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公開日:2020年05月22日 更新日:2020年05月22日

オンラインイベントに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

オンラインイベントに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめオンラインイベントに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

オンラインイベントに関するメディア・広告について

デジタル技術の進歩により、オンラインイベントはリアルに近い形で楽しめるようになってきました。
昨今の情勢から、リアルイベントの開催が難しい状況になっています。
このような中で、オンラインイベントの重要は高まってきています。
飲み会やセミナーもオンラインで開催されることが多くなってきました。

オンラインイベントに関するメディア・広告をまとめました。
気になる資料があれば、ぜひダウンロードしてみてください♪

【オンラインイベント実施企業様向け】デジタルギフトを使った集客のご提案 | 株式会社デジマース

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりリアルイベントが中止になり
展示会、説明会、セミナー、ワークショップなどもオンライン開催が増えております。
今までと違った集客にお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。

デジタルギフトを使えば、メールやwebセミナーの画面から
簡単にギフトを配布する事が可能なため、オンラインイベントなどとの相性も良く
セミナー集客や参加率向上など、様々な施策に利用する事が可能です。

デジタルギフトは、近年WEB上で配布することができる
デジタルインセンティブとして近年注目を集めています。

この状況の今こそ、対面せずとも贈ることができるインセンティブの活用がオススメです!

dgiftでは、オンラインイベント集客、参加率向上施策からアンケート施策まで活用することができ、
非常に汎用性の高いキャンペーンツールです。
効果的な販促キャンペーンを是非dgiftで行いませんか?

https://media-radar.jp/detail11095.html

【商品発表/音楽ライブ/研修まで】エイスリーのオンライン配信パッケージ | 株式会社エイスリー

リアルイベントが中止になってしまった企業様必見!
今回は、話題のオンライン配信に関して「キャスティング手配から配信まで」ワンストップで配信できるプランをご提案させていただきます。

当資料は以下の通りとなります。

-目次-
◆リアルイベントの中止について…
◆集客できる!オンライン展示会パッケージ
◆チャット機能で盛り上がる!オンラインライブイベントパッケージ
◆あの専門家を起用!オンライン研修パッケージ

- (株)エイスリーとは? -
・有名人(タレント、俳優、芸人、アスリート、専門家、文化人等)
・インフルエンサー(Instagramer、YouTuber)
・ライセンス(キャラクター、アニメ、漫画など)
・ノンタレント系モデル(老若男女、人数問わず)
・アジアキャスティング(中国・韓国・台湾等アジアインフルエンサー)
を多数ネットワークしている
『キャスティング×プランニング』の専門会社です(実績8,000件以上)

https://media-radar.jp/detail11087.html

【代理店販売不可】医師・高所得・富裕層へアプローチ!ターゲティングメール配信 | メドピア株式会社

\医師・高所得・富裕層のリード獲得や認知拡大でお悩みのマーケティング担当者必見!/

■MedPeer(メドピア)の特徴
・国内医師の3人に1人にあたる12万人以上の医師が参加
・薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有し、
医師の投稿でコンテンツが生成されるUGC型メディア
・入会時の厳重な医師資格認証により、コミュニティの質を維持

■会員医師の特徴
・医師会員の属性(年代や地域、診療科目内訳)分布は、日本の医師全体のほぼ縮図
∟男性が8割以上/30代~50代が中心/勤務医が7割

■ターゲティングメール配信サービス
・特定の医師会員を対象として、件名を含むテキストメールを一通まるごと配信出来ます。
・可処分所得が高い、年齢層の高い医師に対して効率よく訴求するなどの戦略的なマーケティングが可能です。

※活用事例
・クレジットカード申込み促進
∟出張が多い医師の特徴に合わせ、ラウンジなどの会員メリットを訴求
∟フィールドセールスではアプローチしにくい病院勤務医のリードを獲得
・新型高級車の試乗のご案内
∟今後、1年以内に自動車の購入を考えている会員は約1割
∟・旅行好きが多い会員属性に合わせて、旅行×車をテーマに訴求
・医療関連機器/業務効率化システム
∟開業医を対象に、クリニックの業務効率化・改善システムの資料請求の案内
∟機能紹介や、導入事例の訴求により、営業リードを獲得
・その他、多業種にわたり、Webセミナー等のご案内・予約獲得事例も多数

#医師 #医療 #勤務医 #開業医 #勤務医 #病院 #診療所 #クリニック #開業・経営 #医療機器 #電子カルテ #クラウド型電子カルテ #レセコン #ORCA #院内サーバー型電子カルテ #オンプレ型電子カルテ #医療情報メディア #ネイティブアド #アンケート調査 #リサーチ #動画 #動画制作 #動画配信 #Web講演会 #Webセミナー #オンラインセミナー #webnar #体験会 #セミナー #クイズ #コンテンツ制作 #富裕層 #高所得 #節税 #投資 #事業継承 #ヘルスケア #バナー #新規開業 #診療予約 #初診受付 #画像管理 #PACS #動画管理 #自動精算機 #ファイリングシステム

https://media-radar.jp/detail10714.html

【緊急提案!】DRESSオンラインイベント・動画制作プランのお知らせ | 株式会社DRESS

WEBメディア「DRESS」で好評のイベントプランを、オンライン配信プランにてお届けいたします。

30~40代女性を中心としたDRESS会員・読者を対象に、オンラインにて商品・サービスのPRが可能です。
また、オンライン配信だけでなく、同時にプロのカメラマンが動画撮影します。

編集後の動画データを納品いたしますので、各企業様のホームページLPなどにも活用いただけます。

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WEBメディア「DRESS(ドレス)」とは?

<サービスの特徴>
■WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強み
①WEB
2019年12月末に、月間1200万PVを達成。特に美容やファッションに関する質の高い記事が人気です。
PV保証付きの記事出稿も可能です。SEO対策記事もぜひご相談ください。

②コミュニティ
2013年月刊誌発刊以来、運営を続けるコミュニティ「DRESS部活」。(現在月刊誌は休刊)登録者数約30,000人の大規模コミュニティに成長しました。

主にアラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割)の女性が集まります。定期的にリアルイベントを開催し、即満席になるイベントも続出。
記事での露出だけでなく、イベント開催やサンプリングの対応も可能です。

③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダー(インフルエンサー)がSNSでの商品拡散をおこないます。

——-
※詳細につきましては、資料記載の問い合わせ窓口までご連絡ください。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

#インフルエンサー #SNS #動画 #動画制作 #DRESS #ドレス #WEBメディア #富裕層 #コミュニティ #DRESS部活 #女性向けメディア #記事広告 #タイアップ広告 #イベント#サンプリング #ブランディング #ダイレクトマーケティング #PR #サンプリング #オンライン #オンラインイベント

https://media-radar.jp/detail11067.html

【オンライン座談会メニュー】月間200UUのママ向けメディア Conobie | 株式会社NTTドコモ

子育てWEBメディアConobie(コノビー)は、子育て中のパパやママへ、子育ての体験談や情報・アイデアを毎日配信しているメディアです。
子育ては幸せだけど、大変なこともある。そんなときに笑いと発見を届けられるよう、実際に子育て中のパパ・ママが丁寧に執筆・編集しています。
LINE NEWS AWARDで2年連続大賞を受賞した、特に読者の高い支持を得ているメディアとなります。

【外出できなくても座談会記事のご案内】
かかる事情で外出のできない日々が続きますが、Conobieではオンラインでも座談会を実施し、タイアップ記事を作成することが可能です。
リアルなママの声をターゲットに届けたいとお考えのマーケ担当のみなさま、ぜひご検討ください。

【読者層】
特に0〜2歳のママへリーチすることが得意です!
・月間2500万PV・200万UU
・0〜2歳のママが60%、3〜5歳のママが25%
・働いているママの割合65%
・25〜44歳の女性の割合89%

他、各種記事広告など豊富なメニューの取り扱いがありますので、別途掲載中の媒体資料と一緒にぜひご覧ください。

https://media-radar.jp/detail11158.html

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気 | 株式会社扶桑社

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
また、広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
(ご予算に応じて媒体資料に掲載していないプランも50万円~ご相談可能)
※ミドルエイジ女性マーケティングプラットフォームとして
活用できる、1000万人/月が集まる媒体規模のため、
大手代理店様や大手ブランド様にオススメです。

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「女子SPA!(スパ)」とは?
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https://joshi-spa.jp/

“ちゃっかり生きる賢い30~40代女性のホンネ情報サイト”とは・・・
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
そんな働く30~40代女性のために“知りたいホンネ”を集めたライフスタイル情報サイトです。滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。

・月間PV:44,400,000 PV
・月間UU:11,200,000 UU
※2019年8月実績

-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。

▽メインユーザー層
メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性(月500万人が訪問)。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。

タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。

#美容 #スキンケア #ヘルスケア #日用品 #生活用品 #エンタメ #映画 #VOD #公営競技 #婚活サービス #アパレル #マネー #資産運用 #グルメ #飲料 #アルコール

詳細の事例をお求めの方はぜひダウンロードください!

https://media-radar.jp/detail9494.html

WEBメディア「DRESS」純広告・ディスプレイ広告プランのご案内 | 株式会社DRESS

WEBメディア「DRESS」で新たにディスプレイ広告プランをご用意しました。
記事内にバナーや動画広告を掲載することで、商品・サービスの認知、
さらに各企業様LPへの流入に繋がります。

低コストで導入が可能ですので、DRESSの利用が初めての企業様に特におすすめです。

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WEBメディア「DRESS(ドレス)」とは?

<サービスの特徴>
■WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強み
①WEB
2019年12月末に、月間1200万PVを達成。特に美容やファッションに関する質の高い記事が人気です。
PV保証付きの記事出稿も可能です。SEO対策記事もぜひご相談ください。

②コミュニティ
2013年月刊誌発刊以来、運営を続けるコミュニティ「DRESS部活」。(現在月刊誌は休刊)登録者数約30,000人の大規模コミュニティに成長しました。

主にアラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割)の女性が集まります。定期的にリアルイベントを開催し、即満席になるイベントも続出。
記事での露出だけでなく、イベント開催やサンプリングの対応も可能です。

③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダー(インフルエンサー)がSNSでの商品拡散をおこないます。

——-
※詳細につきましては、資料記載の問い合わせ窓口までご連絡ください。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

#インフルエンサー #SNS #動画 #動画広告 #DRESS #ドレス #WEBメディア #富裕層 #コミュニティ #DRESS部活 #女性向けメディア #記事広告 #タイアップ広告 #イベント#サンプリング #ブランディング #ダイレクトマーケティング #PR #サンプリング #オンライン #オンラインイベント #バナー #純広告 #ディスプレイ広告

https://media-radar.jp/detail11103.html

リモートで楽しめる新イベント『オンラインビール女子会』 | 株式会社ココラブル

\リモートで楽しめる!新イベント『オンラインビール女子会』を開始/

【ビール女子とは】
「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動しています。
日々ビールに関する情報を発信するほか、リアルイベント『ビール女子会』を定期的に開催しております。

【なぜやるのか?】
参加者の皆様から好評の声を多くいただく中で、イベントの場だけでなく、
家の中でもビールの楽しさをより感じてもらいたいと思うようになりました。

また、新型コロナウィルスの影響により外出やイベントを控えるべき状況が続く中、
「ビール女子」に出来ることは何だろう?と考え、
家飲みの楽しさを提案するための新たな取り組みとして『オンラインビール女子会』を企画いたしました。

【どんなことをやるのか?】
ビール女子編集部メンバーやメーカー担当者が、
おすすめビールの紹介やおつまみとのペアリング講座などを実施する他、
同じビール好きの仲間同士、家でビールを飲む楽しい時間をオンラインで共有し、
ただ飲むだけでないビールの楽しさを提案いたします。

わざわざイベントの場へ足を運ばなくてもオンラインでビール好きの仲間と繋がることができ、
家にいながらビールについて楽しく深掘りすることができます。
また、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できることが特徴です。

●楽しい体験と紐づいた認知獲得
ビール好きの層(参加者)に対して、ただ飲むだけではない“楽しく、おいしいビール”として商品を認知してもらうことができます

●飲用体験者の増加
イベント自粛が続くなか、オフラインで実施することでビール好きの層(イベント参加者)に飲んでもらう機会をつくることができます

●認知拡大
ビール女子への記事掲載、プレスリリースでの発信、指定ハッシュタグなど、商品の情報が広がっていく仕込みによって認知の拡大を図ります

●UGCの増加
長期的に新規ユーザーへの推奨効果が期待できるUGCを、イベントを通じて作成することができます

https://media-radar.jp/detail10571.html

おうち消費需要に!特集企画&割引キャンペーン/アラフォー女性最大級の女子SPA! | 株式会社扶桑社

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告出稿・代理販売目的での、情報収集の方のみダウンロードくださいませ。

《おうち時間応援!特集&割引キャンペーン》をリリースさせていただきます。

▮タイトル
「おうち時間、オトナ女性の賢い過ごし方」

▮企画背景
・自宅で過ごす時間が長くなり、時間の使い方等、新しい悩みに困っていませんか?
普段より、ちゃっかり生きる賢いオトナ女性のホンネ情報を発信している女子SPA!だからこそ、
ユーザーのインサイトを捉えたお困り解決情報を特集としてまとめることといたしました。

▮親和性の高い商材
・EC通販…化粧品/美容家電/ダイエット用品/サプリメント/機能性アパレル
・恋愛/結婚…オンライン婚活/占い
・娯楽…VOD/電子書籍/ゲーム
・食料品…アルコール/健康飲料/健康食品…など

#おうち時間 #美容 #おこもり美容 #おうち服 #コロナ疲れ #オンライン飲み会 #オンラインダイエット

▮おうち時間応援割引キャンペーン
料金:95万円~

▮おうち時間応援特集&キャンペーン期限
2020年5月末申し込み迄限定
※期限のご相談も承ります。

今後も、自宅で過ごす時間が長くなることが想定されますので、
おうち時間需要の掘り起こしにご活用くださいませ。

詳細は資料をご確認いただけますと幸いです。

<女子SPA!概要>
【2020年4-6月女子SPA!媒体資料】
https://media-radar.jp/detail9494.html

【メディア規模】
・月間PV:44,400,000 PV
・月間UU:11,200,000 UU

【メインユーザー層】
30-40代のミドルエイジ女性(月500万人が訪問)。
独身・ママ・働く女性

大変な時期かと存じますが、女子SPA!でもお力添えできますと幸いです。
くれぐれもご自愛くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail10928.html

【オンラインイベント/セミナー】スポーツ女子向けメディア「B&(ビーアンド)」 | 株式会社Link Sports

「B&」は日頃から運動や、からだ作りに関心のある女性に向けたWebメディアです。
大学の部活や社会人チームに所属している方から、筋トレやボディメイクに関心のある社会人まで
幅広い女性をターゲットに、「からだ」に関する幅広いコンテンツを掲載しています。

【オンラインツールを使用したおうちトレーニング】
まだまだ外出ができない日々が続いていますが、外で運動できない代わりに、
自宅で体を動かしたい方のためにオンラインでの自宅トレーニングイベントを開催しています。
企業様とのタイアップで、製品のご紹介や販売店のご紹介なども可能です。

【オンラインツールを使用した栄養セミナー】
「B&」で栄養記事の監修やコラムを掲載している管理栄養士がオンラインで栄養セミナーを実施。
プロアスリートの方やトレーナー志望の方にもご好評いただいております。
栄養のお話と合わせて製品のご紹介や販売店のご案内なども可能です。

他、記事広告などメニューを豊富に取り扱っておりますので、別途掲載中の媒体資料と一緒にぜひご覧ください。

https://media-radar.jp/detail11163.html

女子中学生・高校生/20代女子向けPRなら800万DLの音楽SNS「nana」 | 株式会社nana music

「nana」は、中学生・高校生の女子を中心とした国内最大級の音楽コラボアプリで、好調に会員数を伸ばし続け800万ダウンロード(2019年8月時点)を達成しています。
音楽や声遊び好きが集まり、ユーザー同士がコラボレーションやSNSとしてコミュニケーションを楽しむ「nana」で、企画タイアップや静止画・動画バナー広告などの多彩なメニューを活用して、アーティストや映画のプロモーションをはじめ、女子高生を中心とした若年層向け製品や音楽関連製品の認知・売上拡大などのビジネス課題解決にお役立てください。

■実績業種

アニメ・漫画 / 学校・専門学校 / 食品・飲料メーカー / 化粧品メーカー / 楽器・音響機器メーカー / 音楽事務所・レーベル / テレビ局 / 映画 など
※資料では、若年層向け商品の販促、有名アーティストのプロモーションから、バナー広告まで、幅広い実績をご紹介しています。

■nanaユーザーの特徴

ユーザーの約80%が女性で、そのうち10代が42%、20代が34%と、圧倒的に若い女性が中心です。
いわゆるキラキラ系のアプリユーザーとは異なり「音楽が好きで、ごく一般的な女子中高生」が多数です。

<学生の内訳>
・中学生 9%
・高校生 23%
・大学・専門学校生 14%
(自社アンケート調査 N=4544)

■広告メニュー

【企画タイアップ広告】
コンテストやオーディション、プレゼントキャンペーンなどの参加型オンラインイベントを実施するメニューです。

【動画・静止画バナー広告】
アプリ内に動画、または静止画コンテンツのバナーを掲載するメニューです。
掲載期間や表示回数などもご要望に応じて柔軟に調整させていただきます。

【スポンサープログラム】

他のアプリやSNSとの連動企画や、通年プロモーション、アンケート実施なども可能です。
目的やご予算に応じて、都度柔軟に最適なプロモーション内容をご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail7240.html

Qiita夏祭り2020オンライン企画書 | Increments株式会社

Qiitaでは「Qiita夏祭り2020 オンライン」を実施いたします。
スポンサー企業様を募集しておりますので、ご興味がございましたらDL資料よりご確認ください。

■概要
Qiitaユーザーを対象にQiitaでの記事投稿イベントやスペシャルゲストのセッションを含むオンライン中継を行います。

■スケジュール
オンラインイベント:6月8日(月)~7月15日(水)
オンライン中継  :7月22日(水)

■想定集客人数:300人~500人ほどを集客予定

■スポンサー企業募集
本イベントではスポンサー企業の募集をしております。
スポンサーには以下のような特典がございます。

* Qiita上にスポンサーページの設置
* 特定のテーマで記事投稿が促せる、スポンサーテーマの設定
* Qiita上での広告露出

詳細はDL資料よりご確認いただけますと幸いです。

https://media-radar.jp/detail10973.html

オンラインイベントの企画・運営サービスご案内資料 | 株式会社ドットライフ

会議ツールを用いたセミナーやワークショップなど、登壇者も参加者もフルオンラインでのイベント企画・運営をサポートいたします。

https://media-radar.jp/detail11154.html

全国の大学生にダイレクトアプローチができる「CAMPUS COMMISION」 | 株式会社ネオ倶楽部

■【『CAMPUS COMMISION』とは?】
・全国300大学、2,000団体のリーダー、12万人の所属学生のコミュニティ
・行動力、企画力、発信力を持つ学生が所属するこのコミュニティを通し、
全国の大学生へアプローチが可能です!

■【コミュニティ層】
・関東、関西、九州を中心に全国47都道府県の学生が所属
・学園祭実行委員会、全国に支部を持つボランティア団体を中心とし、
サッカー、野球、テニス、バドミントン、バスケット、バレーボール等、様々なスポーツ団体が所属

【こんな悩みを抱えていませんか?】
□新商品への大学生の意見が欲しい
□アルバイト採用のために、大学生との接点を持ちたい
□毎年、新卒採用に困っている

■【サービスの特長】
・従来のWEB、アプリ広告のように不特定多数へ「広く浅く」のアプローチではなく、
最適なセグメントの上、face to face で学生ひとりひとりへ「深く」アプローチをすることが可能
・多様な活用方法
マーケティング、プロモーション、商品開発、地方活性化など、多様な活用方法あり
貴社の課題に効果的な設計・企画・実施をトータルでサポート
・複数のタッチポイントで新卒採用
交流会、直接的な採用の場、マッチングサポートなど学生と企業のタッチポイントを複数ご用意
1年生~4年生、大学院生まで様々な学生と出会うことが可能

■【導入事例】
1)某地方自治体の地域活性化プロジェクトに学生をアサイン
「学生の力で地域を元気に」をコンセプトに
市街を活用したツアープランのマーケティング、企画を実施

2)某商社企業の採用ブランディング
企業認知UPを目的に大学生限定のバスケ大会、ビジネスコンテストを実施

3)某大手IT業界の採用支援
九州圏の理工系学生に特化した企業説明会を実施
理工系学生のリクルーティング活動をサポート

https://media-radar.jp/detail10797.html

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