ポイントさーぼすの資料一覧

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資料更新日:2021/05/19

インターネット・SNSの普及に伴い、消費者が発する声がマーケティング活動に大きく影響を及ぼすようになり、複数の購買プロセスモデルにおいてもその重要性が提唱されています。

本書では、クチコミに関するアンケートを通じて、実際に「クチコミは購買行動にどれほど影響を与えているか?」「投稿者の割合は?」「結果から見えた課題とその解決策は何か?」を分析し、効果的なプロモーション手法をご紹介しております。

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▼目次
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01.クチコミに関する調査の背景
 -クチコミとは?
 -インターネット・SNSの普及と購買プロセスモデル
 =クチコミ効果調査の背景
02.アンケート結果から見る、クチコミの実際の効果とは?
 -調査概要
 -クチコミの実際の効果とは?
 -実際にクチコミを投稿したことがある割合は?
 -クチコミマーケティングの課題
03.商品体験施策のご案内
 -「らくらく連絡網」グループサンプリングとは
 -グループサンプリングで期待できるクチコミ効果
 -他のサンプリング手法との比較

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▼グループサンプリングのおすすめポイント
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①ターゲットユーザーへの配布
-精緻な登録データに基づいた配布が可能
-事前アンケートによる他社製品からのブランドスイッチも可能
②印象的な試用機会の創出による、口コミ効果
-友人から友人への手渡しのサンプリングで話題になる
③精度の高い事後アンケート
-回収率は50%以上
-定期購入に繋がったか確認可能
④新商品の告知
-LPへの誘導を696万人に対して行うため、認知向上も期待できる

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▼グループサンプリングの配布可能ターゲット
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小中学生・ファミリー層、高校生・大学生、20代女性、主婦層、スポーツ系団体層、M2F2層などすべての層を完全網羅!
さらに細かなユーザー属性をクロスさせたニッチなセグメントにも対応します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/07

BUSit(バスイット)はスマホやパソコンなどから手軽にバスの到着時間を知ることができるWEBサービスです。
皆様はバスに乗る際、以下のようなことでお困りになったことはございませんか?

・初めて訪れた街で、どのバスに乗っていいのかわからない
・バスが何分くらい遅れているのかわからない
・自分が乗りたいと思ったバスがもう行ってしまったのかもと不安になる

BUSitであれば、すべて解決できます!
バス停のステッカーをお持ちのスマホ等で読み込むだけで、お使いいただけます。

現在広島県はほぼすべてのバス停を網羅しております。
山口県でも導入されております。

[BUSit広告]はBUSitの下部に表示されるバナー広告です。
UU数25万、月間約600万PV、1訪問に対する平均閲覧ページは約5ページと、
1日のうち見られる回数が多くなっているのが特徴です。


【ユーザー属性】
男女比 4:6
20代~40代の会社員の方に多くお使いいただいております。

電話・メールをはじめ、Zoom等でもご相談を承っております。
ご興味がございましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

>>資料の詳細を見る

月間1000万PV!日本最大級のバイク情報メディア「バイクのニュース」

資料更新日:2020/10/06

近年バイクを取り巻く環境は、趣味的要素がより洗練され、多様性も一層進み、メディア・リテラシー
の重要性も取り沙汰されています。
特に若年層へのアプローチは、メディア運営において最重要要素の一つです。
バイクに乗る人が年々減少している昨今、敢えてバイクに注力したサイトを立ち上げることは、非常に
チャレンジングですが、様々なコンテンツを提案し創造する絶好のチャンスだとも考えています。
また、弊社が運営するWEBサイト「乗りものニュース」や「くるまのニュース」の「日常的に触れてい
る乗りものに関するニュースをわかりやすくお届けする」という基本コンセプトを踏襲し、以前バイクに
乗っていた方や若年層、バイクビギナーをターゲットとしたコンテンツを制作。カルチャーやライフスタ
イル、エンタテインメント、グルメ等をバイクとリンクさせ、コンテンツを展開します。
「バイクのニュース」は、老若男女へ新たなダイバーシティへの創出を提案し発信いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/06

◆大手コンサル会社出身の2人が創設した上海のマーケティング会社による口コミ分析サービス
特徴①:データ収集から解析・レポーティングまですべてを自社で行っている
特徴②:ほぼすべての解析が自動化されているため、スケール対応可能&価格競争力あり
特徴③:マーケティング会社としてのアンケート調査・サンプリング調査機能もあり

◆分析は以下4つの軸で定点観測
分析軸①:競合との関係性(どのブランドに関するコメントで自社ブランドがメンションされているのんか、またその評価は?)
分析軸②:自社ブランドの項目別評価(自社ブランドのどこに消費者は関心を示し、どう評価しているのか?)
分析軸③:訴求内容の浸透度(訴求ポイントのうちどの部分が消費者に”響いている”のか?またその浸透度は?)
訴求軸④:カテゴリー内のトレンド(自社ブランドの商品カテゴリーで消費者が注目しているテーマは?)

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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