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公開日:2019年09月10日 更新日:2019年10月25日

自転車の広告、サイクル広告、メディア、媒体のまとめ、比較、一覧

自転車の広告、サイクル広告、メディア、媒体のまとめ、比較、一覧自転車の広告、サイクル広告、メディア、媒体のまとめ、比較、一覧

自転車広告とは

自転車広告とは、ホイールやフレームにステッカーを貼ったり、宣伝用のボードを自転車に付けて走行する広告のことです。自転車のホイールに画像や動画を投影させるものや、自転車が走ったタイヤの跡が広告になるものも開発されましたが、タイヤ跡の広告実用化は未定のようです。

今回は、自転車の広告、サイクル広告、メディアに関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【パートナー代理店募集】街ナカで大注目!サイクル広告メディア『ヴェロトレーラー』 | 株式会社アディッドバリュー

■ヴェロトレーナー
街の通行人へ強いサプライズ、至近距離でダイレクトにプロモーションを行い、ライダーによる好感度なコミュニケーションも行います。
ビジネスとしては法人や地場で営まれている方、またこれからの方にはメリットが大きく最適です。

現状、地域密着型の広告メディアとしては新聞折込チラシがほとんどですが、

ネットの普及により新聞購読率は減少し期待する広告効果は望めなくなってきています。

そんな中、注目されているのが自転車を使った

地元生活者にダイレクトに広告を訴求する「自転車広告」です。

この自転車広告はキャンペーンや販売促進等、さまざまなニーズにお応えできる

新しい広告メディアです。

また、自転車を使うことでローコストでありながら時代にマッチした

エコなイメージの地域密着型プロモーションが可能となります。

□メディアの特徴
▼台数・期間も自由
エリア/時間/ルートに加え、走行台数や実施 期間も自由に組合せ可能。コンパクトに分割 も可能。

▼街ナカメディア+SNS
魅力的な広告表現が街ナカに出現すれば 相 性抜群のSNSで広告効果はバイラルに拡大 します。

▼情熱のライダートーク
ライダーがギャラリーに来店誘導や商品名訴求 したりサンプリングしたり、クライアント希望のコスチュームを着用したり・・

多数追加サービスあり!!!

★こんなことができます!
来店促進/キャンペーン強化/認知向上/競合店差別化

★実績企業様(業種)
自動車・関連品、レジャー・商業施設、アミューズメント施設
交通・スポーツ関連、広告代理店、地方自治体、飲食店etc.

\また、このメディアを『レンタル事業』として行うことも積極的に推進しております/
各エリアでさまざまな実績があります! 拡大中!

□こんな企業様いらっしゃいませんか?
●ローリスク・ローコストで企業や新事業を行いたい法人事業主の方。
●広告やマスコミ関係業界の方でオリジナルな媒体として自社導入をしたい。
●費用対効果のある斬新で今までにない新たな企画提案をクライアントに行いたい。

【充実したサポート体制】
*営業の支援や媒体運営方法、多数の実勢があるノウハウを提供!
*実際オファーのある仕事案件をパートナー代理店様だけにご紹介!
*年2回無料のサイクル広告メディアのメンテナンスサポート。

http://media-radar.jp/detail4592.html

自転車動画メディア国内No.1「FRAME(フレイム)」 | 株式会社自転車創業

自転車メーカー、自治体、大手企業とのタイアップ実績多数。
サイクリストが月間100万人利用しているWEBメディアです。自転車好きをターゲットにした効果の高いプロモーションができます。
Youtube登録者は専門メディアNo.1で、人気自転車Youtuberが商品や地域のPRをいたします。
ヒルクライムに特化した「RoadQuest」という別アプリも運営。サイクリストを集めたい自治体様、企業様にコミュニティづくりのお手伝いができます。

http://media-radar.jp/detail8142.html

【30代~40代の男性向け】CycleSports媒体資料 | 株式会社八重洲出版

ロードバイクやMTB、グラベルロードなど競技志向からツーリングまで幅広く自転車を楽しむ趣味人に向けた自転車専門メディアです。
その歴史は長く今年で60週年を迎えます。
月刊誌からムック、WEBサイト、セミナー、イベントなどを使い、幅広くユーザーにリーチできるのはCycleSportsのみ。
SNSによるエンゲージメントの高さも特徴です。

http://media-radar.jp/detail8621.html

風光社 Original媒体 OOH屋外広告 | 株式会社風光社

いつもの見なれた光景にアクセントを与え、知らず知らずのうちに関心を集める交通広告。
毎日同じ表情を見せる駅の看板、季節ごとにその装いを新たにするサインボード、
トレンドをタイムリーに伝えるポスター広告や車内広告。
私たちは生活する人々の「足」であるすべての交通機関の媒体を扱っています。

心斎橋 ユーロボード所在地 
大阪 心斎橋御堂筋と周防町筋の交差点にある「NikeOsaka」屋上の大型ビルボード。
横幅10メートル超はエリア最大です。
周辺にはアップルストア心斎橋、心斎橋OPA、大丸心斎橋店があります。

新元町ビル壁面
所在地 神戸 元町神戸元町商店街の東側入口にある新元町ビル東壁面のビルボード。
大丸神戸店が向かいにあり、また元町・三宮間とJR・阪神元町駅からの人の流れが重なる交差点でもあるため常時多くの人が行き交います。

さいくる君(自転車広告)
走行エリア 大阪市内を中心に関西圏電動アシスト自転車に広告スペースを合体させたエコでユニークな広告媒体。
大阪市内を中心にマチナカでPR走行やサンプリングします。
夕暮れ時には広告面(LED内蔵型)が点灯し注目度は抜群です。

http://media-radar.jp/detail2997.html

CYCLOCHANNEL | 株式会社コノミチ

ロードレース、マウンテンバイク、BMX、 競輪の他、パーツ紹介など、自転車にまつわる あらゆるオリジナル動画を、すべて無料で 楽しめる「自転車専門インターネット放送局」

http://media-radar.jp/detail3192.html

Fine(ファイン) | 日之出出版株式会社

「海、サーフ、カリフォルニア」という創刊以来36年間変わらないアイデンティティはそのままに、
大人になった海オトコの「エコでオーガニックでコンフォート」なライフスタイルをFineは提案します。
 ウィークデイは街で働き、週末は海や山で思いきり遊ぶ。
そんな「都会と自然」をフットワーク軽く自在に行き来する生活がベースです。
サーフィン三昧だった若者も、大人になれば興味も多様化するでしょう。
自転車、植物、ヨガ、アート、旅、オーガニックフード……
共通するのはどこか“気持ちいい”西海岸的なものです。
カリフォルニアの大人サーファーのように、
Fineも環境のことを考える“エコマインド”を共有します。
オーガニックコットンの服を選べばそれだけで地球に優しくなれます。
Fineでも本誌の用紙・インク・印刷方法を環境に配慮したものにしています。
気持ちよくて地球にやさしい。
そんな“新世代”海オトコのライフスタイルを
もっともっと充実させたいとFineは考えています。ご期待ください!

http://media-radar.jp/detail6591.html

スポーツエントリー | 株式会社アプロード

「スポーツエントリー」は、国内外の参加型スポーツイベントの検索、
参加申し込みができる「エントリーサイト」です。
近年、国民的な趣味として定着したマラソン大会ほか、日本全国、
年間4000件以上のイベントや競技会をお取り扱いしています。

競技志向の強いアスリート層からビギナーまで、アマチュアスポーツマン全般が
スポーツエントリーの会員です。
年齢では、近年の健康志向の高まりから経済的・時間的な余裕がある
アクティブミドル層が厚く、地域ではイベント開催数の多い都市部の居住者が多めです。

近年のジョギングブームもあって、ビギナー層が急増したランニング大会の利用者が約半数。
一般的なマラソンだけでなく、トレイルランニングやロゲイニングといった
サブジャンルへ参加者も拡大しています。
また同じくブームとなっているスポーツ自転車の大会やサイクリングイベントのお取り扱い数は国内No.1。自転車を趣味にしている層の認知度が非常に高いサービスです。
女性やシニア層に人気のウォーキング大会の利用者も近年急増しています。

http://media-radar.jp/detail9220.html

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