国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/04/18 |
【今更聞けない!?】ペルソナの考え方と「獲得型ペルソナ」とは!?Presented by 株式会社アドライズ
|
資料更新日:2023/04/06 |
【信頼と実績多数】美容と健康に特化した医師キャスティング・PRサービスPresented by 株式会社Mycell
|
資料更新日:2022/12/26 |
【WEB施策】D2C事業を成功まで伴走!リソース・ノウハウ不足を解決します!Presented by 株式会社ネクストラスト
|
資料更新日:2022/05/24 |
商品画像を360度回転できる!オブジェクトVR作成サービスPresented by 有限会社インスパイアード
|
資料更新日:2022/05/18 |
【CV数UP事例付】FacebookコンバージョンAPI(CAPI)導入支援Presented by 株式会社デジタリフト
|
資料更新日:2022/03/11 |
【中国進出/越境EC】世界最大のEC市場にカンタン進出!訪日観光客の誘致にも!Presented by 株式会社ACD
|
資料更新日:2021/10/24 |
モデルをサブスクで起用!「EC領域限定の特別サブスクプラン」Presented by 合同会社セクター
|
資料更新日:2021/07/15 |
【3大ショッピングモール】新規出店・既存店への運営代行支援Presented by 株式会社KIZUNA
|
資料更新日:2021/07/09 |
【EC・通販サイト】CVRを改善させるLP制作とLTVを最大化させるCRM支援Presented by 株式会社KIZUNA
|
資料更新日:2020/12/25 |
【通販/D2C事業者必見!】”健全”にweb広告経由の新規件数を伸ばす方法と事例Presented by 株式会社CUOREMO
|
資料更新日:2020/10/01 |
<代理店NG>顧客の生涯価値(LTV)を最大化させるCRMプログラムとはPresented by コモンズ株式会社
|
資料更新日:2020/08/11 |
店舗で体験できる特別な接客サービスを手軽にECでもオンラインでも提供できますPresented by 株式会社 AIAD
|
オンライン【縦型動画で購買が変わる!】 InstagramとTikTok、最新トレンドと媒体別戦略を解説
日時:2025/07/02 12:00
主催:studio15株式会社主催 - 株式会社CREAVE登壇
オンラインマッチ度を高め、辞退率を減らす「リクルーティングラジオ」~ 候補者の動機を高める秘訣を大公開~
日時:2025/07/08 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
日時:2025/07/18 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【マーケ効果で見る】診断とオンラインガチャ最新施策
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社on the bakery
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。