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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         2025/10/29更新!! 
 
Z世代に親和性抜群の「VTuber」 
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、 
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、 
toCプロモーションにおけるVTuber活用のプライオリティーが上がって来ております。 
 
熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、 
御社のプロモーションに活用してみませんか? 
 
日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、 
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、 
御社のマーケティング課題解決をお助けします! 
 
 
◆REALITY Studiosのここが強み! 
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ 
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション 
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ 
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現 
 
 
◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、 
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない 
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある 
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった 
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた 
・Z世代に向けてアプローチをしたい 
 
 
◆こんな方々にDLおススメ、、、! 
・EC業界の皆様 
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様 
・観光業界の皆様 
・地方自治体の皆様 
・広告代理店のマーケター、営業の皆様 
 
 
◆資料アジェンダ 
1. REALITY Studios株式会社について 
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは 
3. REALITY Studios株式会社のご紹介 
4. プロモーション実績 
5. プロモーション料金について 
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介 
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												- RealityStudios_会社紹介_202511_mediarader.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
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▼目次 
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1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
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																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         ライバルマーケティング広告は、クライアント様の競合他社HPに訪れたユーザーに対して、ピンポイントに広告を配信できる唯一のサービスです。 
導入社数はナショナルクライアントや上場企業含む300社以上!代理店様経由のお申し込みが8割以上となっております。 
 
「ライバルマーケティング広告って実際にどんな業界や業種が活用しているのかな……」 
「成功事例とかも欲しい……」 
 
このような代理店様の数々のお声を頂戴し、このたび代理店様向けに導入業界事例をアップデートいたしました。業種ごとの実績をおまとめしておりますので、クライアント様に当てはまる業種業態が一つでもあればご提案のチャンスです! 
※提案する会社様が重複した場合は先着順になりますので、ぜひこの機会にお問い合わせくださいませ。 
 
【ライバルマーケティング広告のポイント】 
①他社が集客済みの見込み客を自社に誘導するため、無駄なく効果的に自社サイトへの誘導率・成約率が伸ばせる 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
③見込み客に対して表示バナーのABテストを行うため、効果検証がしやすい 
 
ライバルマーケティング広告は、運用工数を割かずに運用してくれる、新しいWeb広告です。またストック型のビジネスモデルのため、広告代理店様のビジネスとして自ら手を動かさず運用工数を割かずにストックモデルを作れます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- rival_marketing_for_agency.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。 
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください! 
 
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは? 
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。 
 
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由 
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。 
 
■ サービスの特徴 
・“推し”が動かすマーケティング 
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。 
 
・双方向コミュニケーションによる購買促進 
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。 
 
・多彩なコラボ施策 
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。 
 
・データに基づく効果測定 
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。 
 
■ 業界事例 
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ) 
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。 
 
カレーメシ × ホロライブ 
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。 
※上記は弊社の事例ではございません 
 
■ bey株式会社について 
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、飲料メーカー様や食品メーカー様など幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、幅広い企業様とのコラボレーション企画を募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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												- けものフレンズ10周年企画_アニメキャラクター活用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、音楽業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、ゲーム業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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												- けものフレンズ10周年企画_ゲーム業界.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、水族館や動物園をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、あらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、動物園や水族館をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、あらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、コンビニ業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- けものフレンズ10周年企画_コンビニ業界.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。 
 
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。 
 
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。 
 
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。 
 
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。 
 
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 
 
動物の名前や動物のロゴを使った企業様やブランドのユニークなプロモーションにも最適です。 
 
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。 
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                 資料更新日:2024/09/12 
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                                         ■本資料について 
『デジタルマーケティング施策としてのSNS運用』のうち、インフルエンサーキャスティング施策ついてご案内しております。 
SNSでのPR投稿やイベント登壇、VTuberを使ったIP施策まで多様なご支援が可能です。 
大手企業様を中心に多様なご支援事例を掲載しておりますので、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。 
 
■株式会社Utakataについて 
株式会社Utakataはショート動画SNSでの施策を得意とするデジタルマーケティングエージェンシーです。 
SNSアカウントの運用だけでなく、広告運用やインフルエンサーキャスティングも含めてトータルサポートさせていただいており、施策全体で効果を発揮するプランニングをさせていただきます。 
デジタルマーケティングにおける総合的な戦略設計から対応可能ですので、お問い合わせや協業のご相談含めお気軽にお声がけくださいませ。 
事業内容の詳細については以下を参照ください。 
 
1)SNSアカウント運用 
・TikTok、Instagram、Xの幅広い媒体で運用支援が可能。企画〜投稿までワンストップで実施。 
・ヤマト運輸やパーソルホールディングス、国内最大手アパレルブランドなど大手企業の支援実績多数。ブランドイメージを守りながらの認知獲得を実現。 
・採用を目的とした若年層への訴求支援事例も急増中。運用開始4ヶ月でDM・コメント合わせて約80件の問い合わせを獲得するなど、toB企業様も積極的にご支援可能。 
 
2) web広告運用 
・共同PR出身者、オプト出身者などインターネット広告のプロフェッショナルが多数在籍 
・GoogleやSNS広告など従来の施策のほか、縦型動画広告も対応可能。 
・クリエイティブ制作のみも対応可能。 
 
3)インフルエンサーキャスティング 
・女性ファンの多い美容系インフルエンサーを中心に、幅広い領域のインフルエンサーが多数在籍。迅速かつ最安値でのキャスティングが可能。 
・国内最大手飲料メーカー、大手玩具量販店など大手企業の支援実績多数。 
・世界最大手事務所であるカバー株式会社と連携したVTuber施策もご提案可能。PR配信からIPコラボ施策まで幅広いプランニングを実施。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【大手実績多数】TikToker~VTuber/インフルエンサーキャスティング!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/02 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。 
今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。 
 
▼コンテンツプロモーション 
Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。 
エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
└通常の広告案件とは異なる訴求がしたい 
└ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
 
▼RATELの強み 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
└eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富 
└eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
 
●目次 
1.会社概要 
2.ストリーマー市場について 
 └「eスポーツ」と「ストリーマー」について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 └ストリーマー広告 / 出稿メリットについて 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.PR施策実績 
 
5.プロモーションの流れ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/25 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. VTuberとは 
 └VTuberとは 
 └VTuberの市場規模について 
 └VTuberの強み/起用メリット 
 
3.ゲーム配信市場 
 └ゲーム実況/配信市場について 
 
4.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
5.VTuberインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
6.PR施策実績 
 
7.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/05/16 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/14 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/10 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/04/26 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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												- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/25 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. VTuberとは 
 └VTuberとは 
 └VTuberの市場規模について 
 └VTuberの強み/起用メリット 
 
3.ゲーム配信市場 
 └ゲーム実況/配信市場について 
 
4.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
5.VTuberインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
6.PR施策実績 
 
7.キャスティング実績 
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												- VTuberを起用したプロモーションご紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/17 
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                                         弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。 
今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。 
 
本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。 
 
■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント 
■海外大会の日本へのローカライズ配信 
■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント 
■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信 
■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会 
■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営 
 
上記全てにお力添え可能でございます。 
 
DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/04/09 
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                                         先進性・話題性を兼ね備えたVRを活用したプロモーションをご提案しています。 
VRは、興味喚起に利用でき、イベントブースでの集客やWebへの流入、商品サービスの魅力理解が購入につながるなど、プロモーションに非常に効果を発揮します。 
 
 
■ご対象者様 
自社サービスのプロモーション方法に困っている担当者の方 
 
■提供可能なサービス 
・VRの撮影のみ、配信のみなど各ステップ単体の受託 
・VRのイベント活用を運営までサポート 
・簡易VRゴーグルなどVRノベルティ制作 
・VTuberのマーケティング支援 
 
 
本資料では多くのVRの活用事例だけでなく、キャラクターのアバターを用いたバーチャルユーチューバーの導入についても紹介しております。 
VRによるプロモーション方法は様々であり、弊社は新しい試みでも喜んで対応いたしますので、商品・サービスのアピール方法のひとつとして、ぜひご参考にしていただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- VR PARTNERS|総合VRプロデュース事業紹介
 
																																			 
					
				 
						
	 
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