資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/24
|
【車両メディア】
サービス内容説明
電車内という空間に位置しているメディア。半ば強制的に視認される可能性の高いメディアです。毎日の通勤・通学での電車や駅利用からみると生活者の利用環境に付随しています。
■以下の媒体が掲載されています
中づり、まど上、ドア横、ツインポスター
ドアステッカー、まどステッカー、貸切電車、車体広告
【デジタルメディア】
サービス内容説明
曜日・時間によってターゲットを絞って訴求することができます。また駅、エリアごとにデザインを変え、連動した、迫力のある展開が可能で、活用方法が多岐にわたる交通メディアの主軸となっています。
車内ビジョンは乗降の際、注目されやすいドア上に設置された車内唯一のデジタルメディアで、視認率が高く、人気抜群です。
他の車内メディアと比べると登場からまだ日が浅いですが、いまや車内では一番の人気媒体で、ニュースや天気予報が放映されているため注目率も高いです。各路線新型車両の導入に伴いビジョン搭載率も高まりネットワークが拡大しています。
■以下の媒体が掲載されています
トレインビジョン(デジタルサイネージ)
おすすめポイント・メニュー・導入例
〈こんな方におすすめです!〉
・相鉄線沿線で広告展開をご検討の方
・横浜駅メディアについて知りたい方
・都内では広告展開しているが、神奈川方面まで手広く展開したい方。
>>資料の詳細を見る
- 相鉄線メディアガイド2024 車内メディア.pdf
|
資料更新日:2025/03/06
|
WE TRUCKとは
AIカメラ+ビーコンで実現するリアルプロモーション×マーケティングの決定版!"WE TRUCK"
スマホ社会でOOH広告が見られなくなっている今。ターゲットのいるエリア・時間に"走るサイネージ"として訴求し、AIカメラで歩行者のアテンションを可視化。
さらにビーコン技術により広告接触者へのリターゲティング広告配信で訴求を高め、来店やWEBへのアクセスなど行動計測も可能にした唯一無二のサービスです。
WE TRUCKの特徴
①圧倒的訴求力のOOH(屋外)広告メディア
②日本初!AIカメラによる効果測定・視認属性解析・ターゲティング
③広告接触者へのリターゲティング広告配信
➃広告接触後の行動計測 (来店・WEBアクセス)
➄設置・電源要らずのパブリックヴィジョンとしても利用可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:10代~60代
性別:男性・女性
WE TRUCKの強み・メリット
▼大型面×音×走行+接触回数による訴求力
▼時間・場所問わず、自由自在にプロモーション
▼"走るサイネージ"として様々なエリアを移動し、リーチ数UP
▼撮影してSNSにアップなどSNSとのシナジーも!
▼日本初!視認属性解析による効果測定。エリアごとの属性解析にも活用可能!
▼広告接触者の行動計測を実現
▼唯一無二のリアルプロモーションとマーケティングを兼ね備えたサービス
WE TRUCKの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- WE TRUCK_SERVICE GUIDE_2025.pdf
|
資料更新日:2025/04/02
|
GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>とは
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
圧倒的なインパクトのある
15.6インチの特大サイネージによる、
広告訴求でサービスの認知獲得が可能です。
GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の特徴
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の強み・メリット
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GROWTH-MediaGuide_2025_04_06_ver.2.3.pdf
- GROWTH-MediaGuide_2025_07_09.pdf
|
資料更新日:2023/07/04
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
交通広告(電車内の広告)やOOHに携わったことがない方でも、
電車内のビジョン(サイネージ)広告は、つい気になってしまう……という人も多いはず。
実際、駅案内や天気予報などのコンテンツが常時放映されているので、視認率も抜群です!
本資料では、電車内唯一の映像メディア
『車両デジタルサイネージ』の基本と特徴についてご紹介いたします。
電車内広告や映像を使った広告展開をご検討の際は、ぜひ一度、ご覧ください!
▼目次
【1】電車内ビジョンの“概要”
【2】電車内ビジョンは圧倒的な影響力!
【3】【出稿事例】BtoB・SaaS系サービス
【4】広告効果試算 ≪プラン例:JR東日本 トレインチャンネル全線セット≫
【5】広告料金 ≪JR東日本・東京メトロ・東急≫
【6】”もっと広く届けたい“と考える方には…
【7】広告効果試算 ≪プラン例:首都圏9電鉄 車内ビジョン≫
【8】首都圏9電鉄 車内ビジョン 掲出路線図
>>資料の詳細を見る
- 【交通・OOH】車両デジタルサイネージの基本ガイド【BtoB多数!】.pdf
|
資料更新日:2025/03/06
|
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】とは
都営地下鉄各線の車内連結部の扉横に掲載されます。
1路線1編成からご掲載いただけます。
※路線によって媒体の仕様が異なります ※原則年間でのご掲載となります
▼ポスター枠(B3サイズ)
新宿線・浅草線・三田線
▼ステッカー枠
三田線(35㎝四方)・大江戸線(B4サイズタテ)
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の特徴
◆ポスター(B3) 新宿線・浅草線・【NEW!!】三田線
アルミ額面にポスターを差し込むタイプの広告枠です。
大まかには「ドア横ポスター」に分類され、目線高さの車内媒体では一番の大きさを誇ります。
◆連結部ステッカー(三田線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
窓ガラスや壁面に貼り付ける広告枠です。
ポスター枠より低価格な上、ステッカー特有の独特な光沢感で視認性を手助けします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), 経営者
年齢:10~70代
性別:男性・女性
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の強み・メリット
★高い公共性・信頼性
公共交通機関に掲載される広告は、厳しい企業・意匠審査を経て掲出が可能になるため
高い公共性と信頼性を持った商品・サービスとして認知を拡大できます。
★弊社独自の「分割企画」
電車広告は通常、全車両に掲出される企画がほとんどで、1ヶ月で数十~数百万という予算が必要です。
それに対し、当社の「分割企画」は1編成または○枚1口といった形でご予算に合わせてご出稿いただけます。
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】都営地下鉄媒体資料202503.pdf
|
資料更新日:2023/03/07
|
★駅探が提供する新幹線に特化した時刻表コンテンツへの広告掲載★
・新幹線を利用するユーザ(ビジネス・帰省・観光/行楽)に対して、時刻表や料金を検索するタイミングで訴求可能
・駅探の新幹線時刻表は、検索サイトからダイレクト流入が圧倒的に多く、時刻や運賃を確認したいその時にお役立ていただくコンテンツ
・月間 428万imp 月間 140万人(UU)
・新幹線の路線別にターゲティング可能
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/09/20
|
■サービス内容
アメリカンスクールバスの全面フルラッピング広告のご案内です。
長さ約11m、高さ約3.2mの圧倒的サイズ感が魅力で、視認性が非常に高く近年注目されているメディアです。ダイナミックでクリエイティブなラッピングが可能な車体で、渋谷、銀座、表参道など都内はもちろんのこと、全国主要都市での運行も可能です。時間帯やルート設定などをカスタムし、「移動できる→広告を見せに行ける」という移動体広告の特徴を活かし、自社商品のブランディングにお役立てください。
■ターゲット
新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など様々な企業、告知やブランディングに活用頂けます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/25
|
全て大型車両なので、フルラッピングでの走行、留置き時の訴求率がUP
また一部車両は内部造作をして、タッチ&トライ会場にもなる車両媒体もございます。
イベント適正も高く、他社との差別化はもちろん、
オープンスペースでのイベントを検討されているご担当者の方にお勧めです。
【ロンドンバス】
国内では数少ない希少な車両です!
フルラッピングをして車両広告としても目を引き
車高が約4.4mあることからタッチ&トライイベントでも存在感を発揮します。
目にしたら、思わず写真に収めて拡散したくなること間違いなしです。
【PRバス】
大型の路線バスを改造した日本に1台の車両!
広い車内を全てを造作する事が出来き、イベント会場にもなる車両です。
走行中の乗車も可能です。
【スケルトントラック】
アメリカのトラック「フリートライナー」を使用!
車両の荷台が透明なボックスで、ボックス内に展示ができ、そのまま展示走行も可能です。
他の車両がラッピングという"平面"を見せる媒体なのに対し、
スケルトントラックは"立体物"を見せる事に特化しています。
こちらの車両は乗車不可となっております。
【エアストリーム】
カプセル状のキャンピングカ―「エアストリーム」を改造した媒体!
巨大なウィングドアを搭載し、車内にて展示などギャラリーとしても使えます。
また、牽引にて走行も可能なので、全国キャラバンなどの各地でのPRに最も適しています。
乗車は不可となっております。
【ケーブルカーバス】
日本では珍しい、露出した座席が外側を向いているレトロな車体が目を引きます!
座席にはイメージキャラクターなどを乗車させてのPR走行が可能です。
もちろん、走行中の乗車も可能です。
>>資料の詳細を見る
- 特殊車両媒体資料202403.pdf
- 特殊車両媒体資料202403.pptx
|
資料更新日:2024/06/05
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「お問い合わせ件数」の増加に繋がった
広告配信関連サービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_広告関連サービス_202405.pdf
|
資料更新日:2023/03/31
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、
電車内デジタルメディアに限定して分析しております。
デジタルサイネージは、
テレビ・デジタル媒体との動画の共用が可能である点が特徴であり、
出稿においてもその影響が見られました。
詳細や、交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度ご覧ください!
▼目次
1.サマリー
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 車両デジタルサイネージ
3.交通広告|広告主出稿金額ランキング(首都圏) 車両デジタルサイネージ
>>資料の詳細を見る
- 【2023年4月更新】BtoB企業も多数出稿 電車内デジタル出稿分析レポート2022年度ver.pdf
|
資料更新日:2023/05/17
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
「そもそも交通広告ってなんなの?」
そんな素朴な疑問から、交通広告(・電車広告)の種類や効果まで、交通広告を検討するにあたり必要な情報を集めました!
今後のプロモーションについて検討するにあたり、
まずは気軽に交通広告に触れてみたい方、
交通広告に興味があるが何から情報を得ればいいかがわからない方にピッタリの資料です!
ぜひ一度、ご覧ください!
▼目次
1.交通広告の特徴
1.交通広告のポジション
2.媒体別広告費の比較
3.都道府県別 鉄道・電車の利用割合
4.主要6メディアへの接触率(首都圏)
5.交通広告の特徴的な効果
6.スマートフォンと車両広告の親和性について
2.交通広告のメディアの種類
1.交通広告の種類
2.主なユニットの特徴
3.各ユニットの売上推移・比較
3.交通広告効果/データ指標とケーススタディ
1.一般的なデータ指標
2.「広告到達率」
3.ケーススタディ
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/03
|
THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas
<日本初の車窓サイネージ広告>
Canvasはタクシー車両の後方窓ガラスを活用した日本初の車窓型タクシーサイネージです。
24時間365日人通りの多い場所を走行するタクシー車両の特性を生かした、新しいモビリティメディアです。
このCanvasが東京中を走行することにより東京の街をギャラリーの様に鮮やかに彩ります。
JPN TAXI車両限定で設置されたCanvasは
東京都内の人通りの多いエリア・繁華街を中心に走行。
常に目線の高さで訴求出来る新しいサイネージ媒体です。
<オプション>
◆タクシー隊列走行プラン
◆Canvas搭載車両サンプリング
◆S.RIDE連動プラン
>>資料の詳細を見る
- Canvas_MediaGuide_2025.04_2025.06_v2.pdf
- Canvas_MediaGuide_2025.07-09_v3.pdf
|
資料更新日:2025/03/06
|
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)とは
西武鉄道の電車車内に掲出されるステッカー広告です。連結部分に掲出する「連結ステッカー」と、ドア上部に掲出する「ドア上ツインステッカー」の2種類があります。特定の路線や車両を指定することはできません。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の特徴
主要走行エリアは池袋、西武新宿、所沢、本川越など多岐にわたります。
ベルーナドーム、サンシャインシティなど沿線の主要施設へのアクセスに利用されます。
不特定多数の人に接触するため、潜在層の発掘に有効です。
公共交通機関に掲載されるため、高い公共性と信頼性が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の強み・メリット
通常高額な電車広告を、低予算で始められる「分割企画」でご提供します。
広告デザインを無料で制作します。(内容により別途費用が発生する場合あり)
目線に入りやすい位置にステッカーを掲出でき、高い視認性を確保します。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】西武鉄道媒体資料20250306.pdf
|
資料更新日:2025/02/20
|
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアとは
2023年8月26日に開業した芳賀・宇都宮ライトレール(通称:ライトライン)にて
停留場広告・車内モニター広告・車体ラッピング広告をご出稿いただけます。
キョウエイアドは宇都宮ライトレールの指定代理店として、各種広告のご相談・お申し込みを受け付けています
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアの特徴
2024年11月には累計利用者数が600万人を突破!
沿線住民にとって欠かせない生活の足となった宇都宮ライトレールは
宇都宮駅の東側から芳賀工業団地にかけてのエリアで貴重な情報発信源としても活用されています。
通学や通勤、レジャーなどで多く利用されており、幅広い層にプロモーションすることが可能です。
平日の乗車人数 1日 15,000~18,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, シニア・高齢者, 学生
年齢:10~70代
性別:男性・女性
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアの強み・メリット
宇都宮駅から芳賀町を結ぶ交通手段としては、バスを除けば唯一の公共交通機関です
沿線には大規模なニュータウンも発達しており、今後も沿線人口増加に伴う広告の需要増大が予想されます。
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】宇都宮LRT_MR用20250220
|
資料更新日:2024/09/20
|
■サービス内容
ロンドンバスの外装ラッピングによる広告と、貴社仕様に装飾した車内空間でお客様をお出迎え。乗車中に御社商品の体験もできる特別便を設定するなど、体験型広告事業を展開しています。
イギリス現地を走行していたレトロなロンドンバスは、都心の交通量の多いところでもひときわ目立つ存在感と迫力で、他の車両メディアとは一線を画し、高い訴求効果が見込めます。
ロンドンバス2階からの景色は、いつも違う目線で楽しめるため、お客様の記憶と思い出に残ります。そんな空間で貴社の商品のプロモーションを行ってみてはいかがでしょうか!
■内容説明
都心を走るバスより車体が大きく、街中を走るだけで人の目を引くことができます。
都心(渋谷、原宿、表参道、新宿、池袋、銀座、丸の内、六本木、東京タワー)の主要エリアから、貴社のターゲットに合わせたルートを設定が出来ます。日時替えて走行も可能です。イベントスペース内にロンドンバスを停車させて留置プロモーションも可能です。
乗車イベントの際には、お客様へ商品のサンプルをお渡しし、商品の体験の場として活用できます。ぜひご利用ください!
■ターゲット
エリアターゲット老若男女問わず、訪日外国人も対象
新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など様々な企業、告知やブランディングに活用頂けるため、おすすめです!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/07/16
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本資料では、2024年5月のOOH(交通広告)市場動向を、
業種別、電鉄別、媒体別など多角的に分析しております。
最新の交通広告の市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください!
▼目次
1.商品分類別の出稿動向
2.広告主出稿金額ランキング
3.車両メディア・駅メディアの出稿ランキング
>>資料の詳細を見る
- 【交通広告出稿ランキング掲載!】2024年5月交通広告市場分析レポート.pdf
|
資料更新日:2024/06/05
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」に繋がった
BtoC向けサービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoCサービス)_202405.pdf
|
資料更新日:2024/05/31
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「サイトアクセス数」の増加に繋がった
BtoB向けサービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_BtoBサービス_202405.pdf
|
資料更新日:2024/05/31
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「認知拡大」や「販売促進、サロン集客」の増加に繋がった
広告配信関連サービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoCサービス)_化粧品_202405.pdf
|
資料更新日:2024/05/31
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「認知率」や「購入検討率」の増加に繋がった
BtoC向けサービス(美容家電)の事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoCサービス)_美容家電_202405.pdf
|
資料更新日:2024/05/31
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「指名検索数・受注件数」の増加に繋がった
BtoB(バーティカルSaaS)の事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_バーティカルSaas_202405.pdf
|
資料更新日:2024/05/31
|
GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。
過去の掲載実績の中から、「指名検索数」や「資料請求数」の増加に繋がった
富裕層向けBtoCサービスの事例をまとめました。
【GROWTH概要】
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加
>>資料の詳細を見る
- GROWTH_CASE STUDY(BtoCサービス)_富裕層向け_202405.pdf
|
資料更新日:2024/02/01
|
四国で広告をするなら、まずはJR四国。
香川県〜愛媛県の広範囲をカバーする、予讃線車内で最大級の大きさとなるポスター広告です。
出入口扉上への掲載となり、視認性も高く多くの乗客にリーチします。
また、主に香川地区/主に愛媛地区とエリアを選んでの掲載も可能です。
掲載電鉄:JR四国
掲出地区:主に香川県・主に愛媛県
広告媒体:C額
掲出場所:出入口上部
寸 法:H243×W1,030㎜
【特徴】
・1車両最大6か所枠のみなので希少性が高い
・10枚からご希望の枚数を選べる
・1年間の長期掲載が可能
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要)
・香川/愛媛とも鉄道会社が少ないので利用者が多い
「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。
また、ターミナル駅である、JR高松駅については、駅商業ビル開業や新県立体育館、
大学キャンパスの駅横移転など、駅周辺の開発で活気に湧き、ますますの乗降客増も望めます。
活気に沸くJR四国での広告をぜひご検討ください。
※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。
【キョウエイアドって?】株式会社キョウエイアドインターナショナル
全国31拠点で営業展開し、地元の広告に精通したスタッフが丁寧に対応します。
JR四国指定代理店として、良好なつながりを築いています。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】JR四国予讃線・土讃線媒体資料202402.pdf
|
資料更新日:2024/02/01
|
四国・香川県で広告をするなら、まずはことでん電車。
香川県(高松市・丸亀市・三木町・さぬき市)の地域に根差した電鉄です。
香川県内唯一の私鉄であり高松市中心部を走行しますので、JR四国とは路線競合も少ない路線です。
住宅地と高松市内中心部を結ぶ路線となっていますので、主に通勤・通学客が大半を占めます。
航海の神様「こんぴらさん」への路線は観光客も多く利用します。
また、京急・京王・名古屋市営地下鉄から転籍してきた車両も現役で運用されており
全国の鉄道ファンからもアツい視線が注がれています。
鉄道会社:ことでん電車(高松琴平電気鉄道)
路 線:琴平線・長尾線・志度線
乗降人員:72,036人/日(2022年度のべ)
駅 数:55駅
【車内ドア横ポスター広告のご紹介】
掲出地区:琴平線・長尾線・志度線
広告媒体:ドア横ポスター
掲出場所:出入口横
寸 法:B3/B4(掲出車両により異なります)
おすすめポイント
・出入口扉ヨコの掲載なので車内での視認性が高い
・10枚からご希望の枚数を選べる
・1年間の長期掲載が可能
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要)
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる
「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。
また、ターミナル駅である、瓦町駅を中心として周辺エリアではマンション建設が
進んでおり地方都市の住居指向に変化をしていく中で電車利用者も増えております。
活気に沸くことでんでの広告をぜひご検討ください。
※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。
【キョウエイアドって?】株式会社キョウエイアドインターナショナル
全国31拠点で営業展開し、地元の広告に精通したスタッフが丁寧に対応します。
四国の広告のことならお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】ことでん電車媒体資料202402.pdf
|
資料更新日:2023/12/25
|
キョウエイアドインターナショナルは首都圏を中心として
各路線バスに掲載する広告枠の多くをバス会社から委託を受け、管理・販売しています。
安価な媒体ではバス10台に掲出して1万円台~出稿が可能であり
営業所単位で掲出できるので、ご希望のエリアをご選択いただけます。
当社でしか取扱のない媒体も多く、長年多くのお客様にご利用いただいております。
地域に根差した企業広告や、商圏範囲での重点的なPRなどぜひご活用ください。
【掲載バス会社】
川崎市バス
全4営業所
塩浜/上平間/井田/鷲ヶ峰
営業所単位の掲出(各営業所の空き状況はお問い合わせください)
【主要走行エリア】
川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区
【ターゲット】
男性・女性
高齢者や通勤通学客、ドライバー
【媒体概要】
◆車内ステッカー
車内窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。
バスのステッカー広告の強みは何といってもその単価の安さ。
首都圏の路線バスの中でも、特に低予算で出稿することができます。
※別途ステッカー印刷費
◆ラッピングバス
1台でインパクト抜群、走行地域のシンボルにもなれる可能性を秘めた広告です。
側面・後部のパートラッピングもご案内が可能です
※営業所・系統によって料金が異なります
※別途制作施工費
◆車体後部・側面広告
バス後部・側面に取り付ける看板広告です。
歩行者・ドライバーなど広く訴求できるインパクト抜群の媒体です。
※その他別途制作費
◆その他の媒体
運転席後部広告、車内アナウンスなど
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国8拠点 31支社・営業所
※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】川崎市バス媒体資料2023.pdf
|
資料更新日:2023/12/22
|
キョウエイアドインターナショナルは首都圏を中心として
各路線バスに掲載する広告枠の多くをバス会社から委託を受け、管理・販売しています。
安価な媒体ではバス10台に掲出して1万円台~出稿が可能であり
営業所単位で掲出できるので、ご希望のエリアをご選択いただけます。
当社でしか取扱のない媒体も多く、長年多くのお客様にご利用いただいております。
地域に根差した企業広告や、商圏範囲での重点的なPRなどぜひご活用ください。
【掲載バス会社】
西武バス
全11営業所
練馬/上石神井/滝山/西原/小平/立川/新座/所沢/大宮/川越/狭山/飯能
営業所単位の掲出(各営業所の空き状況はお問い合わせください)
【主要走行エリア】
東京都:練馬区/西東京市/東久留米市/清瀬市/小平市/立川市/東村山市
埼玉県:さいたま市大宮区/所沢市/新座市/入間市/狭山市/飯能市
【ターゲット】
男性・女性
高齢者や通勤通学客、ドライバー
【媒体概要】
◆戸袋ステッカー
車内優先席付近の窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。
バス1台につき1社様のみ掲載できる希少価値の高い媒体で
乗客が滞留しやすい車内中央部の目線高さに掲出されるため高い視認性を誇ります。
縦30cm×横60㎝の特大サイズで、訴求したい内容を盛りだくさんにPRできます。
※別途ステッカー印刷費
◆ラッピングバス
1台でインパクト抜群、走行地域のシンボルにもなれる可能性を秘めた広告です。
側面・後部のパートラッピングもご案内が可能です
※営業所・系統によって料金が異なります
※別途制作施工費
◆車体後部・側面広告
バス後部・側面に取り付ける看板広告です。
歩行者・ドライバーなど広く訴求できるインパクト抜群の媒体です。
※その他別途制作費
◆その他の媒体
運転席後部広告、車内アナウンスなど
【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国8拠点 31支社・営業所
※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】西武バス媒体資料20231222.pdf
|
資料更新日:2023/05/16
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
いま、広告貸切電車がアツい!
コロナ禍以降、交通広告の中でも特に苦戦が続く車内メディアにおいても
広告貸切電車は前年比約130%とコロナ以前の水準まで出稿ボリュームが回復しています。
車内メディアというカテゴリーの中ではインパクト抜群の広告貸切電車。
最近では非常に多く業界・業種のクライアントが出稿しています。
本資料では、広告貸切電車をいくつかの出稿タイプにカテゴライズして、
最近の事例をご紹介いたします。
インパクトのある展開をご検討の方は、ぜひ一度ご覧ください。
クリエイティブの参考事例をお探しの方も、ぜひダウンロードを!
▼目次
1. 広告貸切電車とは
2. いま、広告貸切電車がアツい!
3. 展開例①バズりを生むのは駅だけじゃない!
4. 展開例②周囲の環境も生かして展開する!
5. 展開例③車両を独り占めできるからこそ可能…!?
6. 番外編◎コロナで需要急増?
7. 【主要メディア】(仕様・料金)
8. 【メディアセレクト型】(仕様・料金)
9. 【ターゲットセグメント型】(仕様・料金)
>>資料の詳細を見る
- 電車の中をジャックしよう! 広告貸切電車メディアガイド.pdf
|
資料更新日:2022/08/31
|
▼概要▼
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
▼こんな方におすすめ!
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
▼導入事例
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・スポーツ
・仮想通貨
・スマホ配信アプリ
・映画・ドラマ
・新店舗オープン告知
・Youtuberチャンネル etc...
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
https://media-radar.jp/detail20934.html
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
https://media-radar.jp/detail9299.html
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
|
資料更新日:2024/06/28
|
割引内容メディアレーダー特別割引!
メディア費用10%OFF!
自転車の『機動力』を活かして、『神出鬼没』な広告宣伝が可能に!!
Smart&Ecologyなヴェロトレーラーとは?
➤思わず眺める至近距離広告
ヴェロトレーラーは、今までにないインパクトとサプライズ体験を持って広告訴求できます。
話題性のあるビジュアルは『SNS拡散』『知名度UP』『ユーザー獲得』の高い効果が期待できます
➤広告面:1100×1500mm(B0サイズ 両面広告)
広告面素材:ターポリン(劣化キズに強い)
※発色が良いため夕方でもほぼライト不要で広告デザイン面の視認性がよいです
➤PR走行エリア:希望のルートを基に選定(平均10km圏内)
駅前・商店街や競合他社の前など変幻自在
➤日本の道路交通法に準拠
自転車を使用した軽車両広告媒体での公道走行について、道路交通法や自治体条例の順守致します
ヴェロトレーラーは日本各地の自治体(国交省、東京都、愛知県等)など行政で実績が多々あり、
警察署関係所管で認可され道路交通法に適合した独自設計仕様です
➢営業区域内の指定の場所をヴェロトレーラーで走るので、集中的に宣伝が可能!
➢期間と台数、広告デザインを決めるだけ!負担が少なくSNSに詳しくなくても問題なし♪
➢ライダーにコスチュームを着せたり、BGMを流したり!SNS映えするので、拡散性も見込めます♪
➢チラシ・サンプルを配布したり、アンケートを配布して店舗で回収など、使い方はクライアント様次第♪
➢数日からの短期契約もOK!お気軽にご相談ください♪※1日あたり1台からPR広告稼働できます
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/03/25
|
■広告主様限定■
・電車ジャック広告を検討している!
・電車ジャック広告(車両ジャック広告)の料金感が知りたい!
・インパクトのある交通広告を実施してみたい!
・山手線の広告をジャックすると、いくらなんだろう?
・広告貸切電車(車内ジャック)、車体広告(電車ラッピング)、中づりジャック、いったいどれが良いのだろう?
・トレインジャック広告がまるっとわかる資料が欲しい!
という方におすすめの資料です!
JRだとADトレインと呼ばれている広告貸切電車(車内ジャック広告)はもちろん、車体広告や、中づりジャック広告なども網羅!
各媒体の特長や注意点も記載しています!
>>資料の詳細を見る
- 090_2024.3.11【500万~できる!◎ 】電車ジャック広告.pdf
|
資料更新日:2024/03/06
|
全国の法人タクシーをメディア化、タクシー広告に特化して60年以上の「タクシーアド」は、全国主要都市だけでなくご希望のローカルエリアでの展開もご相談いただけます(実施内容やメニューにより可否あり)。車内リーフレット広告、ステッカー広告や車体広告、そして乗客向けサンプリングなど、様々なメニューがあり、基本メニュー以外にも、ラッピングハイヤー車両による「イベントVIP送迎プラン」や「万博プラン」などのパッケージプランもございます。是非ご活用下さい。
>>資料の詳細を見る
- TAXI AD MEDIA OUTLINE 2024_ver01.pdf
|
資料更新日:2023/11/10
|
一人乗り電気自動車による宣伝カー「デコレンタ」です。
媒体の特徴、料金等下記ご確認下さい。
【媒体の特徴】
・今までにない可愛らしい形で1台からでも圧倒的に街で目立ちます。
・よく写真を撮られたり、お声かけいただけます。
・写真がSNSに拡散する二次効果が見込めます。
・繁華街や駅周辺などアドトラックが通れないところでも走れます。
・電気自動車だから環境にやさしい!企業イメージもUP。
【サービス内容・料金】
・運転代行プラン 1日38,000円/台
弊社で運転までさせていただくプランです。別途車両製作費等かかります。
・レンタルプラン 1ヶ月90,000円/台
車両をお貸出しして自由にご利用いただくプランです。別途車両製作費等かかります。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】デコレンタ資料2023.pdf
|
資料更新日:2023/10/11
|
横浜市営地下鉄ブルーライン(以下BL)の車内に、月額約5万円で広告展開できる特別企画です。
広告は毎日じゃなくても、忘れない程度に見てもらえれば効果が期待・維持できます。
時々見るぐらいでOKなのです!
本企画『網棚横6(シックス)』は、3日に1回のリーチに設定され、その分広告費用を抑えた弊社オリジナルの広告企画になります。
電車内の広告なのに、月額50,600円(税込)という破格の設定です。
横浜市営地下鉄車内広告の特徴としましては・・・・
★横浜市営交通への広告露出は、安心感やイメージの向上に繋がります。
★横浜市営地下鉄ブルーラインは、横浜、あざみ野、戸塚など、他線との乗り換え利用、各線からの流入が多くなっています。
★ブルーラインは1車両3ドア。その中央ドアのすぐ横に広告が展開されますので、混んでる車内では、より注目度 も増します。
限定12枠となりますので、ご興味がございましたらまずはご一報をお願いいたします。
詳しい資料持参でご説明に伺わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※ご契約は1年となります。※広告掲載料の他、ポスター印刷代、取付作業料が別途かかります。
ご連絡お待ちしております。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/10/10
|
ラッピングバスのプロが責任をもって承ります。
施工時の立ち会いや、記念撮影も可能です。
デザインにつきましては、ご意向をうかがい、交通広告専門のデザイナーが作成いたします。
※各自治体による屋外広告物の審査がございますが、審査基準も把握しておりますので、安心してお任せいただけます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/09/06
|
【Cheer Drive】 x 【Fukuokaサイネージメディア】セット広告商品
◇Cheer Driveとは
Cheer Driveは一般ドライバーのクルマを活用したPRを実現するサービスです。
ファンサポートプランは、商品・サービスのファンの協力により、コスト"ゼロ"からキャンペーンを実施できるプランです。
車両のサイドとリアウィンドウに貼られた大きなステッカーにより、インパクトのある質の高い認知を、低単価でご提供します。
◇Fukuokaサイネージメディアとは
福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
◇セット商品のイメージ
Cheer Driveで実施予定のキャンペーン内容とドライバー募集をFukuokaサイネージメディアで告知するプランとなります。
福岡県内や九州地区でキャンペーンを実施する際にはより多くの方々にリーチし、広告の効果が期待できます。
>>資料の詳細を見る
- CheerDrive x Fukuokaサイネージメディア_202309.pdf
|
資料更新日:2023/03/05
|
WithDriveは、マイカーに広告を掲載して収入を得たい「パートナードライバー」と、広告を一般車両に出稿して認知を広げたい「広告主」をつなげる広告プラットフォームです。
<特長その1:車両広告掲示による認知効果の高さ>
信号待ちの時間は広告をずっと見てもらえる…など、様々な調査から車両広告は閲覧時間が長いことが分かっております。
また、異なる場所や時間で見たものは記憶に残りやすいという認知科学的な効果があり、ほかの広告媒体と比較してWithDriveでは高い認知効果が期待できます。
<特長その2:AIとビッグデータ利用による費用対効果の高さ>
AIとビッグデータを用いることにより、よく広告が見られる場所、広告効果の発生する場所の算定を行うシステムを実装しております。
この算定結果と、ドライバーの方の走行情報を照らし合わせることで、広告が見られた回数を算出し、見られた回数に応じて広告料金が発生します。
ほかの車両広告では、全く人が通らない道を走行していても課金されるものもありますが、WithDriveでは広告効果のある場所でのみ課金されるので無駄な費用が発生しません。
<特長その3:分析レポートによる出稿広告の分析>
WithDriveの分析レポートでは、「どこで、何回見られたか」という広告の実績がわかります。
一般には打ちっぱなしになっている広告が多いとされていますが、WithDriveでは視覚的にわかりやすい分析レポートをお送りしており、広告主様は広告実績を詳細にご確認いただけます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/12/14
|
NEXCO中日本が保有する約181のサービスエリア・パーキングエリアの中で、主要となるエリアにて展開している各種広告メディアをご紹介いたします。
《主な媒体の種類》
・リーフレットスタンド
・デジタルサイネージ
・イベントスペース,サンプリング
・テーブルステッカー,シャワーブースステッカー
・カラーコルトン,ポスターボード,壁面広告
・冊子媒体
・喫煙ブース
・車両展示
・ドッグラン
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/11/01
|
弊社オリジナル媒体!
東京さくらトラム(都電荒川線) 出入口ステッカーのご案内です。
東京さくらトラムは入口、出口扉が分かれており、
各扉に車外に向けて「入口」「出口」の表記がされています。
本商品はその裏側・車内に向けて掲出されるステッカー広告です。
ご契約期間 : 1年間
広告料金 : 1,000,000円(税抜/製作費別途)
ドア部分への掲出なので、利用者の目に留まりやすい広告です。
※一部、掲出されない車両がございます。
詳細は資料をダウンロードの上ご確認下さい。
>>資料の詳細を見る
- 東京さくらトラム(都電荒川線)出入口ステッカーのご案内.pdf
|
資料更新日:2022/01/12
|
割引内容資料掲載の企画において、複数回のご出稿を保障いただける場合、メディアレーダー特別のセット割引を実施いたします。
「クロスワードパクロス」や「スーパーペイントロジック」を発行するアイア出版で新たな販促方法を試してみませんか?
”純広告の内容を読まないと絶対に解けないクロスワード”を掲載した見開きパズルタイアップをはじめ、
今まで世の中になかった新たな告知を我々が可能にします。
コロナ禍において、より宣伝費を削減し費用対効果を意識するようになった現在、
まずはターゲットの目に留まるということが一番大切なのではないでしょうか。
我々の企画は接触率ほぼ100%!気に入った商品・サービスは使い続けるという継続性の高い読者が多いです。
お金はかけたくないけど、新しい告知方法にチャレンジしてみたい…弊社にお任せください!
まずは一度ご連絡ください。クライアント様それぞれに合う企画をご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【2021.1現在】メディアレーダー アイア出版広告メニュー.pdf
|
資料更新日:2021/04/22
|
【サービス内容】
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。
ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。
DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。
さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。
480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、
すべて異なる映像を表示することも可能です。
(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。
ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。
>>資料の詳細を見る
|