駅・路線・エリアターゲティング広告 乗換案内サイト  「駅探」メディアガイド

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駅・路線・エリアターゲティング広告 乗換案内サイト  「駅探」メディアガイドの媒体資料
資料更新日:2023/04/21

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  • 駅探メディアガイド_2023年4-6月_PF.pdf
【駅探(えきたん)とは…】
 鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、
 広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。

◆月間PV1億400万 月間UU1,400万
 東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用
 PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13%
 SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11%

◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能
 ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、
 コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。

◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告
 位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の
 検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、
 事前に確実に広告を配信することができます。

◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能
 最大で全国約9,200駅をサポート可能
オススメ
◆駅探が選ばれる理由
生活者の導線にある「駅」「エリア」という位置をキーに、
過去・現在・未来の人に、広告配信を運用するノウハウを持っています。
・無駄な広告を最小限に…駅/エリアに関係性が高い人へターゲティング(デモグラフィック情報も加味したターゲティング広告も可)
・かんたん配信…与件情報のヒアリング~広告提案~配信設定~報告まで一気通貫で実施。
・ブランディングにも貢献…バナー、動画、音声など多彩な広告フォーマットでプロモーション、メディアミックス配信など。

◆事例
大手鉄道事業者「ホーム転落防止キャンペーン」
指定路線を利用するユーザに対してホーム転落防止CPの訴求
テレワークをしていない日々駅を利用する人へ動画素材による認知獲得

著名人の記念館
記念館最寄り駅の交通広告メディアミックス
交通広告の提案をメインにし、アップセルとしての乗換案内広告の提案

学習塾
新規開校の学習塾告知を交通広告と併せて提案
交通広告の提案をメインにし、アップセルとしての乗換案内広告の提案

自治体観光課
観光ガイドブック制作と併せた観光誘客プロモーションの支援として乗換案内広告を実施

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