株式会社ゼネラルアサヒの会社概要

情報を「より分かりやすく、正しく、速く伝える」を原点に

分かりやすさはクオリティ 正しさは信頼 速さはニーズ

様々な情報チャネルから、日々新しい情報を取得する生活者。
企業として、生活者とのコミュニケーションを図るには接触機会を増やし、
”分かりやすく、正しく、速い”情報発信が必要不可欠です。

ゼネラルアサヒは、印刷物、Web、映像、コンピューターグラフィックスと
多彩なメディアを一貫してコーディネートし、企業の伝えたい情報を、
適したターゲットに適したタイミングで伝えます。

大きく変化する情報化社会において、企業と生活者の架け橋になるべく、ニーズに応える進化を続けています

株式会社ゼネラルアサヒの基本情報

事業内容
住所福岡県福岡市東区松田3丁目777番地
代表者名 非公開
従業員者数 未記入
設立年月日 1964年10月6日
資本金 100,000,000円
売上高 未記入

株式会社ゼネラルアサヒの資料一覧

形骸化したメッセージに終止符!動画で実現する「本質が伝わる」社内広報・IR

資料更新日:2025/06/24

企業理念や事業戦略、動画なら「形だけ」で終わらせない。組織の一体感と外部からの信頼を醸成する、戦略的動画活用術。 経営トップの想いや、複雑な事業戦略が、従業員や投資家といった重要なステークホルダーに「正しく伝わっていない」「共感を呼んでいない」という課題意識を持つ、社内広報・IR・人事・経営企画のご担当者。...
紙と記憶頼りの現場作業は「過去」へ? ARが実現する製造ライン効率革命

資料更新日:2025/06/24

製造現場の紙・記憶頼りにメス。ARによる作業支援・遠隔解決で生産性と効率を最大化する具体策。...
【ヒューマンエラー対策】知識でなく「体験」で防ぐ。VR/AR安全教育の原理

資料更新日:2025/06/24

従来の安全教育の限界とは? VR/ARによる「リアルな危険体感」が、なぜ事故防止に繋がるのか、そのメカニズムを解説。...
「匠の技」を未来へ繋ぐ。動画/CGによる技術伝承と

資料更新日:2025/06/24

熟練者の「暗黙知」、喪失リスクに備える。動画/CGで技術を形式知化し、組織の知識資産として次世代へ継承する方法。...
【製造現場】「見てわかる」が常識に。動画マニュアル導入による品質向上とコスト削減

資料更新日:2025/06/24

紙マニュアルの限界を突破。動画による「見てわかる」教育システムが、製造現場のコスト削減・品質向上・DXを加速する。 製造現場における「紙マニュアル依存」が引き起こす非効率(教育時間の長期化、作業品質のバラつき、更新・管理の煩雑さ)に課題を感じ、DX推進による解決策を模索している工場長や生産管理、人事教育のご担当者へ。...
「音」を経営資産に。製造業のためのサウンドブランディング導入思考

資料更新日:2025/06/24

ブランド体験は視覚だけではない。見過ごされがちな「音」を戦略的に活用し、企業価値・製品価値を高めるための第一歩。...
「見えない価値」を可視化せよ!製品競争力を高める3DCG/VFX戦略

資料更新日:2025/06/24

製品の魅力、写真や図面だけで十分? 3DCG/VFXで「見えない価値」を可視化し、競争優位性を確立する戦略的アプローチ。...
Web/SNS動画活用:リード獲得とブランディング効果を高めるために

資料更新日:2025/06/24

Web/SNS動画、ただ公開するだけでは不十分。リード獲得・ブランディングという実利に繋げるためのデータ駆動型アプローチとは。 WebやSNSでの動画施策、つい「再生回数」に一喜一憂していませんか?...
展示会・商談で差をつける!製造業のための「伝わる」動画コンテンツ制作ガイド

資料更新日:2025/06/24

展示会・商談の成否を分ける動画。目的設定から構成、先進技術活用まで、その他大勢から抜け出すための思考法を解説します。 情報が氾濫する展示会場で「その他大勢」に埋もれず、確かな手応えを得たいイベント企画ご担当者。あるいは、限られた時間で顧客の心を掴み、「刺さる」提案を実現したい営業責任者の方。...
【製造業向け】製品・技術を一瞬で伝える!動画・CG活用による顧客理解度向上術

資料更新日:2025/06/24

難解な製品・技術情報。「伝わらない」という壁を動画・CGで突破し、顧客理解度を最大化するための戦略的視点を提示します。...
▲ page top