<代理店NG>顧客の生涯価値(LTV)を最大化させるCRMプログラムとは

メディアレーダー
<代理店NG>顧客の生涯価値(LTV)を最大化させるCRMプログラムとはの媒体資料
資料更新日:2020/10/01

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【コモンズロイヤリティマーケティング】CRM篇.pdf
■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。


※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
オススメ
【実績企業業種】
精密機器・電気機器・コンピューターメーカー
自動車関連部品メーカー
化粧品メーカー      …など、業種問わずご利用いただいております。
業種に関わらず、顧客情報をお持ちの企業様でしたらご利用いただけます。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【TikTok成功事例集】36万本以上の動画を分析して見えるバズる法則 【TikTok成功事例集】36万本以上の動画を分析して見えるバズる法則
  • 【日本国内最大級】インフルエンサーでタイアップ!ライブ配信アプリ『17LIVE』 【日本国内最大級】インフルエンサーでタイアップ!ライブ配信アプリ『17LIVE』
  • 【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション 【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション
  • 【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可) 【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可)
▼ 新着資料 ▼
  • 【シニア向けPR】「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版 【シニア向けPR】「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版
  • 【主婦向けPR】レタスクラブ_メディアトピックス_2025年7月版 【主婦向けPR】レタスクラブ_メディアトピックス_2025年7月版
  • AI時代の媒体別の広告費返金申請方法を解説! AI時代の媒体別の広告費返金申請方法を解説!
  • 【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック) 【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック)
  • 【バズらせて、ハマらせる】インフルエンサーマーケティング×動画マーケティング施策 【バズらせて、ハマらせる】インフルエンサーマーケティング×動画マーケティング施策
▼ 人気資料 ▼
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top