わが国で最も歴史ある月刊の医療経営専門誌『最新医療経営 PHASE3』
Presented by 株式会社日本医療企画
最新医療経営PHASE3は病院のマネジメントに役立つ内容を追及してきた、わが国で最も歴史ある医療経営専門誌です。1984年の創刊以来、数多くの病医院(病院など)の理事長・院長・事務長などの経営層の読むオンリーワンの専門誌としてご愛顧いただいております。
◎弊誌のポイント
医療を「行政主導の公的サービス」の枠内にとどめず、成長の可能性を秘めた一大産業として捉え直し、病院経営に欠かせない、新しい医療を提案・実践する人(医師・看護師・事務職など)や技術、その源となる発想、情報を届けます。
【Point1】地域や企業とともにつくる「新しい病院像」を見せます医療を「行政主導の公的サービス」ではなく可能性を秘めた一大産業として捉え、地域づくりや新たな産業創出にかかわる「2025年以降」の病院の姿を提示します。
【Point2】リーダーのオピニオンを掲載 激動の時代を生き抜くヒントに病院にとどまらず、企業人や地域住民などを含めた、新しい医療を実践するリーダーの経営観、問題意識を取り上げ、病院経営に新しい風を吹き込みます。
【Point3】医療事業の展開に必要な業界動向を届けます先進的な取り組みを行う自治体、有力病院グループなど、医療事業に必要な情報となる行政や業界動向のほか、医療界のタイムリーな問題などもレポートします。
【媒体データ】
・発行日/毎月10日
・創刊/1984年
・判型/A4判変型・中綴じ
・ページ数/80ページ
・定価/本体1,300円 + 税
・印刷形式/オフセット印刷
・発行部数/30,000部
・販売形式/直販、及び全国大手書店
【読者プロフィール】
・読者層/病院理事長・院長38%、コンサルタント18%、病院理事・副院長13%、診療所院長・経営層10%、病院事務長7.2%、医療・介護関連企業経営者・社員6%、介護保険施設経営者5%
・購読年数/1年以上5年未満51%、5年以上10年未満25%、10年以上13%、無回答2%
・医療法人の年齢層/40代11.3%、50代25.5%、60代28.3%、70代33.0%、無回答0.3%、20代0.1%
※M3層に届きやすいメディアです。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。