交通広告鉄道の資料一覧

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資料更新日:2024/08/02

【OOH、交通広告】千葉県の柏駅東口駅前の大型デジタルサイネージのご紹介です

◇媒体概要
・設置場所: 柏駅東口駅前
・サイズ: W5.5m×H3.0m(画面サイズ 約247inch)
・画面仕様: LEDビジョン
・放映時間: 6:00~24:00(1日18時間)

◇媒体の特徴
①柏駅(JR・東武)東口駅前の好ロケーション!
②幅5.5m 高さ3mの大画面!
③直射日光下でも見やすい、高輝度LEDビジョン!
④歩行者動線上に存在し、視認性抜群の存在感!
⑤柏市管轄に立地した、信頼性の高い公共広告媒体!

◇媒体の効果
①駅への動線上に立地し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する通勤・通学者が毎日接触する反復効果。
③行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。

◇柏駅のポテンシャル
・JR柏駅乗降人員:189,214人(JR東日本管内24位、2020年度1日平均)
・東武柏駅乗降人員:111,864人(東武鉄道内6位、2020年度 1日平均)
・柏駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性) 

◇掲出事例(業種)
・学校(大学、予備校、専門学校)、百貨店・流通、銀行、保険、放送(ケーブルテレビ)、スポーツ(サッカー、競馬)
・不動産・建設、転職サービス、外車ディーラー、商工会議所、老人福祉施設連絡協議会など

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資料更新日:2025/01/07

クロスロケーションズの屋外広告効果測定サービスは、国内最大級の位置情報データを基に、AI解析によって人流データを活用することで、従来の方法では難しかった屋外広告の効果を可視化することが可能です。DOOHやOOH(屋外広告)における街頭ビジョン、デジタルサイネージ、交通広告など、これまで効果が図れなかった広告の効果をリアルタイムに計測し、だれでも簡単に分析することができます。

<課題と解決策>

これまでの屋外広告(OOH)の効果測定は、交通センサスや歩行者・交通量調査といったハンドカウント方式が主流でしたが、これでは最新の人の流れや変化を正確に把握することが困難でした。しかし、クロスロケーションズは、2019年度から蓄積された過去の位置情報データをAIで解析し、リアルタイム性の高い正確な人流データを提供することで、より効果的な屋外広告の効果測定を実現します。

■人流データを活用するメリット

1.広告接触者数の可視化
人流データを活用することで、広告に接触した人数を時間別、日別、週別に細かくレポート化することが可能です。
これにより、広告がどの時間帯や曜日に最も多くの人に見られているかを正確に把握できます。

2.生活導線の分析
広告接触者の生活導線を把握することで、ターゲットの行動パターンを理解し、広告効果を最大化するための戦略を立てることができ、最適な広告配置やターゲティングが可能となります。

3.消費者行動に基づいた訴求の最適化
消費者の行動傾向を分析し、広告の訴求内容や訴求場所を最適化できます。
これにより、広告の効果を最大限に引き出し、より多くのターゲットにリーチすることが可能です。


■周辺エリアへの広告配信

人流データを基に、広告接触者の移動経路や生活圏を把握し、屋外広告に接触した人々へデジタル広告を配信することも可能です。広告のリーチを屋外にとどまらず、オンラインやモバイルデバイスへと拡大し、さらなるマーケティング効果を生み出します。

まとめ

クロスロケーションズの屋外広告効果測定サービスは、AI解析による人流データを活用し、広告接触者数の可視化や生活導線の分析を可能にします。これにより、広告の効果を最大限に引き出すためのデータドリブンな戦略が立てられ、さらには周辺エリアへの広告配信によって、広告効果をさらに拡大させることができます。

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資料更新日:2025/03/06

【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)とは

西武鉄道の電車車内に掲出されるステッカー広告です。連結部分に掲出する「連結ステッカー」と、ドア上部に掲出する「ドア上ツインステッカー」の2種類があります。特定の路線や車両を指定することはできません。

【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の特徴

主要走行エリアは池袋、西武新宿、所沢、本川越など多岐にわたります。
ベルーナドーム、サンシャインシティなど沿線の主要施設へのアクセスに利用されます。
不特定多数の人に接触するため、潜在層の発掘に有効です。
公共交通機関に掲載されるため、高い公共性と信頼性が期待できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, ファミリー, 学生

【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の強み・メリット

通常高額な電車広告を、低予算で始められる「分割企画」でご提供します。
広告デザインを無料で制作します。(内容により別途費用が発生する場合あり)
目線に入りやすい位置にステッカーを掲出でき、高い視認性を確保します。

【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の広告・料金メニュー

・連結部ステッカー(35㎝×35㎝)
50枚掲出で月額3万円(年間36万円)

ツインステッカー(9㎝×35㎝ 2枚一組)
50枚(25ドア)掲出で月額3万円(年間36万円)

※いずれも税別、別途ステッカー印刷費と作業費が発生します

課金形態

掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2023/04/21

【駅探(えきたん)とは…】
 鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、
 広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。

◆月間PV1億400万 月間UU1,400万
 東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用
 PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13%
 SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11%

◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能
 ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、
 コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。

◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告
 位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の
 検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、
 事前に確実に広告を配信することができます。

◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能
 最大で全国約9,200駅をサポート可能

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資料更新日:2023/05/17

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

「そもそも交通広告ってなんなの?」 
そんな素朴な疑問から、交通広告(・電車広告)の種類や効果まで、交通広告を検討するにあたり必要な情報を集めました!
今後のプロモーションについて検討するにあたり、
まずは気軽に交通広告に触れてみたい方、
交通広告に興味があるが何から情報を得ればいいかがわからない方にピッタリの資料です! 
ぜひ一度、ご覧ください!

▼目次
1.交通広告の特徴
 1.交通広告のポジション
 2.媒体別広告費の比較
 3.都道府県別 鉄道・電車の利用割合
 4.主要6メディアへの接触率(首都圏)
 5.交通広告の特徴的な効果
 6.スマートフォンと車両広告の親和性について
2.交通広告のメディアの種類
 1.交通広告の種類
 2.主なユニットの特徴
 3.各ユニットの売上推移・比較
3.交通広告効果/データ指標とケーススタディ
 1.一般的なデータ指標
 2.「広告到達率」
 3.ケーススタディ

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資料更新日:2023/09/19

千葉県の新鎌ヶ谷駅大型デジタルサイネージ(LEDビジョン)のご紹介です。

◇媒体概要
・設置場所: 新鎌ヶ谷駅 東武アーバンパークライン改札口を出た正面
・画面サイズ:タテ2.0m×ヨコ3.5m(160inch相当) 
・画面仕様:LEDビジョン(GOB 2.6mmピッチ)
・放映時間:7:00~23:00

◇媒体の特徴
①東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅改札を出た正面に立地する好ロケーション!
②画面輝度1000cd(最大値)で昼間でも明るい視認性とタテ2.0mヨコ3.5m、160inchの大画面、しかも音声有!
③鎌ヶ谷市管轄エリアに設置され、鎌ケ谷市公認の信頼性の高い公共媒体!
④新鎌ヶ谷駅は東武、新京成、北総鉄道、成田スカイアクセス線の4路線が乗り入れるターミナル駅の広告媒体!

◇媒体の効果
①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。

◇新鎌ヶ谷駅のポテンシャル
・東武新鎌ヶ谷駅乗降人員:37,046人(2021年度1日平均)
・新京成新鎌ヶ谷駅乗降人員:30,970人(2021年度1日平均)
・北総新鎌ヶ谷駅乗降人員:18,852人(2020年度1日平均)
・成田スカイアクセス線乗降人員:3,463人(2021年度1日平均)
・新鎌ヶ谷駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性)

◇掲出事例(業種)
・ショッピングセンター・流通、銀行、保険、放送(ケーブルTV)、不動産・建設、学校(学習塾、予備校)、医療機関、スポーツクラブ、
 公営競技、など

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資料更新日:2024/02/01

四国で広告をするなら、まずはJR四国。
香川県〜愛媛県の広範囲をカバーする、予讃線車内で最大級の大きさとなるポスター広告です。
出入口扉上への掲載となり、視認性も高く多くの乗客にリーチします。
また、主に香川地区/主に愛媛地区とエリアを選んでの掲載も可能です。


掲載電鉄:JR四国
掲出地区:主に香川県・主に愛媛県
広告媒体:C額
掲出場所:出入口上部
寸  法:H243×W1,030㎜


【特徴】
・1車両最大6か所枠のみなので希少性が高い
・10枚からご希望の枚数を選べる
・1年間の長期掲載が可能
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要)
・香川/愛媛とも鉄道会社が少ないので利用者が多い


「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。
また、ターミナル駅である、JR高松駅については、駅商業ビル開業や新県立体育館、
大学キャンパスの駅横移転など、駅周辺の開発で活気に湧き、ますますの乗降客増も望めます。
活気に沸くJR四国での広告をぜひご検討ください。

※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。


【キョウエイアドって?】株式会社キョウエイアドインターナショナル
全国31拠点で営業展開し、地元の広告に精通したスタッフが丁寧に対応します。
JR四国指定代理店として、良好なつながりを築いています。

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資料更新日:2024/02/01

四国・香川県で広告をするなら、まずはことでん電車。
香川県(高松市・丸亀市・三木町・さぬき市)の地域に根差した電鉄です。
香川県内唯一の私鉄であり高松市中心部を走行しますので、JR四国とは路線競合も少ない路線です。
住宅地と高松市内中心部を結ぶ路線となっていますので、主に通勤・通学客が大半を占めます。
航海の神様「こんぴらさん」への路線は観光客も多く利用します。
また、京急・京王・名古屋市営地下鉄から転籍してきた車両も現役で運用されており
全国の鉄道ファンからもアツい視線が注がれています。


鉄道会社:ことでん電車(高松琴平電気鉄道)
路  線:琴平線・長尾線・志度線
乗降人員:72,036人/日(2022年度のべ)
駅  数:55駅


【車内ドア横ポスター広告のご紹介】
 掲出地区:琴平線・長尾線・志度線
 広告媒体:ドア横ポスター
 掲出場所:出入口横
 寸  法:B3/B4(掲出車両により異なります)

おすすめポイント
・出入口扉ヨコの掲載なので車内での視認性が高い
・10枚からご希望の枚数を選べる
・1年間の長期掲載が可能
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要)
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる


「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。
また、ターミナル駅である、瓦町駅を中心として周辺エリアではマンション建設が
進んでおり地方都市の住居指向に変化をしていく中で電車利用者も増えております。
活気に沸くことでんでの広告をぜひご検討ください。

※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。


【キョウエイアドって?】株式会社キョウエイアドインターナショナル
全国31拠点で営業展開し、地元の広告に精通したスタッフが丁寧に対応します。
四国の広告のことならお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/05/16

本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、
業種別、電鉄別など多角的に分析しております。
コロナ禍の交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください!

▼目次
1.コロナ禍における鉄道利用状況(2023年2月)
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏)
3.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏)
4.2022年広告費売上高|月別
5.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏)

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資料更新日:2025/02/18

割引内容今なら特別キャンペーン実施中!詳細は媒体資料のご確認をお願いいたします。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道とは

キタ、ミナミ、天王寺といった繁華街から、主要観光地である大阪城エリアなど
大阪を代表する主要エリアをカバーし、ショッピングや観光・インバウンドへのリーチが可能な
大阪メトロの運用型デジタルサイネージ広告です。
従来のように広告を掲出する「場所」や「期間」を保証するのではなく、
インプレッションをCPMベースで取引する運用型サイネージ広告となります。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の特徴

①年代×性別の指定ができるのでターゲット層へ的確にリーチが可能!
②配信する場所・時間帯・期間・予算を指定できるため広告予算の最適化が可能!
③認知度の向上やオフライン行動の喚起によりブランティングや来店促進に貢献!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の強み・メリット

1日約230万人が利用するOsaka Metro。通勤ユーザーや通学ユーザーにリーチが可能です。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の広告・料金メニュー

最低出稿金額:30万円~

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/05/28

東京モノレールとは

東京モノレールの駅・車両メディアの媒体資料です。

東京モノレールの特徴

羽田空港へのアクセス鉄道であります東京モノレールの広告媒体は空港利用者にターゲットを絞った確実に届くメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 海外・外国人

東京モノレールの強み・メリット

アフターコロナの空港・鉄道需要回復著しい空港アクセス鉄道であります東京モノレールの広告はインバウンドをはじめリーチの高いメディアと言えます。

東京モノレールの広告・料金メニュー

資料をご参照ください。

料金・費用

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資料更新日:2025/01/22

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」とは

駅を中心に「傘を好きな場所で借りれてどこでも返せる」というサービスを提供しています。
全国600駅以上、1600箇所に設置しており、登録者数も約60万人にのぼります。
そんなアイカサを使って、サステナビリティ、SDGsの発信を進めませんか?

□設置沿線(一部)
関東:JR山手線・東京メトロ・小田急線・東急線・京急線・西武線・京王線
関西:阪神電車・近畿鉄道
九州:西日本鉄道・市営地下鉄

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の特徴

現在、企業様とアイカサが一丸となって、2030年までに使い捨て傘ゼロをすることを目標にした「2030年使い捨て傘ゼロプロジェクト」を立ち上げており、プロジェクトに参画頂ける企業様を募集しております。

プロジェクト参画方法は下記の2つ。
①傘の本数を増やす。(オリジナル傘を制作)
②傘立ての数を増やす。

<プロジェクト参画によるメリット>
・使い捨て傘を無くすSDGs貢献
・高いPR効果と発信力

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

年齢:20代~50代

性別:男性・女性

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の強み・メリット

□ポイント
・企業のコーポレートPRとして活用事例あり
・プロジェクト発表会で、TV3媒体/合計146件のメディア露出獲得
・地方自治体/行政との連携実績あり。街づくり貢献も可能
・山手線設置の傘立て広告のジャックプランもあり


□メリット
・環境負荷低減(使い捨て傘が減ることによる ゴミ削減/美観推進/CO2排出削減)
 ×
・高いPR価値と発信力(メディア/SNS/傘&傘立てのimp)

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の広告・料金メニュー

料金・費用

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資料更新日:2023/06/02

■こんなお悩みをもつご担当者様にオススメ!

・東京以外の地方にもアプローチしたい。
・アドトラックを実施してみたいけど金額的に断られた。
・潜在層に向けて印象に残るプロモーションがしたい。
・イベント会場に大型LEDモニターをコスパ良く設置したい。

■サービス概要

従来のアドトラックと違い、複数枚の画像をスライドさせることで多くの情報を掲載したり、MVやCMのプロモーション映像を高発色×高輝度で流すことが可能
パブリックビューイングやYouTubeなどのライブ配信プラットフォームとの連携可能
応援広告やパーティーなどを目的とした個人のお客様もご利用いただけます!

移動型ですので、日本全国どこでも出張可能です。

■実施実績オススメ業種

 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

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資料更新日:2021/04/22

【サービス内容】
ダイナミックビークルスクリーン(DVS)は、首都圏を縦断する電車車両内のドア上に設置されたデジタルサイネージ媒体です。
通常の予約型配信(いわゆる枠売り)に加えて、電車内では世界で初の運用型広告の配信も可能です。

ディスプレイ横に設置されたエッジAIカメラによって、プライバシーに配慮しながら(注)、
視認数(インプレッション)や属性(年代や性別)に応じた運用型の広告配信を実現しています。

DVSは埼玉高速鉄道の全車両10編成480面に設置されており、
東京メトロ南北線、東急目黒線に直通運転をしていますので、
首都圏中心部の居住者や通勤通学者に、効率的かつ経済的に訴求できるメディアです。

さらにLTEでインターネットに常時接続していますので、天候や気温などに応じて
動的に即時配信が可能なダイナミックデジタルサイネージ媒体です。

480面のディスプレイは通常時は完全同期して表示されますが、それぞれ独立してコントロールされているので、
すべて異なる映像を表示することも可能です。

(注)DVSは一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した「センシングサイネージガイドライン」に準拠しています。

ダイナミックビークルスクリーンは、埼玉高速鉄道の車両内で株式会社ビズライト・テクノロジーがシステム開発から媒体運営までを行っているデジタルサイネージ媒体です。

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資料更新日:2021/02/03

年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、特別価格をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

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資料更新日:2020/01/22

横浜市営バス運行エリアは横浜の臨海部と都心部を中心に郊外の住宅地まで、市域の約半分をカバー。
鉄道網を補う大きな役割を果たしています。
「かなch」とは市営バス車内の運転席の後部のモニターで、映像による広告展開が可能な媒体です。
天気予報やニュース、占いなども配信し、多彩なコンテンツで乗客の皆さまに注目頂いている広告になります。

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資料更新日:2025/04/18

[首都圏11社局共同商品] ドリー ムネットワークセット
首都圏の鉄道事業社および媒体社の11社局で開発した共同ネットワーク商品です。


[東京メトロ×Osaka Metro] メトロ セット商品
東京メトロとOsaka Metroの2社共同ネットワーク商品です。

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資料更新日:2025/04/17

西武鉄道とは

西部鉄道が保有する広告です。

西武鉄道の特徴

以下の広告メニューを取り扱っています。
■デジタルサイネージ
■車内メディア
■駅メディア

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

西武鉄道の強み・メリット

ターゲットに合わせて出稿エリアを選定することができます。

西武鉄道の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

東武鉄道広告とは

東武鉄道エリアに出稿できる、交通広告です。
スカイツリーの愛業により、観光客の方々への訴求も可能になりました。

東武鉄道広告の特徴

関東私鉄の中で最も営業距離が長く、463.3kmとなっています。
また、1都5県という広いエリアと、東京メトロを含めた5路線の乗り入れがあるため、多くの方の目に触れる媒体です。
スカイツリーに関連した媒体もご用意おります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 海外・外国人

東武鉄道広告の強み・メリット

〇年間利用者数734,984千人

〇定期利用率が6.6割となっており、繰り返しアピールが可能

〇都心エリアもカバー
・東京メトロへの乗り入れ多

東武鉄道広告の広告・料金メニュー

〇広告貸切電車
〇スーパーマルチトレイン
〇駅ワイドボード
〇階段広告
〇池袋サイネージピラー
〇ラッピングバス

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

京阪電車 交通広告とは

京阪電車の交通広告は、京都・滋賀・大阪の3府県を中心に走っている京阪電車を媒体として出稿できます。
京都・大阪・滋賀を跨いで走行する京阪電車は、観光地を通る電車のため地元の方だけでなく観光客にリーチすることも可能です。

京阪電車 交通広告の特徴

京阪電車の電車を媒体とした広告出稿はもちろん、各駅に設置されている駅看板やデジタルサイネージを活用した広告出稿ができます。
また、京阪電車沿線沿いに配布されるフリーペーパーなどもあり、地域住民向けにアプローチすることも可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

京阪電車 交通広告の強み・メリット

京阪グループとして電車広告に加えて、バス広告の出稿も可能です。
また、関西圏の鉄道会社ネットワークを活用し、関西圏をカバーした広告出稿プランもございます。

京阪電車 交通広告の広告・料金メニュー

通常の交通広告に加えて、関西ネットワーク広告やフリーペーパーなどがございます。
詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

プラン・メニュー

・車両広告
・駅デジタルサイネージ
・駅貼広告
・駅看板広告
・SP広告
・K PRESS
・関西ネットワーク広告

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/25

JR北海道の鉄道広告媒体は、JR札幌駅・北海道内各駅やJRタワー内に設置されたデジタルサイネージ、大型グラフィック広告、駅ポスター、サインボード等により、さまざまな広告演出を行えます。

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資料更新日:2024/02/22

Experience Japanは、中華航空機内誌Dynastyのサブタイトルで、
台湾→日本便で最も人気のある路線に特別に配布されている機内配布誌です。

鉄道の旅、人気のお土産、テーマパーク、ホテル・レストラン等の紹介など、
広告主に親和性のある誌面内容です。

本誌は、台湾の各国際空港から日本行きの便の搭乗ブリッジにある新聞雑誌トレイに設置、
乗客自ら手取りする媒体。(言語︓中国語(繁体字))

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道 ナビタ(地図広告)とは

埼玉高速鉄道のナビタ(地図広告)は改札付近に設置された駅周辺地図に広告を掲出することが可能です。

埼玉高速鉄道 ナビタ(地図広告)の特徴

広告が掲載されると地図上に所在地が表示されます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道 ナビタ(地図広告)の強み・メリット

埼玉高速鉄道の利用客に訴求できます。

埼玉高速鉄道 ナビタ(地図広告)の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道 ウインクボードとは

埼玉高速鉄道ウインクボードとは、埼玉高速鉄道が提供している広告メニューの一つです。

埼玉高速鉄道 ウインクボードの特徴

ホームにある案内サインの一部に広告を掲出することができます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道 ウインクボードの強み・メリット

資料ダウンロードのうえご確認ください

埼玉高速鉄道 ウインクボードの広告・料金メニュー

1駅4面セット・3ヶ月単位でのお申込みとなります。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道 無灯看板とは

埼玉高速鉄道の無灯看板は駅構内にある角柱に広告を掲出することができます。

埼玉高速鉄道 無灯看板の特徴

浦和美園駅、鳩ヶ谷駅限定の媒体で、1期3ヶ月単位のお申込みとなります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道 無灯看板の強み・メリット

浦和美園駅、鳩ヶ谷駅の利用客に訴求できます。

埼玉高速鉄道 無灯看板の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道 プレミアムボードとは

埼玉高速鉄道のプレミアムボードは地上階からコンコース階、コンコース階からホーム階に降りる階段上部にある看板に広告を掲出することができます。

埼玉高速鉄道 プレミアムボードの特徴

3ヶ月単位でのお申込みとなります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道 プレミアムボードの強み・メリット

埼玉高速鉄道の利用客に訴求できます。

埼玉高速鉄道 プレミアムボードの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/05/20

JR武蔵野線との乗換口(出口2)の階段上部にある看板に広告を掲出することができます。
3ヶ月単位でのお申し込みとなります。

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道 東川口ボードとは

「東川口ボード」とは、埼玉高速鉄道が提供している広告メニューの一つです。

埼玉高速鉄道 東川口ボードの特徴

広告シートを貼付したアルミ複合板を駅構内にある角柱に掲出する看板になります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道 東川口ボードの強み・メリット

駅構内の掲出は、日常利用のお客様やサッカー観戦のサポーターに効果的にアピールできます。

埼玉高速鉄道 東川口ボードの広告・料金メニュー

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道 駅電飾看板とは

埼玉高速鉄道の駅電飾看板は各駅コンコース階、軌道面にある電飾看板に広告を掲出することができます。

埼玉高速鉄道 駅電飾看板の特徴

3ヶ月単位でのお申込みとなります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道 駅電飾看板の強み・メリット

埼玉高速鉄道の利用客に訴求できます。

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資料更新日:2022/05/20

埼玉高速鉄道【駅ばり広告】とは

埼玉高速鉄道の駅ばり広告は各駅コンコース階に設置されているポスターボードに広告を掲出することができます。

埼玉高速鉄道【駅ばり広告】の特徴

月曜日掲出開始・1週間単位でのお申込みとなります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道【駅ばり広告】の強み・メリット

埼玉高速鉄道の利用客に訴求できます。

埼玉高速鉄道【駅ばり広告】の広告・料金メニュー

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資料更新日:2019/08/07

埼玉高速鉄道交通の広告媒体とは

埼玉高速鉄道株式会社は、東京メトロ南北線、東急目黒線と相互乗り入れを行い、
浦和美園〜日吉で運行を行っている鉄道会社です。

埼玉高速鉄道交通の広告媒体の特徴

駅構内への掲出は日々ご利用のお客様やサッカー試合観戦でのサッカーサポーターへ。
車両内への掲出は東京メトロ南北線と東急目黒線との相互直通運転を実施しており、
浦和美園から日吉までの幅広いお客様にPRできる有効な交通広告媒体です。

また、ホームページバナー広告の掲載を行っております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

埼玉高速鉄道交通の広告媒体の強み・メリット

埼玉高速鉄道利用者に対して訴求できます。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • 炎上対策・風評被害対策
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    • 求人広告
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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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