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資料概要 |
資料更新日:2023/07/27
一括DL可能
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『美的』と『DIME』が4年ぶりにタッグを組み、新しい「メンズ美的」プロジェクトを始動!
※HENとは︖……スウェーデンで「hon(彼⼥)」でも「han(彼)」でもない、ジェンダーニュートラルな三⼈称単数代名詞として使⽤されている⾔葉です
■美的HEN コンセプト
17年前からメンズ美容の啓蒙に取り組んできた『DIME』と、22年前から⼥性たちの美容の悩みに応えてきた『美的』は4年前の2019年、共同で「メンズ美的」企画を実施しました。
2023年、今再びタッグを組み、変化、進化して新しいプロジェクトを始動します︕
あらゆる⼈が、美容を楽しめる時代。キレイになりたい、は⾃分で決める︕⼥⼦も、男⼦も。
でも、どこから⼿をつけていいか男性も多いのでは︖
そんな⽅たちに向けて、信頼できる美容メディアだからこそできる“リアルで使える”美容情報を届けます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/22
一括DL可能
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■Miilabo(ミーラボ)について
「私を知り私に合うキレイを見つける」をテーマに、編集部とフォロワーによるリアルなレビューや体験による美容情報を発信するInstagramメディアです。
肌質やパーソナルカラーなどが異なる編集部メンバーがコンテンツ作成に携わり、商品理解につながる高品質なコンテンツを提供しています。
メディアとしての意見だけではなく、SNSで収集したユーザー意見をコンテンツに落とし込むことで、信頼されやすい、かつ自分ゴト化されやすく、購買までのアクションに繋がりやすいことが特徴です。
企業の目線ではPRしにくい非公式な商品魅力も、一般ユーザーの口コミとして訴求することが可能です。
<SNSアカウント>
▼Instagram
@mii_labo
フォロワー数:約20万フォロワー
■ユーザーの特徴
・97%が女性
・年齢は49%が25~34歳
・フェイスケア商品や洗顔商品などの基礎化粧品をはじめとした美容情報が人気
■ユーザーから愛される理由
・美容に関する様々な悩みを持つ編集部メンバーが企画から制作までを担当
・フォロワーのリアルな口コミや感想、体験を基にコンテンツを作成
・口コミやレビューが多く自分ゴト化しやすい
>>資料の詳細を見る
- 【MR掲載用】24年度_ミーラボ資料_0423竹.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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【ムーンカレンダー】2024年4-6月媒体資料
ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約3,100万回
・月間利用者数:約286万人
・月間記事本数:約400本
・連載漫画シリーズ数:95本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:82%
◯年齢
・10代:13%
・20代:28% ←ボリュームゾーン
・30代:26% ←ボリュームゾーン
・40代:16%
・50代:10%
・60代:4%
・その他:3%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2024年4-6月(PDF)
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資料更新日:2023/09/01
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、掃除・整理整頓 特集を実施。
モノをいつまでも取っておく…とお悩みの読者は多く、”分かってはいるけれど出来ない”の背中を押すお手伝い。
キレイに気持ちよく新年を迎える準備に役立つ内容に!
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■お肌の乾燥ケア特集
想定商材は、
・家庭用品/掃除用品
・不用品買取/リサイクルショップ
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■お肌の乾燥対策特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
>>資料の詳細を見る
- 毎日が発見20231128_掃除・整理整頓特集連動企画のご案内.pdf
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資料更新日:2023/01/18
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\\SEOに強いマイナビメディアだからできる企画!//
悩み・興味に対して能動的に情報取得している顕在層が集まるのが、検索結果上位を獲得している記事。
そんなSEO上位記事への動画広告掲載で、ユーザーの”気になるマインド”に直接アプローチできる企画!
検索エンジンから各メディアへ流れ込んできたユーザーへ、効率的にアプローチしませんか?
■こんなテーマの検索キーワードが選べます■
《マイナビニュース》
投資、キャッシュレス、テレワーク、MVNO、パソコン・周辺機器体調管理、ダイエット、旅行、ネット通販、スキルアップ、転職 etc...
《マイナビウーマン》
睡眠、肌悩み、生理痛、PMS、冷え、むくみ、便秘、ダイエット、貯金、リモートワーク etc...
《マイナビ子育て》
生後〇ヶ月、〇歳の育児、新生児、ミルク、哺乳瓶、離乳食、知育、ロンパース、おむつ、ベビーカー、チャイルドシート、時短、整理収納、妊娠初期、中期、後期 etc...
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ】SEO上位獲得記事に動画広告を掲載!特別企画 .pdf
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資料更新日:2022/05/24
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長くて読みにくい文章、さようなら。
「STORY CHAT」は、AIチャットボットでは創出できない「伝わるチャットストーリー」をプロの作家がオーダーメイドで作り上げるサービスです。
「伝えたいのに伝わらない」を解決し、ユーザーに最適な形でブランドや商品の魅力を伝え、ユーザーの理解を数値化することができます。
【こんなお悩みをお持ちの方におすすめ】
▶︎良いサービスなのに魅力が伝わらない
▶︎ターゲット顧客に合わせた表現でユーザーにアプローチをしたい
▶︎ユーザーが「どこまで閲覧したのか」「どこまで理解しているのか」を知りたい
【STORY CHATの特徴】
1. ブランドやサービス・商品の説明を、なじみ深い「チャット形式」で行うことでユーザーに効果的に訴求できます。
2. プロの作家がターゲットに合わせたストーリーや口調などのコミュニケーションを構築するため、ユーザーに親近感を与え、コンテンツをどんどん読み進めてもらえます。
3. 吹き出し・背景・画像などカスタマイズが可能。さらにBGMや通知機能などのサプライズ演出でテーマや世界観に沿った体験を提供できます。
4. チャット内でアンケートをとることも可能なので、診断コンテンツや店頭の接客ツールとしても活用できます。
5. チャットの自然な流れでクーポンや商品ページへの遷移といったアクションを促すことができます。
6. 平均滞在時間3分、購入ページへの遷移率20%と高いパフォーマンスを発揮しています。
7. ユーザーがどこまで読んだかを可視化。理解度を把握し精度の高い効果検証ができます。
★2020年度GOOD DESIGN賞受賞
【導入事例】
●シャンパーニュブランド
「通知機能」活用しイベントとシンクロしたSTORY CHATを提供。
●ジュエリーブランド
展覧会の会場でのリアル体験と連動し、ブランドや商品の理解を深めるSTORY CHATを提供
●キッズテーマパーク
待ち時間を有効活用してもらうため、STORY CHATで施設や遊具の説明するコンテンツを提供。
●スキンケアブランド
特設サイトにSTORY CHATを組み込み、ブランドヒストリーの紹介や、肌診断ができるコンテンツを制作。店頭の接客ツールとしても活用。
資料からデモ体験もできますので、ぜひご覧ください。
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資料更新日:2023/08/31
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、お肌の乾燥ケア特集を実施。
空気が乾きやすい冬の季節に多いお肌の乾燥トラブル。毎日が発見読者のみなさんも、顔は「目の周り」「唇」「頬」、
身体は「かかと」「膝」「手」といった箇所の乾燥をお悩みとしてお持ちだと読者アンケートで答えていらっしゃいます。
本企画は、医師の監修の元、正しいお肌の乾燥対策について部位別にご紹介する企画となります。
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■お肌の乾燥ケア特集
想定商材は、
・医薬品・医薬部外品
・化粧品
・健康食品
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■掃除・整理整頓特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
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- 毎日が発見20231128_お肌の乾燥対策特集企画のご案内.pdf
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資料更新日:2024/04/26
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キャラクター物の印刷をしたい!
そんな時、こんなお悩みありませんか?
・スマホ/PCといったモニターで見える色を再現したい
・人物の写真/イラストで細部までキレイに表現したい
・コンテンツのコアファンも納得の、再現性の高いグッズが作りたい
・アート集や写真集など、付加価値の高い本をつくりたい
→「推しカラー印刷」で一挙解決!
「推しカラー印刷」とは、紙物系のキャラクターグッズにおすすめしている、高精細の印刷サービス。
キャラクターイラストの魂ともいえる「色」。
髪、肌、衣装、装飾、イメージカラー、背景…etcの隅々の色を、元データの鮮やかさそのままに再現する印刷です。
通常のCMYK印刷では、画面の色を完全には再現できません。
推しカラー印刷では、CMYKに、RGBのインクを加えることで、通常の印刷で表現しきれなかった色の再現性を出しています。
当社は創業147年の印刷会社です。
パンフレット・アート集・カレンダー・パッケージ等の企画デザイン・印刷サービスを提供しております。
コンテンツのコアなファンの方に満足いただける色再現性の高さを強みとしております。
漫画、雑誌の付録、グッズ、ファンブック、企画展の展示等にご活用をご提案しています。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【推し活商材に特化したカラー印刷】キャラの色を”鮮やか”に魅せるアインズの高精細印刷.pdf
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資料更新日:2023/06/01
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※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
▼ こんな方におすすめ
・ PR/広報/マーケティングご担当者
・ メディアの最新トレンドを知りたい方
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
▼ ガイドの内容(一部)
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
・メディアの現状:デジタル
・インターネットの利用状況
・テレワークの推移
・SNSの利用目的
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/15
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※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
PRに関わる方々にとって、最新のPR戦略やベストプラクティス、トレンドやツールを常に追いかけ対応し続けることは、大変な労力を要します。
デジタルの時代に必要とされているPRを実行するには、組織の主要なステークホルダーと深く関わり、関係構築に努め、インパクトを与え、そして社内でのPRチームの存在感・認知度を高める必要もあります。
絶え間なく変化し続ける状況の中で、学び続け、キャッチアップし続けることはとても大変なことです。
このガイドでは、現代におけるPRの中核となる要素、経営陣にとってのPRのあり方、最新トレンドに対応するためのヒントについて解説しています。
▼ こんな方におすすめ
・ PR/広報 / マーケティングご担当者
・ PRの最新トレンドを知りたい方
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/広報に取り組みたい方
・ 危機管理コミュニケーションを強化したい方
▼ ガイドの内容(一部)
・データドリブンアプローチを活用したPR
・PRにとって欠かせないKPI
・PR戦略におけるESGとエグゼクティブの重要性
・デジタル時代の危機管理コミュニケーション
・ブランドカバレッジのモニタリングに必要なテクノロジー
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/06/30
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※2021年版資料更新
男性の悩みや疑問に答える!メンズ美容・健康webマガジン「GROOMEN グルーメン」
髪・肌・体・臭い…などのジャンルを中心に、男たちの"わからない"をサポートする
「次世代メンズ美容の総合プラットフォーム」
▾媒体特徴
・購買意欲の高い層にリーチ可能!
⇒ジャンルは<ヘア・フェイス・ボディ・フード・ファッション>などメンズ美容に関する
オールジャンルで、悩みを抱える幅広い世代の男性に訴求可能
・多種にわたるコンテンツ!
⇒読者やインフルエンサーによる体験企画、
美女たちによる本音座談会、
口コミ情報満載のリアルスナップ、
人気ブランドの商品紹介の特設ページ・・・など様々な角度からの訴求ご提案可能
・大手企業様とのタイアップ多数!
⇒商材の強みにあった訴求方法でタイアップ実績多数
>>資料の詳細を見る
- GROOMEN 2022年_7_9月版 媒体資料.pdf
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資料更新日:2022/05/10
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ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!
子育て・仕事・家事に忙しく働くママの「スキンケア事情」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。
▼こんな方々におすすめの資料です
・化粧品メーカー
・スキンケア商品
・美容クリニック
などの商品・サービスに携わっている担当者の方々
▼調査対象
ママスクエアで働くスタッフ100名
0〜2歳までの子どもがいる20代〜40代
▼調査方法
インターネットアンケート調査を実施
▼設問
・働くママたちは肌のどのパーツが気になっているのか?
・現在ご自身は「お顔」のスキンケア商品を使用していますか?
・お肌の悩みがある箇所はどこですか?
・「お顔」のスキンケア商品はどのような基準で選んでいますか?
など具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【FIX】働くママの肌悩みとスキンケアの実態調査.pdf
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資料更新日:2022/03/20
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■サービス概要
医師を起用した専門家コメントの発信は現状もご提案させて頂いておりますが、
今回ご提案させて頂くのは、「医師+α」の専門家目線による発信により、
広告効果をさらに上げて、消費者の購買を後押しするサービスになります。
■サービス使用例
スキンケア商品ですと、「医師+美容家+栄養士」とし、
医師は医学的目線・美容家はお肌のプロ目線・栄養士は成分の解説など
それぞれの分野の専門家が専門知識を生かした「専門家目線」を
掲載することにより権威付け効果がUPします。
また、この企画をマーク化することで、商品LPのTOPページにも掲載することができ、
離脱の低下も期待することができます!
※掲載できる内容は、薬機法など各種法令に順守したもののみです。
■こんなことにお悩みの方にお勧め
・医師を起用したいと考えているが他社には無い広告にしたい
・商品にアピールポイントが多数あり、分かりやすくたくさんPRしたい
・ビジュアル映えするようなグラフィックにしたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/28
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新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、恋愛・美容コスメについて調査した結果をまとめました。
マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■恋愛
P4.現在恋愛をしていますか?
P5.恋愛している時としていない時では、自分自身の内面や外見への意識は変わりますか?
P6.恋人を選ぶ際に重視するポイントはどこですか?
P7.恋人との交際中、どんなことに悩んだ経験がありますか?
P8.合コンに参加したことはありますか?
P9.恋人とデートで行きたい場所はどこですか?
■美容・コスメ
P11.よく使用するスキンケアブランドを教えてください。
P12.よく使用するヘアケアブランドを教えてください。
P13.よく使用するボディケアブランドを教えてください。
P14.よく使用するプチプラコスメブランドを教えてください。
P15.肌の悩みを教えてください。
P16.肌荒れが気になるときはどんな時か教えてください。
P17.注目している美容グッズを教えてください。
P18.美容感度が高まるタイミングはどんな時か教えてください。
P19.美容の参考にしているものはなんですか?
P20.参考にしたうえで購入したり何か行動を起こしましたか?
P21.どんな行動を起こしましたか?
P22.ムダ毛の処理はシェービング派ですか?あるいはサロン派ですか?
P23.脱毛したい個所を教えてください。
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- 【マイナビ学生の窓口】2021年版 大学生白書(恋愛・美容コスメ).pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/15
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弊社在籍の医療職が20年以上構築してきた、弊社独自の医療施設ネットワークを使い、医療施設に来院された患者のみなさまに、クライアント様の製品をサンプリングいたします。また、サンプリングを通してお客様の潜在的なニーズを引き出すことで、ブランド価値向上に貢献します。
>>資料の詳細を見る
- 医療サンプリング企画_ver1_20220215.pdf
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