| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」とは これまでの「設置型フリーマガジン」から、「ご自宅へダイレクトにお届けできる保管型マガジン」へリニューアル! 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の特徴 産前産後のママと共につくる、共感型マーケティングメディア
 開封率は、ほぼ100%!
 確実にユーザーに届くダイレクトマガジン。
 
 ①「わたしらしく・子育てストーリー」 を軸に、ママが自分を大切にしながら育児できる環境を提供。
 ②ママのリアルな声を反映 したコンテンツを開発し、共感と信頼を生むメディア。
 ③これまでのフリーマガジンから進化し、保管性が高く、ママが欲しいタイミングで届く新マガジンへ。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の強み・メリット 年間約65万人以上のターゲットに確実にリーチ!
 ■産前(出産準備号):15万人のマタニティへ直送
 ■産後(子育てスタート号):50万人の子育てファミリーへ直接アプローチ
 
 76%のママが広告記事をきっかけに行動する高いエンゲージメント率!
 
 WEB・SNS・イベントとの連携 で多角的なマーケティング施策が可能。
 「読者参加型・体験型広告」が好評 で、ブランドの共感度UP!
 産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												産前産後のママたちにお届けするインサイト子育てマガジン「babyco(ベビコ)」 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/03/15 | 【サイト制作会社・広告代理店様必見!】WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています
 
 クライアントからリスティング広告の配信要望があった際、受けたくてもリソースがなかったり、経験値不足で自分たちでは対応しきれない・・・
 という判断から、お断りしてしまうケースはありませんか?
 そんなときこそ弊社のような専業代理店の出番です!実運用部分を任せてしまえば、自分たちで出来なくても案件として受けていただけます。更にリスティング広告を自社の取り扱いサービスとして加えてしまえば、本業に専念いただきつつ、プラスで売上を創出できる可能性があります!
 
 本資料は、
 ・クライアントのリスティング広告依頼に応えたい
 ・社内リソースを割かずに運用したい
 ・本業に専念して、プラスで売上創出したい
 といった方におすすめです。
 
 売上を上げる新たな打ち手をお探しの方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												WP05_【サイト制作会社・広告代理店様必見】リスティング広告運用を代理店に任せるメリット_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
 「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
 講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
 キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。
 
 ■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。
 
 ■事例も多数紹介!
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。
 
 
 ◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
 
 
 ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service14_gokui_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/08 | MOREDOOR(モアドア)とは ★TikTok Awards JAPAN 2023  Animation部門ノミネート(国内5組)★Year on TikTok 2024 ノミネート 「TikTokを通じた社会貢献アカウントで国内5組」
 【漫画を通して「知らない・知れない」を無くし、選択肢に気づいてもらう】をコンセプトに、性教育、こころやからだの悩み、LGBTQ+などをテーマに発信する漫画SNSの代表メディアです。
 MOREDOOR(モアドア)の特徴 ■ユーザー層自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
 ・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
 ・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
 ・自由に使えるお金が多い
 ・トレンドに敏感
 
 ■マッチする商材
 デリケートゾーンケア、生理、メンタルヘルス、妊活、産後・育児、更年期、LGBTQ+、DE&I文化、CSR系など幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
 メディア・媒体データ 月間PV数:741,000 月間UU数:345,000 会員数:157,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性・女性 MOREDOOR(モアドア)の強み・メリット ■ここがすごい!・TikTok Awards Japan2023のAnimation部門にノミネート(国内5組)
 ・Year on TikTok 2024  「TikTokを通じた社会貢献」にノミネート(国内5組)
 ・TikTok Japan主催のクリエイター向け勉強会に編集長が講師として2度の登壇
 ・産婦人科医や臨床心理士などの専門家による監修を徹底し、確かな情報を発信
 MOREDOOR(モアドア)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ■タイアップ実績・事例・小林製薬株式会社様 (生理アイテムの認知拡大)
 ・株式会社ツムラ様 (新社会人に向けた隠れ我慢プロジェクトの認知拡大)
 ・株式会社LIXIL様 (デリケートゾーンケアの啓蒙・認知拡大)
 ・花王株式会社様(職場のロリエの認知拡大)
 ・シャープ株式会社 × 静岡県浜松市様(生理用ナプキンディスペンサーの認知拡大)
 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ムーンカレンダー】2025年10-12月媒体資料
 ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
 自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
 
 
 ※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
 
 
 
 ▼メディアデータ
 
 
 ・月間閲覧数:約3,700万回
 ・月間利用者数:約777万人
 ・月間記事本数:約400本
 ・連載漫画シリーズ数:150本
 
 
 
 
 ▼ユーザー属性
 
 
 ◯性別
 ・女性:82%
 
 
 ◯年齢
 ・10代:13%
 ・20代:28% ←ボリュームゾーン
 ・30代:26% ←ボリュームゾーン
 ・40代:16%
 ・50代:10%
 ・60代:4%
 ・その他:3%
 
 
 
 
 ▼広告商品
 
 
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
 Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 
 ■メディアデータ
 ・会員数:150万人、記事投稿数:100万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV
 
 ■Qiita広告メニューの特徴
 ・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
 ・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。
 
 ■Qiita(キータ)について
 エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 【以下のような方が多く訪れています】
 エンジニア
 (WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
 プログラマ(プログラマー)
 技術者
 エンジニアリングに関連する職種
 プログラミングに関連する職種
 ITコンサルタント
 データサイエンティスト・データ分析エンジニア
 プロダクトマネージャー
 デザイナー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Qiita広告媒体資料 _2025年08月-2025年10月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/12 | オンライン集客を進めるにあたって、以下のような課題に直面したことはありませんか?
 ・集客が広告に偏っているため、広告費の高騰により事業利益が下がってきている。
 ・広告では集客しづらい”潜在層”との接点獲得が不十分。
 ・ブランドイメージが市場に正しく伝わっていない。
 
 株式会社Leo Sophiaは、上記のような課題を抱える企業様に対して「オウンドメディア運営支援サービス」を展開している企業です。
 本資料では、具体的な支援サービス費用プランに関して紹介しております。
 
 ■おすすめの企業様
 ・広告依存の状態から脱却したい。
 ・自分たちの事業を深く理解してくれる支援会社と伴走したい。
 ・手探りでオンライン集客を行っており、最適な施策を一から一緒に考えてくれる支援会社を見つけたい。
 
 ▼株式会社Leo Sophiaとは
 Leo Sophiaは、自社メディアや他社様のメディアを50以上運営してきた経験を活かし、オウンドメディアの運営支援を行なっている会社です。支援の継続率と顧客満足度はどちらも90%以上を維持しており、本質的なSEO対策やコンテンツ制作を通して事業グロースに貢献しております。
 
 ▼実績例
 <医療クリニック事業者様>
 月間10万超のアクセス、月間カウンセリング予約数800件の獲得を実現。
 
 <食品メーカー様>
 ローンチ6ヶ月目で月間4万超のアクセス、月間278件のCV獲得を実現。
 
 <ゴルフ事業者様>
 ローンチ5ヶ月目で主要対策KWの60%を5位以内に表示させ、月間10万超のアクセス獲得を実現。
 
 ▼Leo Sophiaの支援の特徴
 ①成果の再現性
 25領域50以上のメディア運営経験があり、さまざまなフェーズ・領域のメディアと向き合ってきた経験から、再現性高く新規クライアント様のメディアにも成功をもたらすことができます。
 
 ②目標達成へのコミット力
 クライアント様と同じ目線でご支援ができるように、徹底的に事業理解を行うことをお約束します。
 
 ③クライアント様の価値提供に向けて最適化された組織体制
 コンテンツ制作、ドメイン育成など各領域に精通したプロフェッショナルを揃えており、支援対象となるメディアに最適なチームを組ませていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社Leo Sophia「オウンドメディア運営支援サービスの紹介資料」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/12 | オンライン集客を進めるにあたって、以下のような課題に直面したことはありませんか?
 ・集客が広告に偏っているため、広告費の高騰により事業利益が下がってきている。
 ・広告では集客しづらい”潜在層”との接点獲得が不十分。
 ・ブランドイメージが市場に正しく伝わっていない。
 
 株式会社Leo Sophiaは、上記のような課題を抱える企業様に対して「オウンドメディア運営支援サービス」を展開している企業です。
 本資料では、具体的な支援サービス費用プランに関して紹介しております。
 
 ■おすすめの企業様
 ・広告依存の状態から脱却したい。
 ・自分たちの事業を深く理解してくれる支援会社と伴走したい。
 ・手探りでオンライン集客を行っており、最適な施策を一から一緒に考えてくれる支援会社を見つけたい。
 
 また只今、"資料ダウンロード後、弊社の担当からのご連絡”or "弊社HP"から無料相談をご利用いただくと、先着10社に次のいずれかをご用意いたします。
 ※事業者の方のみ限定となります。
 
 ①貴サイトの競合分析レポート
 ②貴サイトが競合に勝てる渾身のKW5つご提案
 ③貴サイト内の課題分析レポート
 
 HPの無料相談フォームからお問い合わせいただく場合は、フォームの「お問い合わせ詳細」に希望の番号をご記入ください。
 ※またオウンドメディアの外注化を検討されている方は外注費用の見積りをお出しすることも可能です。
 ご希望の際は「見積もりをお願いしたい。」と合わせてご記入ください。
 
 
 ■Leo Sophiaのサービスの特徴
 ・事業づくり、事業グロース経験を土台とした事業家目線でのご支援
 ・20以上のジャンル、50以上のメディア運営で培ったノウハウを生かしたご支援
 
 ▼株式会社Leo Sophiaとは
 Leo Sophiaは、自社メディアや他社様のメディアを50以上運営してきた経験を活かし、オウンドメディアの運営支援を行なっている会社です。支援の継続率と顧客満足度はどちらも90%以上を維持しており、本質的なSEO対策やコンテンツ制作を通して事業グロースに貢献しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		株式会社Leo Sophia「オウンドメディア運営支援サービスの紹介資料」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | 地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)とは mydo(マイドゥー)は「自分のDoを見つけよう!」をコンセプトにした静岡県東部・中部地区の消費者に最も近いポスティング型フリーペーパー。日本全国で1,000万部以上の発行を誇る『地域みっちゃく生活情報誌®』にも加盟しています。
 毎月465,000部、富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区へ自社組織によるポスティングでお届けしています。
 地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の特徴 メインターゲットはマーケットの鍵を握る20代~40代の女性!誌面には地域の子供たちの写真を掲載するなど、子育てママの心をつかむ企画も満載。消費意欲や行動力、SNS等での拡散力のある世代にダイレクトにアプローチします。ポスティングでお届けしているため、在宅率の高いシニア層の利用も増えております。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~40代 性別:女性 地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の強み・メリット 静岡県内7誌46.5万部発行!各発行エリア内で約90%の到達率!500名以上の自社管理スタッフで配布しています。富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区の全世帯数642,313世帯(2024.7月現在)に対し、人口密集地へ72.3%のカバー率で46.5万部発行し配布しています。直接、そして到達率が高いから伝わる、それが「mydo」です。
 地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年1月~2026年2月号mydo媒体資料.pdf2025年間特集まるわかりシート _東部版.pdf2025年間特集まるわかりシート静岡版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/01 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「体重・体型に関する意識」
 ■「ダイエットのためにしていること」
 ■「ダイエットの成功経験」
 ■「ダイエットの挫折経験」
 ■「ダイエットのモチベーション維持方法」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
 ・有効回答数:312人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦インサイト】≪子育て主婦312人の「ダイエット」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/15 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『家事系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
 医療に次ぐ2位は、【料理・片付け】のワードが抽出される結果に。
 
 「自分も、家族も、気持ち良く健やかに過ごすために出来ることは何だろう」
 真面目な女性シニア読者が多い、毎日が発見のコンテンツをご紹介しています。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
 
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 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
 =========
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【料理系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220216.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる? SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
 理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
 
 「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
 
 累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
 
 成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
 
 さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
 
 「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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              | 資料更新日:2025/10/10 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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 WEB広告運用をお考えの企業さまなど、
 こんな お悩み を抱えていませんか?
 
 ・広告運用を始めてみたいけどなんだか難しそう・・・
 ・自分たちで運用できるのかな?
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 WEB広告運用に関わる方のそんなお悩みを解決します。
 
 この資料では以下の解説を行います。
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              | 資料更新日:2025/10/30 | 【リスティング広告・SNS広告の運用代行・外注・下請けで多くの実績を積んできたカルテットコミュニケーションズのパートナー提携紹介資料です】
 Web制作会社さまや広告代理店さまなど、多くの企業様とパートナー提携させていただき、延べ1,200社を突破!
 WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したいという案件をお持ちの企業さま向けに作成しております。
 
 株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。
 
 Web集客に興味を持たれているお客様がいるけども…
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 そんなお悩みや想いをお持ちの方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。
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												169_パートナー様向け協業ご提案資料_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)とは、講談社のメディアが持つ読者コミュニティを
 企業のマーケティングに活用できるサービスです。
 
 熱量の高い読者コミュニティに対して、
 アンケートやインタビューなどのリサーチを行うことで、
 貴社のマーケティング課題を浮き彫りにします。
 そこから、コンテンツを軸としたコミュニケーションによる
 解決施策を導き出します。
 
 講談社の多様なメディアが持つ読者コミュニティは、
 それぞれのジャンルで情報感度が高く、
 自分自身の意見を持っているメンバーで構成されています。
 コミュニティを担当するのは、各領域に精通した編集者やスタッフ。
 その独自の視点を組み入れた施策を展開することで、
 一般的なリサーチでは得られない成果が期待できるのです。
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																		202505_cst_service104_mcl_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
 リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。
 
 本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
 『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
 アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
 まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202506_sdgs_service38_sdgsrecycle_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
 
 これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service28_collabo20_04_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/17 | ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
 Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 
 ■メディアデータ
 ・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
 
 ■概要
 エンジニアではない採用担当者がエンジニアのスキルを判断することは簡単ではありません。
 しかし、今回はそんな非エンジニアの採用担当者でもわかるようにQiitaのマイページからスキルを見抜く方法をまとめました。非エンジニアの採用担当者でもQiitaを見てスキルを見抜けるようになれば『採用で困るシーンが減る』『エンジニアの負担を軽減できる』などと良いことづくめです。
 
 ■こんなお悩みにありませんか?
 ・書類選考してエンジニアに面接してもらったら、スキルのミスマッチがあり「なんで選考通したの?」と言われてしまった
 ・エンジニアに「書類選考は採用担当が見てよ」と言われたことがある
 ・エンジニアの書類選考、毎回エンジニアにやってもらって申し訳ないと思っている
 
 ■本資料でご紹介する内容
 ・エンジニア採用ではQiitaの〇〇を見る
 ・フォロー中のタグ、投稿した記事、LGTMした記事
 ・Contributionとは
 ・Organizationを見るとエンジニアの所属企業がわかる
 ・GitHubやその他連携されたSNS
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												エンジニア採用ではQiitaの〇〇を見る?v2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/26 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『健康系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
 16大キーワードを抽出する結果に。
 
 特段、病院にかかる前に自分で何とかしたい…!と、
 思っている読者が多いことが分かりました。
 
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 4月28日発行号(5月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
 
 
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 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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              | 資料更新日:2025/07/16 | インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
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 さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
 
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              | 資料更新日:2025/08/20 | 累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
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              | 資料更新日:2025/07/01 | インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる? SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
 理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
 
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              | 資料更新日:2025/06/27 | 採用活動に“動画体験”という選択を。本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。
 説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。
 
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              | 資料更新日:2025/06/27 | 累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
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              | 資料更新日:2025/06/27 | 累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
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              | 資料更新日:2025/08/25 | yoiとは 「yoi」は2023年に2周年を迎え、「新しい価値観で生きる女性と自分軸のウエルネスを共創する」をミッションに再始動。フェムテック分野に強みを持ち、心と体の課題に寄り添います。集英社の女性誌メディアならではの視点で、ウェルネスを軸に美容・健康・ファッション情報を発信。SDGsなど企業理念にも共感する読者が多く、11媒体の編集者による「yoiエディターズ」の企画も毎月展開中です。 yoiの特徴 yoiの強みはフェムテック分野で、年2回の「フェムテックアワード」の開催に より興味関心の高い層だけでなく一般消費者へのリーチも可能にしました。専門性があり、正確でわかりやすい記事を作成することで読者からの信頼を得ています。 スキンケア、サプリメントなどのインナーケア、アウトドアイテムやスニー カー、睡眠、温活・腸活など、心と体の健康という視点を軸にこだわりのビジュアルとともに記事化しています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般                           yoiの強み・メリット yoiのコアターゲットは30歳前後の女性。デジタルエンゲージメントが強く、デジタルアクティブなこの世代が火付け役となり30代そして40代以降や性別を問わずに新規読者が増えて、幅広いオーディエンスを獲得しています。
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              | 資料更新日:2025/04/24 | 高級ナビとは 高級ナビは、”普段よりちょっとイイもの”から”人生で一度は買ってみたい贅沢品”まで、世界中から厳選した高級なモノを幅広く紹介するメディアです。
 いつも頑張っている自分へのご褒美に。人生において特別な日だから。大切な人に気持ちを伝える贈り物として――。
 
 こんなシーンにマッチする、作り手の想いがこめられたこだわりの逸品や、上質で使いやすいこだわりの商品をユーザー目線で厳選し紹介しています。
 高級ナビの特徴 特定の高級品に興味・関心の高い層で、「気に入ったものがあれば買いたい」「お金を出してでも良いものを選びたい」と思っているユーザーが多く集まっています。
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 メディア・媒体データ 月間PV数:85万 月間UU数:60万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
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              | 資料更新日:2025/04/14 | <サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
 
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												【CREAVEダウンロード資料】UGCで10万再生数を獲得!_株式会社カップス様KEURIG導入事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/27 | <生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
 
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																		【CREAVEダウンロード資料】新商品の認知拡大&広告用素材の収集!_雪印メグミルク株式会社様Dole®︎ Juicy Plus導入事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
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 『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。
 その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/29 | MERYとは メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。現在は、発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化しました。
 MERYの特徴 若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート。企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたプロモーション分野での企業サポートに注力。また、メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
 メディア・媒体データ 月間UU数:278.5万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:20代 性別:女性 MERYの強み・メリット \ SNS 計142.8万フォロワー /
 ■ユーザー層
 自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
 ・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
 ・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
 ・自由に使えるお金が多い
 ・トレンドに敏感
 
 ■マッチする商材
 美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
 MERYの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pdfMERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/30 | 園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「お金の事情」について、未就学児・小学生の子どもがいる保護者にアンケートを実施。570人から集まった、お金に対する「リアルな気持ち」を白書にまとめました。今回は、その一部を紹介します。
 ◆30・40代の約25%は保有金融資産「300万円未満」、一方で1000万円以上保有も約20%
 
 未就学児と小学生を育てる保護者の多くは、30・40代の働き盛り世代。1000万円以上の金融資産(不動産を除く)を保有する世帯が約20%いる反面、約25%は300万円未満という、決して楽ではない懐事情が垣間見えてきました。
 
 ◆「教育費」「老後資金」ともに、「不安はあるものの、いくらためれば安心できるのかわからない」
 
 将来の学費・老後資金ともに7割を超える人が「不安」と回答。教育費のため方としては、「普通預金」(62.5%)、「学資保険」(34.5%)、「定期預金(積立/外貨定期含む)」(23.8%)が上位3位に(未就学児のいる人467人が対象、複数回答)。老後資金は「預貯金」(57.8%)、「保険」(47.9%)、「NISA」(30.8%)となりました(老後資金をためている人263人が対象、複数回答)。いずれもトップ2は「普通預金」「保険」となり、元本割れしない安心感のある商品での貯蓄がメインとなっていることがわかりました。
 
 ◆投資は「興味はある、でもイメージはネガティブ」。この世代に必要なのは「金融リテラシー」か?
 
 2024年からスタートした「新NISA」などで、さらに注目が集まる投資については、「いずれはやってみたい」という気持ちはあるものの、「リスクが怖い」「独学で学ぶ時間がない」「知識と資金が足りない」など、ネガティブなイメージを持つ人が8割弱。投資に限らず、学校教育において金融教育をあまり受けてきていないこの世代のママ・パパには、今こそ「金融リテラシー」が必要なのではないしょうか。
 
 詳しい調査内容をまとめた「今どきのママ・パパ お金に関する気持ちと実情」白書は、以下からダウンロードいただけます。
 
 調査期間:2023年2月18日〜3月16日
 
 調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、小学生以下の子どもを持つ保護者 570人(女性529人|男性41人)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアデータ_ママ・パパの金融事情【こどもりびんぐ】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/17 | “健康・美容・オーガニック、自分磨き“など、情報感度&可処分所得の高い女性が集うヨガ・ピラティススタジオ。そこに通うF層に向けて御社商品のお試し機会を提供し、購買に結びつけませんか?本サービスは、ヨガ・ピラティススタジオをネットワーク化し、商品サンプリングを実施するためのルートメディアです。
 飲料・食料品、スキンケア関連品、ヨーグルト等の要冷蔵品、サプリメント、エナジードリンクなど幅広い商品の試使用機会を創出します。
 
 2つのスタイルでのサンプリングが可能です。
 (A) ハンドオーバー : スタジオ・スタッフから試供品を直接手渡し。ヨガ教室の生徒だけでなく、インスタラクターにも配布、インフルエンサー育成にも繋がります。
 (B) タッチ&トライ : スタジオ内パウダールーム、シャワー室等に商品を設置。使用シーンを想定して試使用機会を提供することで、効果的に商品の使用感を訴求できます。
 
 [サービスのポイント]
 A.目的に合わせ、規模や展開エリアのセグメントが可能
 B.要冷蔵(要冷凍)の食料品等の配布もOK
 C.ヨガ・ピラティス専門情報サイト「YOGA ROOM」と連携、ネットとのプロモーションミックスが可能 等
 D.最大20万個までの試供品配布が可能です。※48都道府県での配布実績あり
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												メディアレーダー用Yoga Room媒体資料2024.6月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/16 | 【サービス概要】ビザスクは、実名登録エキスパートに、1時間単位のインタビューや伴走支援サービス等をご提供しています。
 貴社の課題に対するアドバイスはもちろん、実働型支援で課題解決まで伴走いたします。
 
 ◼︎このようなお悩みございませんか?
 ・業種特有のマーケティング戦略がわからない
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 ・効果的なターゲット設定ができていない
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 弊社では、各領域のエキスパートが多数登録しており、マーケティングの全領域をカバーしています。
 そのため、戦略〜実行までの各フェーズで、BtoB、BtoCの企業様や、業界等を問わず、マーケティングの課題解決のご支援をしております。
 
 本資料では、マーケティング領域におけるエキスパートの活用事例や、活用方法について記載をしております。
 ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
 
 対応可能な領域(一例):
 マーケティング戦略立案
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 ブランディング
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 アクセス解析
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 クリエイティブ制作
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												【ビザスク】マーケティングを成功に導くエキスパート活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/26 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、10%割引きいたします。 【お金と資産を増やして守る情報サイト「Gold beans.」】
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              | 資料更新日:2024/02/01 | ■るるぶ&more.とはトレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
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              | 資料更新日:2024/01/18 | 日程調整で発生する何往復ものメールをゼロにするビジネス日程調整ツールSpirのサービス説明資料です。ビジネスで利用している複数のカレンダーと連携し、日程調整からGoogle MeetやZoomなどのWeb会議のURL発行、カレンダーへの登録、外部ツール連携まですべて自動で行うことが出来る日程調整ツールです。
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