国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2025/05/02 |
スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。
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資料更新日:2025/09/07 |
【情シスの集客×IT企業向け】BtoB商談獲得方法の比較(展示会、セミナー等)特別割引ありPresented by マジセミ株式会社 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■商談化率を比較
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資料更新日:2024/03/04 |
Amazonでの開設から出店/グロースまでワンストップ型の運用代行とは?特別割引ありPresented by 株式会社POINTFUN 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ無料でAmazon出店に際するコストと、グロースのシミュレーションをさせていただきます。 弊社でのAmazonのコンサルティングサービスに関する最新情報をお届けします。
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資料更新日:2025/01/27 |
[サイトデータ] 歯科医師の活動トレンドと効果的なプロモーション施策Presented by WHITE CROSS株式会社 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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資料更新日:2024/10/23 |
【BtoB】高品質なホワイトペーパーでナーチャリングをサポートします特別割引ありPresented by 株式会社スキロジー 割引内容メディアレーダーを見たと言っていただけたらスライド1枚(2万円相当)をサービス。 【ホワイトペーパーでこんな悩みはありませんか??】
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資料更新日:2024/12/20 |
【需要復活!】家族旅行のトレンド最新版Presented by 株式会社自習ノート ★自習ノートの魅力 ————
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資料更新日:2025/05/02 |
最新販促トレンドがわかる!店頭キャンペーン実施数レポート【パルディア独自調査】Presented by 株式会社パルディア 2024年度上半期に実施されたキャンペーンデータを独自調査し、キャンペーン形態別の実施比率や応募形態の変化、
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資料更新日:2024/11/19 |
「分析・設計の前提」が分かる正しいデータの見方とはPresented by 株式会社アスマーク マーケティング活動においての「定量調査」は、上手に活用をすることで、ターゲットのボリュームゾーンや製品コンセプトの受容性把握など、幅広い示唆を得ることが可能です。
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資料更新日:2024/11/12 |
お役立ち/新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式Presented by 株式会社タナベコンサルティング 【お役立ち資料】
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資料更新日:2024/08/20 |
【リリース/LP/報道向け資料に利用可能】「KOL(専門家)」にインタビュー!Presented by 株式会社オールアバウト 総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
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資料更新日:2024/02/28 |
【ゲーム企業様限定プラン有】X活用の課題解決はニコニコで!「バズ」を生み出すPRPresented by 株式会社ドワンゴ 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
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資料更新日:2025/09/07 |
【製造業を集客したい企業向け】BtoB商談獲得方法の比較(展示会、セミナー等)特別割引ありPresented by マジセミ株式会社 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■商談化率を比較
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資料更新日:2025/09/07 |
【人事・総務を集客したい企業】BtoB商談獲得方法の比較(展示会、セミナー等)特別割引ありPresented by マジセミ株式会社 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■商談化率を比較
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資料更新日:2025/09/07 |
【人事・総務を集客したい企業】BtoBリード獲得方法の比較(展示会、セミナー等)特別割引ありPresented by マジセミ株式会社 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■リード獲得単価と商談化率を比較
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資料更新日:2025/09/07 |
【製造業を集客したい企業向け】BtoBリード獲得方法の比較(展示会、セミナー等)特別割引ありPresented by マジセミ株式会社 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■リード獲得単価と商談化率を比較
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資料更新日:2025/09/07 |
【情シスの集客×IT企業向け】BtoBリード獲得方法の比較(展示会、セミナー等)特別割引ありPresented by マジセミ株式会社 割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。 ■リード獲得単価と商談化率を比較
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資料更新日:2025/05/01 |
【最新販促トレンドを完全網羅!】2025年上半期キャンペーンカレンダーPresented by 株式会社パルディア 2025年1月~6月の月間イベントや販促企画に欠かせない情報を詰め込んだ販促カレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、上半期の商戦を有利に進めるための最適な企画のヒントをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功へ導くためのポイントを詳しくお伝えします。
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資料更新日:2025/05/01 |
【環境・社会貢献】注目のサステナブルキャンペーン事例11選|SDGsPresented by 株式会社パルディア SDGsキャンペーン実施例や効果、取り組みのメリットを解説しています。
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資料更新日:2025/04/30 |
【1年分の販促ネタを網羅】キャンペーン企画・景品選定カレンダーPresented by 株式会社パルディア 1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
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資料更新日:2025/04/30 |
【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
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資料更新日:2025/04/30 |
お菓子業界キャンペーン事例10選|大人向けや健康施策までトレンドを交えてご紹介Presented by 株式会社パルディア 「人口減少や少子高齢化による頭打ち状態」「健康意識の高まりから売れる商品が偏る」などお菓子業界ならではの課題を解決する施策を実施した事例を取り上げ、ポイントの解説をしております。大人向けの施策や健康習慣・生活の創出、PB商品にはできない施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の課題に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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資料更新日:2025/04/28 |
家電メーカーキャンペーン事例集~課題別に実施のポイントや手法をご紹介~Presented by 株式会社パルディア 家電業界の「生活家電のEC化率が高まってきている」「キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい」などの課題解決につながるような事例を12選ご紹介しております。課題別にキャンペーン実施のポイントやおすすめの手法を解説しておりますので、企画をお考えの方はぜひご覧ください。
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資料更新日:2025/03/31 |
【令和の家族はハイブリッド】ゴールデンウィークのファミリー層トレンドと今後の予測Presented by 株式会社自習ノート ★自習ノートの魅力 ————
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資料更新日:2025/01/30 |
【定番行事も変化!】修学旅行のトレンドと今後のトレンド予想Presented by 株式会社自習ノート ★自習ノートの魅力 ————
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資料更新日:2024/12/13 |
【定番行事から見える変化】お年玉のトレンド最新版Presented by 株式会社自習ノート ★自習ノートの魅力 ————
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資料更新日:2024/11/14 |
【目的で変わる!】入学前の教育トレンド-幼児教育と早期教育-Presented by 株式会社自習ノート ★自習ノートの魅力 ————
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資料更新日:2024/02/13 |
代理店NG/お役立ち資料/ブランディング構築事例集~4社の成功・取り組み事例掲載Presented by 株式会社タナベコンサルティング 【お役立ち資料】
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資料更新日:2023/09/22 |
デザイン心理学・調査事例集Presented by 株式会社アスマーク 人の行動の95%以上は、言葉にならない「直感」が誘因していると言われています。
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資料更新日:2025/09/04 |
【AI時代におけるSEO戦略】SEOコンサルティングサービス紹介Presented by ブランディングテクノロジー株式会社 AIO、LLMO、GEOなど情報収集手段の幅が広がる中、その本質は私たちが長年追求してきた「高品質で信頼性の高いコンテンツを、ユーザーと検索エンジンの双方に分かりやすく届ける」というSEOの原則と変わりません。
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資料更新日:2025/08/28 |
インサイト・レポート「ロボット(介護)~国内市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急速な高齢化と深刻な介護人材不足を背景に急成長する介護ロボット市場に注目しました。2022年の市場規模は約180億円、9,000台強を記録し、今後年平均5~10%の成長が見込まれています。入浴支援ロボットが金額ベースで90%を占める一方、装着型移乗支援ロボットが台数ベースで顕著な伸びを示すなど、分野別の成長パターンも興味深い展開を見せています。政府の補助金支援拡充と現場ニーズの高まりが市場拡大を後押しする中、多様な企業が技術革新で差別化を図る競争激化の構図が浮き彫りになっています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/08/07 |
インサイト・レポート「2025年上半期 SVPリサーチテーマ・トップ10」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、2025年上半期の調査テーマ・トップ10を発表いたします。物価高や政治的不安定さが続く中、企業の関心は「AI業務活用事例」が1位、「先端半導体実装材料」が2位、「バイオベース化学品開発動向」が3位となりました。特に注目すべきは、持続可能性を重視した技術や宇宙ビジネス、産業用ドローンなど、未来志向の分野への調査依頼が急増していることです。これらの結果は、企業が変化する事業環境に適応し、新たな成長機会を模索している証拠と言えるでしょう。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/07/24 |
インサイト・レポート「小型原子炉(SMR)~世界市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、小型原子炉(SMR)の世界市場動向と将来展望をご紹介いたします。世界各国が脱炭素を追求する中、SMRは建設コストや工期短縮、高い安全性、設置の柔軟性など多くのメリットから注目を集めています。2030年までに累計10基以上の稼働が見込まれ、米国やカナダの先進企業による実証が進行中です。ロシアと中国が現状シェアをリードしつつ、今後は米国企業の台頭による業界構造の変化も大きな注目点となっています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/06/26 |
SVPトレンド調査「節約と贅沢が交錯する消費行動~現代の消費者行動(後編)~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、現代の消費者が「節約」と「贅沢」を巧みに使い分ける新たな消費循環について分析いたしました。低価格帯商品で創出した余剰資金を高価格帯商品に投入するこの消費行動により、中間価格帯市場が二極化の波に呑まれています。ファストファッションからラグジュアリーブランドまで、消費者の選択基準が根本的に変化する中、企業には差別化戦略とリセール市場への参入が求められています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/06/12 |
SVPトレンド調査「節約と贅沢が交錯する消費行動~現代の消費者行動(前編)~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、現代日本の消費者行動に見られる興味深い二極化現象を明らかにしました。実質賃金が3年連続マイナスという厳しい環境下でも、消費者は単純な節約志向ではなく、食料品では低価格商品を選ぶ一方、旅行や趣味には積極的に投資する「節約と贅沢の使い分け」を行っています。また購買決定要因も価格重視から品質・デザイン重視へシフトし、消費者マインドの改善傾向も確認されました。この複雑な消費行動パターンは、企業のマーケティング戦略に重要な示唆を与えています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/05/22 |
インサイト・レポート「スマートファクトリー~国内市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急速に拡大するスマートファクトリー市場の最新動向をお届けします。2022年の国内市場規模は約5,900億円に達し、IoTやAI技術を駆使した次世代製造業への変革が本格化しています。人材不足や脱炭素といった課題解決の切り札として、三菱電機やキーエンスなど国内大手企業が競争を激化させる中、2025年には市場規模が7,300億円まで成長する見通しです。特に注目すべきは、ローカル5Gの導入拡大とリモート対応需要の急増で、製造業のDX推進が新たなステージに突入している点です。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/04/24 |
SVPトレンド調査「現代の消費者行動に関する調査分析~Z世代アジア4カ国編~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は「現代の消費者行動に関する調査分析~Z世代アジア4カ国編~」と題して、中国、韓国、インドネシア、ベトナムのZ世代による消費者行動トレンドを把握することを目的に、今後、実施する調査の概要とポイントをまとめ、その内容を公開いたしました。あわせて、本調査では、日本のZ世代との比較も。本レポートによる各種調査結果が、これからのマーケティング戦略策定時の1つのヒントにとなれば幸いです。
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資料更新日:2025/04/24 |
インサイト・レポート「植物肉~国内市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急成長する植物肉市場に関する調査結果をご紹介します。植物肉市場は、技術進化により本物の肉に近い食感・風味を実現し、2022年の約30億円から2025年には60億円へと倍増する見通しです。健康志向や環境意識の高まりを背景に、伊藤ハムや日本ハムといった大手食肉加工メーカーから、ネクストミーツのような専門ベンチャーまで、多様な企業が参入。各社は自社の強みを活かした商品開発を進め、流通・外食チャネルでの取り扱いも拡大しています。フレキシタリアン層を含む一般消費者への浸透が進み、今後もさらなる市場拡大が見込まれています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/03/27 |
インサイト・レポート「植物工場~国内市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、次世代農業として注目される「植物工場」市場の最新動向と将来展望についてお届けします。植物工場は天候に左右されず農産物を安定生産でき、LED技術の普及やICT活用によるエネルギー効率向上を背景に再注目されています。国内市場は2022年に約90億円規模で、2025年には110億円に成長する見込みです。コロナ禍や電気代高騰の影響を乗り越え、外食・中食産業向け需要や「店産店消」型の新たな取り組みが広がっています。RYODENや大和ハウス工業などの大手企業からベンチャー企業まで参入が活発化し、農業従事者の高齢化や人手不足を背景に、今後も堅調な市場拡大が期待されています。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/03/13 |
インサイト・レポート「トランプ2.0が日本企業に与える影響」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、第2次トランプ政権下で日本企業が直面する課題と対応策について分析した最新レポート「トランプ2.0が日本企業に与える影響」を公開しました。本レポートでは、米国第一主義を推進するトランプ政権の保護主義政策が、日本企業のサプライチェーンに与える影響を詳細に検証しています。中国への追加関税や米国内生産優遇など、新たな貿易環境下でのリスクとチャンスを明らかにし、特に自動車産業への影響を警告しています。また、グローバルサウスの台頭を踏まえた生産拠点の多様化戦略や、インドを中心とした新興国での事業展開の可能性も提示。企業が柔軟性とレジリエンスを備えたサプライチェーン構築に取り組むための具体的視点を提供しています。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/02/27 |
インサイト・レポート「バイオマス発電事業~国内市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急成長するバイオマス発電市場に関する最新分析を公開いたします。2012年のFIT制度導入を契機に急拡大した国内バイオマス発電市場は、2022年度には、6,700億円規模に成長すると推測され、カーボンニュートラル実現に寄与する重要技術として、2030年には国内発電比率5%を目指しています。サミットエナジーやイーレックスなど多様な企業が参入する中、FIT制度後を見据えた事業構造の変化も始まっています。市場は2025年度には8,000億円に達すると予測され、地域経済への貢献や災害時の電源確保など多面的価値を持つエネルギー源として、今後も重要性が増していくでしょう。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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