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メディアレーダー

導入事例 株式会社ジオロジック 高垣様

アンダーライン
メディアレーダー導入事例・株式会社ジオロジック 高垣様

メディアレーダーを導入した経緯、またその効果について、
株式会社ジオロジックの高垣様にお話を伺いました。

株式会社ジオロジック
高垣泰成様
http://www.geologic.co.jp/

御社の事業内容を教えて下さい。

スマホの位置情報を利用した広告配信を行っております。
お客様としては、不動産、小売、教育、エンタメ、自動車、メーカーなど、幅広い実績があります。

精度の高い位置情報をもとに実際の行動からユーザーをターゲティングできるのが特徴ではありますが、弊社が強みとしているのは点のターゲティングだけではなく、複数の行動履歴から性別/年代といったデモグラ、家族構成、居住地を推定する分析力にあります。
商圏の居住者に広告を配信したいというニーズは非常に多いので、これを実現できる点が好評です。

我々の広告は最低出稿額がなく、CPC課金となりますので、導入のハードルが低くなっております。

導入していかがでしたか。

反響が想定以上にありました。
コールドコールよりも5~10倍くらいの商談の進行率になっています。

代理店様の開拓を目的に利用しましたが、実際代理店様の比率は高く少人数から大規模、業種もさまざまと幅広いリードを獲得できました。

当初は、デジタルやネット専業からの反響が多いかと思いましたが、印刷や折込を中心にしているなど、これまでデジタル広告の取扱いが少ない会社さんからもお問い合わせをいただく機会が多く、実際の受注も増加しております。

使いこなすコツを教えて下さい。

我々が当初想定していなかったインターネット広告に不慣れな企業様からのご要望を受けあらたな商品をリリースしました。
商品自体をよりシンプルにしたことでこのような代理店様もお取り扱いがしやすくなり、結果拡販につながっております。

商品自体の新たな販売手法や改善点が見えてくるので、新しい商品の開発や企画に結びつけることができれば、好循環を生み出せると思います。

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株式会社ジオロジック http://www.geologic.co.jp/

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目16-3 第1ミネギシビル3階

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