資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/07/14
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
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資料更新日:2024/06/12
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【広告形態】
バナー
【サイズ(左右×天地)】
600×150pixel
(ページ表示の可変に対応するため、1200×300pixelでの入稿をおすすめします)
【プラン/料金】
①表示回数50万回プラン 100,000円(税別)
②表示回数100万回プラン 150,000円(税別)
③表示回数200万回プラン 250,000円(税別)
※表示させたい記事のカテゴリー(下記)を最大5つまで選択
※規定の表示回数に達した時点で終了(掲載期間は最大90日間)
【入稿原稿(データ保存形式)】
gif、jpg、pngなどの画像およびリンク先URL
【入稿締切】
公開ご希望日の10営業日前
[選択できる記事のカテゴリー(診療科・領域)] ※最大5つまで選択可能
内科/外科/救命救急/総合診療/在宅医療/小児科/産科/婦人科/泌尿器科/皮膚科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻咽喉科/精神科リハビリテーション科/放射線科/麻酔・ペインクリニック/東洋医学・統合医学/医学一般(医学概論、看護学、歯科など)/社会医学/基礎医学/医政・医療
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/02
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妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。
産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
・【配布数の多さ】
1号あたり全国で8万部配布。
・【信頼性の高い独自の配布場所】
百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
・【妊婦さんへの配布率の高さ】
年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
広く情報が行き渡ります!
・【精読率の高さ・反響の高さ】
読者の約80%は第一子妊娠中の方。
初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
・【保管性の高さ】
妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
何度でも読み返して頂けます!
・【多面的なアプローチが可能】
誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
▼他にこんな媒体も発行しています!
Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
https://media-radar.jp/detail24651.html
>>資料の詳細を見る
- Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
- Happy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf
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資料更新日:2025/07/16
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GEOFiELDforSNSでは、位置情報から取得するターゲットユーザーに向け、各種SNSプラットフォーム上で広告配信が可能となります。
例えばInstagramやLINEなど、多くの生活者が日頃から頻繁に接触しているSNSのインフィード面に広告が表示されます。
より自然に配信されることで一般的なジオ広告よりもエンゲージメントが高まりやすくなっています。
位置情報は、ユーザーから許諾を頂いているGPS情報から取得しており、月間アクティブ数は約9,000万IDと国内最大級のリーチボリュームを保有しています。
また、通常のSNS広告のように、コンバージョン計測やリターゲティング配信なども可能です。
広告クリエイティブが視認性の高いSNS配信面に表示ができ、かつジオターゲティングでのより絞り込んだターゲットユーザーへのリーチを実現できる新商品となっていますので、ぜひお問い合わせ・ご用命ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/13
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AIの進化はマーケティングの現場に革命をもたらしています。今後生成AIは、単に「やり方を聞く」専門家から、マーケターの「作業を代行する」頼れるチームメンバーへと進化しています。しかし、「生成AIをどうチームに導入すればいいのか?」「具体的な活用法が分からない」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
この資料では、そんな疑問に答えるための実践的なガイドブックです。ChatGPTや最新のAIエージェント「Devin」を使った、提案書作成、広告バナー制作、Google広告の運用自動化といった具体的な活用事例を、デモを交えて詳しく解説しています。
マーケティング組織を非連続的に成長させるためのAI活用術を知りたい方はぜひダウンロードして資料をご覧ください!
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- 【最先端ナレッジ】生成AIはマーケティング現場でどう使う?事例から学ぶ㊙テク
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資料更新日:2025/06/13
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■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス
これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。
講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。
特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能
大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。
潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?
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■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 2506オールアバウト_LIFE Collegeご提案資料_メディアレーダー_キャンペーン.pdf
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資料更新日:2024/10/11
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■保険の窓口インズウェブとは
SBIホールディングスが運営している自動車保険やバイク保険などの保険の比較サービス。
自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
■対象者
保険の窓口インズウェブ利用者
■広告媒体の概要
各種保険(自動車保険、火災保険、学資保険、医療保険等)の一括資料請求サービス利用時に、
貴社サービスの興味者を獲得可能。
<リード送客モデル / 成果報酬型>
■利用者属性(学資/医療/生命保険等)
・男女比率 男性:女性=7:3
・年齢層 40代 36%、50代27%、30代19%と、オトナ層が利用
・婚姻状況 7割が既婚者
■ユーザーの特徴
・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い
>>資料の詳細を見る
- 6.InswebMediaSheet_Lead_2024.pdf
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資料更新日:2024/05/17
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定性調査の代名詞ともいえる「インタビュー調査」。
マーケティング課題に応じた調査設計の下、最適な調査手法と対象者を設定することで、問題なく調査ができるように思えます。
しかし、ここで成否の命運を握るともいえる”調査のカギ”となるのが「インタビューフロー(ガイド)」の設計とも言えます。
一見、インタビューフローと聞くと「聴取したい内容の項目立て」と思えるかもしれません。ところが、熟練したリサーチャーが設計する内容と、ただ聞きたい内容を羅列しただけのインタビューフローでは定性調査のアウトプットが大きく異なってきます。
本資料では、インタビューフロー設計の基本原則~整理すべきポイントや、具体的な聴取項目の作成方法、更にはグループインタビューとデプスインタビュー間におけるフロー設計の違いなどを解説いたします。ご活用頂き、インタビュー調査の更なる精度の向上へお役立ていただけましたら幸いです。
<トピックス> ※全12ページ
1.そもそもインタビューフローとは
2.インタビューフローのレシピ
3. グループインタビュー/デプスインタビューにおけるフローの違いと注意点
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビューフローの作成で悩んだことがある
・インタビュー調査を失敗したことがある
・これからインタビュー調査を設計する予定がある
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/20
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■保険の窓口インズウェブとは
SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
■対象者
保険の窓口インズウェブ利用者
■広告媒体の種類
①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
②商品サンプリング
③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
④Webアンケート調査
⑤ユーザー情報連携サービス
⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載
■利用者属性(自動車保険)
・男女比率 男性:女性=7:3
・年齢層 40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3
■ユーザーの特徴
・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い
>>資料の詳細を見る
- 9.InswebMediaSheet_education_2404.pdf
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資料更新日:2025/02/07
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【※広告主様のダウンロードはご遠慮ください】
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「ミドル・シニア向け」ソフトバンクのキャリアデータを活用できる媒体!
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\デモグラ・実績共にミドル・シニア層向けの案件多数!/
ソフトバンクの広告媒体はキャリアデータを活用し「事実データ」に基づくターゲティングが可能です。その他、詳細なセグメントを複数用意し、より訴求したいユーザーに広告を届けることが可能です。
▼ こんな方におすすめ!▼
・ミドル層、シニア層向け商材のお取り扱いが多い
・ターゲティングの精度を気にする
・ブランドセーフティを守りながら広告掲載したい
・現在の運用媒体から更に拡大していきたい
・LP誘導率を向上させたい
上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!
❏ ソフトバンク広告媒体
・お知らせメール =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けメール広告
・とくするアンケート =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けアンケート広告
❏ ソフトバンク広告媒体の特徴
・お知らせメール :1メール1社限定配信の高い訴求力
・とくするアンケート:オプション利用時のCTR100%以上
❏ 導入事例(ミドル層、シニア層向け商材多数!!)
・健康食品/サプリ(美容サプリ、健康サプリ、美容ドリンク)
・通販コスメ(クレンジング、ホワイトニング、美容液、洗顔料、アンチエイジング化粧品)
・不動産(査定、土地活用、不動産投資)
・保険(生命保険、医療保険、無料面談)
・金融(クレジットカード、口座開設)
・食事宅配サービス(デリバリーサービス)
※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。
※広告代理店様向けの情報です。
>>資料の詳細を見る
- 【ミドル層、シニア層ユーザー向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(広告代理店用).pdf
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資料更新日:2025/06/24
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製造現場の紙・記憶頼りにメス。ARによる作業支援・遠隔解決で生産性と効率を最大化する具体策。
製造ラインのオペレーション効率や保守点検の質を「もう一段階引き上げたい」と考える生産技術・保全部門のリーダーの方々。あるいは、熟練技術者不足や遠隔地からのサポート体制構築といった課題に対し、AR(拡張現実)によるリアルタイム情報支援や、迅速なトラブルシューティングといった革新的アプローチに関心を持つDX推進ご担当者へ。
本資料は、AR技術が現場の生産性と問題解決能力をいかに飛躍させるか、その具体的活用法と導入の勘所を解説します。
>>資料の詳細を見る
- n009-ARが実現する製造ライン効率革命-ゼネラルアサヒ.pdf
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資料更新日:2025/04/17
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リテールメディア広告配信プラットフォーム「GENIEE RMP」
リテールメディアとは
小売事業者が自社の売り場(ECサイトや店舗サイネージ)を広告媒体化し
会員データ・購買データなどを活用し、メーカー向けに高精度な広告枠を提供するビジネスモデルです。
業界の最先端トピックとして、2027年には9,000億規模までの成長が見込まれています。
GENIEE RMPはそんなリテールメディア事業の構築を費用対効果高くサポートします。
■弊社の提供価値
・広告プラットフォーム事業で培った広告事業ノウハウ
(取り組み実績、5,000社以上)
・200人以上のエンジニア体制による技術・開発力
(個社カスタマイズなどもご相談可能)
・リテールメディア事業を収益化までサポートするコンサルティング体制
小売・ECの売上以外の収益源を検討中の方、リテールメディア事業の構築をご検討中の方、
お気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/04/17
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リテールメディア広告配信プラットフォームGENIEE RMP
リテールメディアとは
小売事業者が自社の売り場(ECサイトや店舗サイネージ)を広告媒体化し
会員データ・購買データなどを活用し、メーカー向けに高精度な広告枠を提供するビジネスモデルです。
業界の最先端トピックとして、2027年には9,000億規模までの成長が見込まれています。
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小売・ECの売上以外の収益源を検討中の方、リテールメディア事業の構築をご検討中の方、
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- 2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/03/06
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割引内容4.期間限定の特典
サービス開始と同時に、次の期間限定の特別キャンペーンを展開します。
(1)キャンペーン名称 : もれなく”3つの特典”キャンペーン
(2)キャンペーン内容 : 事前エントリーで、もれなく次の3つの特典を利用できる。
【特典1】 もれなく10万円割引 もれなく、利用料金から10万円割引
【特典2】 もれなく具体策支援 もれなく、コンサルティング支援(1回2時間)無料
【特典3】 もれなく次回も割引 もれなく、1年以内の本サービス再利用も10万円割引
(4) 適用条件: エントリー受付期間中に、当社公式フォームからのエントリーが必要。
※ エントリーは”AGE”の利用を義務づけるものでは一切ありません
(5) 応募期日: エントリー期日 2025年5月30日 18:00まで
特典適用期日 2025年6月30日 18:00までの利用申込に適用
通販事業の顧客高齢化対策に新提案 『CRMセカンドオピニオン"AGE"』
1.開発の背景
厚生労働省の調査より女性の健康寿命は75.5歳、通販事業者は顧客の高齢化に早急に対応する必要があります。しかし、多くの通販事業者は高齢化のリスクを認識しながらも、抜本的な対策を講じることができていないのが現状です。そこで、従来のCRM分析では見過ごされがちな「顧客構造の高齢化」に着目し、通販事業者の早期対策を支援するサービスを提供致します。
2.サービス内容
(1)サービス名称
CRMセカンドオピニオン“AGE”
(2)サービスの内容と特徴
『CRMセカンドオピニオン“AGE”』は、顧客の高齢化による通販事業者の業績停滞リスクを分析・診断し、抜本的な対策を提案するCRM分析サービスです。
①高齢化リスクを可視化
・独自の購買力分析手法「Another Sky©」を活用して今後の購買力を予測
・顧客構造分析、継続トレンド分析、年齢別行動比較分析などを実施して現状と高齢化リスクを可視化
②リスク診断と対策提起
・分析結果に基づき、高齢化リスクを客観的に診断
・現実的かつ実行可能な対策を提案
③1回完結型のサービス
・人間ドックのように、1回の分析で完結するサービス
・通販システムから分析対象データを用意するだけで利用可能
④D2C事業に特化
・D2C事業に精通した分析担当者とCRM推進担当者が分析・対策を検討
・分析結果の報告時には、担当者が直接説明を実施
(3)サービスの利用メリット
①リスクの正確な把握
様々なデータ分析で、顧客の高齢化リスクを多角的に把握できます。
②客観的な現状を診断
第三者による客観的な診断で、見落としがちな課題を明確にします。
③早期対策でリスクを回避
高齢化リスクの早期発見と解決で、売上減少リスクが回避できます。
④現実的で有効な解決策
D2C・CRM専門企業としての知見を活かした現実的な対策を提起します。
⑤期間限定の特典を用意
さらに今なら、期間限定特典が利用できます。
>>資料の詳細を見る
- 20250306報道資料_CRMセカンドオピニオンAGE.pdf
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資料更新日:2023/01/23
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データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで、保険業界において幅広いシーンで活用されています。
【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。
顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/更新情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
【実現できる4つのこと】
1.契約内容の通知
従来のDM(紙)通知から、分かりやすく契約者に最適化した動画に変更することで、理解度・満足度の向上と成果把握を実現します。
2.契約更新/アップセル
契約更新となる契約者に対して情報提供によるLTV向上と、付帯保険の案内によるアップセルを実現します。
3.個別提案/診断コンテンツ
未契約者やwebで集客した新規顧客に対して個別の提案の実施や、診断コンテンツとして個別動画を提供し興味関心を最大化します。
4.営業効率化/代理店支援
情報提供の同時性と説明の平準化を個別動画により実現。人による営業活動の生産性と成果の向上を実現します。
【こんな方におすすめ】
・保険会社でプロモーション支援のご担当者様
・保険会社でDX推進のご担当者様
・保険会社で代理店支援のご担当者様
・保険代理店でプロモーション/営業支援のご担当者様
・保険会社に向けてプロモーション提案を担当する事業者様
・LINE公式アカウントを活用して登録者をビジネス貢献に活かしたい運営者様
>>資料の詳細を見る
- 保険業界におけるパーソナライズド動画活用事例資料_クリエ・ジャパン_Ver1.0.pdf
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資料更新日:2022/12/14
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【LINE成果向上・顧客分析ソリューション】
データを元に一人ひとりに最適な動画(パーソナライズド動画)を自動で生成することが可能な特許テクノロジー「PRISM(プリズム)」を活用し、LINEに特化した動画ソリューションが「PRISM for LINE」です。
【PRISM for LINE:実現できる4つのこと】
①LINEに最適化した動画UIで誘導を強力に推進
LINE公式アカウントで提供する動画視聴並びにリンク設置・誘導に最適化したフォーマットを3タイプご用意しています。
②一人ひとりの動画視聴や反応をID別に把握可能
動画の視聴状況やアンケート回答内容、ページへの遷移などLINEIDごとにデータ取得が可能です。
③1つのURLを投稿するだけで手間無く実施可能
いつもの投稿と同様に動画再生用のURLを投稿するだけで完結。友だち登録時のメッセージに登録すれば自動的に提供・分析が可能です。
④チャットボットやMAと連携した対応が可能
動画内で質問やアンケートへの回答と連動してチャットボットで対応連携、分析データをMA/CDP等に情報蓄積が可能です。
【活用イメージ(例)】
A:公式アカウント登録者分類・分析[LINE-ID未連携アカウント向け]
できること:友だち登録者の分類・分析を手間無く実現
実施内容:既存登録者の状態・嗜好を把握するアンケート/診断コンテンツを分かりやすい動画で提供
B:ID連携・情報取得促進[LINE-ID連携済アカウント向け]
できること:ID連携や必要情報の取得割合を向上させる
実施内容:未連携者及び新規友だち登録者へ分かりやすく動画でメリットを伝えID連携を促進
C:連携ユーザー個別対応[LINE-ID連携済アカウント向け]
できること:LINEを通じた顧客管理と営業DXの実現
実施内容:ID連携者の意向や要望を把握するコンテンツやアンケートを提供し精度の高い営業DXを実現
【こんな方におすすめ】
・LINE公式アカウントの登録者をビジネスへの貢献に活かしたい運営者様
・LINE公式アカウントの登録者を分析したい運営者様
・LINE公式アカウント運営支援事業者様
・LINEによる顧客管理、CRMツール提供事業者様
・自社サービスの付加価値向上としてLINEを通じた情報共有をお考えの事業者様
>>資料の詳細を見る
- [DL用]PRISM for LINE_説明資料_クリエ・ジャパン_Ver1.2.pdf
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資料更新日:2022/12/11
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データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで幅広い業界、シーンで活用されています。
【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/購買情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
[活用業界]
・金融(投資/金融情報)
・保険(生命保険/損害保険/法人向け保険)
・教育(大学/専門学校/学習塾)
・エンタテインメント(ゲーム)
・介護(業務効率化ソリューション)
・ヘルスケア(健康アドバイス)
・旅行(旅行代理店)
・B2B(セミナー集客)
・SaaS(レポーティング)
・小売(販促/レポーティング)
[活用シーン]
① 契約更新/アップセル
② 商品理解促進
③ 個別提案/診断
④ 集客/再来店促進
⑤ カスタマイズレポート
⑥ カスタマーサポート
⑦ 見込み客育成(リードナーチャリング)
⑧ 非対面接客/営業支援
【一人ひとりの視聴状況や反応を分析】
動画を視聴したお客様一人ひとりの視聴状況やリンク押下など反応が分析できるため、次のアクションに繋げることが可能です。
[計測項目(例)]
視聴有無:いつ誰が動画を視聴しているか/視聴していないか
離脱箇所:動画全体のどこまで視聴したか/離脱箇所はどこか
完視聴:動画を最後まで視聴したか/どの位の割合が完視聴に至ったか
リンク遷移:動画内に設置したリンクに遷移したか
設問回答:動画内のアンケート設問回答したか/回答内容
診断結果:診断コンテンツの回答内容/結果
視聴環境:PC/スマホどちらで視聴したかなど
数多くの事例・実績情報を提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- [DL用]PRISM説明資料_クリエ・ジャパン_1.1.pdf
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資料更新日:2022/07/20
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【このような皆様へ】
■ ホームページの更新に苦労している。
■ ホームページの更新に意味を感じない。
■ ホームページを更新するスタッフがいない。
ホームページは、もう一人の社員です。
節約・節電の時代、ホームページも効率よく、一括でスピーディーに運営しませんか?
【弊社のホームページ運営 特徴は次の通りです。】
《1》月額5万円(税別):人件費と固定費を圧倒的に節約
《2》365日対応!総務部人事部の方の業務・精神的負担が激減
《3》ノウハウ提供!教育費不要。IT担当の方がいなくても大丈夫
《4》積極的な管理で、毎月提案・改善の流れに
《5》SEOやサーバー設定なども費用にこみこみ
【資料内容】:中小企業のホームページは、どこの部署が担当しているの?|「働き方改革」と業務兼任 例)総務部の場合|国も認めたIT人材不足のいま|MRDに外部委託(アウトソーシング)することの主なメリット|費用の比較~雇用と外注とのちがい|お見積書(月額料金資料)など(A4サイズ・全11ページ|1.3MB)
資料には「従業員を一人雇用する場合と、外注費の費用比較」も載せました。お役立てください。
>>資料の詳細を見る
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