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公開日:2021年06月07日 更新日:2023年10月06日

アフィリエイト広告の事例

アフィリエイト広告の事例アフィリエイト広告の事例

アフィリエイト広告とはアフィリエイターのサイトやメディア、ブログに出稿されたサービスの広告を掲載し、その広告リンクを通じてコンバージョンに繋がった場合のみ広告報酬を支払う成果報酬型の広告のことです。広告主のサービス商材一覧が掲載されたASPを通じてアフィリエイターは掲載したい広告を選択します。本記事ではアフィリエイト広告の事例について解説します。

アフィリエイト広告の事例

アフィリエイト広告はあらゆる業種の広告主により、個人または法人が運営する様々なメディアを通じて活用されています。 成果報酬型ゆえに顧客獲得単価を抑えられる広告主側のメリットと高単価設定の広告を掲載できる媒体側のメリットが合致する 広告形態で日常的によく見るWeb媒体でよく活用されています。下記ではアフィリエイト広告の事例についてご紹介します。

旅行予約ポータルサイト

アフィリエイト広告の旅行予約ポータルサイトの事例の写真
航空券、ホテルなどの旅行に関する予約ポータルサイトが広告主の事例では、新規顧客の開拓時とCPAの抑制を目的にアフィリエイト広告施策を講じました。特に個人の運営する旅行メディアにおけるユーザー向けクーポンの発行の施策で大きく成果を上げています。航空券の発売時の早割適応時期の直前のタイミングでアフィリエイターにクーポンを掲載してもらいそれを契機に販売訴求を強めていきました。
さらに、ポイント還元メディアにもアフィリエイト施策を講じました。通常のポイント還元よりも多く還元されるポイントアップキャンペーンを行ったことにより注文数が増加しました。ポイント還元メディアは継続利用ユーザーが多いので継続利用に繋がりやすくLTVを高めることにも成功しました。

ヘアケアシャンプー

アフィリエイト広告のヘアケアシャンプーの事例の写真
ヘアケアシャンプーを販売するメーカーが広告主の事例では、新規顧客開拓と商品認知促進を目的にアフィリエイト広告施策を講じました。ストーリーズ投稿にURLリンクを紐づけることができるフォロワー数10,000人以上の美容系Instagramerを対象に該当商品を1カ月使用したbefore/afterの写真とリンク設定を行ってもらう形式でアフィリエイト広告を依頼しました。フォロワー属性と商品の需要と供給がマッチし、ヘアケアに悩む女性を中心に製品の認知が拡大していきました。商品の使用感が1枚の写真のbefore/afterで訴求ができるので消費者に製品の効果が伝わりやすく、「欲しい」という購入意欲がわいたと同時にスワイプすればすぐに購入できるインスタグラムのストーリーズのUXが功を奏し、コンバージョン率が高くなりました。

アフィリエイト広告のサービスまとめ


アフィリエイト広告のサービス資料を下記にご紹介しています。サービス資料のダウンロードは無料でいくつでも可能なのでアフィリエイト広告への出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください!
また関連記事も是非ご覧ください!
【関連記事】アフィリエイト広告(成果報酬型広告)とは?仕組みや種類・メリットと、資料の比較・一覧・まとめ

アフィリエイト広告のノウハウはこちら

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は330万サイト以上御座います。

アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。

メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。

■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
 ※化粧品・サプリメントなど

・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
 ※食品・家具・雑貨など

・申込・登録などのサービスを運営している企業様
 ※旅行・人材・金融・クリニック

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・WEB上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい
・地方でECサイトをスタートさせてオンライン化を進めたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Instagram、TikTok、Twitter/X、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

広告運用・アフィリエイトの展開 | 株式会社Gracias

広告運用・アフィリエイトの展開

広告運用・アフィリエイトの展開を行っております。

成果報酬型【代理店様向け】Pontaセミアフィリエイト広告プラン | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

成果報酬型【代理店様向け】Pontaセミアフィリエイト広告プラン

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

成果報酬型の【代理店様向け】セミアフィリエイト広告プランを、3社様限定でご用意いたしました。
成果単価1万円以上の案件をお持ちの代理店様に、特におすすめのプランとなっております。

成功事例も多く出ているプロモーションメニューですので、ぜひお目通しください。

【男性向け】広告主様に寄り添った「セミアフィリエイトタイアップ」プラン | 株式会社徳間書店

【男性向け】広告主様に寄り添った「セミアフィリエイトタイアップ」プラン



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※

◆メニュー紹介
 セミアフィリエイトメニューをリリース致しました。

 固定費+成果報酬費のプランになります。

 固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
 毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。

◆よくあるお悩み
 ・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
 ・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
 ・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
 ・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。

 ⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案

 記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
 プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
 
 ※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
  最適な指標をご提案できればと思っております。

ライタープロフィール

運用型広告 運用代行担当株式会社アイズ
運用型広告の広告運用代行サービスを2007年より提供開始、15年以上の広告運用実績でGoogle Partner、Yahoo!セールスパートナー、Twitter広告認定代理店、TikTokゴールドパートナーです。
運用代行可能な広告の種類:Google広告、Yahoo広告、Twitter広告、TikTok広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、SmartNews広告、Amazon広告など
運用型広告の運用代行のご相談はこちら
https://www.eyez.jp/admlp/

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