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公開日:2019年09月10日 更新日:2019年09月10日

インスタントウィンのツールのまとめ、比較、一覧

インスタントウィンのツールのまとめ、比較、一覧インスタントウィンのツールのまとめ、比較、一覧

インスタントウィンとは

インスタントウィンとは、商品のQRコードを読み込んでの即時抽選や、フォロー&リツイートするとその場で当たる等、当選判定がその場で可能な懸賞の事を指します。パッケージや飲料につけるシリアルコード、購入額に応じたスクラッチカードの配布など、実店舗での活用の場も広くウェブマーケティングとも非常に相性の良い手法といえます。

近年SNSマーケティングでは、Twitterなどのフォロワーを獲得するためのキャンペーン施策として活用されるケースが増えてきています。

今回は、インスタントウィンのツールに関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

LINEでキャンペーンするなら『GEPPY』 | マインドフリー株式会社

LINEだから『応募』から『当選連絡』、その後の『CRM』まで繋がるキャンペーンができる!

GEPPYなら、インスタントウィンや総選挙など、LINEならではの多様な企画の実施も可能です!!

http://media-radar.jp/detail6907.html

Twitterインスタントウィンキャンペーンでフォロワー爆増!/echoes | アライドアーキテクツ株式会社

大手外食チェーン様はじめ多数の業界の企業様にご導入いただいております。
【サービス】
「echoes RT」はフォロー&リツイートで圧倒的リーチができる、Twitterインスタントウィンキャンペーン(※)の運用ツールです。
(※)その場で当選・落選がわかるキャンペーンの総称

・ユーザーは企業様のTwitterアカウントのフォロー&リツイートするだけでキャンペーンに参加することができます。

・企業様はオートリプライ(自動返信)機能を利用し、フォロー&リツイートしたユーザーに対して、その場で当落を通知することができます。
また、ユーザー側の参加ハードルが低く、キャンペーンを毎日開催できるため、多くのユーザーに参加してもらえるので、企業様側が届けたい情報をたくさんの人に届けることができます。

【こんなご担当者様におすすめ】
・費用を抑えて、簡単にTwitterキャンペーンを実施したい!
・Twitterのフォロワーを増やしたい!
・商品の情報を拡散したい!

【3つの特徴】
★複雑なキャンペーンページの制作不要
 Twitter上で募集、参加、当選発表まで完結して行えるため、従来のようなWEB上にキャンペーンページを作る必要がありません。そのため製作費用を抑えてキャンペーンの実施が可能です。

★参加しやすさ×拡散による圧倒的リーチ
 ユーザーは、アカウントをフォローしてからリツイートをするだけで手軽にキャンペーンに参加できます。そのため約10万人規模(※)の参加が見込めます。
また、リツイートが必須であるため参加者のフォロワーへもリーチすることができ、効率的に大規模のリーチを獲得することができます。
更に、「参加者のフォロワーにもまたキャンペーンに参加してもらう」ような輪が生まれ、より多くの拡散を見込めます。
(※)アカウントの状況やキャンペーン内容にも依存します。

★毎日参加型キャンペーンが実施可能
 応募直後に結果を出すため毎日参加可能なキャンペーンを実施することが出来ます。そのため従来のフォロー&リツイートキャンペーンに比べて数字面で圧倒的な成果を出すことが可能になります。

http://media-radar.jp/detail7911.html

イベント会場・店舗・商業施設で!QRコードから簡単応募『リアルタッチ』 | アライドアーキテクツ株式会社

★サービス
「リアルタッチ」は40万円からご利用可能な、
イベント会場・店舗・商業施設内でのスマホ参加型インスタントウィン(※)キャンペーン開催を支援するツールです。
(※)インスタントウィン:その場で当選・落選がわかるキャンペーンの総称

事前に設定した賞品在庫数や当選確率を元に、
スマホでQRコードを読み込んだ来場者に対しスロット画面を表示し、
その場ですぐに当選・落選を判定します。

イベント会場や店舗、商業施設の来場者に手軽に参加いただけるため、
ブースへの立ち寄りを促進し、会場の盛り上がりを演出することができます。
さらにオプションで、
LINE、Twitter、InstagramなどのSNSフォローを促進したり、
アンケートで来場者の属性を集計したりすることができます。

PC・スマホで操作できる管理画面をご提供いたしますので
会場で当選確率の調整や賞品の在庫管理も簡単に行なえます!

★こんなご担当者様におすすめ
・店舗やイベント会場・商業施設のブースへの立ち寄りを促進したい
・オフライン から オンライン(SNS・EC・アプリなど)に送客したい
・来場者にSNSアカウントをフォローしてほしい
・来場者にアンケートを実施したい

★この資料でわかること
・realtouch Promotionとは
・基本パッケージ内容
・管理画面について
・ご利用メリット
・導入事例
・基本メニュー(料金)
・実施フロー
・ご導入の注意事項

http://media-radar.jp/detail8095.html

Twitterコミュニケーションキャンペーンツール boite(ボワット)β版 | テテマーチ株式会社

『boite(ボワット)』は分析特化型かつユーザービリティを最大限にしたツールです。

■インスタントウィン機能
ハッシュタグ投稿やリツイートに対してその場で当落を参加者へ通知する機能です。

■チャットボット機能
ダイレクトメッセージ内に診断やアンケートなどのコンテンツを設置し、自動返信でコミュニケーションができる機能です。

■分析特化型コミュニケーションツール
お客様のご要望や目的に合わせて「オートリプライ」、「インスタントウィン」、「チャットボット」などの様々な手法を兼ね備えたツールとなっており、
キャンペーンの波及効果やキャンペーン参加者及び新規フォロワーの属性など、様々な視点で分析することが可能です。

http://media-radar.jp/detail8654.html

【デジタルギフトを使って簡単フォロワーゲット】dgiftSNSのご紹介 | 株式会社デジマース

■デジタルギフトを使用したSNSキャンペーンを、
広告配信からギフト配布まで一気通貫サポートする
「dgiftSNS」をご紹介します。

キャンペーンを通して幅広い効果
(SNS拡散、サービス認知拡大、自社SNSアカウントのフォロワー増加など)が期待できます。

http://media-radar.jp/detail8854.html

【CPF/CPRT90円】事務局不要のTwitterインスタントウィンツール | 株式会社ギフティ

gifteeインスタントウィン for Twitterは、その場ですぐに景品がもらえる全く新しいTwitterキャンペーンツールです。景品配送などの事務局負担は一切不要。キャンペーンの応募から抽選、景品付与まで全て自動的に行われます。これまで運営の負担が重かったフォロー&リツイートキャンペーンも、システム費用20万円からより気軽に実施していただくことが可能です。

http://media-radar.jp/detail5762.html

【LINEで簡単キャンペーン】gifteeインスタントウィン for LINE | 株式会社ギフティ

gifteeインスタントウィン for LINEは共通URLの配信だけで簡単にプレゼントキャンペーンを実施できる新たなLINEキャンペーンツールです。キャンペーンの参加から応募、抽選、景品付与まで全て自動的に行われるため、景品の配送費用などは一切ありません。システム開発の必要もなく、 LINE@でも実施可能です。付与する商品はサーティワンアイスクリームやミスタードーナツなどgifteeが提供する200種類以上の商品から選択頂けます。貴社独自の特典を付与して頂くことも可能です。システム費用も20万円からライトに実施して頂けます。

http://media-radar.jp/detail5763.html

TwitterインスタントウィンキャンペーンShuttlerock BBF | シャトルロックジャパン株式会社

グローバルで多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供するTwitterのインスタントウィンツールです。
低価格で多くの機能を備えていますので、Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施したいけど、費用が高くて見送っていたご担当者には最適なキャンペーンツールです。

Shuttlerock BBFでは下記のキャンペーンが実施できます。
◆Twitterでのインスタントウィンキャンペーン
◆Twitterでの後日抽選型キャンペーン

<機能紹介>
・複数回当選防止機能
・フォローチェック機能
・引用リツイートにも対応
・DM一括送信機能
・当選基準設定機能
・当選除外文字列機能
・レポート機能
・レポートCSV機能

レポート機能も充実しているツールです。

http://media-radar.jp/detail8816.html

Twitterインスタントウィンキャンペーンをかんたんに! | 株式会社ピクルス

「キャンつく」は、簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
キャンつくはシリーズ累計600以上の導入実績がある、安心のツールです。

Twitterでのハッシュタグキャンペーンやリツイートキャンペーンの当選通知を応募後すぐに確認でき、自動で当選者へのDM送信までが可能な、とても「使える」ツールです。
キャンつく for Twitterや、キャンつく for リツイートでデータ収集を行い、収集データに対して、抽選結果をメンションで送信します!

【主な機能】
・自動抽選機能
・メンション、DMのメッセージ管理
・賞種別管理
・当選数管理
※抽選を行わず、オートリプライのみを行うことも可能です。

【こんなキャンペーンができます】
・Twitterでのインスタントウィンキャンペーン
・Twitterでのオートリプライキャンペーン

インスタントウィンキャンペーンをやってみたいけど、費用面で諦めていた方、機能が具体的によくわからず、見送りにしていた方、是非、ご検討ください!!

【1分でわかるキャンつく】
キャンつくの機能や利用場面がカンタンにわかります。
https://youtu.be/AsnHVNpXCjQ

http://media-radar.jp/detail7841.html

ゲーム感覚を活用した販促キャンペーンツール『SmartKuji』 | 株式会社World Wide System

SmartKujiとは、インターネットでリアルタイムに抽選ができるインスタントウィンのツールです。懸賞・クーポン配布・サンプリングなど参加型のゲーム感覚で販促キャンペーンが実施できます。

リアルタイムにあたりorはずれが分かるので、通常のフォームに入力して応募といったキャンペーンに比べて、ユーザーの参加率が高いのが特徴です。

1日利用制限や、「当選は1度のみ」「何度も当選してもOK」などの当選者利用制限、あたりの出現率の設定など様々な設定が可能。

World Wide Systemは本キャンペーンツールだけでなく、SNSキャンペーン実施ツールや、マストバイキャンペーン実施ツール、フォト・動画コンテスト開催ツールなどのプロモーションツールが充実しておりますので、キャンペーン・プロモーションを考えている企業担当者さまはぜひご相談ください!

http://media-radar.jp/detail4729.html

LINEインスタントウィン | LINE株式会社

「LINEインスタントウィン」は、「LINE SP Solutions」の新メニューとして、「LINE」を通じた即時抽選が可能なキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み込み、LINEで簡単に応募から抽選までできる購買促進やトライアル促進に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要で、即時抽選を⾏うことが可能です。

http://media-radar.jp/detail6455.html

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