【テレビ離れのローテレ層に!】楽天グループが運営する『Rチャンネル』の動画広告

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【テレビ離れのローテレ層に!】楽天グループが運営する『Rチャンネル』の動画広告の媒体資料
資料更新日:2023/03/14

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  • 【RチャンネルPremiumAds】メディアガイド2023Mar.pdf
\祝!スマホアプリ提供開始!/ 楽天グループが運営する『Rチャンネル』の動画広告

■「Rチャンネル」とは
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
- 国内最大級の47チャンネルを24時間365日配信中(2023年3月時点)

■「Rチャンネル Premium Ads」とは
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の途中や最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで90%以上の高い完全視聴率を維持

■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信対応
- ブランド毀損しない品質保証されたプロコンテンツのみで編成
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる


■視聴者層
幅広いユーザー層が視聴中
- 趣味(鉄道・旅、ゴルフ、釣りなど)、ドキュメンタリーで男性30-50代層
- ファッション、KPOP、アジアドラマで女性20-50代層
- キッズ、アニメでキッズ、ファミリー層
- ニュース、経済情報でビジネスマン層
- クラシック映画、寄席、将棋ジャンルでシニア層
オススメ
Rチャンネルへの出稿メリット
①価格
プロコンテンツOTT動画の中ではより低価格のリストプライス
・完全視聴単価はYouTubeと同等
・CTVもPC/SPと同価格

②高い視聴完了率
92.6%という高いCM視聴完了率&ノンスキッパブルな動画広告で確実に視聴者に配信します
※2022年11月広告実績より

③趣味性に沿ったコンテンツ
細かい趣味性に沿ったコンテンツターゲティングが可能

④各種調査対応
ブランドリフト調査、コンバージョン調査可能 
※200万以上~で調査付き

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