bリーグの資料一覧

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資料更新日:2024/04/09

ラグビーリーグワンも終盤戦!!!

国内最高峰ラグビーリーグ「リーグワン」プレーオフも近づいてきました。熱い戦いを繰り広げている真っただ中
プレーオフプラン特別プランを展開しております!!

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J SPORTSでは、ラグビーリーグワン・デビジョン1・2の全148試合を放送・配信。
3~5月、プレーオフに新プランを掲載中。
テレビだけでなく、オンデマンド配信での広告出稿を合わせて、スポーツ好きの若年層から往年のラグビーファンまで幅広く、ホットな視聴者にリーチできるコンテンツです。
 
※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。

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資料更新日:2024/04/24

一括DL可能

■サッカーダイジェストWEB概要
Jリーグをはじめ、日本代表や三苫、久保、遠藤ら海外日本人選手の動向から、海外ビッククラブや各国リーグまで、
国内外の幅広いテーマを独自の視点で取り扱うサッカー専門サイト。
2022年12月には月間PVが1億1,360万に到達。

■ユーザー層
35~44歳の社会人男性を中心としたサッカーファンが多く訪れています。

■広告メニューのご紹介
①SKINフォーマット
画面占有率が高くハイインパクトなフォーマット
他社プラットフォームと比較してブランドリフトの効果が高いフォーマット

②リッチフォーマット
1.パララックス
画面をスクロールすると記事中に出現し、最大時は画面全面に表示される大型のディスプレイ広告フォーマット

2.インリードスライダー
動画クリエイティブになるため、ユーザーの注目を集めやすいのが特徴
画面下部まで追尾するため、視認性が高いフォーマット

③セミアフィリエイトメニュー
固定費+成果報酬型の広告メニューのため、獲得を目的とした広告出稿に最適なメニュー

④バナーメニュー
PCファーストビューへの広告配信が可能
視認率が高い広告枠のため、認知を目的とした広告フォーマットに最適なメニュー

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資料更新日:2024/01/18

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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この度、世界4か国の上位チームがリーグ優勝を決する2024 PLAYOFFSのスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 PLAYOFFS 』概概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2024/04/04

世界トップ16が集結 !最強国決定戦バレーボールネーションズリーグ 2024今年もBS-TBSで放送します。
パリ五輪への切符を手に入れた絶好調の男子チームと、出場権獲得を目指す女子チーム!それぞれの熱戦の模様をお届けします!

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資料更新日:2023/11/29

*調査目的のDLはお断りします!
*全世界における大人気商品のため、決定優先です!

中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、インドネシア、欧米の人々が見るラ・リーガ(スペインリーグ)の試合中にブランド露出をすることで、訪日前にブランド認知が可能!
久保建英選手所属のサッカースペインリーグの試合中テレビに映るフィールドレベルのサイネージ出稿をご紹介します。


■ サービス概要
※訪日外国人をターゲットにしているので、日本人選手所属チームでパッケージ化しておりますが、その他チームでもアレンジが可能です。
ラ・リーガ(スペインリーグ)の試合での看板掲出:久保選手所属、レアル・ソシエダの試合14試合をピックアップし、各試合3分間の看板掲出。

■掲出時間
→ 1試合あたり3分間

■掲出方法
デジタルサイネージ。
→フィールドのサイネージはフルモーションでアニメーションやメッセージなどを掲出することが可能です。
ブランドロゴを動かしたり、メッセージに動きを加えたりすることができます。
クリエイティブは年間を通して、キャンペーンなどに合わせて変更したりカスタマイズすることができます。

■料金プラン
約500万円~
→ ご予算に応じてカスタマイズ可能です。お問い合わせください。

■ 強み
・世界中で注目されるシーンの一部になることが可能
→ テレビCMと異なり、CM飛ばしの心配がありません!

■その他
プレミアリーグ、スコティッシュ・プレミアシップ、NBA八村塁選手所属のロサンゼルスレイカーズや、大谷翔平選手らが活躍する来季メジャーリーグまで、全てのグローバルスポーツを取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/24

一括DL可能

Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。

■「Rチャンネル」とは
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
- リニア配信は国内最大級の51チャンネルを24時間365日配信中(2024年4月時点)
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)

■「Rチャンネル Premium Ads」とは
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績)

■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績)

■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例)
・ビジネスマン・高所得層:Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系
・スポーツファン:NBA Rakuten、パ・リーグ、GAORA ZERO、ALBA TV|ゴルフなどのスポーツ系
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系
・シニア:昭和映画、寄席、将棋などの映画・趣味系

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資料更新日:2024/04/11

日本国内最大級の規模・拡散力誇るサッカー専門メディアです。このサッカーキングを中心に、弊社の様々な事業を活用した立体的なプロモーションが可能となります。
また、国内大手ポータルサイトやキュレーションメディアなどとの連携、ソーシャルメディアにおける影響力も強みです。
【サッカーキングの強み】
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②ユーザーエンゲージメント
Xアカウントでは136万人を超えるフォロワー数を誇ります。また、YouTubeチャンネルの登録者数は24万人を超え、コアなサッカーファンを中心に日々ご覧いただいております。
③発信する情報の多様性
あらゆる年代・国の試合にまつわる日々の報道や注目大会の特集はもちろん、ファッション・グルメ・音楽・サポーターなどサッカー文化を広くカバーしています。
④幅広いキャスティング・出演実績
現役選手やOBに加え、サッカーと親和性が高いタレント・文化人・インフルエンサーなど多様なキャスティングが可能です。
⑤イベントとの連携
オンライン上のコミュニケーションに加え、自社が運営するスポーツ施設等を活用したリアルイベントの企画・運営も実施可能。告知やリポートまで一気通貫まで行います。

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資料更新日:2023/12/21

■UGCとは
UGCとはユーザー自らが作成したSNS投稿の総称です。
近年のSNSの普及とともに、マーケティングの一環として重要視する企業も増えています。

弊社のTeamHub Membership UGCでは、アマチュアスポーツチームに特化した、
スポーツの現場におけるエンゲージメントの高い投稿を促します。


【TeamHub membership UGCとは】
弊社のスポーツ関連プロダクト「TeamHub」「AZrena」「B&」に携わる独自のネットワークを活用し、全国のアマチュアスポーツチームにサンプリングとSNS上での口コミ(UGC)投稿、事後アンケート回収を実施いたします。

サンプリングはチーム単位で商品を配送できるため、コストカットにもつながります。
投稿した口コミは、各種SNS上での検索行動対策や企業のwebサイト/各種ECサイトなどで、クリエイティブとして幅広く二次活用が可能です。


【弊社の強み】
・国内最大級のスポーツチーム応援アプリ「TeamHub」の豊富なネットワークを活用し、最大、350,000以上チームの中から依頼が可能です。
・エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームをアサイン可能です。
・スポーツ関連商材の実績多数。「定量」×「定性」両面からPDCAを回します。

【投稿チーム属性】
・スポーツ少年団
・中学生・高校生 部活動
・大学生部活
・サークル/愛好会
・社会人草スポーツチーム
・社会人リーグ所属チーム

【配信プラットフォーム】
・Instagram
・Twitter
・Facebook など

【相性のいい商材】
・スポーツ用品メーカー
・生活消費財(洗剤/トイレタリーetc)
・食品/飲料メーカー
・プロテインメーカー
・子育て関連サービス
・メイク落とし/日焼け止めなどの化粧品 など

その他ニッチなカテゴリでのプロモーション実績もございますので、まずは一度ご相談ください。

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資料更新日:2022/05/24

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の日本五大都市FM局のネットワーク JFL(ジャパンエフエムリーグ)。
エリアで日本の一般世帯の70%をカバー。ネットワーク5局すべてで同時刻に放送されるネット

※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2024/04/15

プロeスポーツチーム「サイクロプス(CYCLOPS athlete gaming)」を運営しております。

格闘ゲーム部門においては、世界最大規模の対戦格闘ゲームトーナメント
「EVO 2019」ドラゴンボールファイターズ部門で世界一の獲得をはじめ、
「DRAGON BALL FighterZ World Tour 2022/2023」でも世界一を獲得。
また「ARC WORLD TOUR FINALS 2022」の『DNF Duel』部門で世界一になるなど、
世界を舞台に活躍。

2021年からはNTTドコモ主催の「X-MOMENT」で開催されるPUBG MOBILEおよびレインボーシックス シージの両リーグに参画。「レインボーシックス シージ」部門は「Rainbow Six Japan League 2021」で年間無敗の初代王者に輝き、同タイトル世界最大の公式大会「Six Invitational 2021」「Six Invitational 2022」「Six Invitational 2023」に日本勢として唯一参戦するなど、全ての部門で高い結果を残しeスポーツ業界全体の発展に大きく寄与しています。


eスポーツの世界市場は、今年1,700憶円を越えると予測されています。日本国内においても大手企業の参入が相次いでいることから市場規模とプレイヤーレベルが急成長しており、世界中のゲームファンが日本プロチームの動向に注目しています。この成長著しいeスポーツ市場に対して、どのようなアプローチをかければメリット(認知向上・販売促進)を最大化できるのか。

お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/04/02

◆スポーツバーチャル広告◆
【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
◇一定額以上のご契約特典として、PayPayドームSuperBoxご招待、ブース出展・サンプリングなどもご用意しております。(一例)
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇BtoB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/03/12

■『ベースボールチャンネル』の概要
メジャーリーグ・国内リーグはもちろんのこと、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーを対象にした野球専門メディアです。
2014年にサイトを開設して以降、月間PV数は3000万を突破!

■ユーザー層
30代後半~40代前半の男性を中心に、昨今は65歳以上のシニア層のユーザーが全体の25%を占めるほど急増中です。

読者の約7割が男性ですが、ほかのスポーツメディアと比較し、30代女性といったF2層からも支持されているのが特徴です。

■『ベースボールチャンネル』の特徴
・「大谷翔平」や「高校野球」「甲子園」「プロ野球」などの検索においてSEO対策を行っており、多くのキーワードで上位表示されています。

・昨今の野球人気の高さから、20代後半〜65歳以上と幅広い年齢層のユーザーに親しまれています。データ分析を中心とした記事が人気です。

・TwitterやFacebookを中心としたSNSでも情報発信をしており、総フォロワー数は54000人!
また、Yahoo!ニュースやSmartNews、LINE NEWSなどの外部サイトへも配信しております。

・時期に合わせたホットな話題を、プレーや人柄など視点を明確に絞り配信しています。

■広告メニューのご紹介
①記事タイアップ広告
最短2週間~ 貴社㏚記事をトップページスライドにて固定表示!
複数記事の掲載やSNSの活用によって、貴社記事の総PV数の保証をいたします。

②バナー純広告
ファーストビュー位置で大きく訴求できる枠や記事文中の比較的視聴率が高い枠で静止画や動画の広告出稿ができます。

③セミアフィリエイトメニュー
記事本文内にリンク・バナーを設置することでユーザーへの高い訴求力を発揮し、数多くの成果発生実績を出しています。

④割引/長期お取り組みメニュー
追加申込および長期お取り組みでのお得な割引メニューも用意しております。


■過去実績
・スポーツアパレルブランド業界
・アミューズメント業界
・テレビ業界
・通信業界

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資料更新日:2024/03/29

一括DL可能

■概要
入場制限緩和や球団努力により、プロ野球、Jリーグなど、スポーツ観戦の需要が高まりつつあります。
本資料では「球場への来場促進」や「関連グッズの告知」を目的としたWEBプロモーションとして
国内最大級のテレビデータが利用できる「TVBridge」の活用方法についてご紹介しております。

■TVBridgeってなに?
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
約900万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,300万UBのユーザーにリーチが可能です。(2022年10月現在)
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。

■掲載先について
■掲載先について
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。

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スポーツ観戦の楽しみ方は人それぞれ。
選手とファンの熱気を感じながら観戦出来る、魅力たっぷりな球場観戦、
一方でテレビ観戦を楽しんでいる方々も沢山いらっしゃいます。

そんな球場観戦とテレビ観戦をデジタルが繋ぐ広告施策について興味がありましたら
ぜひ一度、本資料をご確認下さい。

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資料更新日:2023/11/15

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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この度、国内全48チームが一堂に会するALL CONFERENCE 2024 名古屋開催のスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・3人制バスケットボールのプロリーグ『 3x3.EXE PREMIER 』概要
・『3x3.EXE PREMIER 2024 ALL CONFERENCE ( 名古屋開催 』概概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/08/02

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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▼このような方におススメ!

①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?

「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2023/05/29

個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。

"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。

「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 コカ・コーラ、ゼビオグループ、パーソル、名鉄観光 等

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▼このような方におススメ!

①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?

「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2024/04/05

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。

■概要
スポーツ専門テレビ局のJ SPORTSではロサンゼルス・ドジャースの試合中継を全試合徹底放送!
大注目!MLBの試合でテレビCMの放送ができます。


■視聴者プロファイリング
・視聴可能世帯数:約600万世帯
・年代:40/50/60代の男性中心
・ペイテレビ非契約者より経営・管理職の割合が高く、平均年収も高い傾向。


■広告メニュー
・ロサンゼルス・ドジャース戦をはじめ、
 日本人注目選手が出場するメジャーリーグ中継でのテレビCM放送


詳細につきましては、資料をご覧ください!

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資料更新日:2024/04/11

Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト『バスケットボールキング』。
競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、
新たなファンを創出し、「見る」スポーツとしての価値を高めます。
また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、
休日の娯楽としてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。

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資料更新日:2024/03/12

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/02/20

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/01/25

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】

▼期待できる効果▼
 人生100年時代、VUCA時代と呼ばれ、社会人の継続的な学びが必要となっております。
 しかし、社会人の学びにおける大きな障壁として、自分に合ったプログラムが分からない、
 どのようなプログ ラムがあるのかわからないなど、リスキリングサービスの認知が問題となっています。
 夜間・オンラインMBAスクール、プログラミングスクールなどを運営される法人様の認知拡大が狙える広告商材となります。
 リスキリングが必要な働き盛りの20代・30代・40代・50代に幅広く認知向上を狙うことが可能です。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2024/01/05

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】

▼期待できる効果▼
 SaaS市場規模は現在、1.1兆円と試算されており、25年には1.53兆円の市場になると予測されます。(ONE Capital調べ)
 国内でのSaaS利用割合はアメリカと比較すると1/4であり、今後も成長の余地があります。
 しかし、日本国内での『SaaS』の認知率は低く認知拡大が課題となっております。
 中小企業においては、20%未満の認知率で大企業においはも30%未満となっております。
 弊社のバーチャル広告でマスに認知を拡大することが可能です!

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 約97%の人が自動運転車の車種や機能を良く知らないといった調査結果が出ております。(ウェブクルー社調べ)
 約200万人にマスプロモーションができるプロ野球中継にヴァーチャルな広告を挿入することができます。
 貴社の自動運転車を幅広い年齢層に認知を広げることが可能です。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 レンタカーや、BtoCおよびCtoCカーシェアリングは年々拡大傾向にあります。
 しかし、レンタカー3社の利用率が圧倒的に高く、なかなか幅広いユーザーに認知を拡大することのが難しいかと思います。
 30代以降の男性を中心に幅広く、貴社のカーシェアビジネス認知拡大をサポートするいたします。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 2022年東洋経済新聞社が電気自動車と聞いて想起するブランドを調査しました。
 N社(49.5%)、T社(45.8%)、T社(25.5%)の結果となり、それ以外のメーカーは15%未満の結果となっています。
 各メーカーごとに認知の差が大きい結果となりました。
 220万人にリーチ可能なプロ野球/Bリーグに広告を安価に配信することができるヴァーチャル広告は、
 貴社の電気自動車ブランド認知向上をお助けすることができます。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、
 視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/03/23

BS-TBSの注目コンテンツ「バレーボールネーションズリーグ2023」の企画書になります。
バレーボール3大世界大会において、最もレベルの高い大会、BS-TBSでは男女の日本代表戦を生中継!
また、名古屋会場では特別なプランもご用意しております。注目の試合は女性を中心に若年層へのリーチ実績もあり、広告効果が大いに期待できます!

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資料更新日:2023/11/30

≪ベガルタ仙台について≫
ベガルタ仙台は1994年、地域の皆様33万2000人の署名によって立ち上がった宮城県仙台市をホームタウンとする市民クラブで、2024シーズンでクラブ設立30周年となります。
フットボール専用スタジアムであるユアテックスタジアム仙台をホームスタジアムとし、
「STANDIN` SENDAI そして、その先へ」というクラブビジョンを掲げて”次世代に残したいあなたの大切なものは何ですか?”という問いかけに「ベガルタ仙台」と言ってもらえるクラブを目指して取り組んでおります。

≪スポンサーシップについて≫
サッカーJリーグ ベガルタ仙台のスポンサーシップについて
企業の皆様にあらゆるリソースをご活用いただけるようご提案いたします。

企業ブランディング、販売促進、社員のロイヤリティ向上、商品化、地域連携、SDGsなど、多角的な視点から皆様のお役に立てるよう
さまざまなプランを企画いたします。
ユアテックスタジアム仙台でファン、サポーターと選手の一体感や熱狂、感動をみなさまと共有し、地域に寄り添いながら
ともに歩んでまいりたいと考えております。

≪データ≫
・ホームゲーム年間来場者数 278,662人(2019年)
・ホームゲーム平均来場者数 14,971名(2019年)
・来場者男女比 男性60% 女性40%
・来場者年齢  平均45歳
・ファン歴   平均10年以上(73%)
・SNSフォローワー 15万人 (Youtube,Facebook,Instagram,twitter,TikTok,LINE)
・メルマガリーチ数 7,8万人
・スポンサー数   400社

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資料更新日:2021/07/06

社会人アメリカンフットボール「Xリーグ」(X2)に所属するブルーサンダースとのオフィシャルパートナーのご提案資料です。
私たちブルーサンダースは3年連続X2全勝優勝をし、X1昇格に向けて日々活動しています。
2021年、新しく生まれ変わった新制ブルーサンダース!
「パートナー企業とともに強くなりたい、そして私たちがいることでパートナー企業を強くしたい」そう思いながら日々フィールドで選手、スタッフ、チアは闘い続けます。

★球団営業チームから企業の皆様へのお約束★
①単なる枠売りではなく、「親和性あるコンテンツ」付加価値としてご提案します。
②チームカメラマンが収めた写真をはじめとする素材の版権を寄与いたします。
③営業マンは選手が務めます(広告業界の者)
④ご成約の際はどんなに遠くても必ず選手は有給を使ってでもご挨拶に伺います。
⑤企業の名に恥じない社会人アスリートとしての模範的行動でもブランディングに努めます。

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資料更新日:2021/04/06

プロ野球パ・リーグ6球団公式Youtubeチャンネル「パーソル パ・リーグTV」と、
コラボ企画を実施しませんか?


「パーソル パ・リーグTV」とは、
プロ野球パ・リーグ6球団の試合ダイジェストやベストシーン集や、
くすっと笑えるネタ系動画など、
パ・リーグ6球団に関連する動画を、毎日約40本ほど更新しているYoutubeチャンネル。

おかげさまで、2022年1月現在のチャンネル登録者数は83万人以上と、
スポーツ関連チャンネルの中でも最大規模に成長しております。

こちらのYoutubeチャンネル上で、
・貴社コラボオリジナルコンテンツの制作配信
・プレロール広告配信
等、貴社商品に合わせた企画を実施いたします。

その他ご要望に合わせた企画も勿論実施可能ですので、
まずはぜひ、
お気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。


2022年、ぜひパ・リーグ6球団と一緒に、面白いプロモーションをしましょう!

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資料更新日:2020/08/31

OPOサーチ12は、直近1年以内に選定が完了するIT製品・サービス案件のあるエンドユーザ様と、提案が可能なITベンダー様を結びつけるビジネスマッチングサービスです。

ITベンダー様は無料会員登録時に提案可能なカテゴリを登録するだけで、案件公開時に通知を受け取ることができ、案件詳細を確認いただくことが可能です。また、提案を希望する案件がある場合は、OPOサーチ12を通じて簡易提案いただくことも可能です。

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資料更新日:2024/02/14

オーストラリアンフットボールの最高峰リーグ「AFL」は、本場オーストラリアでは絶大な人気を誇り、リーグラグビー、サッカー、クリケット、テニスなど豪州で人気のスポーツの観客動員数をはるかに凌ぐリーグです。

この度、オーストラリアで人気を誇る「AFL」の試合に日本語の解説を入れた映像をチャンネル700にて放送されることが決定いたしました。チャンネル700は日本のケーブルテレビ局を結ぶ全国ネットワークで97局に採用、視聴可能世帯は約320万世帯となっているチャンネルです。またそのうち25局/約234万世帯は、リモコンボタンひとつで見られる地デジコミュニティチャンネルでも視聴可能なチャンネルとなっています。

【チャンネル700での放送スケジュール】
8月6日より毎週日曜日 夜9時~11時半
※特番・生中継等の編成により放送日時が変更になる可能性もございます

8月は通常シーズンの終盤戦、そして9月、上位8クラブが優勝を目指して戦うファイナルシリーズへと突入します。AFLを初めて観戦される方も日本語の解説付きで分かりやすくお楽しみいただくことができます。

本放送を支えてくださるスポンサー様を募集しておりますので、詳細は資料をご覧ください。

日本でAFLが気軽に視聴できる環境を作り、多くの新しいファンやプレイヤーに誕生していただけることを切に願っています。

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資料更新日:2023/11/06

▼こちらの資料で下記が分かります▼
・コミュニティやオンラインサロン開設の課題
・コミュニティ導入による効果
・機能やサポート内容
・既存コミュニティからの移行事例

<<掲載事例>>
-”大幅な業務効率化”を実現 元日本代表サッカー選手橋本英郎様主催「HASHI-WATASHI」
-移行2週間で会員数が既存コミュニティの”1.4倍”に!ミュージカル俳優高橋伊久磨​様主催「エタライズ」

<<資料概要>>
既存オンラインサロンやコミュニティプラットフォームから
”ブタイウラ”のプラットフォームに移行いただいた事例の紹介資料です。

コミュニティを開設する際、プラットフォーム選びから運用方法など様々な課題に直面するかと思います。ブタイウラを活用したコミュニティでは、一気通貫したサポートやファンコミュニティに必要な機能をワンストップで提供、コミュニティ運営の課題を解決します。

<<オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは>>
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

<<ブタイウラを活用したコミュニティ導入による効果>>
・ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・運営に必要な機能をワンストップで提供!無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
・顧客情報の一括管理による会員毎のコミュニケーションが可能!ファンのエンゲージメント向上を実現

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資料更新日:2023/10/03

インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。

コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です

本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現

その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい

基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/01

【インフルエンサー/アイドルコミュニティを検討中の方】コミュニティ運用マニュアル

好きなアイドルや声優、インフルエンサー、企業などを応援し、消費行動を行う「推し活」。
その「推し活」体験をコミュニティの活用によって更にアップデートさせることができます。
実際にコミュニティを運営されているアイドル「青山Rabness」の運用事例も!

本資料では以下内容を掲載▼
・コミュニティの活用方法(SNSとなにが違うの?どんな活用ができる?)
・ファンコミュニティの始め方(適切な月会費は?特典の付け方は?)
・ファンの熱量のあげ方(どんな投稿が良い?活動スケジュールはどんな感じ?)

下記のような悩みを持っている方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・コミュニティについて気になっているけど、実態がよく分からない。
・コミュニティの運用、何から始めるべきか分からない。
・コミュニティを始めたはいいけどなかなか盛り上がらない。

コミュニティとは?の話からコミュニティのエンゲージメントを上げる方法まで、
コミュニティを成功に導くアドバイスを掲載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/03/14

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html

■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上

コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!

【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】

インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測

■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc

-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc

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資料更新日:2023/02/06

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 


■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

■資料概要
1ブタイウラのコンセプト
1-1.コミュニティとはーファンクラブ2.0
1-2.実績紹介
1-3.ブタイウラ概要

2ブタイウラの取り組み
2-1.ブタイウラ×企業コラボ企画
2-2.コラボ依頼の背景
2-3.第一弾販売商品
2-4.企業向けの商品企画パッケージ
2-5.コミュニティ活用イメージ
2-6.コミュニティによる拡散力向上

3運営サポート
3-1.コミュニティ設計ーコミュニティタイプの設定
3-2.ブタイウラ事例
3-3.コミュニティ集客ー施策イメージ
3-4.コミュニティ開設予告事例
3-5.イベント施策事例
3-6.SNS連動施策事例
3-7.事例ー入会者数の推移
3-8.コミュニティ集客ーブタイウラの機能
3-9.コミュニティ運営ー運営サポート
3-10.コミュニティ運営ー活動内容
3-11.コミュニティ改善ーコミュニティレポート
3-12.専任担当者がコミュニティをサポート

4.料金
4-1.料金について

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資料更新日:2022/07/13

【DAZN特徴】
・年間10,000試合以上放送
・Jリーグ独占放送
・スポーツLIVE中にCM導入可 
・M1、M2がコアユーザー
・DAZN会員平均年収650万円以上 
・クライアント向け独自番組企画
・現役選手、元日本代表の起用
・Youtube、Instagram、Facebook、Twitterでの拡散
・DAZN ギフトコードによるリード獲得

クライアントの案件ごとの提案をさせていただきます。
実績も多数ございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/11

サブスク(定額課金)システムを活用し、該当エリアの飲食店やエリア内店舗に送客することで、該当エリアの活性化を目指します。

現在、大手飲食企業や商業施設、自治体、スポーツチームなどにご導入頂いており、コロナ禍でも店舗への送客が出来ております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/06

■はじめに
新型コロナウイルスの影響により学生の部活の普及が危ぶまれています。
ただでさえ競技人口が少ないアメリカンフットボール。我々も何かしなければなりません。
今回、大学新入生とアメフトとの出会い、高校時代他競技だった部活生たちが新たな挑戦に踏み出すきっかけづくりを
今回の短編(4~7分程度)ドラマを通じて創造します。

この企画はXリーグが主軸となり現在クラウドファンディングにて製作費用のご支援を募っていますが
この度法人様向けのプランもご用意しております。
【添付資料(絵コンテ)2P目にクラウドファンディングURLがございます】

何故、学生向けのものを社会人のXリーグが行うのか、なんのために等はクラウドファンディングのページを
ご一読いただけますと幸いです。この場では割愛させていただきます。

①本作品のエンドロールでの企業ロゴ掲出
②これ以降に関しては業界により別途迅速なご提案をさせてください。
(例)
・①に加え、劇中での商品露出(プロダクトプレイスメント)
・Xリーグ公式SNSアカウントでの貴社商品のPR 等

■動画イメージ
著作の兼ね合いでVコンテをこの場では共有することができません。
ご検討いただきましたら限定公開にてVコンテやキャスト候補を共有いたします。
この場では絵コンテを資料としてアップロードさせていただきます。

■配信に関して
・配信:アメフト各リーグ(Xリーグ・各学連)のYouTubeチャンネル/公式SNS
・配信時期:3月~(1年間)

■最後に
クラファンページをご一読いただき、共感いただけましたなら是非力を貸してください。
日本のアメリカンフットボールの未来がかかっています。
このプロジェクトが正解かどうか、答えは未だわかりませんが有識者を集め必死で考えぬいたプロジェクトです。
このプロジェクトの制作物を通じて若者の青春をより良いものにしたい、そして貴社にはそんな青春の支えになって
いただければ「スポンサープラン」というカタチでお返しさせていただきます。

どんな些細なご質問でも、検討段階でも結構です。ご連絡ください。
そして力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/02

2位のサッカーの約1.5倍、4.5億人の人口がおり、世界No.1の競技者人口を誇るバスケットボール。
ついに、2016年9月、バスケットボール界の念願であった統一トップリーグが誕生。
その新リーグの名は、「Bリーグ」

正式名称を「B.LEAGUE」といい、日本最高峰公式リーグです。
年間30試合開催するホームゲームにおいては、最高の喜びと興奮が得られる「感動空間」を提供する。

日本代表が世界に勝利することに貢献する
世界に通用する日本人選手(NBA選手)を輩出する
をミッションとして、Bリーグ1部昇格に向けてチャンレジする!

Bリーグ1年目、年間3万人のお客様に来場いただき、前年対比268%で全36チーム中1位を記録。
2年目、ファンクラブ会員数は前年対比222%で年々成長を見せています。

アースフレンズ東京Zを媒体として、
多くのバスケットボールとスポーツのファンにサンプリング企画を実施できます。
年々期待されるBリーグの成長、チームの成長と共に、御社の認知度向上・イメージアップに貢献します。

※「試合会場告知」に関しては別途、提案資料があります。ご参考ください


▼メニュー
① スタッフ&チアリーダーの声かけ&手渡し (ホームゲーム来場者向け) 
② 選手からのトス・ギフト (ホームゲーム来場者向け)
③ チアリーダーからのトス・ギフト (ホームゲーム来場者向け)
④ 選手からのスペシャルプレゼント (ホームゲーム来場者向け)
A 選手からのサンプリング (地域イベント参加者向け) 
B ファンクラブ特典同梱プレゼント (ファンクラブ会員向け)
C スタッフからのサンプリング (JR蒲田駅前・京急蒲田駅前の歩行者向け)

以上、ぜひよろしくお願いいたします。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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