資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/01/09
|
「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在月間約2億PV・2000万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。
5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。
>>資料の詳細を見る
- 現代ビジネス媒体資料_2024年1-3月期.pdf
|
資料更新日:2023/12/07
一括DL可能
|
※本資料は、2023年12月14日開催の「第12回メディアレーダーWEEK 2023 冬」内、
『売れる』デザインと『バズる』アートとは? ~センスの定量化と海外事例から学ぶ~回にて
登壇資料として使用した内容でございます。
現代のマーケティングと商品開発の現場では、パッケージ、販促物、ウェブサイトなど、デザインの選定は勘や経験、
個人の好みに頼った定性的なもの。それが一般的でございました。
しかし、そのアプローチに革命が起きつつあります。
最新の脳科学の力を借りれば、「売れるデザイン」の正解が明確に見えてくるのです!
科学的、かつ客観的な基準に基づいて、効果的なデザインを選定する新時代が開幕しています。
■こんな方におすすめ
・定量的にデザイン構築をしたい方
・WEBサイトやバナーを脳科学を基に可視化したい方
・パッケージや商品陳列により売り上げを向上させたい方
・定性的に作成していたコンテンツを定量的に確認したい方
様々なものを定量的に可視化できるためお気軽にご連絡ください!
■事例紹介
・プレゼンテーション
・WEBデザイン
・売り上げ因果推定
■無料体験実施中
資料内に無料体験実施の詳細を記載しておりますので、
ぜひご確認いただければと存じます。
>>資料の詳細を見る
- [配布用]メディアレーダーWEEK 2023脳科学が解き明かす売れるデザインの秘密v2.pdf
|
資料更新日:2023/07/13
|
▼「科学漫画サバイバル」シリーズについて
・シリーズ累計1,350万部突破!
・小学生が選ぶ好きな本「第1位」
・SDGs学習に最適なテーマ群!
小学生支持率No.1の科学漫画です。
この大人気科学マンガを活用した小学生およびその保護者向けコミュニケーションが可能です。オウンドメディア制作やイベント実施等を通じて、貴社企業ブランド構築/商品のリード獲得にお役立ちいただけます。
>>資料の詳細を見る
- 【2307更新】サバイバル作品概要・タイアップの手引.pptx
|
資料更新日:2023/06/08
|
弊社、代表取締役CEO 中野 三四郎著『営業は「仕組み」が9割』(クロスメディア・パブリッシング社)の抜粋版となります。
営業は「仕組み」が9割です。個々人の営業術・交渉術の改善や、営業活動を物理的に増やす…などの場当たり的な施策では、組織全体の底上げには繋がりません。
本書では、100社以上のセールス・マーケティング支援を行ってきた筆者自身の経験をもとに、今までの属人的な「勘」「根性」「経験」に頼る営業活動から、データをもとにした「科学的」な営業方法や、営業組織の仕組み化を成功させるためのメソッドをわかりやすく解説しています。
こちらの仕様ダウンロードでは抜粋してはじめにと第1章をダウンロード頂けます。
>>資料の詳細を見る
- WPDL_sales90percent_triedge.pdf
|
資料更新日:2021/07/09
|
埼玉の信頼できる矯正歯科情報サイト「オルソペディア」に広告を出稿してみませんか?
オルソペディアは、美容や健康の感度が高い女性層をターゲットに情報発信をしております。
貴社がお持ちのサービスをオルソペディア読者に訴求できる媒体としてお使いいただけます。
確かな矯正歯科治療情報と埼玉県の矯正歯科医院の情報サイト「オルソペディア」
美容感度の高い女性層へ向けたリーチをご希望の方、
掲載歯科医院さまへ向けたメディア広告をご希望の方、
インターネット上の認知にお悩みの医院さま、
ご応募お待ちしております。
700件以上もの埼玉県矯正歯科の掲載がございます。
厳選医院のみを掲載し、患者さんが正しく医院を選べるよう、信頼できる情報の提供を行っています。
●サイトの特徴
①5つの客観的な指標で医院を評価
②リアリティのある情報を発信
③更新頻度の高い企画コンテンツ
------------------------------------
①5つの客観的な指標で医院を評価
1.矯正治療を専門に行うための資格を有しているかどうか、
日本矯正歯科学会の認定医が診療を担当しているかどうかを審査しています。
2.矯正を専門に取り扱う医院であるか
常勤の認定医のいる医院を「矯正専門医院」としています。
非常勤の認定医が診療を担当する医院と差別化するため、かつ万一のトラブルにも対応できる安心感に価値があります。
3.症例実績を一定数公開しているか
症例の公開は、矯正歯科医院及び歯科医師の技術に対しての裏付けとなります。
4.マウスピース矯正だけでなくワイヤー矯正にも対応できるか
ワイヤー矯正知識が豊富な先生であれば、優れた技術の提供が可能です。
5.マウスピース矯正の症例数が多いか
②リアリティのある情報を発信
・矯正歯科医師が自由に矯正の知識を発信することができるため、信頼できる専門知識が蓄積されていきます。
・安価な矯正治療が増えている今、患者に正しい情報を提供することで、個々に合った矯正歯科医院を選ぶ手助けとなります。
③更新頻度の高い企画コンテンツ
随時公開される記事のほかに、毎月の特集や企画を更新しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/01/30
|
「都市伝説」「世界遺産」「パワースポット」「古代遺跡」「生物界の神秘」
「非科学的事件の真相」「名画に隠された秘密」「深海生物の謎」・・・・・・、
世界中の不思議な事件やニュース、人間・生物たちの生命の神秘、
化学的に解明できない・されない謎、など、『ホントかな?』.........
と知りたく・探りたく・調べたくなるニュースを、
知的好奇心の塊なあなたへお届けするのが『TOCANA』(トカナ)です。
一般的な不思議ニュースだけでなく、最新のサイエンステクノロジーを
紹介したり、メディアでは報道されない事象を「民俗学・社会学・数学・物理学」
など、様々な視点から検証し、知的好奇心をさらに刺激することを目的とした“イン
テリジェンスニュースメディア”です。
男性75%
女性25%
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2020/01/30
|
1924年創刊以来、小中学生に向け、科学の情報を提供。
自然科学など身近な科学から、ニュース性のある話題や宇宙開発に至るまで、
様々な分野の科学の情報と易しい解説を中心に、手軽にできる科学や工作も多数紹介。
子供の科学読者の実体験をサポートする各種メディアを紹介。
Web サイト、物販、ワークショップイベントと多角的に展開しています。
読者の男女比は約7:3。(※ 2019 年 11月現在)
数十年前は男子が 9 割を超えていました。
リケジョブーム、プログラミング人気などもあり、女子の読者が増加傾向。
小学校高学年がボリュームゾーン。
理科の授業がはじまる小学 3 年生から読みはじめて、
長い読者では高校生まで読み続けることも。
>>資料の詳細を見る
|