厚生労働省の公式広報誌 月刊『厚生労働』

メディアレーダー
厚生労働省の公式広報誌 月刊『厚生労働』の媒体資料
資料更新日:2022/10/25

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • ad_hlw.pdf
生活と政策をつなぐ広報誌。暮らしに関わる施策をわかりやすくお伝えし国民ひとりひとりの生活の向上に寄与する広報誌です。 医療、介護、福祉。年金、子ども・子育て支援。労働環境の整備や雇用対策..。 厚生労働省がカバーしている政策領域は、「国民生活の保障・向上」と「経済の発展」など、いずれも私たちの暮らしに直結しています。

厚生労働省の広報誌『厚生労働』は、これらの政策が今後どう変わるのか、私たちの暮らしにどんな影響を及ぼすのか、さまざまな制度をどのように活用すればいいのか、わかりやすく具体的かつ実用的な情報としてお伝えします。

◎弊誌のポイント

政策と生活をつなぐ国民のための広報誌..。『厚生労働』は、今後も「読みやすさ」「わかりやすさ」「使いやすさ」「親しみやすさ」を重視し、皆さまの仕事や暮らしに密着した情報をお届けしていきます。

【Point1】社会保障等各種制度が今後どう変わるのか。

【Point2】私たちの暮らしにどんな影響があるのか。

【Point3】各種制度をどのように活用するか。

編集方針は「『知りたい』と『知ってほしい』をつなぐ= 国民と厚生労働省の接点となる広報誌」です。
オススメ
【媒体データ】
・発行日/毎月1日
・判型/A4判・中綴じ
・ページ数/オールカラー 2色 48ページ
・定価/本体600円 + 税
・発行部数/20,000部
・編集協力/厚生労働省
・編集・発行/株式会社日本医療企画

【読者プロフィール】
・読者層/企業5%、医療3%、福祉2%、厚労行政11%、地方自治体9%、団体4%、保険7%、教育5%、一般個人54%
・年齢層/20歳未満2%、20歳以上5%、30歳以上20%、40歳以上26%、50歳以上22%、60歳以上15%、70歳以上10%
・エリア=北海道5%、東北7%、東京都13%、関東(東京都を除)21%、北陸・中部7%、近畿16%、中国6%、四国3%、九州・沖縄10%、その他1%

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • 小学生男子に絶対的影響力!最強バイブル『コロコロコミック』 小学生男子に絶対的影響力!最強バイブル『コロコロコミック』
  • 『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ 『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ
  • 【主婦向けPR】来場目標20万人規模のフードイベント協賛のご案内(レタスクラブ) 【主婦向けPR】来場目標20万人規模のフードイベント協賛のご案内(レタスクラブ)
  • 【女性週刊誌売上No1】創刊60周年記念『女性セブン』(雑誌/メルマガ/SNS) 【女性週刊誌売上No1】創刊60周年記念『女性セブン』(雑誌/メルマガ/SNS)
  • 【3/20協賛/サンプリング】関西の女性誌『SAVVY』リアルイベント@大阪 【3/20協賛/サンプリング】関西の女性誌『SAVVY』リアルイベント@大阪
▼ 新着資料 ▼
  • SNSマーケティングは印象設計がカギ|タレント起用による新・SNS広告戦略 SNSマーケティングは印象設計がカギ|タレント起用による新・SNS広告戦略
  • 子育てママ・主婦向け販促に 最適な購買データがあります 子育てママ・主婦向け販促に 最適な購買データがあります
  • なぜ競合に負ける?16名の心理分析で「売れる根拠」を実装するインサイトLP なぜ競合に負ける?16名の心理分析で「売れる根拠」を実装するインサイトLP
  • タイアップ:堀江貴文監修・媒体横断特別企画「食の未来を誰が支えるのか?」 タイアップ:堀江貴文監修・媒体横断特別企画「食の未来を誰が支えるのか?」
  • 【初心者向け】リピーターが激増!LINE集客を成功させる「仕組み作り」の教科書 【初心者向け】リピーターが激増!LINE集客を成功させる「仕組み作り」の教科書
▼ 人気資料 ▼
  • (登壇資料)弱みを強みに変えるSNSのクロスメディア戦略 (登壇資料)弱みを強みに変えるSNSのクロスメディア戦略
  • Instagramで「認知→信頼→行動」まで繋ぐ。集客&広告の最新実践ノウハウ Instagramで「認知→信頼→行動」まで繋ぐ。集客&広告の最新実践ノウハウ
  • 【ブランド認知×SNS拡散!】投稿 "必須" の最新サンプリング活用術 【ブランド認知×SNS拡散!】投稿 "必須" の最新サンプリング活用術
  • 【Oisix】メディアレーダーWeek ウェビナー登壇資料 【Oisix】メディアレーダーWeek ウェビナー登壇資料
  • 見たい!撮りたい!共有したい!目的地になるOOHのつくり方 見たい!撮りたい!共有したい!目的地になるOOHのつくり方
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top
メディアレーダーAI
広告プランニングをAIで効率化!
簡単入力で最適な媒体選びをサポート!