資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/11/16
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
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資料更新日:2024/10/21
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経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。
モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。
屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。
では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。
このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。
是非、ご覧ください。
■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!
>>資料の詳細を見る
- アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf
- 静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdf
- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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◆アニメプレミアム動画広告とは?
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。
安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。
視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい)
※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!
◆2025年7月‐9月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)
ダンダダン
タコピーの原罪
SAKAMOTO DAYS
神椿市建設中。《オンエア版》
アークナイツ【焔燼曙明/RISE FROM EMBER】
強くてニューサーガ
ネクロノミ子のコズミックホラーショウ
彼女、お借りします Season4
おそ松さん第4期
桃源暗鬼
美男高校地球防衛部ハイカラ!
陰陽廻天 Re:バース
転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~
勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~
>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_premiumvideoad(anime)_2025_7-9_04.pdf
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資料更新日:2024/11/16
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割引内容【限定2社のみ】
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
※詳細は営業担当者までご相談ください
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
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資料更新日:2025/01/23
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本資料では、ユニークなコンテンツコラボ企画の展開が可能な「ニコニコ超会議」をご説明します。
日本最大級の動画サイト「ニコニコ」が企画サポートして実施する
【消費者との双方向コミュニケーション施策】を中心に紹介いたします。
10ページ程度の簡単な資料に凝縮してご説明をさせていただきます。
※詳細はDL資料をご参照ください。
>>資料の詳細を見る
- chokaigi2025_contents_marketing_WP.pdf
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/11
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて、10月に実施される「池袋ハロウィンコスプレフェス」の協賛メニューについてご紹介します。
自分の体を使って表現する二次創作である「コスプレ」。
近年はテレビをはじめとしたメディアでの露出も多く、アングラなイメージから「着るだけで自分の好きな姿に変身できる」という趣味として認識されています。
また、コスプレをする層は興味の対象に対し消費が多い方が多く、購買促進を目的としたプロモーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的な協賛メニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるイベントで拡散性を創出したい
・サブカル層に対するマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・池袋ハロウィンコスプレフェスのご紹介
・実施企画事例のご紹介
・協賛メニューのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────
■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_ikebukuro_halloween2025_V4.pptx
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2025/02/19
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「横浜DeNAベイスターズ」の2025年の横浜ホームオープン戦全試合・横浜ホーム公式戦全試合を完全生中継!
■ベイスターズについて
2024年ベイスターズの実績としては3位からの下克上で26年ぶり日本一に!
今年最も注目度の高い球団といっても過言ではありません。
■ニコ生配信番組実績
2024年は全63番組で1300万人の視聴を獲得した、非常に注目度の高い番組です。
また、男性視聴者が約9割と多く、特に男性向け商材に効果的なスポンサードメニューとなっています。
優勝タイミングでは通常のホーム戦試合に加え、「記者会見」と「ビールかけ」を配信し、
ビールかけ配信はニコニコ独占ということもあり、生放送1番組に200万人近くの視聴者が集まりました。
2025年も引き続き注目度の高い番組となっています。
■番組について
ベイスターズを中心に野球ファンが視聴する公式中継番組の視聴ページ内で、
バナー訴求や中継前後のCM配信等が可能です。
また、ニコ生のアンケート機能を利用した認知度・好意度調査も可能です。
■導入実績
アミューズメント系企業様、出版社様、保険会社様や動画配信サービス企業様など多数実績がございます。
>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_proyakyu_channel_2025_20250115.pptx
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資料更新日:2018/01/29
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1、モテワンコンテストとは
日本最大級の【コンテスト形式のマイクロインフルエンサーマーケティング】です。
モテワンコンテストは、下記7部門からなるコンテストイベントです。
・お笑い
・美男美女
・ヒューマンビートボックス
・カラオケ
・動画製作コンテスト
・ゲーム実況コンテスト
・ペットコンテスト
ネットの世界の人気者、テレビ等に出るリアルな世界で活躍する人気者が
優勝賞金111万円を求めて、ネット投票と会場での観客からのリアルな投票で優勝を競い合います。
■モテワンコンテスト2017(2017年12月2日開催)
・当日動員数:1万2000人
・ネット:約5万(Youtube動画再生数、ニコニコ動画視聴数の合計)
2017年10月に行われたインターネット投票においては、
1か月間で474万PV、22万UUを超える実績をつくり【広告クリック率98.7%】を記録しました。
2、貴社の協賛メリット
①低コストで効果的に認知を獲得できます。
②ネット投票後のリワード広告により、ダイレクトに商品購買につながります。
③コアなファン層がいるので、上記の理由により継続的な売上を見込むことができます。
③会場にブース出展することにより、来場者1万人5000人規模にダイレクトにPR可能です。
【モテワンコンテスト】を通して
マイクロインフルエンサーマーケティングによる認知拡大と売上向上に最大限貢献いたします!
>>資料の詳細を見る
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