ロイヤリティ分析の資料一覧

検索結果:12件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/06/11

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

本ページから、Pontaデータより分析した「メンズコスメ市場(男性用基礎化粧品)の購買傾向」や、オリジナル価値観セグメント「PERSONA+」を利用した「メンズコスメ利用者人物像」サマリ資料をダウンロードいただけます。

サマリをご覧いただき、より詳細な資料をご希望の場合はご案内可能ですので、まずは資料をご覧いただきお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/09

習慣メディアであるFMラジオを活用し、ロイヤリティの高いリスナーに向けてパーソナリティが御社商品の情報を発信。
フォロー&リツイートキャンペーンをラジオ番組でのプレゼントパブリシティ企画として行うことで、ポジティブな印象、且つストーリー性のある企画展開が可能になりました。
オプション企画として「Twitter広告」「プロモビデオ作成」もご用意!
新商品のマーケティングにも活かせる本キャンペーンをこの機会にぜひご検討ください。

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資料更新日:2020/10/13

広告予算は最大限効率的に運用しているものの、目標まであとひと踏ん張りが必要。

そんな時は既存顧客へのアプローチの見直しが解決のヒントになるかも知れません。

見込みの高いお客様、F2引き上げ候補、定期顧客へのクロスセル提案、優良顧客へのロイヤリティオファー...
これらのパターンは「誰に」アプローチすべきかはっきりしてますので、あとはやることを考えるだけだと思います。

しかし、休眠のお客様はどうでしょうか?
(例えば))36カ月以上の休眠してしまったお客様へ効率的にアプローチはしていますか?
あるいは放置されていませんか?

例えば、長期休眠のお客様リストを「復活の見込みの高い順」に並び替えが出来ればどうでしょうか?

弊社のデータ解析サービス「GOLDEN LIST」なら、AIが購入確率が高い順に一人ひとりをスコアリングが可能です。

この資料は、放置状態の長期顧客(R2年以上)をAIを活用し、購入確率の高い順に並べ替えた顧客リストにアウトバウンドをした事例です。

是非、資料をダウンロードしてご覧ください。

貴重な情報資産を活用する際の参考にしていただければ幸いです。

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資料更新日:2021/01/07

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からGDN(Googleディスプレイネットワーク)を配信 ■□■
GDNで、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。
個人情報保護法を順守した手法でPonta会員データをGoogle広告アカウントに受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。
Google広告オリジナルのオーディエンスと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● GDN Ads by Pontaの強み ●○●
 ・9,800万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。
 ・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や代理店様に運用いただくことも可能です。
 ・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ GDNのフォーマット ▼▽▼
・アップロード型ディスプレイ広告
・レスポンシブ ディスプレイ広告

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

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資料更新日:2021/01/07

"弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からFacebook/Instagram広告を配信 ■□■
Facebook/Instagram広告で、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。
個人情報保護法を順守した手法でPonta会員データをFacebookに受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。
Facebook広告のオリジナルターゲティングと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● Facebook Ads by Pontaの強み ●○●
 ・9,800万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。
 ・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や代理店様に運用いただくことも可能。
 ・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ Facebook/Instagram広告の掲載面 ▼▽▼
・Facebook​
・Instagram​
・Audience Network​
・Messenger

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

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資料更新日:2020/11/16

弊社は、共通ポイントカード「Ponta」を運営しています。

9,700万人を超えるPonta会員に対して、
Pontaカードの利用データを活用した
マーケティングプラットフォームを提供しており、
分析・リサーチ・プロモーションにご利用いただけます。

本ページより、2020年10月に実施したユーザー消費動向に関する調査サマリと
Pontaデータを活用したマーケティングサービスの概要をダウンロードいただけます。

より詳しい情報や、他社事例などにご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

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<<Ponta ユーザー意識調査概要>>
■Pontaリサーチ会員向けに、全79ジャンルの消費トレンドを定点調査
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資料更新日:2020/10/22

"欧州や米国などの個人情報保護強化の流れを受け、各社がトラッキングなどに利用しているCookieやIDFAへの利用制限を強めており、デジタル広告のターゲティング精度の低下が懸念されています。また広告配信に加え効果測定もできず無駄なインプレッションが発生するといったデジタル広告業界全体の非効率化も予測されています。

■□■ Pontaカードの利用実績からデジタル広告を配信 ■□■
弊社ではこうしたポストCookie/IDFA時代のデジタル広告ソリューションをご用意しています。Ponta会員の年齢性別などの登録情報やPontaの使えるお店でのカード利用履歴をプロモーションに活用できます。プライバシーに配慮した形で、Ponta会員の情報を大手SNSやGoogle等のデジタルプラットフォームに連携し、広告配信やその後の分析に利用できます。GoogleやFacebook側の独自ターゲティングとも掛け合わせることができ、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● Ponta会員を連携できるデジタルプラットフォーム ●○●
・Facebook(Instagramも含む)
・twitter広告
・Google広告(YouTubeも含む)
※大手ブログメディアや動画媒体、各種DSPにも連携可能です。詳細はお問合せください。

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

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資料更新日:2020/10/14

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,700万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からYouTube広告を配信 ■□■
YouTube広告で、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。

個人情報保護法をクリアした手法でPonta会員データをGoogle広告側に受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。

YouTube独自のターゲティングと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● YouTube Ads by Pontaの強み ●○●
・9,700万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や既存の代理店様に運用いただくことも可能です。

・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ YouTube広告のフォーマット ▼▽▼
・認知拡大:バンパー広告、TrueViewリーチ、スキップ不可のインストリーム
・比較検討:TrueViewインストリーム広告、TrueViewディスカバリー広告
・行動促進:TrueViewアクション

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

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資料更新日:2020/06/10

【9,400万人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング】

弊社は、共通ポイントカード「Ponta」を運営しています。

9,400万人を超えるPonta会員に対して、
Pontaカードの利用データを活用した
マーケティングプラットフォームを提供しています。

2020年5月からはKDDIとの連携も開始し、
より一層、アクティブな会員が増えております。

現在、通常より安価にご利用可能な
特別企画も実施しておりますので、
プロモーション実施の際にはお気軽にご相談ください。

本ページより、コロナ禍で取り組んだ、
生活応援キャンペーンのサンプルを
ダウンロードいただけます。

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<<Ponta 生活応援キャンペーン概要>>
■9,400万人超のPonta会員に対するコンテンツ配信企画!

■第1弾はメルマガ会員への情報配信!

■週1回、3社限定で生活に有益な情報を配信!

■通常メニューよりも安価で配信可能!
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資料更新日:2020/10/01

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・顧客理解/顧客セグメントができていない
・提供しているサービス・製品のなかでロイヤリティに寄与しているものがなんなのか明確になっていない
・4P(製品・価格・流通・販売促進)の中でロイヤリティに影響しているものがなんなのか知りたい
・離反予備軍を見つけ出したい

このように、顧客に関するお悩みをお持ちの企業様にご紹介したいのが、弊社オリジナルの顧客調査メソッド「ロイヤリティエンジン」です。


■ロイヤリティエンジンとは?
一般的に顧客のロイヤリティを計測する際には、RFM分析などの行動軸を計測する手法が有名かと思いますが、弊社の考える「ロイヤリティエンジン」では、行動軸と合わせて心理軸も計測する手法を取り入れております。

顧客の企業あるいはブランドの感情的な結びつき=心理軸とし、行動軸と心理軸の2軸から顧客を分析することで、正しい顧客セグメントが可能になります。
正しいセグメントが分かると、それぞれの顧客に合ったより効果的な施策を行うことができ、ロイヤリティ向上へと繋がります。


■ロイヤリティ向上に寄与している4Pは何か?
4P(製品・価格・流通・販売促進)、あるは提供しているサービスのうち、ロイヤリティに寄与しているものは一体どんなものなのか?
ロイヤリティとの関係を可視化し把握することで、ロイヤリティのレベル別での製品利用・サービス利用の違いを確認し、今後、優先的にコミュニケーションを行っていきたいポテンシャルの高い顧客を導き出すことが可能です。


※詳しくは下記資料をDLのうえ、ご一読いただけますと幸いです。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/01

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。

■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。

「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。

※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/01

■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。


※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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