形骸化したメッセージに終止符!動画で実現する「本質が伝わる」社内広報・IR

メディアレーダー
形骸化したメッセージに終止符!動画で実現する「本質が伝わる」社内広報・IRの媒体資料
資料更新日:2025/06/24

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • n010-本質が伝わる社内広報・IR-ゼネラルアサヒ.pdf
企業理念や事業戦略、動画なら「形だけ」で終わらせない。組織の一体感と外部からの信頼を醸成する、戦略的動画活用術。
経営トップの想いや、複雑な事業戦略が、従業員や投資家といった重要なステークホルダーに「正しく伝わっていない」「共感を呼んでいない」という課題意識を持つ、社内広報・IR・人事・経営企画のご担当者。
本資料は、動画という媒体の特性を最大限に活かし、企業理念の浸透、戦略への理解と納得、そして組織内外のエンゲージメントをいかにして高め、企業価値向上に繋げるか、その戦略的コミュニケーション設計について具体的な視点を提供します。
オススメ
1:動画活用による社内広報・IRの課題と新たなアプローチを紹介します。
2:メッセージの伝わり方や情報伝達手法が、組織やステークホルダーに与える影響に着目しています。
3:効果的な動画コンテンツ設計・運用のポイントを、具体的事例や設計指針とともに解説します。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【代理店様向け】貴社の提案力を倍増させる。PR・マーケティングサービス紹介資料 【代理店様向け】貴社の提案力を倍増させる。PR・マーケティングサービス紹介資料
  • 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営
  • AI時代のテキスト×動画×SNSのYoutubeチャンネル運用【代理店禁止】 AI時代のテキスト×動画×SNSのYoutubeチャンネル運用【代理店禁止】
  • 忙しいビジネスパーソン・決裁者にリーチ!【マイナビニュース×タクシー広告】 忙しいビジネスパーソン・決裁者にリーチ!【マイナビニュース×タクシー広告】
  • 【 タレント・芸人を広告に起用】三浦翔平・板野友美・さらば青春の光などが参加 【 タレント・芸人を広告に起用】三浦翔平・板野友美・さらば青春の光などが参加
▼ 新着資料 ▼
  • ポイントインセンティブでアプリDL率を向上!KDDI様のPontaメール広告活用の事例 ポイントインセンティブでアプリDL率を向上!KDDI様のPontaメール広告活用の事例
  • 【学習塾様・習い事教室向け】定期的なDM発送のコスト削減施策の事例 【学習塾様・習い事教室向け】定期的なDM発送のコスト削減施策の事例
  • 【加工も合成も自由に!】1ヶ月から検証可能なタレントサブスク活用施策の事例 【加工も合成も自由に!】1ヶ月から検証可能なタレントサブスク活用施策の事例
  • 自動車関連商材のPRに!「tenki.jp」の「道路の気象影響リスク予測」を活用 自動車関連商材のPRに!「tenki.jp」の「道路の気象影響リスク予測」を活用
  • 【ブラザー様など実績多】 月間500万人のオタクが読むKPOPメディアkopre 【ブラザー様など実績多】 月間500万人のオタクが読むKPOPメディアkopre
▼ 人気資料 ▼
  • 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き!
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top