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メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2020年05月22日 更新日:2020年05月22日

ビッグデータを活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ビッグデータを活用したメディア・広告の比較、一覧、まとめビッグデータを活用したメディア・広告のの比較、一覧、まとめ

ビッグデータを活用したメディア・広告について

ビッグデータとは、従来のシステムでは管理・処理が困難な巨大で複雑なデータのことです。
一般的に、ビッグデータの特性は、量(Volume)、速度(Velocity)、多様性の(Variety)の3つのVで定義されています。
近年、情報技術の発達やAIの登場により、ビッグデータの分析や活用ができるようになってきました。
今後、ビッグデータをどのように活用していくかが、ビジネスの成長の鍵になるかもしれません。

ビッグデータを活用したメディア・広告をまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

【サンプリング】脱バラまき!日本最大級を誇るTカードのビッグデータでセグメント! | CCCマーケティング株式会社

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!

サンプリングご検討中のご担当者さま、バラまくサンプリングはもうやめませんか??
CCCマーケティングのサンプリングなら、セグメントしたターゲットユーザーのみにサンプリング可能!
さらに、効果検証まで可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪

【CCCマーケティングの強み】
・7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータを元にした詳細なセグメント
・セグメントごとの効果が分かるから、PDCA型のプロモーションが可能

【サンプリングの種類】
①郵送サンプリング  :ターゲットユーザーのご自宅に郵送でサンプリング
②店頭配布サンプリング:ターゲットユーザーに店頭で直接サンプリング(TSUTAYA店舗など)
③流通送客サンプリング:ターゲットユーザーにキャンペーンを告知し店頭へ送客。購入時にポイントバック

★☆★こんな時にご相談ください★☆★
①郵送サンプリング
・自社商品のヘビーユーザーにだけ、アプローチしたい!
・ターゲットユーザーだけにサンプリングしたい!

②店頭配布サンプリング
・バラマキはやめたい!けれど、費用を抑えてサンプリングしたい!

③流通送客サンプリング
・流通も絡めた施策はできないかな?
・配って終わりではなく、実購買にも繋げたい!

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

※店頭施策は、対象企業様の許諾が必要です。

Tポイント/ポイント/T会員/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/ターゲティング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/サンプリング/店頭/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/離反/新規/既存

https://media-radar.jp/detail10567.html

新機能[位置情報]実店舗集客・広告配信 Location AI Platform | クロスロケーションズ株式会社

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

◆新機能◆AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始!

【国内最大規模 ロケーションデータベース】
Location AI Platform は、大量の位置情報ビッグデータを高速解析、可視化することに長けたパワフルなプラットフォームです。
「位置情報ビッグデータ解析」と「広告配信・来訪推計・効果検証」の2つの軸をもち実店舗集客や競合店比較など、販売プロモーションや出店計画の分野においてお役立ていただる製品です。

モバイル広告配信機能(位置情報連動広告)やオフラインメディア(折り込みやポスティング等)との連携、広告配信後の来店推計機能を併せ持ち、計画から販促活動・効果検証まで一気通貫してご利用いただけます。

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「計画通りに店舗の収益が向上しない」「イベントに集客したい」
「顧客の買い回り行動が分からない」など、お悩みではないですか?

各店舗毎のユーザーの居住地や勤務地を推計、集客見込みの高い場所を解析、他店舗・競合店比較が可能です。
加えて、ユーザーが他によく訪れている場所も推定、販促活動に繋げられます。

来年1月よりロケーションデータの解析結果による
AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始します
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【メニュー】
1. 店舗ごとに新規顧客開拓の可能性が高いエリアが分かる XL Insight
2. モバイル広告配信DSP XL Advertising
3. 広告配信後、来訪計測・効果検証 XL Visit Analysis

【ぜひダウンロードください】
・ 飲食、流通、サービス業などの店舗販促ご担当者様
・ メーカー等で店舗販促支援ご担当者様
・来店促進、送客、誘導にお悩みのご担当者様

◆ドコモオープンハウスに出展、Location AI Platform を展示します。
実施日時 : 1/23(木)-1/24(金)
実施会場 : 東京ビッグサイト(青海展示棟)
展示  : 200件以上
参加費用 : 無料

https://media-radar.jp/detail8877.html

スマホアプリの“視聴率”がわかる分析ツール「App Ape(アップ・エイプ)」 | フラー株式会社

App Apeはスマートフォンアプリの「視聴率」が分かるアプリユーザー分析ツールです。スマホのアプリをどの年代がどれくらい持っていて、実際にいつ、どんな頻度でアプリを使っているのかなどを見やすいデータからわかりやすく把握できます。

具体的には、

▽個別アプリの「利用者数調査」
▽利用者数ランキングに基づく市場全体の動向把握
▽アプリごとのユーザーの性年代別属性の解明

といった具合に、生活に欠かせないインフラとなったスマホを日本や世界の人々がどのように使っているのかを探ることができます。

App Apeを使えば、各アプリがどのような時間帯に使われてるのかも把握することができます。

例えば、ツイッターの時間帯別利用者数をApp Apeで見れば、個人や法人でSNSの運営を手がけている場合、タイムライン上での露出を最大限発揮するために最適な投稿時間帯をデータから割り出すことができます。

それぞれのSNSアプリの最新データに基づいてユーザーの行動パターンを把握することで、タイムラインに配信するコンテンツや広告クリエイティブをメディアのユーザー特性に合わせて作成したり、ユーザーを適切にセグメントを区切って投稿を配信したりすることも可能になるのです。

これらの施策は手数を単純に増やすだけでなく、時間帯やユーザーの動きに合わせた施策となることから、BtoB、BtoCを問わず施策の質的な向上にも寄与できる可能性を秘めています。

しかも、データの需要が非常に高い主要SNSアプリのユーザーデータの確認・分析は、App Ape無料版を活用することですぐにスタートできます。

https://media-radar.jp/detail9130.html

【郵送DM】おうち時間に!7,000万人超のT会員データベースからアプローチ! | CCCマーケティング株式会社

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!

郵送のDM(ダイレクトメール)は時代遅れだと思っていませんか??
デジタル時代だからこそ、手元に残る郵送DMが今再注目されています!
CCCマーケティングの郵送DMなら、セグメントしたターゲットユーザーのみにアプローチ!さらに、効果検証まで可能です!
#おうち時間 に郵送DMでアプローチしてみませんか??
お気軽に資料をダウンロードください♪

【CCCマーケティングの強み】
・7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータを元にした詳細なセグメント
・セグメントごとの効果が分かるから、PDCA型のプロモーションが可能

【郵送DMの種類】
①郵送DM   :ターゲットユーザーのご自宅に直接郵送
②郵送DMサンプリング :ターゲットユーザーのご自宅に直接サンプル品を郵送
③流通送客DM :ターゲットユーザーにキャンペーンを告知し店頭へ送客。購入時にポイントバック

★☆★こんなターゲットにも送付可能★☆★
小学生子持ちママ 車保有者 高所得者
ビールヘビーユーザー コーヒーヘビーユーザー
健康食品ユーザー インバス用品ユーザー  他

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

※店頭施策は、対象企業様の許諾が必要です。
※データの利用には対象企業様の許諾が必要です。

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https://media-radar.jp/detail10782.html

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)「INTEGRAL-CORE」 | 株式会社EVERRISE

【顧客の”今”を掴む、データプラットフォーム】
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは…
「顧客を軸に、個々に紐付くあらゆる情報を集めて管理するプラットフォーム」です。
様々なデバイスから顧客情報を集め続け、それらを個人単位の情報に統合することで、マーケティング部門が顧客に関する情報を「収集・統合・蓄積」するためのデータ基盤となります。

【マーケターの目指す「4Rコミュニケーション」を実現】
狙い通りの相手(Right Target)に、
最適なチャネル(Right Channel)で、
最適なタイミング(Right Timing)で、
正しいメッセージ(Right Message)を送る。

顧客とのコミュニケーションで最終的に実現したいのは、この4Rを「個客」に対して行うことです。
そして4Rコミュニケーションには、「個客」単位の膨大なデータをリアルタイムに処理・蓄積する基盤が必要となります。企業の武器であり資産となる大量の顧客データをすべて繋ぎ合わせ、マーケティングの可能性を拡げましょう。

◆INTEGRAL-COREの特徴◆
1:高いカスタマイズ性
CDPやプライベートDMPは導入してデータを蓄積するだけでは意味がありません。
企業の抱えるマーケティング課題にあわせて様々なツール(MA, BI)と連携することで
収集・蓄積データを活用することが可能となります。
拡張性に優れたINTEGRAL-COREなら連携対応が可能です。

2:高速リアルタイム処理
取得データが増大し続ける一方で、それらの膨大なデータは高速に処理することを求めらます。
INTEGRAL-COREは最適にデザインしたビッグデータ処理をするためのアーキテクチャで課題を解決します。
(EVERRISEはAWSコンサルティングパートナーに認定されています)

https://media-radar.jp/detail5811.html

[シェア奪還!競合店利用者ターゲティング]イベント・催事集客・販売支援|位置情報 | クロスロケーションズ株式会社

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

【国内最大規模のロケーションデータベース】

Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。
独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。

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【競合店利用者をターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】
AIが解析する競合店利用者を対象にしたターゲティング方法を資料公開!
Location AI Platformの保有する位置情報ビッグデータを活用し、競合店からのシェアを奪還。

自店舗と競合店を併用利用する顧客、競合店を中心に利用をしている顧客、過去に競合店の利用履歴があるユーザーをAIが解析、ピンポイントにターゲティングでき広告を配信することができます。
競合店とのシェア率を、時間帯/曜日/性別/年齢別に解析・可視化。競合調査にもご利用いただけます。

路面店への集客を予定されている方は、広告の配信結果を来店結果までレポートにてご確認できます。
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【メニュー】
・Location AI Platformの導き出す競合店利用者/エリアのオーディエンスへの広告配信
・リアルタイムジオターゲティング(ジオフェンシング)
・ヒストリカルターゲティング

◆配信実績
小売・流通、外食産業、学習塾、ホームセンター、スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、眼鏡屋、カーディーラー、生活雑貨、アパレル、卸売メーカーなど幅広い業種での配信実績がございます。

その他、来店促進・送客・誘導、位置情報に連動したダイナミッククリエイティブなど、シチュエーションに応じた最適な訴求ができます。

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

*最短5営業日で広告配信可能*

https://media-radar.jp/detail10076.html

Notメルマガ!1社独占のWEBメールで顧客獲得!Tカードのデータでセグメント! | CCCマーケティング株式会社

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!

いまどきWEBメール?いやいや、まだまだWEBメールは有効です!
メルマガ配信では埋もれてしまっても、CCCマーケティングのメールなら、セグメントしたターゲットユーザーのみに、1社独占広告としてアプローチ可能!
さらに、効果検証も可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪

【CCCマーケティングの強み】
・7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータを元にした詳細なセグメント
・セグメントごとの効果が分かるから、PDCA型のプロモーションが可能

【メールの種類】
①DBターゲティングメール:ターゲットユーザーに1社独占のWEBメールを配信
②Q&Aメール    :ターゲットユーザーにアンケート型のメールを配信、商品特性を刷り込みながらアプローチ可能

★☆★こんな時におすすめ★☆★
通販サイトでの顧客獲得に悩んでいる!
→健康食品・化粧品等の商材での顧客獲得実績が多数ございます。

WEBメールを使ってリアル店舗へ送客したい!
→美容サロン等への送客実績もございます。

インセンティブをつけてWEBサイトの会員を増やしたい!
→TポイントをインセンティブとしたWEBサイトへの送客が可能です。

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

Tポイント/ポイント/T会員/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/ターゲティング/サンプリング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/サンプリング/店頭/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/インセンティブ/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/離反/新規/既存

https://media-radar.jp/detail10783.html

ヘルスケア業界のPRを!20-30代向けビジネスメディアAMP(アンプ) | 株式会社ブラーブメディア

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、医療ビッグデータやヘルステック、ゲノムなどヘルスケアに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
eHealth、Health 2.0、QOL、アンチエイジング、ウェアラブル、ウェルネス、ゲノム、サプリメント、スリープテック、バイオテクノロジー、ヘルステック、健康、介護ロボット、健康経営、健康食品、栄養

**メディアの特徴**
◆月間PV:924万(2019年6月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
┗医療ビッグデータやヘルステック、ゲノムへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**流入経路**
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

https://media-radar.jp/detail9116.html

日本人が利用するスマホアプリは平均25個「App Apeモバイルマーケット白書」 | フラー株式会社

フラー株式会社は、日本のスマートフォン(スマホ)ユーザーのアプリ利用の実態をまとめた「App Ape モバイルマーケット白書」を作成しました。2018年1月〜12月にApp Apeで蓄積したアプリの利用データを集計・分析したものです。

App Ape モバイルマーケット白書によると、日本のスマホユーザーが所持するスマホアプリ(2018年1月〜12月)は約82個となりました。一方、利用アプリ数は約25個と利用率は約30%にとどまりました。所持・利用ともに年間を通じて変化が少なく、日本人がスマホにインストールするアプリは3分の2が使われない状態にあることが浮き彫りになりました。

スマホの普及とインフラ化の進展により、スマホ上のユーザーの生活様式や特徴を把握できるアプリのデータは、アプリのマーケティングだけでなく、投資判断や事業戦略の策定など様々な分野で活用され始めています。スマートフォンが普及して約10年が経過し、すでにアプリのデータ活用は、各業界を先行する企業だけでなく、すべての企業の事業発展のために必要不可欠な存在となっています。

様々な意思決定や判断の現場でデータの活用が一般的な姿になる中、フラーはモバイルアプリにかかわる全てのビジネスパーソンにアプリのデータから得られる有用な情報を提供しようと、今般の白書作成に至りました。

白書では▽スマートフォン利用人口とOS比率▽月間平均利用アプリ数▽モバイルアプリカテゴリー別分析▽カテゴリー別TOP10アプリの市場占有率▽性別・年代別の利用カテゴリー▽月別の性別・年代別アプリ利用動向ーなどを紹介しています。日本のアプリ市場トレンドが見える白書をぜひご活用ください。

https://media-radar.jp/detail9186.html

【おうち時間サンプリング!】7000万人超のT会員からセグメントして自宅へ直送! | CCCマーケティング株式会社

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを用いて、
マーケティング課題を解決するサービスを提供しています!

<<おうち時間にアプローチしませんか?>>
おうち時間が増えているいまこそ、購買・行動データからターゲティングしたT会員のご自宅に直送できるサンプリングはいかがでしょうか?
CCCマーケティングの「郵送サンプリング」なら、セグメントしたターゲットユーザーのみにアプローチ!さらに、効果検証まで可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪

■□■CCCマーケティングだからできる「郵送サンプリング」の強み■□■
7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータを元にした詳細なセグメント!
└バラマキではない、効率的なサンプリングをお手伝いさせて頂きます!

Tカードの登録住所を元にした、自宅直送型のサンプリング!
└デジタル時代だからこそ、手元に残るリアルな郵送DMが今再注目されています!
おうち時間にアプローチが可能です!

■□■こんな方は是非、CCCマーケティングまでご相談ください!■□■
「バラマキのサンプリングをやめたい!」
「おうち時間にアプローチしたい!」
「自社のヘビーユーザーだけにアプローチしたい!」
「高所得者のみにアプローチしたい!」

【ターゲット例】
小学生子持ちママ 車保有者 高所得者
ビールヘビーユーザー コーヒーヘビーユーザー
健康食品ユーザー インバス用品ユーザー  他

他にも併買傾向、購入雑誌から見る趣味志向など様々な切り口から、
ターゲットに合わせたセグメントが可能です!

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

Tポイント/Tカード/ポイント/T会員/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/ターゲティング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/サンプリング/店頭/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/離反/新規/既存

https://media-radar.jp/detail11138.html

ファン層届ける動画広告|位置情報ビッグデータ解析だからできる エリアターゲ | クロスロケーションズ株式会社

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

顧客接点の必然をつくりだす
『リアル行動マーケティング✕動画配信』

Location AI Platform は、匿名位置情報ビッグデータをAI解析し、消費者のリアル行動を可視化、従来は見えなった行動傾向や分布傾向から実勢商圏の把握や効果計測を含めた新たなマーケティング施策を実現するプラットフォームです。

行動傾向やライフスタイルを分析し、適切なエリアへ動画配信、ファン層との接点の必然を作り出します。

Location AI Platform の特徴
・国内最大級ローケーションデータベース
・AI解析エンジン
・多彩な配信メディア

ターゲティング事例
・店舗周辺・来店している人
・過去の店舗を利用履歴がある人
・Location AI Platformの導き出す今後来店可能性の高いエリア
・店舗利用者の、よく行く場所・エリア

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

https://media-radar.jp/detail10753.html

Google SERPs変動レポート_June 2019 【株式会社CINC】 | 株式会社CINC

CINCではリアルタイムに世界最大量の日本語ビッグデータを収集・蓄積しています。
ユーザーの検索意図やGoogleの評価を分析するツールを自社で開発、提供しています。

Googleは検索アルゴリズムを明らかにしないため、SEOを進めていく上で大量のデータを取得し統計的な分析をするしかありません。
大量データの取得には専門的技術が必要です。
CINCでは独自のビッグデータ取得システムを構築しており、他にないファクトデータを自社保有しています。

SERPsに大きな変動があった際には、弊社のアナリスト部隊・開発部隊が連携し、早急に情報を収集・分析してレポートを発信しております。

株式会社CINCでは、SEO・コンテンツマーケティングに留まらない、WEBマーケティング全体を俯瞰した全体最適提案が可能です。

サイトへの集客にお悩みの方は是非ご相談ください。

https://media-radar.jp/detail8682.html

【おうち時間に】企業負担送料0円!7000万人超のT会員向け配送型サンプリング! | CCCマーケティング株式会社

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを用いて、マーケティング課題を解決するサービスを提供しています!

【おうち時間にアプローチ!】
おうち時間が増えてきているいまこそ、購買・行動データからターゲティングしたT会員のご自宅に直送できるサンプリングはいかがでしょうか?
CCCマーケティングの「Tサンプル」なら、企業様の送料負担0円でサンプリングが可能です!さらに、サンプリング後の効果検証も可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪

【Tサンプルって??】
T会員向けのTポイントが貯まるPull型サンプリングメディア
ユーザーは、Tサンプルサイトに掲載されたサンプリング商品から自分で試してみたい商品の選択が可能!
T会員のご自宅に直送するため、確実に届く!

①ためせる:EC型サンプリング
T会員が一部の発送関係費を負担して商品をお試し購入

②もらえる:キャンペーン型サンプリング
T会員が商品のアンケートに答えて商品(現品・試供品)を無料でお試し

掲載企業様は、お申し込み後、弊社指定の倉庫へサンプル品をご納品いただきます。
サンプル商品と一緒にリーフレットやクーポンなどの同梱も可能です!

■□■「Tサンプル」の強み■□■

・自宅直送型サンプリングの送料負担が0円!
T会員自身が送料を負担するサンプリングのため、企業様での送料負担は不要です!

・CCCマーケティングの強みを活かしたターゲティング
購買履歴を活用したターゲティングメール施策を実施することで、
お試しさせたいユーザーをTサンプルサイトに送客することが可能です!

・施策後の購買行動をファクトデータで検証可能
Tカードのデータベースを活用して、施策後の購買実態を検証することが可能です!

■□■こんな方は是非ご相談ください!■□■
「おうち時間にアプローチしたい!」
「サンプリングをしたいが配送費が高い…」
「低コストでサンプリングしたい!」

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

Tポイント/Tカード/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/サンプリング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/プル型

https://media-radar.jp/detail11141.html

リスティング広告とSEOのメリットデメリット【株式会社CINC】 | 株式会社CINC

サーチエンジンマーケティング(SEM)において、リスティング広告とSEOのどちらから対策すべきかおられる企業様も多いかと思われます。

マクロ経済で考えた時に、日本の人口(消費者)はどんどん減少していくのに対し、企業のデジタル投資額は増え、リスティング広告を出稿する企業も増えているため、CPAは今後も高騰し続けると言われております。

しかし、未だにリスティング広告が向いている企業・市場があるのも事実でございます。

このまま、リスティング広告を続けていくのか、SEO施策を進めるのか迷われている方はぜひ、本資料をごらんください。

株式会社CINCでは、WEBマーケティング全般のコンサルティングサービスを提供しております。

CINCは自社独自のビッグデータ取得システムを構築しており、他にないファクトデータを自社保有していること、
そのビッグデータを専門アナリスト部隊が分析しSEO・コンテンツマーケティングに留まらない、WEBマーケティング全体を俯瞰した全体最適提案が可能です。

サイトへの集客にお悩みの方は是非ご相談ください。

https://media-radar.jp/detail8683.html

来店促進【RMP – Go! Spot】 | 楽天株式会社

楽天会員IDに基づく様々なチャネルやデータを活用し、位置情報によるユーザーへの広告配信を通じた店頭送客プロモーションの実施と来店者数など実際のデータによるプロモーション効果の測定が可能なO2Oマーケティングソリューション。効果測定で得られるビッグデータを分析することで、オフラインでのユーザーの行動を理解し、O2Oマーケティングの向上に役立てることができます。

https://media-radar.jp/detail6502.html

【12月度】Googleアルゴリズムアップデートレポート | 株式会社CINC

///圧倒的「データ量」と「解析力」でデジタルマーケティングの成果を最大化///

CINC(シンク)は、WEB上の様々なデータを独自で収集・蓄積・解析し、
デジタルマーケティングを活用した貴社のビジネス目標達成をご支援します。

///デジタルマーケティング担当者のよくあるお悩み///
・自社にノウハウがない

・マーケ人材がいない

・部分最適でコストがかさむ

///CINC(シンク)なら、こうしたマーケティング領域の課題をワンストップで解決可能です。///

///CINCのコンサルティングサービスの特徴///

①ビジネス目標から逆算した戦略立案と施策提案
施策ありきのご提案ではなく、ビジネス目標の達成をベースとした戦略設計とKPI設計からご支援させて頂きます。
また、複数の対応施策領域から、月ごとの提案対象を選択できるスイッチングオプション方式を採用していますので、費用対効果を最大化することが可能です。

②データ収集力×高度な解析力による確信性の高い提案
保有する独自のビッグデータや、課題にそって個別収集するデータを解析し、ファクトに基づいた客観性の高いご提案が可能です。さらにデジタルの特性を活かし、施策実装&効果検証をデータドリブンで繰り返すことで、短期間で勝ちパターンを見つけます。

③調査分析から成果創出まで担当マーケチームがサポート
課題や対応領域に最適なメンバーをアサインし、担当案件ごとのマーケティングチームを編成させていただきます。調査分析から戦略・施策立案、数値モニタリングから実装のサポートまで、貴社のビジネス目標達成に向けてトータルでご支援させて頂きます。

https://media-radar.jp/detail9989.html

楽天データを用いた拡張技術【Rakuten AIris】 | 楽天株式会社

楽天のビッグデータを分析してユーザーの消費行動をより深く理解することを可能にし、マーケティングソリューションとしての最大活用を実現するAIエージェント。

https://media-radar.jp/detail10700.html

Twitter/ソーシャルリスニングによるニーズ調査とコンテンツ作成 | 株式会社CINC

【※内容は、自社サービスの集客施策を検討されている方向けとなっております】

CINCのSNSマーケティングソリューションはもともとのCINCの強みである

・日本語ビッグデータの自社保有
・エンジニアリング×データ解析
・プロの編集者によるライティング能力

を活かした「データドリブン」かつ「高品質」のソリューションを提供しています。

CINCのSNSマーケティングソリューションは「SNS運用」と「広告運用代行」の大きく2つです。

▼SNS運用代行
・Instagram運用
└Instagram運用については別途資料をお読みください。
・Twitter運用

▼広告運用代行
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・Youtube広告
※SNS以外でもGoogle広告、Yahoo!広告などの運用代行を行っています。

#SEO #コンテンツマーケティング #Instagram #Facebook #Twitter #SNS #SNS広告 #Youtube #動画 #SNS広告資料

https://media-radar.jp/detail10143.html

【情報収集DL禁止】世界最大級のビッグデータを活用したリタゲ広告『Criteo』 | 株式会社メタップスワン

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■

【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】Criteの競合にあたるDSPを扱っているメディア様、広告代理店様
【3】1年以上先にCriteoをご検討されている企業様

===これから出稿を考えている企業様、代理店様はぜひご活用ください===

高い成果を誇る、リターゲティング業界のパイオニア的存在のCriteo。
導入までのハードルは高く感じられることが多く、導入予定企業の担当者様も苦労することが多い中、この資料ではCriteo導入までの流れとつまづくポイントをまとめました。

https://media-radar.jp/detail10197.html

大半のブランドサイトが気付いていないリスティング広告の失敗例5選 | 株式会社CINC

【※内容は、自社サービスの集客施策を担当されている方向けとなっております】

CINCの広告運用の特徴は下記3つです

①広告の運用品質を「定量的」に判断して、改善ポイントをロジカルに絞り込むことが可能

②3ヶ月(四半期)ごとにロードマップを作成し、効果計測を行いながら着実に運用品質を改善します。
└数値チェックはデイリーで行いレポートも週次・月次など状況に応じて対応可能です。

③世界最大級の日本語検索結果データを活用して、客観的かつ定量的な提案を実現します。
└弊社の独自ツールKeywordmapに代表されるビッグデータの自社保有を強みに他社の出稿状況やクリエイティブを調査可能です

#Google広告 #広告 Yahoo!広告 #リスティング広告 #ネット広告 #SEO #コンテンツマーケティング #SNS広告

https://media-radar.jp/detail10570.html

AI×Web接客ツール『ecコンシェル』/NTTドコモ ※EC以外の導入も多数 | NTTドコモ

ecコンシェルは、ディープラーニングの最先端技術を持つPKSHA TechnologyとNTTドコモが共同開発した人工知能を搭載した、最新のWeb接客ツールです。お客様ごとに最適化したコンテンツを自動で表示することで、コンバージョン率のほか、顧客単価、リピート率、直帰率、滞在時間など、Webサイトの様々なKPIを劇的に改善します。

もともとドコモが自社サイトの売上を向上させるために開発したツールですが、そのCVRやCX向上効果が高いことからサービス化した背景があり、ユーザーとしての要望が詰まったWeb接客ツールです。

Web接客だけでなく、WebサイトのURLを入力するとそのデザイン情報を分析し、AIが複数のバナーを自動で制作してくれるオートクリエイティブなど、マーケターにとってうれしい機能が搭載されています。

ECサイト以外にも、「人材」「旅行」「金融・保険」「不動産」など、多商材サイトとの相性が良く、様々なジャンルのサイトで利用され、導入社数は6,000社を超えております。

https://media-radar.jp/detail9898.html

【事業会社限定】3月 Googleアルゴリズムアップデートレポート | 株式会社CINC

【※内容は、自社サービスの集客施策を検討されている方向けとなっております】

~世界最大級の日本語データからアルゴリズムアップデートを分析~

株式会社CINCでは世界最大級の日本語ビッグデータを保有しています。
Googleのアルゴリズムアップデートによって、どのような変化が起こったか、リアルタイムな計測を行っております。

<レポート内容>
SERPs変動の概要
アルゴリズム更新情報の確認
領域・ドメイン別変動分析
Google検索機能・仕様変更
今後の推奨アクション

WEBサイトの集客などにお困りの方はぜひご一読ください。

CINCが主に得意とする領域は下記6つです。

●コンテンツSEO
ユーザーニーズを満たすコンテンツを作成し、順位上昇・流入増加だけでなく顧客満足度や売上にも貢献します。

●構造化SEO
構造化SEOとは市場や競合の状況・他社事例・対策キーワードなどを考慮し、最適なサイトの構造で順位上昇・集客を狙います。時には大規模な改修も伴いますが、調査や確認を慎重に行う必要があり、弊社のアナリストが得意としている分野でもあります。

●ベースSEO
ベースSEOとは施策の効果を100%発揮するための土台作りで、主に自社サイトのマイナス要素を排除する最低限の対策を実施します。

●ライティング
プロのコンテンツ編集者が在籍しています。
新聞社や雑誌社で編集長を歴任したマーケティングエディター、コンテンツ制作のプロ集団が課題解決を行います。
ユーザーのニーズや時代の潮流に合わせたコンテンツ作成が可能であり、自社メディア「MarketingNative」においては、CMOや業界の著名人からそのコンテンツ制作能力に高い評価を得ています。

●アクセス解析
業界のリーディングカンパニーを含めた800を越えるサービスの成長を支えてきたデータ
アナリストが、サイトへの流入経路、滞在時間、直帰率、デバイス、など様々な指標を、複数のツールを用いて正確に分析し、課題を確実に改善します。

●市場調査
Googleの検索状況などを自動取得している弊社独自のデータベースを用いて市場・競合の戦略調査、流入状況、検索エンジンのアルゴリズムを含む環境分析を行ない、初期調査としてファクトに基づいたレポーティングを行います。

https://media-radar.jp/detail10689.html

3年でCV件数が4倍に!SEOを成功させるコンテンツマーケティングツール | 株式会社EXIDEA

10年以上のキャリアを持つ経営陣のWebマーケティング技術を独自のアルゴリズムに落とし込んだSEO・コンテンツマーケティング運営ツールです。
Webの未経験者でもコンテンツマーケティング運営において高いパフォーマンスを上げることが可能です。EmmaTools™は、サイトアナリティクス、Webライティングツール、ヒートマップの3つのツールに加え、そこから集まるビッグデータを元に、ユーザーにアクションを示すAIコンサルティングツールを提供しています。このツール群がWebサイトのPDCAを高速で回すことを可能にし、パフォーマンスを大きく向上させます。

https://media-radar.jp/detail7320.html

Web接客基礎知識と5つの事例/ecコンシェル | NTTドコモ

1章 脚光を浴びるWeb接客。なぜ今取り組むべきなのか?

今脚光を浴びる「Web接客」とは何か?
「Web接客」をやるべき理由とは?
「Web接客」はどんなサイトで使える?

2章 『Web接客』でどこまでKPIは改善されるのか?5つの事例から検証する!

Case1:新規客に対して新規限定のインセンティブを訴求し促しCVR69%・顧客単価14%UP
Case2:リピート客へのクロスセルを促しCVR33%・顧客単価5%UP
Case3:複数の中から最適なキャンペーンを出しわけることで直帰率11%改善・CVR13%UP
Case4:サイトを回遊している人にお勧めを提案し、CVR37%・購入単価21%UP
Case5:次に必要となるモノの購入導線をつくることで送客数60%UP
5つのケースに共通する成功の方程式とは?

3章 AIドリブンなWeb接客を実現する「ecコンシェル」とは?

AIより割り出した最適なシナリオに基づいた接客を実現
「ecコンシェル」ができること
「ecコンシェル」によりCV率・平均顧客単価・平均滞在時間はどれだけ上がる?
ご料金

https://media-radar.jp/detail9899.html

【女子高生・女子大生ビッグデータ】フリューデータ活用 SNS媒体出稿メニュー | フリュー株式会社

フリューが保有するユーザーデータを活用し、
各種SNS媒体へターゲティング精度を高めた配信を行うことが可能なメニューです。

またプリントシール機シェアNo.1の独自ノウハウを生かした
ティーンにマッチするクリエイティブ制作も可能となり
ガールズマーケティングに関してのプランニングから配信、運用まで一括して行います。

◆運用可能SNS媒体
・Instagram
・LINE広告
・YouTube
・TikTok
・AbemaTV
・Facebook
※今後追加予定

https://media-radar.jp/detail9433.html

人材系サービスにおけるWeb接客利用イメージ/ecコンシェル | NTTドコモ

Case1 セグメントに合わせた求人情報で申込率を向上
想定サイト:化粧品・美容業界の求人サイト

Case2 適切な誘導で担当者の負担を減らす
想定サイト:若手優秀層向けのレコメンド型転職サイト

Case3 簡易なABテストでサイト改善にスピードを
想定サイト:資格講座のサイト

3つのケースに共通する成功の方程式とは?

https://media-radar.jp/detail9900.html

中国最大のSNS運営会社TENCENTの広告運用代行はハイトップメディアへ! | 株式会社ハイトップメディア

TENCENTは1998年に創業、2017年にはアジアの企業で初めて時価総額5000億ドルを突破し、世界のソーシャル・ネットワーク運営会社のランキング4位(2017年5月)、中国最大のソーシャル・ネットワークサービス運営会社です。QQやWechatなどのソーシャル・ネットワークアプリの他、TENCENT VIDEOや先日アメリカで上場したTENCENT MUSICなど様々なプラットフォームを運営。2017年度にはWeChatのMAUは10億人、「QQ」は7.83億人まで増加しています。
弊社ハイトップメディアはTENCENTと広告代理店契約を締結し、日本でのTENCENT社広告代理店として、TENCENTと二人三脚で様々な広告案を日本の企業様にご提案、運用を行います。
日本におけるLINEのように中国人のスマホユーザーならほぼ誰もが利用しているメッセンジャーAPPの「WECHAT」、TENCENT最初期のサービスでありながら現在は若者を中心としたユーザー層を抱えているメッセンジャーアプリ「QQ」をはじめ、中国におけるYOUTUBEのような存在である「TENCENT VIDEO」への動画広告、ニュースポータルAPPである「TENCENT新聞」へのネイティブ広告など、多様なプラットフォームに広告を出稿することができますが、TENCENT広告の一番の魅力はTENCENTの持つビッグデータから対象を絞り込み、ターゲットに向けて効率よく広告を表示させることで結果的にコストパフォーマンスに優れた広告効果を得ることができることです。
当社はTENCENTと二人三脚で中国ユーザーに対して最大限の効果を発揮できるようにお客様にプランをご提案致します。
また、当社はTENCENT広告以外にも、中国の購買力の高い層に人気のあるアプリ「RED」でのKOLマーケティングなどもご相談承っておりますのでお気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail7845.html

B2B、エンタープライズIT商材なら「ビジネス+IT」媒体資料【2019年版】 | SBクリエイティブ株式会社

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとし、20万人のビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力された20万人のビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・ホスティングサービス・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理・ワークフロー管理
レガシーマイグレーション
CAD

https://media-radar.jp/detail2950.html

旅行系サービスでのWeb接客利用イメージ/ecコンシェル | NTTドコモ

Case1 ユーザーの行動に合わせて最適な情報を提供
想定サイト:国内旅行ツアーサイト

Case2 セグメント分けと関連情報で効果UP
想定サイト:海外旅行ツアーサイト

Case3 新規顧客への施策を運用負担を増やさず改善
想定サイト:有名総合旅行サイト

3つのケースに共通する成功の方程式とは?

https://media-radar.jp/detail9901.html

Yahoo! JAPAN | ヤフー株式会社

Yahoo! JAPANの媒体資料です。
検索や閲覧などの多くのマルチビッグデータを持つYahoo! JAPANは、それらをもとにユーザーの関心事やタイミングをつかむことで広告効果を向上させます。
媒体としても、スマートフォンにおいて国内90%の高いリーチ率となっています。

https://media-radar.jp/detail6210.html

金融・保険系サービスでのWeb接客利用イメージ/ecコンシェル | NTTドコモ

Case1 特定の商品をお客様へ効果的に訴求
想定サイト:クレジットカード会社サイト

Case2 ユーザーに合わせた導線案内でサイト改善
想定サイト:生命保険インターネット販売サイト

Case3 稼働負担をかけずに新規向け施策を運用
想定サイト:損害保険販売サイト

3つのケースに共通する成功の方程式とは?

https://media-radar.jp/detail9902.html

【訪日外国人調査】多言語対応調査員による対面調査でインバウンド施策を支援 | 株式会社サーベイリサーチセンター

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

https://media-radar.jp/detail8675.html

B2B、エンタープライズIT商材なら「ビジネス+IT」媒体資料【2019年下期】 | SBクリエイティブ株式会社

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとし、20万人のビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力された20万人のビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・ホスティングサービス・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理・ワークフロー管理
レガシーマイグレーション
CAD

https://media-radar.jp/detail9708.html

不動産系サービスでのWeb接客利用イメージ/ecコンシェル | NTTドコモ

Case1 サイト内行動に合わせた情報提供
想定サイト:大手賃貸物件サイト

Case2 お客様の流入元にあわせた情報提供
マンション販売サイト

Case3 会員登録やLINE登録誘導に活用
大手賃貸物件サイト

3つのケースに共通する成功の方程式とは?

https://media-radar.jp/detail9903.html

日経クロストレンド | 株式会社日経BP社

日経クロストレンドは「新市場を創る人のデジタル戦略メディア」をコンセプトに、 マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの マーケティング関連の最先端戦略を提供するデジタルメディアです。
日経デジタルマーケティングや日経ビッグデータが紹介してきたコンテンツの最新版を 今後は当メディアで掲載。日経デザインや日経トレンディのすべての記事も集約し、 イノベーティブな読者をターゲットに創刊します。
AIやIoTなどのテクノロジー活用が企業価値を大きく変える今、 マーケティングやイノベーションの戦略も根本から見直しが求められています。
当メディアでは海外の動向も踏まえた変化の最先端を専門記者が捉え、 先進企業のケーススタディやヒット予測・分析記事などを通じて変革の道を示します。

https://media-radar.jp/detail6241.html

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