国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2019/06/14 |
【SNS担当者様必見】効果が出るインスタグラムマーケティング運用の始め方Presented by 株式会社minamoto
|
資料更新日:2019/04/09 |
リスティング広告自動最適化ツール・導入シェア世界No.1「Kenshoo」Presented by 株式会社EXIDEA
|
資料更新日:2019/03/07 |
リスティング広告自動最適化ツール・導入シェア世界No.1「Kenshoo」Presented by 株式会社EXIDEA
|
資料更新日:2019/01/18 |
2018年Webマーケティングのトレンドまとめ「GeeeeO Vol.0.0」Presented by 株式会社ジオコード
|
資料更新日:2018/04/12 |
今動画が必要なのはなぜ?Presented by FunTech株式会社
|
資料更新日:2017/09/11 |
AI活用診断サービス Mirise-ミライズ-Presented by あみだすIT株式会社
|
資料更新日:2017/02/07 |
【必読!】リスティング広告運用を成功させる10のポイントPresented by 株式会社ジャックアンドビーンズ
|
資料更新日:2016/09/08 |
brick アクセス解析レポートPresented by 株式会社テクロコ
|