web上でプレゼントキャンペーンが完結するため
商品の配送や管理など、事務局の負担は一切不要です。

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