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公開日:2018年10月31日 更新日:2019年11月13日

病院を活用した広告のまとめ

病院を活用した広告のまとめ病院を活用した広告のまとめ

病院を活用した広告について

病院や医療関係施設での広告については、厚生労働省が設定している医療広告ガイドラインに沿って行わなければいけません。
以下病院を活用した広告資料として、サイネージ関するものやお医者様に直接アプローチするものなどまとめておりますが、詳細は各会社様にお問い合わせください。また資料媒体はダウンロードが可能となっておりますのでお気軽にご利用ください。

専門家/文化人/医師等の知識~お墨付きを記事~コンテンツに効果的に活用! | 株式会社エイスリー

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!

専門家の確かな『知識』『専門性』『信頼性』を記事に!コンテンツに!イベントに!

Professional Contentsは、
専門的な知識や経験を持つ専門家や専門家/アスリート/文化人を
メディア・企業をマッチングするサービスです。

約100ジャンル 800人の専門家のネットワークを、
記事執筆、記事監修、お墨付き、取材、商品開発&監修、企画立案、
講演、セミナー、研修、コンサルティングなどにご活用頂けます。

http://media-radar.jp/detail3849.html

【幼児&ママが見る映像メディア&サンプリング】全国の「キッズコーナー」でCM放映 | 株式会社オムニバス・エンターテイメント

【放映施設が増えました!】

全国の商業施設の「キッズコーナー」や、 
小児科の待合室などで放映するアニメ映像の合間にCMが流せる、
ママ&幼児ターゲットでは希少な映像メディアです。

商業施設には、お子様が飽きないようにお子様向けのスペースを作っているところが多くあります。
特に近年、ファミリー客を重視する店舗では、お子様向けサービスをどんどん充実させています。

「キッズコーナー」「キッズスペース」では
お子様が楽しく飽きずに過ごせるようにとアニメなどの映像も多く使われています。

そこに導入されているのが、弊社の【キッズコーナーDVD】です。

市販のDVDを業務用に利用することは著作権法で違法のため、
弊社のDVDは多くの施設のキッズスペースに利用されており
今どき、「DVD」というアナログな商品にもかかわらず、
その設置のしやすさから、毎月導入施設が右肩上がりで増えています。
(DVDは誰でも簡単に操作できるため、店舗スタッフの方も安心なのです)

1枚120分のDVDに、お子様の喜ぶアニメ映像や知育映像などの短編をたくさん収録していて
お子様が飽きることなく見ていられるよう工夫していますので、
どのタイミングから観てもお子様が夢中になってモニターを見ています。

この短編映像の合間にプロモーション映像を流すことができますので
とても自然に映像を見て頂けるようになっています。

「キッズコーナー」を利用するのは、
幼稚園児や保育園児などの幼児(2~6歳が中心)とそのママや保護者だけで
しかも比較的長い時間映像に接することになるため、とても効率的にプロモーションすることができます。

メディアの特性上、長尺映像の放映も可能です。(内容はご相談ください)
自社サイトやYOUTUBEにのみ公開している長尺映像がありましたら
ぜひキッズコーナーでの放映もご検討ください。

放映施設は、全国の住宅展示場、カーディーラー、小児科、小児歯科、
調剤薬局、飲食店、ショッピングモールなど、全国に約5,000施設。

またCM出稿期間には、店舗でのサンプリングも対応できます。
(配布物には制限がございます)

詳しくはお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4884.html

健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン」媒体紹介+12月「高血圧」号編集企画 | 株式会社アイセイ薬局

オモシロくってタメになる、ヘルスケア領域では異彩を放つオンリーワンのフリーペーペー!

■毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジン
■情報の精度と鮮度を担保するため、医師など各分野の専門家へ直接取材、最新で監修のついた情報をご提供
■その専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者にお届け

このような特徴のある弊誌は、2015年にグッドデザインBEST100も受賞しています!

また、単純な誌面出稿だけでなく、当誌を起点にした『プロモーション連動物販企画』も実施中です。
期間限定とはなりますが、アイセイ薬局グループ280店舗以上に一斉配架できる機会ですので、調剤薬局を小売チャネルとして見て下さっているメーカー様には、ぜひご提案ください!
販売にあたっての諸条件など、別にアップしている「プロモーションに連動したアイセイ薬局店頭での商品販売(無料)」の資料をご確認ください。
※販売不可商品もあります、ご了承ください。詳細はお問い合わせくださいませ。

媒体概要は以下の通りです。
【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(367店舗)
介護福祉施設(29施設)
スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」(35店舗)
クリニック・病院(約120店舗)
他の調剤薬局(約40店舗)
公共図書館
フリーペーパー専門店 等
合計約600箇所で配布中。
※2019年10月15日現在

【発行期間】
季刊誌(3月・6月・9月・12月の各15日)

【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)

http://media-radar.jp/detail4702.html

薬剤師からのサンプリング(最大20万個)/性別・年齢・エリア・科目指定が可能! | 株式会社アイセイ薬局

調剤薬局であるアイセイ薬局店舗を活用した、薬剤師からの手渡しサンプリングサービスのご紹介です。
処方せんや保険証などのデータを保有しているため、年齢や性別、エリアはもちろん、疾患や診療科目でもセグメントが可能です!
セグメント次第では、最小1万個~最大20万個まで配布が可能。
商材の信頼感を醸成できる薬剤師によるサンプリングサービス、この機会に是非お読みくださいませ!

http://media-radar.jp/detail4704.html

【歯科医師協力PR可】20~40代女性向けオーラルケア&コスメメディア! | ブランディングテクノロジー株式会社

Ha・no・neは20代~30代の女性向けに、歯やお口に関するビューティ&コスメ情報や、歯科グッズの 体験レビュー、現役歯科医師監修によるコラム、直接ユーザーの歯のお悩みにお答えするQ&Aコーナー など、お口周りに特化した情報を発信する歯科メディアです!

【メディアの特徴】
▼SmaratNewsとの連携を開始
2018年5月より、SmartNewsとの連携を始めました!
各メディアに情報を配信することで、ユーザーの目に触れる機会がさらに増えました。
その他多数メディアとも連携しています。

▼9つのカテゴリーに分けて記事を記載
REVIEW⇒最新のデンタルグッズを歯科 医師、衛生士、Ha・no・ne編集部が体験レビューいたします。
BEAUTY⇒美容・恋愛記事中心
MEDICAL⇒歯科医療記事中心
HEALTH⇒健康記事中心
INTERVIEW⇒お口周りの美容・健康に関わる 企業様への取材記事となります。
NEWS⇒お口周りに関する最新情 報をお届けします。
HANOJO⇒人気の美容・健康グッズのレ ビュー情報をお届けします。
MOVIE⇒動画レビューや医院動画 などを紹介いたします。
DH⇒歯科衛生士様への取材記事 中心になります。

貴社の商材に併せたコンテンツに広告を出すことが出来ます!

▼インフルエンサーとの連携
Instagram合計フォロワー21万人!健康的で笑顔が魅力的な女性インフルエンサー「ハノジョ」が記事作成から体験レビュー、座談会など プロモーションのお手伝いをいたします。 ハノジョ自身のSNSでも拡散出来るので 多くの方へアプローチが可能です!

『ユーザー情報』
・ユーザーの7割が女性
・25歳~44歳のユーザーが6割
・スマホユーザー8割以上

http://media-radar.jp/detail4814.html

獣医師50名ー500名による製品推奨サービス | 株式会社Zpeer

□■ 背景

当社は、動物病院の6割が利用する国内最大級獣医師コミュニティサイト「ベットピア」を運営しております。
「ベットピア」登録の獣医師の協力を得て、ペット向け製品の推奨サービスを展開しています。
 

□■ 獣医師評価サービス「Vet’s Eye」の概要

獣医師50名-500名程度に、製品・サービスを評価して頂き、その結果活用し、
「獣医師の●%が推奨」というマークを提供します。
獣医師推奨マークにより、購買率が高まることがデータで確認されています。

また、多くの獣医師の顔写真・コメントを、チラシ・LPなどに掲載することで、更に信頼度を高めることができます。

http://media-radar.jp/detail6130.html

【シニア・健康】NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料 | 株式会社NHK出版

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!
圧倒的な信頼感が自慢です。
製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
は各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(本誌に)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

http://media-radar.jp/detail6363.html

【健康意識が高い消費者向け】現役ドクターがPR支援 | 株式会社医師のとも

現役医師が御社のプロモーションを支援します。
医学の専門知識はもちろん、多彩な資格・経験を持つ医師の中から、企画内容にマッチしたキャスティングを行います。

・商品/サービスの信頼性や安心感を高めたい
・競合他社と差別化したい
・ドクター出演によるプレミア感を出したい
・インパクトのあるプロモーションを展開したい etc

様々なお悩みをお持ちの企業様、医療の専門家とのコラボレーションで課題解決しませんか?

※医師向けの営業代行、代理店活動等のご依頼は一切お断りします。

http://media-radar.jp/detail5590.html

期間限定特価!20-50代の”やせたい”女性にアプローチ!【DietPlus】 | 株式会社フィッツプラス

【新プランを期間限定特価でスタートしました!】
当社の過去記事を提供するリーズナブルな新プランを追加いたしました。
記事はすべて管理栄養士監修!
只今、キャンペーン価格で1記事8000円~ご提案しております。

【DietPlusのご紹介】
「食」を切り口とした健康・美容・ダイエット・エイジングケアのテーマに特化したメディアです。
主要コンテンツはすべて管理栄養士監修のもと制作された信頼できる内容となっており、
20代 – 50代という幅広い年代の女性から指示を得ています。

■主要コンテンツ
・ニュース記事(毎日更新)
・ダイエットレシピ・献立(毎日更新)
・診断/検定サービス→55項目の生活習慣情報が収集できる!

また、外部サービス向けにオリジナルレシピやコラム等を提供しています。

http://media-radar.jp/detail5447.html

医療従事者(医師・薬剤師・看護師)ターゲティング広告『SniperAd』媒体資料 | 株式会社リンクフォース

Sniper Adとは、医療従事者<医師・薬剤師・看護師・事務長・医療事務・製薬関連・医療機器関連・医学生・看護学生・薬学生・歯科医師>だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。
1.配信対象は、100%職業アンケートに回答したユーザーのみ
2.配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠
3.広告運用は、リンクフォース社が一括管理

http://media-radar.jp/detail2568.html

大人世代応援フリーマガジン『ゴールデンライフ』 | 株式会社クレオ

2019年9月発行号で創刊10周年をむかえました!ご支援ありがとうございます。
高齢者と介護に携わる方に向けたフリーペーパー! 毎月15万部発行。北海道から沖縄まで高齢者施設・病院・薬局・スーパー・駅・スーパー銭湯など4,000箇所以上で配布!

【媒体概要・コンテンツ】
高齢者やその家族、介護者に向けて、健康・医療問題、リハビリ、介護に関する最新情報を提供するフリーペーパー。

【配布エリア・配布方法】
配布先は関東エリア(約6割)を中心とした全国の「高齢者住宅・施設」「病院・診療所・調剤薬局」「介護学科・社会福祉学科を有する大学および専門学校」などです。(2019年7月以降に設置場所の見直しを実施予定)
届けられる場所は、すでに顧客候補が集まっている場所です。
イオン・東急ストア・マツモトキヨシなどのスーパーやドラッグストア、温浴施設・地下鉄など公共・娯楽施設などミドル(主婦)&シニア世代の利用が多いチャネルでの設置配布も拡大中です。

【読者層・ターゲット】
高齢者やその家族、介護者などが主な読者層です。⇒50~70代/主婦を中心に一般の方が、読者の約7割を占めます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4サイズ・約48ページ・オールカラーの誌面内、表周りや中面に広告掲載できます。
単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではなく、情報誌としての保存性が高いため再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。

http://media-radar.jp/detail3475.html

Miew 医師限定ターゲティング広告 | 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ

Miewが管理または運営するアカデミックな医師専門Webサービスから蓄積した独自のユーザーリストを活用し、医師に確実で効果的なターゲティング広告配信ができるサービスです。

http://media-radar.jp/detail4847.html

治療院 院長向けメールマガジン【トワテックメディカルレポート】 | トワテック株式会社

接骨院、鍼灸院の院長クラス、約4万3000人対して
1社独占配信ができるメルマガ広告です。

会員様は、トワテック通販サイトで医療機器を購入したことがある購買意欲旺盛なお客様です。

医療業界はもちろん
他業界企業の商品・サービスのPRにもご利用いただいます。

WEB上のリーチにおいて、業界最大の媒体に広告出稿してみませんか?

http://media-radar.jp/detail2807.html

健康・栄養の専門家を活用したプロモーション施策 | 株式会社リンクアンドコミュニケーション

プロの栄養士が活躍する場を広げるWebサイト「かわるPro」を媒介とした、各種プロモーションメニューをご紹介しております。合わせて当社がネットワークする、全国のクリニックや診療所を活用したプロモーションメニューもご用意しております。

http://media-radar.jp/detail3226.html

看護師向け『学ぶ』サイト『ナース専科PLUS』 | 株式会社エス・エム・エス

❑媒体概要
1980年1月創刊の国内最大級の看護師向け月刊誌「ナース専科」から派生した
臨床看護師のためのウェブサイトです。

看護師の仕事にすぐに役立つ看護技術、各種疾患ケア、手技のコツや最新医療情報が
手軽に読めるサイトです。
ナース専科PLUS編集部が、認定看護師や専門看護師、医師など各分野のエキスパートに取材、
または執筆して頂いているため、良質でエビデンスのある記事が揃っています。

❑ユーザー層
キャリア志向で学習意欲が高く、周りの看護師をはじめ、患者・患者家族に
インフルエンサーとなるような看護師が中心となっています。
また、病院勤務者を中心に経験年数の浅い方からベテラン、管理職まで利用されています。

❑広告メニュー
・バナー広告
・タイアップ記事広告
・WEB調査
・製薬会社・医療メーカー様向けタイアップセミナー

http://media-radar.jp/detail3410.html

さくら薬局情報誌「POCO」媒体資料 | アイコンサルティング株式会社

「さくら薬局」は調剤薬局チェーンの草分けとして、1983年に東京都板橋区に第一号店を出店してから、最も身近な医療提供施設として「選ばれる薬局」さくら薬局グループを全国に展開して参りました。安全かつ最良のサービスを提供するためのシステム&ネットワーク、他社に先駆けての「24時間処方箋応需体制」「在宅介護支援」など、医療サービスを総合的に提供するヘルスステーションとして、その機能を発揮しています。
そこで隔月で25万部発行されているオリジナル情報誌です。

http://media-radar.jp/detail3544.html

ホスピタルチャンネル | 株式会社メディアネットワークス

2007年より運営している、総合病院待合向けのメディアです。

官公庁や自治体からのお知らせ、医療医薬健康関連のCM、飲料、食品、高齢者向けサービスなどのCM出稿実績があります。
<出稿実績>
内閣府/東京都/千葉県/臓器移植ネットワーク
医薬品医療機器総合機構/デジタル放送推進協会
環境再生保全機構
ロッテ/明治乳業/キユーピー/サントリー/大塚製薬
味の素/ダノン/関東生乳連販売/森永乳業/大日本住友製薬
/アステラス製薬/佐藤製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン
アステラス製薬/サノフィ・アベンティス/パナソニックヘルスケア/イオン/パイオニア/フランスベッド/ライオン/ファイテン
/花王/大幸薬品/毎日新聞社/TBSテレビ/BS日テレ
ブルーマン事務局/リクルート/バンダイビジュアル
学研マーケティング/はくばく/千趣会/タイヘイ/
ニチレイフーズ/ユーキャン/ベネッセコーポレーション
リーブ21/東京スター銀行/エース損害保険/
みらい総合法律事務所

http://media-radar.jp/detail3785.html

病院メディア ホスピタルチャンネル 考査・CM規制業種ガイドライン・運用ガイド | 株式会社メディアネットワークス

考査のガイドラインを纏めました。

オリジナルのCMや協賛番組などを制作される場合、製薬関連や医薬部外品、医療機器などのCMを検討される方も、こちらをご覧ください。

http://media-radar.jp/detail3797.html

製薬、医療機器メーカーなど向けバナー枠のリリース | 株式会社メディアネットワークス

6月1日までのお申込み限定で1枠、バナー枠をトライアルで開放します。

病院でポスターを張る代わりに、リーフレットを置いたり、バナー枠を掲載したり、というご提案を今までたくさんいただきましたが、広告枠が高価なこと、ほぼ満稿になることのため、ご対応をできませんでした。

本年より、長期継続クライアントの新規開拓を行うことにしましたため、1枠のみ限定で、特別枠を開放します。

http://media-radar.jp/detail3822.html

医療介護の経営者・リーダー層向け!地域包括ケアをテーマとしたフリーマガジン | 株式会社リライズ

明日の地域包括ケアを考える医療・介護経営情報
ATTENTION

地域包括ケアに密接に関わる医療・介護事業の経営層および現場のリーダー層に向けて年4回発行するコミュニケーション・フリーマガジンです。
”ATTENTION”は、医療・介護経営と地域・多職種連携を情報とコミュニケーションによって支えるためのフリーマガジンとして創刊されました。
医療・介護の領域では、今、人と人とのつながりそれ自体が大きな力を持ち始めています。そして、地域包括ケアの取り組みは、まちづくりへと発展しています。この大きなうねりの中で、専門職同士の顔の見える関係づくりに、”ATTENTION”は、希少なリアルメディアとして影響力を発揮します。
2025年問題に立ち向かい、医療・介護業界は激動の時代を迎えています。医療介護経営者にとって、さまざまな経営判断を迫られる一方、ビジネス拡大のチャンスでもあります。
医療・介護産業のベクトルが地域包括ケアへと向かう中、独自の配布ルートを持つ”ATTENTION”は、ユニークな広告媒体として新たな切り口のプロモーションに貢献します。

http://media-radar.jp/detail4406.html

現役看護師に手渡しする看護情報誌「ナースマガジン」のご案内 | メディバンクス株式会社

■現場のケアに役立つ情報が満載
※特集例:PEG・フットケア・口腔ケア・感染対策・排泄ケア・褥瘡ケア・食管理・透析患者看護等

■看護師への直接手渡し
※全国18社の医療機器卸会社の営業マンが営業ツールとして看護師に配布

■発行部数は15万部
※現役看護師のおよそ10人に1人(15万人)が読者

http://media-radar.jp/detail4545.html

【BtoBマーケティング向き】業務ターゲティング広告『JamesAD』 | 株式会社コロンバスプロジェクト

業務ターゲティング広告「JamesAD」はBtoBマーケティングでの活用を得意とするディスプレイ広告です。

<最大の特徴>職種や業界のセグメント情報を保有しているため、明確なターゲット層を持つBtoBマーケティングにマッチします。

CPC最適化、CTR最適化機能を備えており、機械学習機能が自動調整をいたします。

<オーディエンスデータ例>マーケティング・デザイナー・経営者・個人事業主・税理士・弁護士・医師・SE・アプリ開発・広報・IR・営業職・総務・人事・労務など、多岐にわたります。

<運用管理>ディスプレイ広告は運用型広告です。成果を高めるためには、
広告管理+クリエイティブ管理+分析・改善が重要です。

バナー広告作成、キャッチコピー作成はもちろん、毎月の運用業務も担当できます。

http://media-radar.jp/detail4552.html

健診車サンプリング(巡回健康診断でサンプリング) | エーアンドティー・プロモーションズ有限会社

健診車(巡回健康診断)でのサンプリング

お仕事の都合など、受診できない企業、事業所や、地方などで来所できない企業、事業所のために、レントゲンバスで巡回する健康診断。
各企業、事業所で会議室・食堂などの健診場所をご用意頂き、そこで診察や検尿、採血を行い胸部、胃部のレントゲンをレントゲンバス(健診車)で行います。

http://media-radar.jp/detail4801.html

[先着10社限定無料お試しPLAN有]コンテンツの医師監修サービス | 株式会社AKATSUKI

現役医師によるエビデンスに基づいた記事監修
御社のキュレーションメディアやメルマガ等で配信する健康・育児から予防医学に関する医療記事原稿を監修します。
医者を含む専門家による監修のため、「安全・安心」な情報をお届けするお手伝いをさせていただきます。

http://media-radar.jp/detail4926.html

産婦人科(産科)でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の産科をメインとする産婦人科にて妊産婦を中心にダイレクトサンプリングが可能です。
人生で何度もない『出産』という一大イベントを控えた女性に対して、信頼をおく産婦人科の医師・看護スタッフから直接手渡しされるため、購買やサービス導入への強力な動機づけが図れるルート媒体となります。また、妊産婦同士のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。産科をメインとする産婦人科ルートに関しては、医療機関ルートの中で最も展開実績の多いルートとなり、協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5369.html

歯科医院でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の歯科医院にて来院患者に対してダイレクトサンプリングが可能です。
歯科医院は、安心して通える雰囲気や、歯科医師・スタッフの人柄、技術などで人それぞれ『かかりつけ医』を持っています。そんなかかりつけの歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士、歯科助手などのスタッフから直接手渡しされるため、信頼できる商品・サービスとして強く訴求できるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。歯科医院ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模があるため、医療機関の中で大規模展開がのぞめる希少なルートとなります。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5372.html

審美歯科でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国で展開する歯科のうち、ホワイトニングや矯正といった審美歯科メニューに力を入れる医院にて、主に美意識の高い女性患者に対するダイレクトサンプリングが可能です。
審美歯科に通院する患者は、美容や健康に対する意識が高く、また美容・健康に関する知識・情報を積極的に受け入れる方が多く、その情報発信も期待できます。歯科医師・歯科衛生士・歯科助手および医院スタッフといった信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。審美歯科ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模がある歯科のうち、これまでの実績を通じて得たトゥーエイト独自の施設情報であるため、他社にはないオリジナル・ルートとなります。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5373.html

小児歯科でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国で展開する歯科のうち、小児歯科に力を入れる医院にて、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングが可能です。
小児歯科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、小児歯科におけるサンプリングでは頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。歯科医師・歯科衛生士・歯科助手および医院スタッフといった信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。小児歯科ルートに関しては、小児科と同時並行で展開することが多く、子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5381.html

小児科でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の小児科にて、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングが可能です。
小児科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、小児科におけるサンプリングでは頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。医師・看護師および医院スタッフといった信頼を寄せるかかりつけの小児科での手渡しサンプリングとなるため、信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。小児科ルートに関しては、小児歯科と同時並行で展開することが多く、子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5382.html

母子健康手帳 副読本 | (公財)母子衛生研究会

(公財)母子衛生研究会は妊娠届出時配布教材の母子健康手帳副読本をはじめ、妊娠・出産・子育て、家族の健康に関するさまざまなテーマで冊子やリーフレットを作成し保健機関、福祉機関、医療機関を通じて無料配布しています。
※これら冊子やリーフレットに企業情報を掲載できます。
 発行部数はテーマや配布場所によって変動します 。

今回案内致します「母子健康手帳 副読本」は毎年度115万部を発行し、全国の自治体から
妊婦さんに配布協力して頂いている教材です。
※一部配布していない自治体も御座います。
※配布期間は4月1日から翌年3月31日の1年度配布致します。

【主な構成】
第1章 妊娠と出産
第2章 育っていく赤ちゃん
お役立ち情報

第1章、第2章では読み物として医師の監修をうけた情報を掲載。
多くの妊婦さんに安心して読んで頂いております。

お役立ち情報では協賛企業の情報を掲載しています。
お役立ち情報の掲載内容は商品・サービスの紹介から企業広告、普及啓発など様々です。
※公益事業のため掲載出来ない内容も御座います

http://media-radar.jp/detail5618.html

健康診断受診者向けプロモーション媒体資料2019年10~12月版 | アイコンサルティング株式会社

1.全国約1,700ヵ所の健診施設を活用したサンプリング配布が可能!

提携医療機関は、47都道府県を全て網羅。全国約1,700ヶ所の
健診施設(病院・クリニック・検診機関)に配布することが可能です。
また、都道府県別や性別、年齢を指定しての配布も可能です。
健康診断メニューや予防接種に応じた配布、冷蔵対応も可能です。

2.健康に対する関心が高まったユーザーに効果的にアプローチ

健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診施設」にて配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ確実にリーチが可能です。
職員による手渡しでの配布も可能なので、効果的にアプローチができます。

3.ターゲットの8割~9割は会社員

企業の健診がメインとなるため、サンプル商品を受け取るターゲットの大半が
購買力の高い会社員になります。
30~40代のビジネスマン。20~30代のOL。

4.メタボ相談者セグメントが可能

5.健康診断車限定でのサンプリングが可能

http://media-radar.jp/detail5815.html

【40年の実績!】学校・病院ルートを活用したプロモーション | 株式会社スポーツ・インフォマ・ジャパン

スポーツ・インフォマ・ジャパンは設立より約40年にわたり、
各種教育機関および医療機関、その他協力施設との間に築き上げた信頼関係を基盤とし
各種販売促進・啓もう活動等のプロモーションをご提案・運営させていただいております。

http://media-radar.jp/detail6059.html

病院・健診・調剤薬局ルートで商品をプロモーション【病院プロモーション】媒体資料 | オアシス株式会社

オアシス独自の「病院プロモーション」とは

日本最大数の医療機関をプロモーションフィールドとして独自にネットワーク
その数約21,000施設、エリア・診療科目・年齢・性別などの詳細セグメント可能

健康意識が最も高まる瞬間に、絶対的な信頼感のある場所でのアプローチ
商品のブランディング向上に役立ち、商品の購買転換が狙えます。

大手メーカーのプロモーション実績多数!!
ヘルスケア関連商品であれば、過去の成功事例に基づき、ターゲット選定からご提案します。

http://media-radar.jp/detail6742.html

健康関連商品に特化した販促支援ツール【元気読本】 | オアシス株式会社

全国の医療施設に設置いただいている【元気読本】は、健康に不安を抱いている方のお悩みを解消し、健康寿命の延伸を目的とした健康情報誌です。

医療施設でご覧いただける媒体になりますので、健康意識の高い方が読者となり、健康関連商品(健康食品・スキンケア商品など)の販促に適した媒体としてご活用いただいております。

【コンテンツ】
・病気対策特集
・健康情報局(健康成分の紹介)
・元気アドバイス(有名・著名人へのインタビュー)
・黄帝レシピ(国際中医薬膳師が教える健康レシピ)
 etc…

【配布エリア・部数】
全国15,000件の病院、クリニック、健診センター、調剤薬局に設置
毎月15日・月末に20万部ずつ発行(計40万部)

【読者層・ターゲット】
50~70代の健康意識が高い方

ご希望の方には見本誌をご送付いたします。
お気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6763.html

【BtoB広告】ヘルスケア関連の大手企業に向け、商品・サービスをアピールします! | ウーマンズ

ヘルスケア関連企業のマーケティング担当者様向けに、広告主様の商品・サービスをアピールいたします。掲載する媒体はヘルスケア業界専門メディア「ウーマンズラボ」。ウーマンズラボは、ヘルスケア女性市場に特化したニュース、マーケティング情報、関連データを中心に、業界動向やトレンド情報を発信しています。以下業種のマーケティング担当者様を中心に読まれています。

・メーカー(製薬・化粧・飲料・酒類・菓子・食品・医療機器・家電など)
・小売(GMS、ドラッグストア、百貨店、コンビニなど)、
・BtoB企業(広告代理店、コンサルティング、総合商社、PR、リサーチ、制作など)
・施設(フィットネス、レジャー、温浴施設、ヨガなど)
・医療関係(病院、クリニック、歯科医院、介護施設など)
・宿泊・旅行(ホテル、旅館、旅行代理店、鉄道など)
・メディア(テレビ、新聞、雑誌、webメディア、業界紙)
・教育・研究(大学、研究機関など)

ウーマンズラボの運営元は、ヘルスケア専門の女性マーケティング支援事業を行っているウーマンズ(東京・台場)。東京ビッグサイトで開催される各種展示会「健康博覧会」「国際医薬品開発展」「国際OEM/PB開発展」などではヘルスケア女性マーケティングをテーマに講演をしており、毎回多くの企業様にご好評いただいています。ウーマンズは、ヘルスケア女性マーケティングの業界オピニオンリーダーです。

http://media-radar.jp/detail6771.html

【大手企業も注目】30~40代子育てママがターゲットなら「待合室サイネージ」 | アイチケット株式会社

「以前は効果のあったプロモーションなのに
最近行き詰まりを感じている」

など、既存メディアでのプロモーションに行き詰まりを感じたことはありませんか?

アイチケットの「待合室サイネージ」は、
高い視聴率・広告効果が得られると、大手企業様からも数多く出稿されている、
注目のメディアです。

■30代~40代子育てママにリーチ!
驚くべき訴求率を誇る「待合室サイネージ」

アイチケットの診療受付システムを導入している小児科・耳鼻科をはじめとした病院待合室の、
番号表示モニターを利用して広告放映することで忙しい子育てママ層へリーチが可能です。

訴求ポイント認知率や購入意向率など「広告効果の高さ」を具体的に高い数値で、資料内にてご説明しておりますのでぜひご覧ください。

■高精度な費用対効果がわかる!

視聴者の多くは「専用スマホアプリ」を使って診療受付しているので
放映当日にアプリ画面へアンケートを送ることが可能。

サイネージを放映している施設・時間帯・視聴者を
把握しているので、正確なデータを計測することができます。

30-40代子育てママ層の新規開拓をご検討の企業様は
ぜひ、ご検討ください。

http://media-radar.jp/detail6918.html

若手の歯科医師・歯科衛生士に強力リーチ!1Dニュースの連載アド | ワンディー株式会社

1Dニュースは、情報感度の高い歯科医療者に愛読される歯科医療メディアです。2018年4月にリリースされて以降、約70本の記事を公開し、多くの歯科医療者に記事が読まれてきました。高品質な長文記事でSEO・ソーシャルでの拡散に強く、感度の高い若手歯科医療者に広くリーチできることが強みです。またアプリも2018年10月リリース。歯科医療者向けのニュース・セミナー等のキュレーションアプリです。
今回ご提案する「連載アド」は、御社のスポンサードで弊社編集部内で連載記事を作成する記事広告です。スポンサード記事を12本、プロのライターが執筆し、1Dニュースとアプリ、各種SNSに配信されます。

http://media-radar.jp/detail7024.html

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