【20代男女×LINE】生理共有アプリ「ペアケア」医療・日用品に

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【20代男女×LINE】生理共有アプリ「ペアケア」医療・日用品にの媒体資料
資料更新日:2025/07/15

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  • 媒体資料ペアケア202507.pdf
【2025年7月-9月 媒体資料】
■サービス概要
生理管理・共有サービス「ペアケア」

LINE友だち数No.1:90万人突破(2025年7月時点)
コアユーザー層:20代女性とそのパートナーが50%以上
マルチプラットフォーム展開:LINE・iOS・Androidアプリ対応

■ 6つの強み

①価値の高いターゲットへのアプローチ
・健康意識の高い20代男女が中心
・「生理・健康管理」「妊娠希望」「妊娠中」など、詳細なセグメント配信が可能

②カップル・夫婦層への効果的なリーチ
・パートナー共有機能を基本無料で提供
・全ユーザーの約30%がパートナー共有機能を活用中


③高いエンゲージメント
・LINE公式アカウント友だち数:90万人
・アクティブユーザー率:約70%
・MAU率:約28%

④効果的なダイレクトコミュニケーション
・メールマガジンを上回る高開封率のLINEメッセージ配信
・クリエイティブ効果測定:ABテストや期間比較が可能

⑤精密なターゲティング
・生理周期に応じたセグメント配信(生理前・生理中など)
・健康課題別セグメント(ニキビ・肌荒れ・不眠など)
・ユーザーの約70%が生理周期以外の体調も記録

⑥マルチチャネル展開
・月間総PV数:820万
・展開メディア:LINE、アプリ、オウンドメディア、SNS(Instagram・X)

■広告メニュー
・LINE広告配信(メッセージアド・リプライバナーなど)
・マーケティングリサーチ
・タイアップ記事制作
※その他、カスタマイズメニューにも対応可能

■当社の強み
自社開発だからこそ実現できる、迅速で柔軟な広告展開。
掲載メニューにとらわれない、クライアント様に最適化されたご提案が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
オススメ
【導入実績】

■ 医療・ヘルスケア関連
- オルガノン製薬株式会社
- ゼリア新薬株式会社
ほか

■ 食品・飲料・サプリメント
- サントリー食品インターナショナル株式会社
- アサヒグループ食品株式会社

■ 日用品・衛生用品
- 大王製紙株式会社
- 株式会社スタイリングライフホールディングス
など、女性の健康に関わる幅広い業種でご活用いただいています。

【おすすめポイント】

①LINE活用による高効率な広告配信
当社No.1人気メニュー「メッセージアド」はきめ細かなターゲティングができます
・年齢・性別
・利用モード(生理管理、妊娠希望、妊娠中、パートナー共有中など)
・体調の悩みや関心事
メールマガジンを上回る高い開封率・クリック率を実現

②ヘルスケア・食品・衛生用品業界からの高い評価
SEO強化されたオウンドメディア「ペアケアコラム」
・女性の健康に関する重要キーワードで上位表示
・「ピル」「タンポン」などの関連ワード
・妊活・体調管理に関する情報
高いドメインパワーを活かした効果的な情報発信
LINE・アプリとの連携による統合的なプロモーション展開

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