| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | ニッセンLINXは通販企業のニッセンのダイレクトマーケティング支援を担うG会社です。
 ◆サービス概要
 ・リアルな現場で商品をお試しいただきます。
 化粧品、食品、各種サービスに関する、お試し体験により対面による訴求を促進
 ・デジタルではないリアルな体験により、直接セールス、通販商品であれば直接定期促進も可能。
 ・郵便局、温浴施設、大型スーパーの店頭・店外の2坪ほどのスペース(長机1台程度)で展開
 
 
 ■おすすめ商材
 コスメや化粧品、食品、サプリメント、健康食品、サービス系商材がおすすめです。
 また、来店誘致やブランディングにも活用いただけます。
 
 ■ご案内可能なサービス
 《プロモーション》
 ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
 紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。
 
 また、自社リソースの支援だけではございません!
 主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
 通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
 テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
 紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
 それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。
 
 《フルフィルメント》
 物流代行サービス、コールセンター委託サービス(受電・アウトバウンド)も可能ですのでお悩みの方はご相談ください。
 
 
 ■実施不可業種及び不可商材
 ①風俗・ギャンブル関係
 ②宗教信仰・布教活動関係
 ③金運・開運関係
 ④弊社重複商材
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | 【プロモーション広告 LINESとは?】マークラインズ株式会社(東証プライム上場)が運営する「情報プラットフォーム」上で展開する、自動車業界に特化した唯一のBtoB広告メディアです。国内すべての完成車メーカーおよび約2,500社の部品メーカーを含む約5,600社・50万人の会員に向け、効果的なプロモーションが可能です。
 
 ■マークラインズ「情報プラットフォーム」概要
 ・月間PV数:約1,500万PV
 ・契約企業数:5,600社以上
 ・総ユーザー数:50万人超(有料会員20万人)
 ・利用企業:国内すべてのOEM、自動車部品メーカー約2,500社 ほか
 
 弊社が運営する情報プラットフォームは、国内外の業界関係者に日常的にご活用いただいており、普段コンタクトのできない部署(技術・開発・研究・試作・生産分野など)、自動車業界の中核層へ直接リーチできる強みを有しております。
 
 ★サービス内容(新規・既存顧客向け)
 ・PRメール:自動車業界の意思決定者へ独占配信
 ・バナー広告:月間1,500万PV(1日50万人)が訪れるポータルサイトへ広告を掲載
 ・多言語対応:日本語・英語・中国語で展開、海外向け資料も完備
 
 ★情報プラットフォームの特徴
 ・会員数:約50万人(法人契約:約5,600社)
 ・利用企業:国内全自動車メーカー、大手部品メーカー(日本2,500社)、素材・機械・金型・ソリューションベンダー・商社など
 ・月間PV数:1,500万(2025年7月現在)
 ・情報内容:業界ニュース、生産・販売統計、拠点・技術情報など業務必須情報を網羅
 
 ★主な活用シーン
 ・展示会/ウェビナー/セミナーの集客
 ・新製品/新技術の発信
 ・コーポレートサイトへの誘導
 ・設備・計測機器の拡販
 
 ◇自動車業界にリーチできるBtoB特化型メディアとして、国内外の幅広いプロモーションをサポートします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINES_media_kit2025_改訂版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/03 | 【気づかずにチャンスを逃していませんか?】
 コロナ禍以降のリモートの日常化、通信規格の進化など、さまざまな要因が重なってオンラインコンテンツのニーズが非常に高まっております。
 実際、対面でのイベントやセミナーが復活してきた今でも、ウェビナーやライブ配信などに取り組む企業は増える一方。
 
 これはなぜでしょうか?
 
 これもひとえに
 
 ■オンラインで開催することで会場の手配などの事前準備や運営コストが削減できる。
 ■集客面でも職場や自宅から参加できることで、参加者が集めやすい。
 
 など、オンライン開催には様々なメリットがあるからです。
 
 つまり...これからの時代、オンラインでセミナーを開催しないことは
 
 『大きな機会損失に繋がる』
 
 と言っても過言ではないでしょう。
 
 
 【でもオンラインで開催するにはハードルが...】
 
 ■ウェビナーってよく耳にするけど、どうやって開催したらいいかわからない
 ■オンラインはオンラインで、結構コストがかかってしまいそう
 ■オンラインで開催したあとのフォローの仕方がわからない
 
 そんなときは「せみまるさん」におまかせください
 
 
 【せみまるさんとは】
 
 「セミナーのオンライン化」を実現させる為のソリューション
 それが「せみまるさん」です
 
 例えば、こんなときは「せみまるさん」におまかせください。
 
 ■対面だけでなく、オンラインでもセミナーを実施したい
 ■会場に来られない方にも、セミナーを見ていただきたい
 ■セミナーを記録して、24時間稼働できるコンテンツにしたい
 
 
 【せみまるさんの3つのサービス】
 
 ■ウェビナー動画の制作
 撮影や編集だけでなく、セミナー自体の企画・構成やスライドの制作も支援することが可能です。
 
 ■セミナーのライブ配信
 「せみまるさん」ではプロの撮影機材、音声機材、複数台のカメラを使ってのスイッチングなど、クオリティの高い配信を行うことが可能です。
 セミナーだけではなく、支社間をまたいだ社内イベントなどでも活用していただけます。
 
 ■セミナーアーカイブ動画の制作
 セミナーを動画化してアーカイブコンテンツにすることで、24時間いつでも活用できるオンラインコンテンツになります。
 また撮影した素材を次回開催の際の動画広告としても活用することもできます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/17 | 「PLATINUM STUDIO(プラチナスタジオ)」は、東京都港区「白金高輪駅」直結の、ビジネスイベント・ウェビナー配信、ハイブリッドイベント対応スタジオです。総スタジオ数は、日本最大級※の全15室をご用意。同時間の撮影があってもお客様同士の接触が少なくなるよう工夫された設計で、安心してご利用いただけます。
 ※当社調べ — ウェビナー専用スタジオをワンフロアで14 room+別フロアにハイブリッド開催対応スタジオ所有
 
 2024/3/1にオープンした新会場は、オンライン配信はもちろん、対面イベントも可能なハイブリッド開催特化型イベントスペースです。
 社内イベントや懇親会、販促セミナーなど、目的に合わせて柔軟にご活用いただけます。
 
 クロマキーや3DCGを活用した多彩な演出にも対応。
 資料には活用事例を記載しています。ぜひご覧くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ブイキューブ_PLATINUM STUDIO_紹介資料・導入事例platinum_guide.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/26 | ◯リアルイベントをライブ配信したい◯セミナーをライブ配信したい
 ◯とりあえずライブ配信したいがどうすれば良いかわからない
 
 そんな課題をお持ちではありませんか?
 サムシングファンではそんな課題を解決いたします。
 
 現在コロナ禍の影響で、非対面(オンライン)で仕事をすることが増え、よりライブ配信が求められるようになりました。
 すでにライブ配信を実施している企業様も増えていますが、まだまだライブ配信できずに悩んでいる企業担当者もいることでしょう。
 
 サムシングファンでは既存の配信サービス(YouTubeLIVE、ZOOM、など)をお客様のリクエスト内容に合わせて、ニーズの合う配信プラットフォームをご提案いたします。
 場合によっては、配信サービスを組み合わせたご提案も可能です。
 
 リアルイベントやセミナーをライブ配信したいというお客様へは、
 ・どの配信プラットフォームを利用したいか
 ・他のプラットフォームとの違いは何か
 というヒアリングを行い、ご納得いただいた上で配信業務を請け負わせていただきます。
 
 またライブ配信をしたいがどうすれば良いのかわからないという企業のご担当者様へは、
 まず何をライブ配信したいのかというところからヒアリングをいたします。
 その上で、配信方法のご提案を行い、準備しなくてはいけない項目を説明させていただきます。
 ですので、漠然とした悩みをお持ちの企業のご担当者様がおりましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。
 
 コロナの影響がなくなっても、元の状態に戻ることはないと考えられます。
 今後のためにもライブ配信を活用していきませんか。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/12 | ■サービスの特徴・next360とは?
 最先端の3DVRカメラで撮影した360°4K画質の映像を、
 WEBサイト・スマホ・VRゴーグルで、
 ウォークスルー閲覧できるサービスです。
 
 ■こんなお悩みに!
 ・クリエイティブの作成対面接客以外のコミュニケーションがない...
 ・販促に繋がる体験が提供できない...
 ・店舗・施設に集客できない...
 ・自社サイトのコンテンツが充実していない...
 
 ■活用方法
 ・不動産物件をバーチャル内見で強力訴求
 モデルハウス等に来店できないお客様に物件のバーチャル空間を提供。室内のインテリアや設備にリンクを貼り、詳細の説明も可能。
 ・店舗とECを連動させたバーチャル店舗の作成
 店舗や商業施設のフロアを撮影し、映像内の商品画像にECサイトのリンクを貼ることで、バーチャル店舗として利用可能に。
 ・観光・宿泊業、さまざまな施設をPR
 ネット検索・予約をするお客様に3D映像でお部屋や施設を事前案内することで期待感を醸成。
 ・イベントや展示会とも相性抜群
 リモートでのイベントの場合でも臨場感あふれる映像で参加してもらうことが可能。
 
 ■お取引実績
 株式会社エビリー
 大塚製薬株式会社
 株式会社カナックス
 クラランス株式会社
 GOLF NET TV株式会社
 株式会社CCCメディアハウス
 株式会社STANDS
 獨協医科大学
 株式会社DMM
 株式会社ネクフル
 株式会社ノーリツ
 PLAYCIRCUS株式会社
 (順不同)
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              | 資料更新日:2025/09/08 | ひきこもり支援に特化したメタバース空間を、自治体・支援団体向けに提供しています。PC・スマホからアプリ不要で簡単にアクセスでき、アバターを通じた気軽なコミュニケーションが可能です。対面での相談に不安を感じる方でも、安心して参加できる「居場所」として活用されています。
 本サービスでは、疑似体験と対話の場を両立できるメタバース空間をテンプレートまたはオリジナルで構築。相談ルーム・交流スペース・情報掲示などの機能を備え、相談支援・イベント・地域情報発信など多用途でご利用いただけます。甲府市・山梨県など複数自治体での導入実績もあり、8か月で7,000アクセスを記録した事例も。
 
 スタンダードプラン(月額3万円)からエンタープライズプラン(月額7.5万円〜)まで、目的や規模に応じた選択が可能です。レポート提出やイベントサポートもあり、導入後の活用もご支援します。
 
 自治体・支援機関による社会課題解決の新たな一歩として、ぜひご検討ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ひきこもり支援向け_社会貢献プラン】事例&活用資料_(株)リプロネクスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/23 | 弊社はZ世代に絶大な影響を与えているインフルエンサーをキャスティングし、東京、大阪の会場(HEP FIVE、マルイ、あべのハルカス、ルクア等)で月に一度、インフルエンサーの私物を購入できる日本最大級のインフルエンサー専用フリーマーケットを開催しております。過去の出店者にはフォロワー数千~10万人のマイクロインフルエンサーをはじめ、~40万人の大物インフルエンサー総勢500人以上を超えます!!
 
 インフルエンサーと来場するお客様の交流の機会の提供、イベント集客も兼ねてチェキ撮影なども有料コンテンツとして設けており、また学生でも手の届く500円~商品が購入できるため、Z世代を中心に絶大な人気を誇るイベントとなっております。
 
 【SDGsの観点から】
 他にも着なくなった洋服を来場者や出展者から回収し、次の開催会場にて弊社ブースで販売するリユースの取り組みにも努めております。
 
 →イベント協賛を通じて、各企業様の企業認知度向上、商品のプロモーション、さらに社会貢献の一環としてご活用いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												REFASHIONMARKET サンプリング出店プラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●「ママノワ」について
 
 □会員数【30万人】以上の参加体験型ママメディア
 □毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
 □体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
 □会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
 □公式Instagramフォロワー数30,000突破!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●ママノワ会員の特徴
 □子年齢は0~3歳をメインに、4~12歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
 □子育てイベント「BABY&KID's FESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
 □月間企画応募者数は、約10,000件!
 □ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●媒体メニュー一覧
 □ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
 ▼下記ステップで実施
 ①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
 ②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
 ③ママノワ会員が商品を体験
 ④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
 ⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 ★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
 ★ママ漫画家のアサインも可能
 
 □ ママによる座談会の開催
 ▼下記ステップで実施
 ①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
 ②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
 ③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 
 □ ママノワ会員を活用した調査
 ・WEBサイトでのアンケート調査
 ・現場に派遣する対面調査
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								mamanowa_allplan_2025_ver1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 株式会社共同通信社は、メディアとしての編集力やネットワークを生かした広報・宣伝・PRに関する企画を事業として行っています。
 手法としては
 ・記事で伝える…記事体広告の制作、発信
 ・映像で伝える…PR映像の制作、放映
 ・イベントで伝える…講演会、シンポジウム、スポーツイベントの開催
 などを中心に、目的やターゲット層に応じて最も効果的・効率的なプランを提案します。
 
 イベントの開催は各メディアと連携し、日本各地で開催することも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/04 | 約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
 今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
 展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
 また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
 
 さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
 
 また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
 「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
 
 コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
 費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/08 | ■日本おひるねアート協会についてマタニティ~未就学児までの体験型コンテンツ「おひるねアート」を提供しています。
 ※おひるねアートとは、予め作ったセットに赤ちゃんをごろんさせて上から撮影し、赤ちゃんが絵本のような世界観の中に入れるアート写真のこと
 
 
 ■サービス規模
 認定講師:全国で約400人強
 SNSフォロワー数:約2.2万人
 年間企業案件:800件
 年間体験組数:約5万組
 
 
 ■ユーザーの特性
 ・マタニティ~未就学児のパパママがメイン
 ・リピート率96%(うち10回以上リピートが31%)
 ・世帯年収500万以上が約60%(うち1000万以上が13%)
 
 
 ■メニュー
 ・ファミリー、ベビー向けイベントのコンテンツ提供
 ・WEB上で企業オリジナルアートを使った合成写真の提供
 ・販促PR
 ・プレゼントキャンペーン/サンプリング
 ・店舗集客
 ・リスト獲得
 ・ダイレクトメール
 
 →パパママがご自身のカメラで撮影する体験型コンテンツで、体験後もSNSなどで自主的に拡散していただけ二次PR効果が見込めます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												おひるねアート概要書2023.pdfパンフレット_おひるねアート2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/14 | 弊社はサービス開始以降、多くの企業・自治体様の「VR会社案内」「VR工場見学」「VR観光」といったVR動画の制作を行い、動画を活用した集客・広報や採用活動を取り入れる企業・自治体様の後押しをさせていただいております。
 
 ▼VRとは"体験"できる映像
 360度好きな方向を見ることができるVRは、まるでその場にいるかのような体験ができ
 現地で味わうようなリアルな雰囲気や魅力を伝えることができます。
 そのため、口頭説明や動画説明では得られない『体験型の企業アピール』として注目されています。
 
 ◎提供しているVRは2つ
 【1】VRや360度の動画を活用した『映像型VR』
 テロップやエフェクト、CGやナレーションなど補足情報を入れることが可能なため
 広告宣伝や企業ブランディング、人材募集に向いているコンテンツです。
 YouTubeにアップして活用ができるため、全国や全世界に向けた発信ができます。
 
 【2】360度写真やパノラマ写真で構成された『VRパノラマWEBサイト』
 VRサイトを月額1万円から簡単に制作できるサブスクVRサービスです。
 リアルタイムでの情報更新や写真の追加変更が可能なため、
 賃貸マンションや飲食店、商業施設などのオンライン内見や
 オンライン施設案内などで活用されるケースが多くなっています。
 
 
 ▼強み
 【1】企業向けVRに特化
 ターゲットを企業に絞り込み、VRの制作を行っているため、企業案件のVR制作数が多く
 企業向けVRに特化したVR映像を制作いたします。
 
 【2】制作は全て自社内で一貫
 企画から撮影、編集までの工程を全て自社内で一貫しているため、
 『他社よりも安く』、納品時期も『業界最速の最短4日』で可能!
 また、どこよりも臨機応変な対応が可能なため、深夜や早朝などの撮影や近々のスケジュール調整などのご相談にも出来る限り対応いたします。
 
 【3】トータルブランディング
 合同就職説明会などの採用イベントや展示会、製品発表会などで活用する際の
 活用方法や手法など、VRコンテンツの使い方や利用方法のコンサル、VRを活用したトータルブランディングも行っております。
 VRの活用方法は、対面での利用、YouTubeでの活用、Webでの活用など様々!
 お客様に合った活用方法を提案します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/12 | 【サービス内容】・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
 ・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。
 
 ・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
 広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。
 
 大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
 食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。
 
 【こんな課題を抱える企業様に】
 ・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
 ・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
 ・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
 ・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
 ・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
 ・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。
 
 【サービスの特長】
 ◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
 ⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
 ◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
 ⇒発信力の高い投稿が見込めます!
 ◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
 ⇒質の高い投稿内容が期待できます!
 ◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
 ◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
 ⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
 ◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コスメラウンジ媒体資料.pdfリモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/05/11 | 助成金を活用したサービスになります。
 アフターコロナの事業体制シフトはどうなる。
 イベント自粛や対面営業が今後も難しくなることが予測されます。
 既存事業モデルからデジタルシフトによる新たに収益を上げることが必要となります。
 >>資料の詳細を見る |