都営新宿線の広告とは
都営新宿線の広告とは、都営新宿線の電車・駅などに掲載する広告のことです。
都営新宿線を利用するユーザーをターゲットとする際に便利なセグメントです。
このページでは「新宿線」「広告」に関するサービス資料や情報をまとめてます。
新宿線 広告の資料一覧
検索結果:14件のうち1-14件
一括ダウンロードページはこちら

| 資料イメージ |
資料概要 |
|
資料更新日:2025/09/30
|
◎トラック広告の媒体価値
・五感を刺激するダイナミックな広告体験
└迫力ある大画面と音で、通行者の注意を瞬時に引きつけ、記憶に残る広告体験を提供。
・SNSでの話題化を促進
└街中で偶然出会う広告がサプライズとなり、ユーザーのSNS投稿を誘発。
・街の「隙間時間」に効率的なリーチ
└帰宅ラッシュや商業エリアなど、特定の場所に滞在しない層にも効率的にアプローチが可能。
★他社との差別化ポイント
・一等地を「面」として動かす唯一のOOH媒体
└渋谷や新宿といった一等立地で、大型広告を移動展開できる唯一無二の媒体。
└人流に合わせてルートや時間帯を柔軟に調整できるため、高単価エリアでも費用対効果を最大化。
・高い費用対効果
└多くの生活者と自然な接触機会を創出し、高いコストパフォーマンスを実現!
■弊社の強み
・企画から運行までをワンストップでサポート
└走行ルートの提案、車両施工、運行管理まで、すべてを弊社が一貫して行います。
・詳細なレポートの提出
└運行後の車両写真、走行時間、走行距離、現場での反響などをまとめた詳細なレポートを提出。
・データに基づいた改善提案
└エリアごとの注目率などを分析し、今後の広告戦略に役立つ改善案をご提案。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社PRIZMA】アドトラック提案資料.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/03/06
|
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)とは
西武鉄道の電車車内に掲出されるステッカー広告です。連結部分に掲出する「連結ステッカー」と、ドア上部に掲出する「ドア上ツインステッカー」の2種類があります。特定の路線や車両を指定することはできません。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の特徴
主要走行エリアは池袋、西武新宿、所沢、本川越など多岐にわたります。
ベルーナドーム、サンシャインシティなど沿線の主要施設へのアクセスに利用されます。
不特定多数の人に接触するため、潜在層の発掘に有効です。
公共交通機関に掲載されるため、高い公共性と信頼性が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の強み・メリット
通常高額な電車広告を、低予算で始められる「分割企画」でご提供します。
広告デザインを無料で制作します。(内容により別途費用が発生する場合あり)
目線に入りやすい位置にステッカーを掲出でき、高い視認性を確保します。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】西武鉄道媒体資料20250306.pdf
|
|
資料更新日:2025/11/12
|
アドウォーカーとは
新宿・渋谷などの街中で、人が歩く目線の高さに広告を打ち出せる人間広告で、効果的な街頭プロモーションが可能です。
リアルな接触を通じて消費者の記憶に残る体験を創出しています。
アドウォーカーの特徴
■視認性とインパクトを兼ね備えた広告
街ゆく人の目線の高さで情報を届けられるため、通行人との接触頻度・注目率が高く、また、圧倒的な存在感により、その場の空気を一瞬で変えるインパクトを生み出します。
■SNS拡散や話題性に強い
珍しさやインパクトから写真を撮影されやすく、SNSでの自発的な拡散が期待できます。広告に“人”が介在することでブランディング効果が高まります。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
アドウォーカーの強み・メリット
■位置情報を利用してスマホにも配信
スマートフォンから取得できる位置情報の行動履歴をもとに年齢・性別などをターゲティング。デジタルサイネージを“見た人”にも“見なかった人” にもアプローチが可能です。
■優れた投資対効果を実現
新宿や渋谷の大型ビジョン広告や広告トラックと比べて、圧倒的に低い広告予算で展開可能。限られた予算内でもしっかりと訴求力を発揮できる、投資対効果に優れた広告手法です。
アドウォーカーの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/03/04
|
クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
--------------------------------------------------------------------------------------
【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
--------------------------------------------------------------------------------------
【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
--------------------------------------------------------------------------------------
【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。
★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。
【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告
☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング
☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在
☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出
☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群
☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求
>>資料の詳細を見る
- 【SMT】theatrepromotion_2025年3月版
- 【SMT】theatreprice_2025年3月版
|
|
資料更新日:2024/09/20
|
≪媒体・実績資料≫
・ロンドンバス3台(放送宣伝車両、旅客運送事業車両、キッチン完備の旅客運送事業車両)
・レトロボンネットバス(旅客運送事業車両)
・アメリカンスクール
・スーパーハイデッカーバス(広告宣伝車両)
≪内容説明≫
ロンドンバスやアメリカンスクールバスなど、日本では珍しい車体広告媒体になります。
ロンドンバスは、フルラッピング可能な車体、イベントに適している乗車可能な車体、アフタヌーンティーバスの事業を展開している車体とそれぞれ用途が違うため、クライアントのご希望に適した提案が可能です。
他にも、珍しいスーパーハイデッカーバス(観光バス)のフルラッピングが可能であり、広告面は100平米以上になります。レトロボンネットバスやアメリカンスクールバスのような街中を走行しているとパッと目を引くようなレトロでかわいい車両も多数所持しています。
いつもの広告とは一味違うプロモーションをご提案することが可能です。
≪ターゲット≫
エリア:全国
(ロンドンバス都市実績:東京、横浜、京都、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台)
(ロンドンバス都内実績:渋谷、原宿・表参道、六本木、銀座、丸の内、新宿、池袋、秋葉原、浅草)
ターゲット:老若男女問わず訪日外国人も対象
新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2025/11/12
|
アドウォーカーとは
銀座・広尾などの高級街にて、人が歩く目線の高さに広告を打ち出せる人間広告で効果的な街頭プロモーションが可能です。
リアルな接触を通じて歩行者の記憶に残る体験を創出しています。
アドウォーカーの特徴
■視認性とインパクトを兼ね備えた広告
街ゆく人の目線の高さで情報を届けられるため、通行人との接触頻度・注目率が高く、また、圧倒的な存在感により、その場の空気を一瞬で変えるインパクトを生み出します。
■SNS拡散や話題性に強い
珍しさやインパクトから写真を撮影されやすく、SNSでの自発的な拡散が期待できます。広告に“人”が介在することでブランディング効果が高まります。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
アドウォーカーの強み・メリット
■位置情報を利用してスマホにも配信
スマートフォンから取得できる位置情報の行動履歴をもとに年齢・性別などをターゲティング。デジタルサイネージを“見た人”にも“見なかった人” にもアプローチが可能です。
■優れた投資対効果を実現
新宿や渋谷の大型ビジョン広告や広告トラックと比べて、圧倒的に低い広告予算で展開可能。限られた予算内でもしっかりと訴求力を発揮できる、投資対効果に優れた広告手法です。
アドウォーカーの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アドウォーカー_富裕層へ訴求_20251112.pdf
|
|
資料更新日:2025/03/06
|
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】とは
都営地下鉄各線の車内連結部の扉横に掲載されます。
1路線1編成からご掲載いただけます。
※路線によって媒体の仕様が異なります ※原則年間でのご掲載となります
▼ポスター枠(B3サイズ)
新宿線・浅草線・三田線
▼ステッカー枠
三田線(35㎝四方)・大江戸線(B4サイズタテ)
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の特徴
◆ポスター(B3) 新宿線・浅草線・【NEW!!】三田線
アルミ額面にポスターを差し込むタイプの広告枠です。
大まかには「ドア横ポスター」に分類され、目線高さの車内媒体では一番の大きさを誇ります。
◆連結部ステッカー(三田線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
窓ガラスや壁面に貼り付ける広告枠です。
ポスター枠より低価格な上、ステッカー特有の独特な光沢感で視認性を手助けします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), 経営者
年齢:10~70代
性別:男性・女性
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の強み・メリット
★高い公共性・信頼性
公共交通機関に掲載される広告は、厳しい企業・意匠審査を経て掲出が可能になるため
高い公共性と信頼性を持った商品・サービスとして認知を拡大できます。
★弊社独自の「分割企画」
電車広告は通常、全車両に掲出される企画がほとんどで、1ヶ月で数十~数百万という予算が必要です。
それに対し、当社の「分割企画」は1編成または○枚1口といった形でご予算に合わせてご出稿いただけます。
【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】都営地下鉄媒体資料202503.pdf
|
|
資料更新日:2025/09/26
|
屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンとは
当ビジョンは新宿方面上りの首都高速道路沿いという限られた空間でしか見ることのできない特別な媒体です。運転中は日常的に見がちなスマートフォンを見ることなく単調な道路へ視線が集中するからこそビジョンが通行者の視界に入りやすく直接メッセージを届けることができます。「高速道路上でしか見られない」という特性によって車を所有する富裕層へのリーチが期待できる点もプロモーションの付加価値となると確信しております。
屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの特徴
1分に1回、1日約960回※放送いたします
高い頻度、動きのある映像で視聴者へのインパクト大!
※夜間を除いた1枠6秒間の放送回数
追加料金なしで毎日広告差し替え可能!
期間限定の告知を認知広告に変更するなど期間内無駄なく活用!
※1日1回まで
カーユーザーやショッピング、エンタメなど
都心上り新宿方面の立地で、関連性の高い広告を配信!
キャンペーン詳細については媒体資料をご確認ください
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, ファミリー, 経営者
年齢:〜70代
性別:男性・女性
屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの強み・メリット
弊社のデジタルサイネージは首都圏3環状道路という東京の中心から広がる中央環状線と外環道の間に位置しており、東京をほぼ網羅できる路線となっています。都心の高速道路利用者に向けて、発信してみませんか。日常的に見がちなスマートフォンを見ることなく、単調な道路での運転中に視界に入りやすい点もプロモーションに最適です。
屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 屋上大型ビジョン広告媒体資料 ver 1.9 2025.7.16.pdf
|
|
資料更新日:2024/12/12
|
タクシーシェルター広告とは
●所在地
東京都新宿区高田馬場1-35
●ポスターサイズ
H1,750mm×W1,185mm(見え寸:H1,650mm×W1,100)
タクシーシェルター広告の特徴
【公道上に設置された屋根付きタクシー乗り場に併設される屋外広告(OOH)媒体】
目線の高さで公道上に設置され、24 時間の露出により、
タクシー乗り場の利用者は勿論、側を通る歩行者へも
高いリーチ率を可能とする広告媒体です。
恵比寿駅前ロータリーに設置しております。タクシー利用者だけではなく、歩道通行人にも訴求が可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
タクシーシェルター広告の強み・メリット
公道上での目線位置媒体で独立した強制視聴メディアです。
タクシーシェルター広告の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
|
資料更新日:2024/05/29
|
タクシーシェルター広告とは
【公道上に設置された屋根付きタクシー乗り場に併設される屋外広告(OOH)媒体】
目線の高さで公道上に設置され、24 時間の露出により、
タクシー乗り場の利用者は勿論、側を通る歩行者へも
高いリーチ率を可能とする広告媒体です。
タクシーシェルター広告の特徴
●設置箇所
東京都心 24箇所
(港区、中央区、千代田区、品川区、渋谷区、新宿区、台東区、豊島区)
●ポスターサイズ
H1,750mm×W1,185mm(見え寸:H1,650mm×W1,100)
●デジタルサイネージサイズ
H1,620mm×W938mm
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
タクシーシェルター広告の強み・メリット
公道上での目線位置媒体で独立した強制視聴メディアです。
タクシーシェルター広告の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- (HP)Vista_MediaSheet_20240412.pdf
|
|
資料更新日:2024/05/17
|
屋外広告「POボード(POはPOST OFFICEの略)」は、郵便局の敷地内で視認性が高い目線位置に屋外広告が掲出可能となる新しい屋外広告メニューのひとつです。
局舎の形状により仕様は様々ですが、タテ900mm×ヨコ1,800mmの統一サイズで全国にある郵便局のご希望エリアに一斉に展開することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- POボード(セット販売)媒体資料240514.pdf
- POボード対象局一覧240514.pdf
|
|
資料更新日:2023/06/02
|
歌舞伎町の区役所通り中心部に位置する街頭ビジョンです。
交差点で信号待ちをしている歩行者の視線を集めます。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NYコーポレーション】歌舞伎町ビジョン.pdf
|
|
資料更新日:2023/06/02
|
西部新宿駅前通りと花道通りの交差点に位置する縦型街頭ビジョンです。
交差点で信号待ちをしている歩行者の視線を集めます。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社NYコーポレーション『縦型ビジョン』.pdf
|
|
資料更新日:2025/04/18
|
駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。
■表参道駅集中展開
最先端のトレンドを発信する表参道で、駅全体を活用した集中展開ができます。
同時展開で「表参道プレミアムセット」と「柱巻広告」、さらにはホームから改札口へ繋がる階段横を使った「臨時集中貼り」や、
表参道駅最大のメディア「ADウォール」を組み合わせることで、より圧倒的なインパクトを持った展開が可能です。
■新宿駅集中展開
インパクトのある展開を実現する、東京メトロ最大の広告スペースです。
合計80mに及ぶ「新宿メトロスーパープレミアムセット」や対面に掲出可能な「新宿メトロツインプレミアムセット」、
通路中央に並ぶ10本の「MCV」を組み合わせることで、メトロプロムナードをジャックした展開が可能です。
■渋谷駅集中展開
一大ターミナルである渋谷駅で、ジャック感のある展開ができます。
多くの人が行き交う渋谷駅のコンコースに、利用者の動線に沿って並ぶ「(半)渋谷プレミアムセット」と12本の「柱巻広告」。
同時に掲出することで、インパクトのある展開ができます。
さらにオプションとして1本から最大11本まで追加でき、約30mにわたってコンコース全体をジャックすることが可能です。
■六本木駅ヒルズ口集中展開
感度の高い人々が集う六本木駅が、高い話題性やパブリシティ効果が期待できるプロモーションスペースになります。
9本20面にもわたる「MCV」のデジタルメディアに、「六本木プレミアムセット」「臨時集中貼り」を組み合わせれば、
伝えたい世界観を豊かに表現することができます。
■銀座駅集中展開
銀座駅は、どなたにも利用しやすく、銀 座 らしさに満ちた高級感を感じられる空間です。
世界的なショッピングエリアにあるこの駅を「銀座ノーブルビジョン」や「銀座プレミアムセット」などの
多彩な媒体でジャックすることで、購買意欲の高い利用者へ、購買意欲の高い利用者へ効果的にアプローチできます。
>>資料の詳細を見る
- 表参道駅集中展開 媒体資料 2025年
- 新宿駅集中展開 媒体資料 2025年
- 渋谷駅集中展開 媒体資料 2025年
- 銀座駅集中展開 媒体資料 2025年
- 六本木駅集中展開 媒体資料 2025年
|
広告メニューで絞り込む

都営新宿線とは?都営新宿線の駅一覧、駅ナンバー
東京都交通局が運営する都営地下鉄の路線の1つです。現在の新宿線は、全21駅(笹塚駅/幡ヶ谷駅/初台駅/新線新宿駅/新宿三丁目駅/曙橋駅/市ヶ谷駅/九段下駅/神保町駅/小川町駅/岩本町駅/馬喰横山駅/浜町駅/森下駅/菊川駅/住吉駅/西大島駅/大島駅/東大島駅/船堀駅/一之江駅/瑞江駅/篠崎駅/本八幡駅)、駅ナンバーは新宿S01~本八幡S21があります。
都営地下鉄・都電・日暮里・舎人ライナーとは?全線・路線図を紹介
都営地下鉄は、東京都交通局が東京都地下高速電車条例 に基づき運営する地下鉄のことです。
都営地下鉄は全4路線(都営大江戸線/都営浅草線/都営三田線/都営新宿線)あり、都電「東京さくらトラム(旧:都電荒川線)」や「日暮里・舎人ライナー」、他にも「都営バス」や「上野動物園モノレール」も運営してます。
都営地下鉄の路線図や駅、東京さくらトラム、日暮里・舎人ライナー、都バスについては都営地下鉄公式ページをご参照ください。
都営地下鉄公式ページ
都営地下鉄と東京メトロの違い
都営地下鉄は、東京都が経営し東京都交通局が運営する公営の地下鉄で、東京メトロは、民間の鉄道事業者で東京地下鉄株式会社が経営・運営しております。
東京の2大地下鉄とは
東京の2大地下鉄とは、都営地下鉄と東京地下鉄株式会社(東京メトロ)のことです。
広告とは
広告とは、主に企業の情報や商品・サービスをビジネス目的で世間に周知させることを広告と言います。
電車広告とは
電車の車内・車両(車体)などに掲載する広告のことです。
電車広告の種類
電車広告は、「電車内の広告」と「電車車両の車体を使った広告」が主な広告メディアとなっており、他にも電車内でアナウンスを流す広告があります。
電車内広告は、中吊り(中づり)、窓上、ドア上、ドア横、吊革(つり革/アドストラップ)などの掲載面があり、ポスター、ステッカー、サイネージ、ビジョンなどの掲載方法があります。また、電車内を広告で埋め尽くす、広告貸切電車などもあります。
電車車両(車体)広告は、窓下、ドア横、ラッピングなどがあります。
電車内広告と車体広告をどちらもジャックすることも可能です。
電車広告の出し方
エリアや路線を定めて、電車内・車体などの掲載面を決定します。
電車広告(交通広告)の広告会社(代理店)
各線の電車広告は、鉄道会社が指定する交通広告を取り扱う広告会社(広告代理店)を通して出稿します。
電車広告の掲載可否
各鉄道会社の掲載可否や入稿規定は、交通広告を取り扱う広告会社(広告代理店)へご確認ください。
電車広告や電車広告を取り扱う広告会社(広告代理店)に関する参考記事
こちらの参考記事内の電車広告を取り扱う広告会社(広告代理店)の媒体資料も紹介してます。
電車広告を種類別に解説!費用、効果、電車広告一覧
交通広告とは
交通広告とは、移動手段である交通機関に関連した施設・スペースを媒体として利用した広告のことです。
電車、地下鉄、新幹線、バス、タクシー、トラックなどの車内・車両を活用した広告以外にも、飛行機、ヘリコプター、自転車などもあります。また、駅や空港、サービスエリア・パーキングエリアなどの施設内や屋外に掲出できるOOHの一部も交通広告に含みます。
交通広告に関する参考記事
交通広告とは?種類や特徴、メリットから事例までを徹底解説!
広告・マーケティングやメディアに関する参考記事
広告とは?マーケティングとの違いや18種類の手法を解説!
広告メディアの種類や特徴、違いを解説!