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メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
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公開日:2020年05月22日 更新日:2020年05月22日

製造業向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ

製造業向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ製造業向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ

製造業向けのメディア・広告について

製造業とは、材料・部品の組み立てや加工を行い、製品を生産・管理し、販売する業界のことです。
私たちの身の回りにある食料品や日用品などのありとあらゆるものが製造業によって生み出されています。
日本の基幹産業であり、私たちの暮らしを支えています。

製造業向けのメディア・広告をまとめました。
気になる資料があれば、ダウンロードしてみてください。

BtoB企業向け ディスカバリーチャンネルの動画サービス事例集 | ディスカバリー・ジャパン合同会社

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BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。
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海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。

■事例集の中身
・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由
・ケーススタディ
・サービスメニュー

■制作する動画の種類
・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組
・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
・CM映像
・採用ブランディングのためのPR映像
・展示会映像
・その他

■ディスカバリーの強み
・グローバルブランド
・世界中のメディアネットワーク
・高品質な映像
・信頼性

■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
・映像視聴後の関心度20%アップ
・映像視聴後の理解度22%アップ

■予算
1000万円~

■ディスカバリーの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア

https://media-radar.jp/detail11068.html

インタラクティブ動画広告サービス『SOVE BOOST』媒体資料 | 株式会社スプレッドオーバー

動画広告サービス『SOVE BOOST』では、
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。

「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します

↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓

1.ビジネスの悩み
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
③会社や自社サービスの認知度をあげたい
④会社の採用力をあげたい
⑤社員のモチベーションをあげたい

2.動画/動画広告に関する悩み
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい

https://media-radar.jp/detail7138.html

【シラレル】企業やビジネスパーソンにターゲティングできる画期的な広告商品 | 株式会社マイクロアド

みなさん、こんにちは。シラレル担当の田島です!

「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン、会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。B2B(BtoB)マーケティングの場合、担当者への認知だけでなく、決裁者や経営者(部長、役員クラス)へのアプローチも必要ですが、そのニーズにも応えることができます。また広告に反応した企業のレポーティングも可能ですので、営業活動(ABM)への活用もできます。

●利活用できるデータ

・企業IPデータベース(オフィスターゲティング)
・国内最大級の名刺アプリ
・ビジネスチャット
・製造業向けWEBサイト
・大手人事ポータルサイト
他多数

●ターゲティング事例

企業名(特定企業名で指定が可能)
業種(建設業、製造業、電気・ガス、情報通信、運輸業、卸売・小売、金融、教育、飲食店他)
従業員規模
売上高規模
上場区分(東証一部、東証二部他)
回線種別(Bフレッツ他)
職種(人事、総務、システムエンジニア、営業、企画・マーケティング、デザイン、会計、医療従事者、管理部門、法務)
役職・職位(代表クラス役員クラス、部長クラス、課長クラス、係長クラス)

●広告配信事例
・官公庁
・地方公共団体
・大手素材メーカー
・大手PCメーカー
・大手電機メーカー
・人事向けプラットフォーム(Saas)
・営業向けプラットフォーム(SaaS)
他多数

●プロモーション目的
・認知獲得
・理解促進
・リード獲得
・セミナー・イベント集客
・中小企業向け認知獲得

●ご提供フォーマット
・動画広告
・バナー広告
・ネイティブ(インフィード)広告

●その他
・PMP配信でインパクトのある訴求枠へ配信可能です。
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
ぜひお問い合わせください。

以上

https://media-radar.jp/detail7468.html

「島耕作」キャラクター使用によるプロモーションのご紹介/講談社C-station | 株式会社講談社

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

https://media-radar.jp/detail9410.html

高品質/グローバル ディスカバリーチャンネルの動画(番組)制作サービス | ディスカバリー・ジャパン合同会社

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海外のノウハウを取り入れたディスカバリーの高品質な動画(番組)制作サービス
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全世界200以上の国と地域で放送されているディスカバリーチャンネルの
ブランド力を活用した「動画制作」サービスです。

■ディスカバリーの強み
・グローバルブランド
・高品質な映像
・信頼性

■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
・映像視聴後の関心度20%アップ
・映像視聴後の理解度22%アップ

■制作する動画の種類
・ドキュメンタリーコンテンツ
・CM映像
・ミニ番組
・その他

■制作予算
500万円~

■ディスカバリーの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
・世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
・BtoB企業の映像制作に強みあり

■その他
テレビ放送や動画配信サービスdplayへの配信と組み合わせた割引可能

https://media-radar.jp/detail10949.html

【バナー広告】【メール広告】日本最大級 製造業向け広告『技術の森』 | 株式会社NCネットワーク

【サービス概要・国内】
・Webバナー広告
・メール広告
・フリーマガジンでの誌面広告

【サービス概要・海外】
タイ/ベトナム/中国など、アジアでの情報発信(多言語対応可能)
・SNS広告
・Webバナー広告
・メール広告
・フリーマガジンでの誌面広告

【何故NCネットワークが選ばれるのか】
・日本国内の約20,000の社の中小製造業にアプローチ可能
・アジアに多数の拠点を保有。海外での広告掲載後のアフターフォローも充実
・日本で最も生産現場に近い広告媒体

【おすすめの業界】
製造業/自動車/航空/医療機器/産業機器/ソフトウェア/ITソリューション/電力/
工作機械/金属加工機械/プラスチック加工機械/樹脂成型/化学機械/測定機器/電子・光学/
工業用材料/機械要素/受託サービス/研磨工具/切削工具/中古機械/エンドミル/重量/
ビューア―/シミュレーション/2次元CADCAM/3次元CADCAM/3Dプリンター/生産管理ソフト/

【おすすめのご予算】
・20万~100万

https://media-radar.jp/detail6573.html

【予算50万〜学校プロモーション】調理実習で小学校から高等学校の学生へ訴求! | 株式会社自習ノート

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自習ノート新企画 調理実習プロモーションのご提案
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企業の対象商品を活用とした、オリジナル調理実習を実施いたします!

◆◇実施によって期待できる成果◆◇
・授業で取り上げることで商品への理解度UP!
・具体的なアレンジや食材組み合わせを伝えることが出来る!
・仲間たちと授業内で楽しく調理・実食を行うことで商品へのイメージが良くなる!
・商品の良さが学校から家庭へ口コミされることで購買へ結びつき易い!
・お土産として追加サンプリングをする事も可能でなので、家庭へのアプローチも可能

対象企業様は、調理実習企画をいただけるような

■飲料・食品メーカー様
■流通関連企業様
■製造・販売企業様

とさせて頂きます。

こんな企画みたことありますか??詳しくはお問い合わせください!!

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【企画Point】
① 調理実習内で使用し、食べることで
商品の魅力が生徒に浸透していきます。
② 調理実習で習ったレシピを家で作ることにより、
家族にも対象商品の魅力が伝わります。

【企画の概要】
エリア:全国実施
(北海道・東北・関東・北関東・上信越・東海・北陸・関西・中四国・九州)
対象:小学校・中学校・高等学校
価格:25,000/校
※実施エリアのみ、セグメント可能です

【企画ターゲット】
学生/園児/ファミリー(家庭)/保護者/主婦・ママ

さらに、購買に結び付けるために、学校での調理実習のレシピを使い、
地元の流通店舗・スーパーにて〈店舗販促〉を実施いたします。

https://media-radar.jp/detail9766.html

【6社の成功事例ご紹介!】360度VR研修・人材育成を導入する企業の狙いとは? | 株式会社スペースリー

※ 本資料はセミナー講演資料です。
※ 資料内には実際の動画もご紹介しております。

【「360度VR研修・人材育成」の魅力とは?】

すでに、飲食・物流・製造・小売・介護・医療業界などで導入が進んでいる「360度VR研修・人材育成」。これらの業界で「360度VR研修・人材育成」の導入が進む理由は、効率的かつ、即戦力人材を生み出す効果的な研修体験がVRなら実現するからです。

エドガー・デールの学習法則によると、「聞く」「読む」などの受動的な学習行為の定着率が20%未満に対して、「言葉にする」「書く」など、体験する能動的な学習行為の定着率は70%と言われております。「360度VR研修・人材育成」はこの能動的な学習行為に該当します。

実際、ウォルマートでは従来のトレーニングとVRトレーニングを比較を行った結果、VRを活用したトレーニングでは訓練にかかる時間が40%削減され、さらに70%の従業員が従来のトレーニングを受けたスタッフと比べ高いパフォーマンスを発揮したという成功事例が出ております。

「360度VR研修・人材育成」では、クイズやゲーム形式の実践的な研修プログラムを作成することで、研修内容の理解度を正確に測ることができますし、各人の理解度に合わせた適切なサポートも可能になります。研修効果を可視化することで、効率的に即戦力人材を生み出すことができるようになります。

本資料では、2019年の最新VR研修事例6選とその目覚ましい効果をご紹介いたします。

【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発。2016年11月の開始以来3年間で、不動産・飲食・旅行・HR・製造業などの分野を中心に3,000社以上にサービスを提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立。

https://media-radar.jp/detail9620.html

【海外製造業向け広告】中国/タイ/ベトナム アジアの10万人と繋がるメディア | 株式会社NCネットワーク

【海外製造業へのPR。日本で頼んでアジアで告知!】
中国、タイ、ベトナムには進出日系企業や外資系企業、そして現地ローカルの企業が沢山いらっしゃいます。
NCネットワークはこのような海外製造業のみなさんへのPRに実績が豊富です。

・ベトナムにネットワーク豊富なNCネットワーク。
・中国、タイでフリーマガジンやメールマガジンを展開するFNAグループ。
・タイで老舗のフリーマガジンを展開するU-Machine。

NCネットワークは多彩なブランドを活用し、中国、タイ、ベトナムでアジア10万人の製造業関係者に貴社の情報をお届けします!
しかも海外向けの広告を、日本の窓口に依頼するだけでワンストップで実行可能です。

海外、アジア向けの機械/工具/ソフト/グループウェア/流通/セミナー/会計など、生産財、消費財、ソフト、各種サービスを是非、効率的にPRください。

https://media-radar.jp/detail6574.html

【季節商材向け】〇〇シーズンに向けたアドレサブル広告のご提案(AD2) | シナジーマーケティング株式会社

メールアドレスや電話番号などの顧客データを活用した「アドレサブル広告」をご存知でしょうか?
FacebookのカスタムオーディエンスやGoogle広告のカスタマーマッチなど、ディスプレイ広告の効果が頭打ちの中、効果の高さで注目されている広告手法です。

今回は、季節商材向けのアドレサブル広告施策をご提案します。
5月の母の日、6月の父の日、夏のセール、クリスマス、年末商戦、バレンタイン…など、ギフト商品や季節にちなんだ商品を製造・販売している企業にとって、こういったイベントごとは1年の中でも商品が特に多く売れる商戦期にあたります。

とはいえ、同じ立場の企業も多く、リスティング広告の入札価格は高騰。多くの費用をかけずに売上を上げることは難しいというケースも多いのではないでしょうか。

そこでぜひ実施いただきたいのが、既存顧客へのアドレサブル広告です。年に一度買うといったシーズナル商材の場合、既存顧客に「今年も〇〇のシーズン到来!」とリピート購入を促進できますし、「イベントの興味関心×既存顧客の類似拡張」で効率的に新規顧客を獲得することもできます。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず商戦期の売り上げ拡大につながります!

☆アドレサブル広告が実施できるメディア
・Facebookカスタムオーディエンス広告
・Googleカスタマーマッチ広告
・YDN広告(ヤフーディスプレイネットワーク)
・Twitterティラードオーディエンス

☆AD2(アドツー)について
AD2はアドレサブル広告に特化したツールです。
AD2の管理画面は広告主と広告代理店で分かれており、広告代理店側は個人情報に触れずに、リストを生成運用できるようになります。生成したリストを各広告媒体に連携させることで、代理店側で自由にリストを生成し効果的なアドレサブル広告の運用が行えます。

https://media-radar.jp/detail8023.html

製造業の経営者、管理者、技術者への専門メディア「ものづくりドットコム」 | 株式会社産業革新研究所

製造業のプロセス革新と課題解決に有効なノウハウに関する解説、事例、セミナー情報を提供し、質問や個別の問合せに、第一線の専門家が回答するサイトです。
製造業革新という限定されたテーマを扱っているため、濃厚なコンテンツを求めて、開設から6年で累計230万人以上のご利用をいただいています。
ユーザーは、現在の製造業プロセスに満足できず向上意欲の高い、経営者、管理者、技術者であり、このターゲットに絞った効率の高い宣伝効果が期待されます。
一般ユーザーよりさらに革新意欲の高い登録会員1万3000名は毎月500名ペースで増加中で、会員宛に月2回配信されるメルマガを使う事で、さらに確実な情報伝達が可能となります。

https://media-radar.jp/detail2469.html

【大手有名消費財メーカー様も実施】マツモトキヨシHD 店頭入口防犯ゲート広告 | 株式会社G-クエスト

業界大手ドラッグストア「マツモトキヨシHD」の店舗入口に設置しているセキュリティゲートのパネル面を活用した新しい広告メディアです。購買目的で来店された方が通過する為、高い反復効果と広告到達率を実現。対象店舗の設置率90%以上‼通行人にも訴求可能な画期的なOOH型インストアメディアです。
オプション企画として、ハンガー企画を本格稼働。
防犯ゲートカバーにシートフックを設置し、商品を新たに吊下げる事で、
店頭入口スペースに定番以外の臨時売場を創出します。
(設置可能商品など規定あり)

https://media-radar.jp/detail5179.html

【teratail】ITエンジニアへのアプローチに特化したメディア | レバレジーズ株式会社

《概要》

ITエンジニア専用のQ&Aサイトです。
作業中発生したバグを投稿すると、すばやく回答を得られます。
エンジニア同士で技術問題を解決できる、新しいプラットフォームです。
●総アクション数/月:28,600件 以上
●訪問ユーザー数/日:60,000人 以上

《ユーザー層・ターゲット》

国内の全ITエンジニアにリーチします。
※訪問ユーザーの半数以上が、働き盛りの25~34歳のエンジニアです。
※毎日60,000人以上のエンジニアが訪れ、活発に問題解決が行われております。

《ITエンジニア向けプロモーションの支援》

ITエンジニアに向けてのアプローチならお任せください!

【商品一覧】

●追尾バナー広告(純広告)
視認率90%以上の実績がある追尾型の純広告です。

●オーディエンスデータ活用
teratailへの訪問ユーザーの配信リストを、
貴社の広告アカウントでもご利用いただけます。

・データ共有可能経路
Google Ads(RLSA GDN)、Facebook、MicroAd BLADE

●ユーザー定量調査
teratail内にアンケートを設置して、
エンジニアの生の声を集めることができます。

https://media-radar.jp/detail6434.html

製造業の経営者、管理者、技術者への業務革新情報メディア「ものづくりドットコム」 | 株式会社産業革新研究所

「ものづくりドットコム」は、製造業のプロセス革新と課題解決に有効な解説、事例、セミナー、専門家などの情報を発信し、質問や個別の問合せに、第一線の専門家が無料で回答するWebサイトです。
製造業のプロセス革新というユニークなテーマを扱っているため、濃厚なコンテンツを求めて変革意欲の高い技術者、リーダーを中心に、開設から7年で累計300万人以上のご利用をいただいています。

ユーザーは、現在の製造業プロセスに満足できず向上意欲の高い、経営者、管理者、技術者であり、このターゲットに絞った効率の高い宣伝効果が期待されます。
一般ユーザーよりさらに革新意欲の高い登録会員1万8000名は毎月500名ペースで増加中で、会員宛に月2回配信されるメルマガを使う事で、さらに確実な情報伝達が可能です。

https://media-radar.jp/detail7947.html

マニュアル動画【TAKUMIRU】 | 株式会社ぱむ

既存の紙で作成されたマニュアルを動画化するサービスです。
システムも同時に作成いたします。
新人研修・社内研修・イレギュラー対応・管理画面の使い方など
幅広く導入事例がございます。

https://media-radar.jp/detail9552.html

GIZMODO JAPAN | 株式会社メディアジーン

ギズモード・ジャパンは、最先端のテックカルチャーのなかで、わくわくする気持ちを読者と同じ目線でたのしむメディアです。
イノベーションが生活を変えていく一方で、いいプロダクトがいい未来をつくっていく、いいプロダクトを使うことでいい未来を手にいれることができるというビジョンを拡げていきます。

https://media-radar.jp/detail480.html

日本の“モノづくり”を支援する専門情報メディア『MONOist』 | アイティメディア株式会社

◎ MONOistとは?
日本の製造業のモノづくりに関する最新情報や、問題解決につながる“気付き”を発信し続けているモノづくり専門メディアです。

◎ MONOistの特徴
・月間 150 本以上 の新規記事を掲載
・モノづくりの現場から製造ビジネス全体の動向まで、幅広い話題を提供

◎ 主要読者
・読者の6割以上が製造業、モノづくり関連職従事者
・6割の読者が役職者
・関東のみならず、中部近畿からの閲覧も多数

◎ サイトデータ
月間PV:2,418,639 PV/月
月間UB: 761,893 UB/月
※2019年9月実績

https://media-radar.jp/detail2557.html

B2B、エンタープライズIT商材なら「ビジネス+IT」媒体資料【2019年版】 | SBクリエイティブ株式会社

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとし、20万人のビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力された20万人のビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・ホスティングサービス・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理・ワークフロー管理
レガシーマイグレーション
CAD

https://media-radar.jp/detail2950.html

製造業者のためのB2Bサイト活用術~売上をUPするB2B向けECサイトとは~ | イーシー・ライダー株式会社

この資料では、製造業をはじめとしたBtoB事業者様が、法人向けECサイトを活用して売上アップを実現するのに役立つ情報・導入事例をご紹介します。
B2Bサイトの構築をご検討中の企業におすすめの資料です。

https://media-radar.jp/detail2973.html

製造、建設、エネルギー関連企業の リードジェンサービス『TechFactory』 | アイティメディア株式会社

◎ TechFactoryとは?

・製造業産業向け製品やサービスのベンダーとバイヤーをつなぐ無料会員制コンテンツライブラリです。

・広告主様に製品/サービスの選定や導入に役立つ情報を提供いただくことで、見込み客になり得る会員のプロファイル情報(リード)を提供します

◎ TechFactoryの特徴

・注目テーマごとに専門メディアを設け、業界トレンドや製品・サービスの詳細情報、導入事例などを紹介

・ITmediaの産業系5メディア(MONOist、EE Times Japan/EDN Japan、BUILT、スマートジャパン)と連動

◎主要読者

・製造業に従事するエンジニアや製品・サービス導入担当者が多数

・6割の読者が役職者

◎ サイトデータ

・月間PV:約500万PV/月

・月間UB:約142万UB/月

※ITmediaの産業系5メディア合計

https://media-radar.jp/detail4698.html

欧米人向けインバウンドマーケティングならGoGo World! | 株式会社GoGo World

日本で最大の欧米人ネットワークをご活用下さい!

昨年日本を訪れた外国人観光客は3000万人を超え、さらには2019年のラグビーワールドカップ、2020年のオリンピックと今後益々日本を訪れる外国人観光客は増えると予想されています。

かつて日本が強かった製造業はアジアの国々に移り、ツーリズムこそが次の日本を支える産業となるのは間違いありません。

現在、その8割近くは中国、台湾、韓国、タイといったアジア圏がらの来訪者が占めています。

すでに日本の消費財メーカーや小売業者は、これらのアジア系訪問者に対するマーケティングや販売チャネルは確保し結果を出している段階ですが、今後期待される欧米人来訪者については企業も在日、来日予定者を含めてコミュニケーションチャネルを確立できていなのが現状です。

弊社のネットワークでは、日本に住んでいる欧米人約2500人と彼ら彼女らを訪問する家族・友人と繋がっています。イタリア、アメリカ、スウェーデン、スペイン、ドイツ、フランス、イギリス、カナダ、オーストラリア、中南米と様々な欧米人の対してのリサーチが可能です。

マーケティングパネルや覆面調査など様々なインバウンドニーズにお応えできます。

https://media-radar.jp/detail7924.html

乳幼児子育て中のママがターゲット|”食”をテーマにした情報サイト「HAPIKU」 | 株式会社アンシャンテ

HAPIKU(ハピク)は、乳幼児を子育て中のママ・パパ向けの“食”情報サイトです。2016年10月のオープン以来、着実にPVを伸ばしています。
「保育園の給食レシピ」をはじめ、子育て中の保護者から寄せられる質問に管理栄養士や臨床心理士などの専門家が回答する「栄養相談室」のコーナーが好評。また、食育絵本やおすすめの食育グッズの紹介の他、管理栄養士や子どもの発達支援に関わる専門家らによる食育コラムや企業とのタイアップコンテンツなど様々な視点から「食」に関する情報を発信しています。

【企業様とのタイアップ事例】
■流通関連企業様
アレルギーフリー食品を提供いただき、親子クッキング教室の開催とプチセミナーを実施しました。

■電機メーカー様
ホームベーカリーを保育園に貸与し、園児と一緒にパン作りに挑戦。おやつの時間に先生と園児、みんなで食したほか、HAPIKUサポーター(HAPIKU読者が制作に関わりたいと自ら応募)の自宅にも貸与、焼きたてのパンのおいしさをレポートしてもらいました。

■無添加ソーセージ製造・販売企業様
当該商品を提供いただき、HAPIKUサポーターに自宅で調理してもらい、レシピの紹介とそのおいしさをレポートしてもらいました。

■飲料メーカー様
野菜ジュースを提供いただき、野菜嫌いの子どもたちのために野菜ジュースを使ったレシピをHAPIKUサポーターが考案、サイトで紹介しました。

■貸農園を運営する企業様
1区画を提供いただき、HAPIKU読者を対象にモニターを募集、1年間野菜づくりに挑戦し、定期的にそのようすをレポートしてもらいました。

https://media-radar.jp/detail8228.html

エレクトロニクス技術の最新動向と電子設計『EE Times/EDN Japan』 | アイティメディア株式会社

◇EE Times Japanについて

◎ EE Times Japanとは?

世界のエレクトロニス動向が分かる総合情報メディアです。

◎EE Times Japanの特徴

グローバルに広がる取材網を生かし、世界中のエレクトロニクス関連ニュースをいち早くお届けし
ています。

◎ 主要読者

・多くが製造業、モノづくり関連職従事者

・6割以上の読者が役職者

◎ サイトデータ

・12万PV/月、27 万UB/月

※2019年9月実績

◇EDN Japanについて

◎ EDN Japanとは?

電子機器設計の基本と応用が分かる実用技術メディアです。

◎EDN Japanの特徴

エレクトロニクス技術の基礎から応用までを網羅する技術解説記事、設計ノウハウ紹介記事の多くは、実際に設計開発現場で活躍する国内外のエンジニアが執筆を担当。

現場ですぐに役立つ生きた技術情報
が手に入ります。

◎ 主要読者

・多くが製造業、モノづくり関連職従事者

・6割以上の読者が役職者

◎ サイトデータ

・49万8000 PV/月、13万6,000 UB/月

※2019年9月実績

https://media-radar.jp/detail8674.html

【富裕層・高所得向け】キャンピングカー専門誌「AUTOCAMPER」媒体資料 | 株式会社八重洲出版

1991年創刊のキャンピングカー雑誌。
ペットがいたりしてホテルを利用しづらい、時間にとらわれない旅がしたい高所得層ファミリーが主な読者です。
キャンピングカーでの旅やアウトドア情報について掲載。
クルマ旅がより快適で楽しい旅になるような情報を発信しています。
キャンピングカー&アウトドアライフの入門者からベテランまで、幅広い層から支持を得ています。

https://media-radar.jp/detail8747.html

【BtoB向け商材に最適!】B-FORM | TB株式会社

□メディア概要
各種ビジネス文書や名刺等のテンプレート、イラスト・フォト素材の
会員向けダウンロードサイトとなっております

□メディアの特徴
〇ユーザー情報
サービス業や製造業など様々業種の方にご利用されており、
営業担当者や総務・人事をはじめとした多岐にあふれる職種の方にご利用されております。

〇広告メニュー一覧
様々な職種、業種のビジネスマンへアプローチ可能

・独占メール広告

・ターゲティングメール広告
業種・職種・役職・従業員数から自由にセグメント

・定期メルマガ広告
安価で情報告知できます!

・バナー広告
サイト利用者はすべてビジネスユーザーですので
BtoB向けの情報提供に最適です!

https://media-radar.jp/detail9388.html

高校生のための就職サポートブック「Start ! 北海道版」 | 株式会社インサイト

「Start!(スタート)」は、高校生の就職活動を応援するためのフリーマガジンです。
北海道内で活躍する企業を多くの高校生に知ってもらうこと。そして、地元の積極的で有望な若い人材を確保し、地域の活性化に繋げていくこと。若い世代に向けて貴社の魅力を発信するお手伝いをいたします。
2020年5月、北海道の高校全285校に配布。進路指導担当や担任から手渡しで高校生に配布されます。
冊子を通して、求人票だけでは伝えきれない、職場の雰囲気やどんな先輩が働いているかを高校生にアピールできます。また、企業紹介ページの他にも、就職活動に役立つコラムなどを盛り込んでいます。
さらに掲載企業にはStart! web版もご案内。本誌から掲載する企業情報や就活コラムだけでなく、便利な検索機能やWeb版限定で求人募集要項の掲載も可能。PCはもちろん、スマホサイトにも適合していますので、より高校生に身近なアプローチが可能です。

https://media-radar.jp/detail9698.html

B2B、エンタープライズIT商材なら「ビジネス+IT」媒体資料【2019年下期】 | SBクリエイティブ株式会社

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとし、20万人のビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力された20万人のビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・ホスティングサービス・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理・ワークフロー管理
レガシーマイグレーション
CAD

https://media-radar.jp/detail9708.html

MEDTEC Japan Online | UBM Canon Japan G.K.

Medtec 媒体は展示会 “Medtec Japan” の機関誌で、
日本で唯一の医療機器の製造・設計に特化した媒体です。
Medtec 展示会の来場者、出展社を中心に、医療機器メーカー、サプライヤー向けに、
医療機器の設計・開発に特化した情報を提供しています。

国内および世界の医療機器関連のサプライヤーやサービス業者との連携を模索する
日本の医療機器業界に向け、貴社のメッセージを的確に発信することができます。

Medtec 媒体である 『Medtec 医療機器誌』(紙媒体)、
『Medtec Japan Online』(ウエブサイト)、『Medtecデジタルニュース』(メルマガ)は、
医療機器の製造・設計にかかわるサプライヤーとメーカーをつなぐ場として、
国内外の新製品・サービス、新技術、規制・市場動向などについて情報発信しています。

https://media-radar.jp/detail2953.html

電子デバイス産業新聞 | 株式会社産業タイムズ社

電子デバイス産業における半導体、一般電子部品、製造装置、電子材料業界を報道する国内唯一の専門紙です。液晶をはじめとするフラットパネルディスプレー、太陽電池、2次電池、プリント配線板などの市場動向に加え、自動車や医療、ロボット、FA、航空・宇宙といった、電子デバイスを多用する成長産業のニュースもお届けしています。

https://media-radar.jp/detail3166.html

日経BizTarget | 株式会社日経BP社

「日経BizTarget」は、仕質の高い読者を多数抱える日経BPが提供する「リードジェネレーション」サイトです。
「経営」「マーケティング」「製造」「IT」「建設」の各分野で、日経BPの専門サイトと連携し、
約600万人のビジネス読者から貴社製品・サービスにマッチした最適なターゲットにリーチ、見込み顧客(リード)をご提供いたします。

ターゲティングメールやレコメンド、最適なプロモーションで、
アプローチしたいターゲットへ確実にリーチします。

https://media-radar.jp/detail4235.html

PHARM TECH JAPAN ONLINE | 株式会社じほう

医薬品の開発・製造を取り巻く環境のグローバル化が急速に進む現在、有効・安全・高品質な医薬品を生み出すためには、最新技術や規制動向に関する情報を把握することが必須となっています。本誌「PHARM TECH JAPAN」は、PIC/S、ICH等のレギュレーション情報やGMP、規制当局、関連学会の活動内容等の“最新情報”とともに、製剤技術・医薬品品質管理に関する“実務的な知識”までを網羅的に提供しているわが国唯一の専門誌です。

製剤技術とGMPの最先端技術情報をお届けする月刊誌『PHARM TECH JAPAN』では、新たに会員登録制の無料情報サイト『PHARM TECHJAPAN ONLINE』をオープンし、これまで以上に幅広い情報発信を行ってまいります。

https://media-radar.jp/detail7109.html

販売促進の専門誌「販促会議」 | 株式会社宣伝会議

店頭・イベント・キャンペーン・EC 実践に役立つ販売促進の専門誌「販促会議」

企業のマーケティング活動において投資対効果に対する意識が高まり、「いかに販売に結び付けるか」という販売促進への期待が高まっています。「販促会議」は、メーカーから大手流通、小売店にいたるまで、豊富な事例をベースに、通常は表に出てこなかった成功のポイントを徹底分析します。日本で唯一の「販売促進」専門誌として、販売促進にかかわる読者へのアプローチの機会を提供します。
広告・販促のプランナー、流通・メーカーの販促担当者が読者

雑誌「販促会議」ではGMSやSM、ドラッグストアのマーケティング本部、メーカー、製造小売業の販売促進部門、小売店の店長など幅広い読者を抱えています。

https://media-radar.jp/detail7538.html

BCN+R | 株式会社BCN

家電流通に特化した速報ニュースサイト。
記者発表の速報ニュース、BCNランキングデータの分析、業界動向やキーマンインタビューを
流通の視点でまとめた記事を掲載している。

3つの「R」で、すべての人に「価値のある情報」を提供します。
・最新の人気商品やサービスの「購入の指標」に
・収益アップにつながる「品揃えのヒント」に
・モノづくりやサービスの「開発のヒント」に

サービス特徴
・一次情報メディアとして多くのポータル・ニュースサイトに記事提供
・今売れてるモノがわかる
・なぜ売れてるか理由がわかる
・これから何が売れるかわかる

メディアユーザー
・30代~40代の製造業・流通小売業で働く『売れてる理由』に関心がある幅広いビジネスパーソン
・男性72%

https://media-radar.jp/detail8613.html

日経 xTECH | 株式会社日経BP社

★「日経 xTECH(クロステック)」は、
建設関連の「日経アーキテクチュア・ウェブ」、「日経コンストラクション・ウェブ」、
IT系の情報サイト「ITpro」、先端技術関連の情報サイト「日経テクノロジーオンライン」、
などを統合した新規デジタルメディアです。

2018年2月13日誕生!
技術革新や技術による事業変革に関心のある全てのビジネスリーダーに向けた
新デジタルメディア

日経BP社の技術専門記者120人の総力を結集!

テクノロジーの進化によって様々な業界の境界(クロス)領域で新たなビジネスが続々と誕生する今、どこの誰と、どう組めば新たなチャンスを掴むことができるのか。

そのヒントをご提供するべく、深堀りした各技術分野の専門情報に加え、技術を活用した事業変革事例など最もホットなトピックスを多面的にお伝えするのが、新デジタルメディア「日経 xTECH(クロステック)」です。

建設から電子・製造、ITまで、今をえぐり、一歩先を照らす。挑戦するプロフェッショナルに、「日経 xTECHなしにビジネスはできない」と感じていただけるコンテンツをタイムリーにお届けします。ご期待ください。

https://media-radar.jp/detail5707.html

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