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資料概要 |
資料更新日:2024/02/13
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年度内・今期内の予算を有効活用しませんか?
最短3営業日で開始することができ、新年度にも活用できるデータ取得が可能!
『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブック。経営者にとって中立的かつ役に立つメディアである創業手帳に貴社サービスを掲載することにより、営業感を薄く、かつダイレクトに起業したての方々にアプローチすることができます。
■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業など創業支援業界でも広く認知されています。
■規模感は?
創業手帳のWEBサイトは毎月120万UU。起業家や経営者という限られた層が見るサイトとしては国内でもトップクラスです。
「起業」等のワードで検索すると、創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
創業手帳のメルマガ会員は11万人を突破。
起業検討層や起業家、経営者からの資料請求が毎月4000~5000件ほど発生しています。
■リーチできるユーザー層は?
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスがメインのユーザー層です。
■プロモーションメニュー
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。
・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン)
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。
■マッチする商材
商材問わず、「起業前後の、まだ競合他社の手の付けられていない、一番始めのタイミングの方々に一番始めにアプローチしたい」「起業家を応援しているというブランディングをしたい」「中小零細企業の経営者に幅広くアプローチしたい」と考える企業さまにマッチします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/20
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「訪問できない」「投函できない」ところが多い、都内のオフィスビル、事業所などに、株式会社エコ配の配達員クルーがオフィスに運ぶ荷物と一緒に皆様のチラシを対面で100%お届けする「事業所チラシ手渡しサービス」です。
他の運送事業者ではやっていないので、弊社だけが実現できる新しいサービスです。
エコ配では、大型オフィスビルの多い、東京都中央区を重点的に配達しており、東京都中央区のオフィスビルは特に配達カバー率が高いのが特徴です。
【こんな課題はありませんか?】
オフィス街にオープンしたが、告知が難しい。まわりのビジネスマンに多く知ってほしい!
周辺のオフィスに訪問して直接チラシを手渡ししたいが、受付けて断られてしまう。
忘年会、新年会などグループ、団体のお客様も取り込みたい!
周辺のオフィス一社一社回りたいが、時間がない。
ポスティング、新聞折込、などやってもオフィスビルのビジネスマンにリーチできていない。
「投函禁止」「受付拒否」のオフィスビルも多く、物理的にリーチできない。オフィスビルの多くが「投函禁止」「受付拒否」でターゲットにしたいビジネスパーソンにリーチできていない。
無理やりポスティングなど実施すると、クレームになってしまう(可能性がある)。
<しかし、本来リーチしたいターゲットは大型オフィスビルの中に多く存在する。>
【事業所チラシお届けサービスではこんなことが実現できます。】
大型オフィスビルのビジネスパーソンにアプローチができる。
エコ配の配達クルーが100%確実に手渡しでチラシをお届けし、荷物と一緒に渡すので、クレームも発生しません。
荷物を運ぶエコ配だから、サンプリングなどチラシ以外もお届けできます。
オフィスビルのビジネスパーソンにもメリットがある情報であれば「皆さんで回覧してください」と、ヘッダーを添えれば、1枚で多数のビジネスパーソンにリーチできる可能性もあります。
B to B向けの商材、名刺、印刷、軽作業、各種システム、などのB向け商材でもご活用いただけます。
事業所チラシ手渡しサービスは、同じサービスは無く、エコ配×キオラが実現した全く新しいサービスです。ポスティングとは違い、エコ配の配達員が100%対面で手渡ししてくれるサービスになります!
>>資料の詳細を見る
- 事業所チラシ手渡しサービス【提案書】Vol1.0.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。
弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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【1月キャンペーン実施のポイント】
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
⇒各社お正月企画の差別化が重要
②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期
【7月キャンペーン実施のポイント】
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!
②7月下旬は夏休みシーズン
⇒大人もお子様も楽しめるような企画を
1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。
>>資料の詳細を見る
- 【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、掃除・整理整頓 特集を実施。
モノをいつまでも取っておく…とお悩みの読者は多く、”分かってはいるけれど出来ない”の背中を押すお手伝い。
キレイに気持ちよく新年を迎える準備に役立つ内容に!
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■お肌の乾燥ケア特集
想定商材は、
・家庭用品/掃除用品
・不用品買取/リサイクルショップ
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■お肌の乾燥対策特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
>>資料の詳細を見る
- 毎日が発見20231128_掃除・整理整頓特集連動企画のご案内.pdf
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資料更新日:2022/08/26
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冬休み~年末年始の充実したおうちエンタメライフにフードデリバリーは必須!
ザテレビジョン年末年始特大号は冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で余暇を楽しむための情報を特大リーチでお届けできます。
▼お得なキャンペーン情報やサービス・利用ガイドの紹介!
▼ドラマのお供に!特番バラエティには!大晦日は!新年は!等、
ザテレビジョンのエンタメ情報と掛け合わせたおすすめメニュー等の紹介。(企画性のある展開。)
▼QRコード掲載によるダウンロード促進や限定クーポン(ご相談可能な場合)掲載による利用促進の訴求!
上記のような(一例)活用を80万~100万部の特大ボリュームで訴求できます!
ぜひダウンロードの上、ご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【フードデリバリーサービスクライアント様限定】ザテレビジョン年末年始特大号(2022年度)_特別プランご案内.pdf
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資料更新日:2020/07/04
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【オンラインイベント、セミナーが当たり前の時代に!】
新年、突然の緊急事態宣言発令により、急遽リアルイベントをオンラインイベントに
切り替える状況となり、お問い合わせが急増しています。
急に会社に言われたけれども予算もないし自社で運営しなければ、と考えても、
ノウハウも人でも、時間もないし・・・
ソーシャルディスタンスも守らなければいけないし・・・
どうすれば視聴者、ファンに満足してもらえるか、も考えないと。
そういったお客様のお悩みを全て解決。
今後もイベントや講演会などのオンライン化の流れは
新しい方法として変わらず続いていくと思います。
ガイエは、今まで培ってきた映画などのPR経験を活かした、
zoomなどを活用したエンタメ中心のオンラインイベント実施のサポートメニューを
ご用意いたしました。
思いついたら悩まず、お気軽にご相談下さい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/29
一括DL可能
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ベビカム株式会社は、年間約35万人の妊婦さんから育児中の様々なファミリーが集まるコミュニティサイト【ベビカム】を1998年から運営しています。
◆【最新版】クイックリーチのご紹介◆
必要な時に!短い準備期間で、素早く!確実に!情報をお届けできる【クイックリーチ】
【クイックリーチ】ここがオススメ!
妊婦さん・ママ向けキャンペーン・集客に!
スピーディーにターゲットにリーチできるダイレクト配信型と投稿型広告(各2種)の4つの手段がパッケージ化!!
【配信型広告】
・ベビカムのメルマガ会員にプッシュ配信
・ベビカムのLINE会員にプッシュ配信
【投稿型広告】
・ベビカム公式Instagramで投稿
・ベビカムの最新コミュニティで投稿
今なら、2024年3月末までのお申込みで料金特典あり!!
発注後、最短4日間でトータル10万人以上に向けて配信できるので、年度末の忙しいこの時期に、新年度に向けてのプロモショーン検討商品がございましたら、ぜひご活用ください!
妊娠中〜育児中のママ・パパ・ファミリー層にダイレクトに届きますので、商品の認知向上・販売促進に繋がることと思います。
◆会員の特徴◆
・メイン属性は妊娠中から出産・育児期の様々なママ・パパファミリーが中心
・ママ(主婦)の年齢層は、30代が半数以上と最も高い
>>資料の詳細を見る
- 即効性の高い広告新メニュー_クイックリーチ20240201.pdf
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資料更新日:2023/12/08
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習いごと、おうち教材企業様
~アンケート結果から見た春の新規会員獲得施策のご提案~
新年度に向けて、新規会員獲得や資料請求などのPRを考えている習いごとやおうち教材を
お取り扱いされている企業様向け企画のご案内です。
■事前に実施したアンケート(n=733人)では、babyco会員の87%のママたちが
「習い事をさせたい」と回答。
習い事情報の入手先TOP3は、
1)ネット検索
2)口コミ
3)フリーマガジン
という結果が同アンケートでも得られました。
babycoでは「WEB」「会員ママの声」「フリーマガジン」の3つを使って
≪ママたちと繋がること≫が可能です。
■すでに習い事をはじめているご家庭では、27%が “0歳” から。
ついで3歳からが20%、1歳からが19%。
babyco会員の比率が高い0歳から習い事を検討しているママへ、≪より早いタッチポイント≫で
習い事を訴求していくことができます。
■ママの事を知り尽くした編集者とタッグを組んで、≪ママたちに届く≫方法をご提案。
たくさんのママと日頃から接点のある編集部と連携することは、
媒体や企業様からの一方通行な発信ではなく、
消費者であるママたちが知りたい情報を、≪ママたちに届く≫ポイントを押さえて発信できます。
>>資料の詳細を見る
- babyco習い事セールスシート2311.pptx.pdf
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資料更新日:2021/11/24
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百貨店業界メディア「デパートニューズウェブ」の新年企画へのご協賛特別です。
デパートニューズウェブは前身が週刊の新聞紙であり、購読者の約70%が百貨店関係者(社長~バイヤークラスの社員の方)です。百貨店での導入を目指す商品・サービスのPRに大きな力を発揮します。
新年企画は年間を通して最もPV数が多くなる企画です。バナー掲載する「年頭所感」ページは百貨店各社の社長が新年の決意を顔写真・氏名入りで語る企画です。ページ滞在時間も非常に長くなってくるため、バナー広告掲出効果が非常に高いです。
>>資料の詳細を見る
- 年頭所感広告掲出イメージ.pdf
- デパートニューズウェブ新年企画お申込み書.pdf
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資料更新日:2021/01/05
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<新年度キャンペーン実施中>
2021年6月末までの掲載開始を対象とした限定プラン等ご用意しました!
詳細は「biz@trippiece.com」までお問い合わせくださいませ。
▼RETRIPとは
→RETRIP<リトリップ>は、20代〜40代のアクティブ層を中心に月間2,400万のユーザーが利用する国内最大級の旅行・お出かけ特化型の情報サイトです。
「あなたを旅に連れていく」をコンセプトに、国内海外の注目スポットや最新イベント情報など、ユーザーがおでかけしたくなる情報を毎日発信しています。
▼RETRIPの特徴
・国内最大級の旅行/おでかけメディア
・ユーザーの行動意欲が高い
・業界No.1のSNS運用
・蓄積されたノウハウとPR力
▼RETRIPユーザーの特徴
・メインユーザーは20代〜40代の旅行・おでかけにアクティブな層が8割以上!
・月間リーチ数は約2400万!!!!
・旅行やおでかけはもちろん、美味しいグルメやイベントに強い関心があります。
▼広告事例について
自治体・観光局・航空会社・鉄道会社等の観光系の事例はもちろん、20代〜40代のアクティブ層にリーチをしたい幅広い業界(メーカー・商業施設・イベント・金融・通信等)での広告事例が多数ございます。詳しくはお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【RETRIP】2021年キャンペーン_抜粋.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf
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