| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/28 | *同業他社の皆さまにおかれまして、資料のダウンロードはお控えください。
 当社アイキャストは、NTTドコモグループの映像事業戦略会社です。
 現在基幹事業である放送事業に加え、ドコモ広告・ひかりTV広告の代理店業務を展開しております。
 
 ■「ドコモ広告」とは
 国内大手の携帯キャリアが保有する「豊富かつ精緻なデータ」と
 NTTドコモが運営する「安心・安全なメディア」を活用した広告配信が可能です。
 
 ●docomo Ad Network
 NTTドコモが運営するメディアや一般メディアなどに掲載可能なアドネットワーク
 【パフォーマンス広告】
 dメニューやdポイントクラブなどのドコモメディアおよび一般メディアに掲載可能なディスプレイ広告
 【メール広告】
 ドコモのキャリアメールであるメッセージSに掲載可能なメール広告
 
 ●ダイレクトメール送付サービス
 NTTドコモからdポイントクラブ特約会員様へ紙DMを送付するサービス。dポイントのロイヤルティが高くDMの送付を希望している優良顧客にアプローチが可能
 
 ●Lemino
 2023年4月に新登場したNTTドコモの映像配信サービスです。2025年1月時点でMAU700万人を達成、18歳~34歳までの視聴ユーザーが約6割を占め、スマートデバイスを中心に映画やドラマ、アニメ等を視聴するユーザーへのアプローチが可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		docomo広告メディアガイド 2025年10月~2025年12月ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/15 | --商品概要--祝日のTBSラジオの昼帯放送枠を1日限定でジャックして、
 8時間20分にわたるスポンサー1社冠特番を放送する大型PR施策です。
 
 「こどもの日」「敬老の日」「スポーツの日」「文化の日」など、、、
 祝日に合わせた特別番組への協賛は、貴社のブランドに
 「特別な日」というポジティブなイメージを付加し、顧客との繋がりを築きます。
 
 商品・サービスのPR、企業イメージの向上、リクルーティングなど、
 目的に合わせて最適な企画をご提案いたします。
 詳しくは、TBSラジオまでお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TBSラジオ_ホリデースペシャル企画書_2025上期.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/14 | Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。
 ■「Rチャンネル」とは
 - 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
 - リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
 - リニア配信は国内最大級の約50チャンネルを24時間365日配信中(2025年3月時点)
 - 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)
 
 ■「Rチャンネル Premium Ads」とは
 - 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
 - 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績)
 
 ■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
 - 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
 - さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応
 - TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない
 - テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
 - 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績)
 - 長尺インフォマーシャル動画の配信可能!120秒以上は実際にテレに番組編成して、商品やサービスを動画でしっかり訴求可能!
 
 ■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例)
 ・ビジネスマン・高所得層:STOCK VOICE、Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系
 ・スポーツファン:FIFA W杯サッカー26 南米予選、パ・リーグ、GAORA ZERO、ゴルフなどのスポーツ系
 ・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系
 ・シニア:昭和映画、将棋などの映画・趣味系
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2025Summer.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | BS10 (ビーエステン)とは 【BS10とは】BS10(ビーエステン)は、2022年(令和4年)3月27日から放送を開始したBSデジタルテレビジョン放送局。ジャパネットホールディングスの子会社であるジャパネットブロードキャスティングが衛星基幹放送事業者として運営する。
 2025年1月10日に開局したBS放送局で、BSJapanextとスターチャンネルが統合して生まれ変わりました!
 BS10 (ビーエステン)の特徴 【特徴】①自社アプリ「つながるジャパネット」にてテレビ放送と同時配信! ②自社制作番組比率がBS放送局内トップクラスの56%! ③編成の三本柱として「地域の魅力」「スポーツの感動・リアル」「スターチャンネルの映画の魅力」を届ける事を掲げています。【対応可能業界・実績】
 化粧品/健康食品/飲料/食品/不動産/飲食/自治体/スポーツ等、シニア層・富裕層をターゲットにした多くの企業様のご実績有ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           BS10 (ビーエステン)の強み・メリット 予選から決勝戦まで全て生放送! BS10 (ビーエステン)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		BS10チャンピオンシップご提案資料+0930pptx.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/19 | WEBザテレビジョンとは・・・『エンタメ業界で信頼の発信力を持つ、エンタメの「今」と「次」が分かる情報サイトです。』
 
 テレビ情報番組や最新タレント情報をはじめ、動画配信サービスやYouTube、映画・舞台・音楽など、
 あらゆるエンタメコンテンツが充実しています。
 
 ■WEBザテレビジョン 人気コンテンツ
 1.ニュース
 「総合」、「ドラマ」、「バラエティ」、「映画」、「音楽」、
 「アニメ/2.5次元」、「グラビア」の7カテゴリーでエンタメを掘り下げ!
 2.特集
 注目の映画やドラマ、人物などを編集部のオススメとして特集展開!
 3.タレント情報データベース
 芸能業界団体とも連携した公式性の高い情報を掲載!
 4.番組情報データベース
 ドラマ、映画、バラエティ等の番組を放送局・放送日時・出演者など細かな要素ごとに発信!
 
 
 ■ユーザー属性
 ・性別…全体の約7割が女性です。
 ・年齢帯…20代~40代が中心で、20代~の旬なアイドルやタレント、作品を追いかける「推し活女子」と40代~のエンタメ好き主婦層の2つの山があります。
 ・エンタメマインド…テレビ視聴時間が長く、6割以上が有料VODサービスに加入しており、映画を含め映像コンテンツ全般に関心が高いです。また、タレントきっかけで行動するユーザーが半数以上います。
 
 
 ■サイト規模
 ・月間PV数:約8,400万PV
 ・月間UU数:約1,500万UU
 ・ザテレビジョンLINEアカウントお友だち数:169万人
 ・ザテレビジョンTwitterフォロワー数:63.4万人
 (2023年4月現在)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【WEBザテレビジョン】媒体資料2025年8月~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/22 | ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
 上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
 
 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
 ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
 
 ■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
 弊社HPにて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
 ────────────────────────────
 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 ────────────────────────────────
 
 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/03 | ★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★
 
 《広告宣伝ご担当者の方必見!》
 
 テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
 「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。
 
 
 [こんな担当者の方に必見です!]
 ・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
 ・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
 ・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!
 
 
 [概要]
 テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
 さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。
 
 上記のお試Planのご紹介に加え、
 出稿までのスケジュールや注意点など、
 テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
 ※TverなどのキャッチアップCMにも対応!
 
 
 [このような目的に最適!]
 ・貴社/ブランドの認知向上
 ・ブランディング、
 ・販売促進
 ・B2Bでの営業支援あ
 ・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。
 
 ※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。
 
 
 [資料の内容]
 ・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
 ・CM制作費の目安あ
 ・放送開始までのスケジュール
 ・出稿に際しての注意事項あ
 ・出稿するために準備が必要なもの
 
 
 さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?
 
 ※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TVCM_TrialPlan_202204B.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/13 | 『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
 貴社の事業のお力になれれば幸いです。
 
 □サービスの内容
 ・広報ツールの制作
 ・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
 ・教材の配付
 ・出前授業の設定
 ・コンクール、見学会などの設定
 
 □サービスの特徴
 学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
 広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
 そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
 もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
 今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。
 
 □こんな事業展開をお考えの企業の方へ
 ・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
 ・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
 ・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
 ・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
 ・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。
 
 □実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MR】次世代層への企業広報_放送映画製作所v7.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/26 | ========================================※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
 ※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
 =======================================
 Z世代の「好き」に寄り添い、「好き」を拡げるレコメンド番組として
 20年以上前から、推し活を応援している『レコメン!』
 
 ★曜日別パーソナリティが3時間通してお届けしています。
 【月曜パーソナリティ】駒木根葵汰
 └戦隊ヒーローシリーズ「機界戦隊 ゼンカイジャー」出身の俳優。ドラマにも多数出演!
 【火曜パーソナリティ】秋山寛貴(ハナコ)
 └キングオブコント2018王者!実力派コント師としてバラエティでも大人気。
 【水曜パーソナリティ】矢吹奈子
 └IZ*ONE・HKT48出身!K-POPファンからの絶大な支持
 【木曜パーソナリティ】吉田仁人(M!LK)
 └5人組ボーカルダンスユニットM!LKのリーダー。俳優やバラエティ番組でも活躍!
 
 ★番組内のミニ番組は大人気のSTARTO所属アイドル人気タレント番組はもちろん、
 今年からBMSG レーベルアーティストやラブライブ!声優の新番組もスタート!
 【月曜24時台】timelesz
 【火曜24時台】Kis-My-Ft2
 【水曜24時台】King&Prince 永瀬廉
 【月曜22時台】Aile The Shota
 【火曜22時台】ラブライブ!シリーズ
 【水曜22時台】Girls2
 
 ※24時台は全国ネット番組のため、全国ネット局への展開も可能!
 
 ★パーソナリティと絡めた展開や、ミニ番組の提供等多様な広告商品を取り揃えております。
 是非一度ご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		メディアレーダー【企画書】ワイド_レコメン!リニューアル企画書202505.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | BS10 (ビーエステン)とは 【BS10とは】BS10(ビーエステン)は、2022年(令和4年)3月27日から放送を開始したBSデジタルテレビジョン放送局。ジャパネットホールディングスの子会社であるジャパネットブロードキャスティングが衛星基幹放送事業者として運営する。
 2025年1月10日に開局したBS放送局で、BSJapanextとスターチャンネルが統合して生まれ変わりました!
 BS10 (ビーエステン)の特徴 【特徴】①自社アプリ「つながるジャパネット」にてテレビ放送と同時配信! ②自社制作番組比率がBS放送局内トップクラスの56%! ③編成の三本柱として「地域の魅力」「スポーツの感動・リアル」「スターチャンネルの映画の魅力」を届ける事を掲げています。【対応可能業界・実績】
 化粧品/健康食品/飲料/食品/不動産/飲食/自治体/スポーツ等、シニア層・富裕層をターゲットにした多くの企業様のご実績有ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           BS10 (ビーエステン)の強み・メリット 毎シーズン60試合中継&応援番組も放送! BS10 (ビーエステン)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BS10】媒体資料 セールスシート0906.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/31 | BS10 (ビーエステン)とは 【BS10とは】BS10(ビーエステン)は、2022年(令和4年)3月27日から放送を開始したBSデジタルテレビジョン放送局。ジャパネットホールディングスの子会社であるジャパネットブロードキャスティングが衛星基幹放送事業者として運営する。
 2025年1月10日に開局したBS放送局で、BSJapanextとスターチャンネルが統合して生まれ変わりました!
 BS10 (ビーエステン)の特徴 【特徴】①自社アプリ「つながるジャパネット」にてテレビ放送と同時配信! ②自社制作番組比率がBS放送局内トップクラスの56%! ③編成の三本柱として「地域の魅力」「スポーツの感動・リアル」「スターチャンネルの映画の魅力」を届ける事を掲げています。【対応可能業界・実績】
 化粧品/健康食品/飲料/食品/不動産/飲食/自治体/スポーツ等、シニア層・富裕層をターゲットにした多くの企業様のご実績有ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           BS10 (ビーエステン)の強み・メリット 毎シーズン60試合中継&応援番組も放送! BS10 (ビーエステン)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー用】バスケ魂 セールスシート0731.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | 割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝え頂けましたら、協賛に付属する「スポットCM」の枠数を10%増量させて頂きます。 イオングループの映画館「イオンシネマ」のスクリーン広告(全国98館)と、有料アニメチャンネル「アニマックス」「キッズステーション」(加入者全国各600万~世帯規模)のCM放送枠をセットにした特別プランです。イオンシネマは国内最大の劇場数、アニマックス&キッズステーションは国内最大級の加入者数を誇る有料アニメチャンネルで、動画媒体でも数少ない「集中してCMを視聴する環境」である劇場スクリーンと全国のアニメ視聴者に向けたリーチが可能な企画となっております。
 アニメ作品ごとに男性や女性、ファミリーなどのターゲティング、サンプリングやロビーでのリアルなタッチポイントを設けることも可能で、特にイオンシネマは「イオンモール」などのイオン関連施設の中や隣接をしているため、購買導線を引きやすいことも特徴です。
 
 ■2025年11月~12月 企画作品
 ・2025/10/31~映画すみっコぐらし 空の王国とふたりのコ
 ・2025/11/14~(パウ・パトロール)ラブル&クルー IN シアター
 ・2025/12/05~ズートピア2
 ・2025/12/12~映画きかんしゃトーマスサンタをさがせ!パーシーのクリスマス急行
 2025年9月1日時点の公開情報に基づき記載
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2509【イオンシネマ】スクリーン広告パッケージML.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | タイアップするならビックIPでしょ!
 その考え方は王道なのですが、巨額な契約金やタイアップ料、スポンサー料を払ってまで
 
 ・期待する効果が得られるか?
 ・ビックIPを採用する企業は多いので差別化が可能なのか?
 ・そもそもライセンサーの意向が強くやりたいことが出来るのか?
 
 などの課題点・問題点を抱えていることもまた事実です。
 確かに新規IPまたはスモールIPの場合、
 
 ・新規IP=放送が始まらないと、どの程度ヒットするか分からない
 ・スモールIP=知名度が高くないので、効果が限定的な可能性がある
 
 高い費用対効果を得るためには当然、重視しなければならない大きなリスクポイントです。
 それゆえ、IPとのタイアップはビックIPに偏りがちになります。
 しかし【差別化】【高深度化】【強力な連携】などのポイントを押さえれば、
 リーズナブルに費用対効果を得られる可能性があります。
 
 例えば
 ビックIPではほぼ不可能か多額のコストがかかるタイアップアニメーションの制作
 ビックIPだと同じキャラや世界観を見せつけられてお腹いっぱいの時があり、逆に新規IPやスモールIPを使用して、量や面で目立つ!戦略
 などを取ることが可能になります。
 
 本ご提案では、新規IPまたはスモールIPならではのタイアップ戦略のノウハウを公開します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社オペラハウス_TVアニメーションの新規IPまたはスモールIPならではのタイアップ効果V002.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/02 | 割引内容メディアレーダーを見てお問い合わせをいただき、ご成約のお客様には①10~20%割引
 ②放送・掲載期間を無料で1か月延長
 ③年間契約のお客様は最大40%割引
 skywebfm89.2とは コミュニティFMと京成線沿線50駅へ配布されているフリーペーパーと当社ブランディングのイベントの三つを融合させ、多様化する時代にあったニーズの獲得を可能とします。 skywebfm89.2の特徴 自社運営のコミュニティFM『skywebfm89.2』と自社発刊のフリーペーパー『skywebfmplus』と自社立案のイベント企画をより多く活用し、京成グループ(京成ローザ映画館)・サンミュージック・オスカープロモーション・他芸能事務所と業務提携をする事により、多様なニーズに低価格且つ、柔軟に対応できるのが当社メディア事業の強みとなっています。 メディア・媒体データ 月間PV数:25000 発行部数:50000~10000 視認数:20000~40000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           skywebfm89.2の強み・メリット 電波塔を千葉ポートサイドタワー(高さ122m)に設置し、可聴域を広げており、外注先を一切使わずに自社運営に特化している為、柔軟な対応が可能となっております。
 千葉市とは防災協定を結んでいる為、緊急性の高い事案は割込み放送になり、地域の防災・安全に役立ちます。
 skywebfm89.2の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SKYWAVE FM 営業案内_240803.pdfフリーペーパー①フリーペーパー② | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/13 | 【音楽好きの方にアプローチ】耳から入ってくるCMは言葉に集中します。ストリーム式の24時間放送で、いつでもどこでも好きな時間に好きな場所から聴ける番組で驚きのリーズナブルな価格で柔軟な広告展開ができます。ラジオはパーソナリティーの温もりや息づかいがリスナーに届くメディアです。TokyoMusicumStationの低流にあるのは"信頼感・共感"です。主題に全国のリスナーから届くメールを番組に反映させ、日本全国のリスナーとのコミュニケーションを大切にする音楽バラエティー情報ネットラジオです。毎日24時間放送で繰り返すCMで訴求効果の実現をします。
 ラジオメディアでの放送広告展開をお薦めします。
 
 
 ■ 番組提供やスポットCMを目的に合わせて使い分けができます
 ■ 他広告媒体に比べ、優れたコストパフォーマンスを実現します
 ■ 毎日24時間放送で、CMを繰り返し訴求効果の実現をします
 ■ パソコン、スマートフォンはアプリのダウンロード不要です
 インターネットの多様化に対応し、専用アプリなしで簡単に誰もが24時間好きな時間に聴取できる60分番組です。新着は毎週土曜の夜に更新です。
 通常、ラジオでのCMスポットは一回の番組スポットの数十秒で高額な広告費用がかかりますがネットラジオ放送Tokyo Musicum Stationは、24時間繰り返し放送され、リーズナブルで効果的なフォーマットです。
 御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。
 
 【DJ生CM】
 人気パーソナリティーが、商品やサービスなどを番組内でPRする生CMです。商品やサービスの良さがリスナーに好感度を持って受け入れられます。
 【スポットCM】
 御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。
 
 ■音楽・出版物等販売宣伝
 CDリリース告知/販売中楽曲・ダウンロード配信楽曲広告/アーティストプロモーション/ライブイベントの告知/
 書籍、DVD販売告知/映画上映の告知/エンタテイメント・文化・芸術に関する幅広い広告
 ■商品・店舗・販売商品の宣伝
 企業サービス・商品の宣伝/ネット販売商品の宣伝/店舗サービス・メニュー等の宣伝/あらゆる企業の商品・通信販売店に関する幅広い広告
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TMS広告項目表2022年.pdfTMS広告料金表2022年.pdfTokyo Musicum Station2022 聴取者年代割合&コンテンツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/09 | ポイント●富裕層 中高年 女性が占める歌舞伎座来場者にアプローチ。
 ●イヤホンガイド社と弊社では、新しい広告媒体として「イヤホンガイド特別協賛幕間放送」を展開中
 ●歌舞伎座を中心とした広告媒体のご案内。
 ●歌舞伎座イヤホンガイドは、利用者も年々増加傾向にあり、来場者の約60%を占める。
 ●イヤホンガイドから開演前、休憩時に企業様のCMを放送。
 ●MCには出演中の歌舞伎俳優なども可能。(ギャランティ別途)
 ●イヤホンガイド賃借時に配布される『耳で観る歌舞伎』パンフレットにも協賛企業様の広告 掲載が可能。(現在感染対策の為、配布中止中。)
 ●歌舞伎座地下広場でのチラシ配布及びサンプリングサービスのご案内。
 ●歌舞伎座館内食事処でチラシサービスのご案内。
 ●歌舞伎座館内の壁面ポスターケースのご案内
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2021歌舞伎座シアターメディアのご案内資料].pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/12/16 | 劇団ゴジゲン主宰、映画監督、小説家、そしてJ-WAVEの番組「JUMP OVER」のナビゲーターを務める松居大悟監督が直々に作・演出を手掛ける
 長尺(60秒)のバイノーラルラジオCM企画です。
 
 ※バイノーラルとは…
 音のバーチャル・リアリティと言われる、360度の音響空間を再現できる録音方式です。
 近年、音声広告やラジオドラマなどでも取り入れられてきています。
 リスナーはその場にいるかのようなリアリティを感じることができます。
 (ヘッドフォン、イヤフォンでの聴取が必要です)
 
 番組内で貴社の訴求したい商品を発表し、リスナーからもアイデアを貰いながら
 企画の方向性やコピーや出演者を決めていきます(全4回放送予定)。
 リスナーと一緒に作ることでCM制作が物語になり、商品や貴社への愛着も育てることができます。
 ぜひ、貴社商品のPRにお役立てください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/11/05 | 米国アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアと連動し、①映像製作・制作、②ショートフィルムコンテンツ(動画コンテンツ)の配給、③オンラインシアターサイトでのタイアップ枠を提案させていただきます。
 
 ①映像製作・制作については、20年続けてきた映画祭のネットワーク、そしてショートフィルムについての知見を駆使した、オリジナルショートフィルムや企業と組んでのブランデッドショートの製作を提案させていただきます。また、製作するのみでなく、映画祭の場を活用した製作・完成発表や海外映画祭への出品といった独自のプロモーション展開も提案させていただきます。
 
 ②コンテンツ配給については、毎年世界各国から映画祭に集まる1万本以上のショートフィルムの中から、厳選したコンテンツのライセンスを交渉、獲得し、オンライン配信・動画配信、放送、映画祭・上映会イベント等へ提供させていただきます。
 
 ③オンラインシアターサイト、ショートフィルムを無料で観られるオンライン映画館のサイトでは、
 映画のあるライフスタイルを動画と記事でご提案するマガジン内で、豊かな生活にこだわりを持つコアな層に向けて情報発信させていただくことが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ビジュアルボイス媒体資料20181105.pdfブリリアショートショートシアタオンライン媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2018/08/14 | スターキャットは名古屋市と近郊エリアをカバーしているケーブルテレビ局です。 
 ■スターキャットの地域情報チャンネル「キャット チャンネル」では、TVコマーシャルの放送が可能です。
 「キャット チャンネル」とは
 スターキャット接続世帯(約550,000世帯※)であれば、すべての方が視聴可能なチャンネルです。
 名古屋市および近郊地域限定メディアのため、既存の映像系メディアに比べて低予算で無駄のないアプローチが可能です。※2018年3月1日現在
 
 ■テレビガイド広告掲載
 「月刊スターキャット」は、スターキャットのケーブル接続世帯の中でも、映画、音楽、スポーツなどといった有料番組視聴世帯(加入者)に限定して配布している月刊の番組案内誌です。 加入者限定の発行物(発行部数 80,000部)であることから、情報感度の高い方々に絞り込んだ広告訴求が可能です。 月刊番組案内誌という性質上、保存性、日々の接触率が高く、また家族での回読率も高いため、発行部数以上の効果を発揮します。
 
 ■「月刊スターキャット」封入(同封サービス)
 「月刊スターキャット」を契約世帯に配達する際、広告主様のチラシ・リーフレットを同封いたします。
 ご依頼の広告物が加入者の手元へ確実に届く有効なサービスです。
 折り畳んだ状態でA4サイズ以内であれば同封可能です。
 その他、部数指定、エリア指定封入等も受け付けております。
 
 ■スターキャットの映画館でのプロモーション
 スターキャットの直営映画館、「伏見ミリオン座」「センチュリーシネマ」は伏見・栄という名古屋の都心部に位置。
 地下鉄・バスでも容易にご来館いただける好立地です。
 劇場をフルにご活用し効果的なプロモーションを実施いただけます。
 劇場での販促活動は事前に映画ソフトを選定することで「年齢」、「性別」を絞り込んだアプローチが可能です。
 ぜひ、劇場で対象をセグメントして販売促進、プロモーションにご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スターキャット媒体資料(最新版)20180704(県内CATVあり).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/25 | アメリカのメディア・コングロマリット「タイム・ワーナー」グループに属しており、グループ内には雑誌「タイム」や映画会社「ワーナー・ブラザース」のほか、ニュース専門チャンネル「CNN」など各ジャンルのトップ企業が顔を揃えています。
 日本のカートゥーンネットワークは1997年9月1日に放送開始。
 視聴可能世帯数は2013年10月末現在で約750万世帯です。
 
 ウェブサイトの主なユーザーは12歳以下の子供とその両親です。
 
 キャラクターを活用したゲームページをはじめ、番組情報からプレゼントページまで、ユーザーを飽きさせないコンテンツが満載です。
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												カートゥーンネットワーク 媒体資料13年1-12月 | 
                                    
              | 資料更新日:2019/05/17 | 「GYAO!(ギャオ)」は、会員登録が不要で、映画、ドラマ、アニメ、お笑い、音楽PVなど著作権処理されたさまざまな映像を無料で視聴できるサービスです。
 
 動画のジャンルには、独占、テレビ見逃し、映画、ドラマ、韓流、音楽、
 アニメ、バラエティ、スポーツ、ランキング、新着 等があります。
 
 サービス特徴
 ・スマートフォン、パソコン、テレビ(Android TV、Apple TV、Fire TV等)で視聴できます。
 ・安心して楽しめる多彩なジャンルの公式動画。違法の動画はありません。
 ・人気ドラマやアニメの最新話を、テレビ放送終了後に無料で見られます。
 ・GYAO!でしか見られないプレミアムなオリジナル番組「チェインストーリー」も人気。
 >>資料の詳細を見る |