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公開日:2019年06月26日 更新日:2019年06月26日

ポイントサイト広告の比較、一覧、まとめ

ポイントサイト広告の比較、一覧、まとめポイントサイト広告の比較、一覧、まとめ

ポイントサイト、ポイントメディアとは

ポイントサイトとは、サイト側が広告主から得た広告利益の中から、広告にアクション(クリック、成約)したサイトユーザーにポイントとして還元する仕組みをもったサイトのことです。
いわゆるインセンティブ媒体です。

ユーザーは貯まったポイントを現金、電子マネー、ギフトカード、マイル等と交換することができるため(サイトにより、何と交換できるかは異なります)、お小遣い稼ぎの目的で利用する人が多いです。
(ポイントには有効期限がついてることが多いので、こまめに還元するユーザーが多い)

サイト内のコンテンツをノンインセンティブ媒体と比べたときの違いは、ユーザーが飽きないようにコンテンツを工夫してあるサイトが多く、懸賞、動画、ゲーム、アンケートコンテンツなど多岐に渡ります。
ユーザーがポイントを貯めるためには会員登録(メールアドレスの登録)が必要なため、バナー広告だけでなく、登録会員向けたメール広告が充実しているのも特徴です。
また、そのメール広告の開封率も、広告をクリックするだけでポイント付与される場合もあるため、ノンインセンティブ媒体のメール広告の開封率よりも高めです。

ポイントサイトに広告出稿するメリット

・クリックするだけでポイント付与されるサイトもあるので、出稿した広告のクリック数が稼げる(ただし、クリックでのポイント付与は1日1回限りのサイトが多い)
・ポイント付与がされるため、ノンインセンティブ媒体に広告掲載するよりも、アクション率やCV率(成約率)が高くなる
・難しい成果地点への誘導にも有利(セミナー参加や来店、クレジットカード申し込みなど)
・広告のクリックのみでもポイント付与があるため、ユーザーが興味関心の低い広告であってもクリックに繋げやすく、認知度の向上にもなる
・携帯(モバイル、スマホ)対応してるサイトが多く、スマホユーザーへのアプローチもしやすい

ポイントサイト向きの広告案件

・クレジットカード申込
・資料請求
・会員登録
・メルマガ登録
・セミナー参加申込
・商品購入
・お試しセット申込(基礎化粧品、食材宅配 など)
・定期申込(健康食品、基礎化粧品 など)
・キャンペーン応募
・来店予約(住宅展示場 など)
・見積り(引っ越し、保険 など)
・アプリダウンロード
・動画視聴完了
・facebookへのいいね
・レビュー投稿
・治験申込
・銀行口座開設
・FX口座開設

【会員数288万人】アクティブなショッピングユーザーに訴求できる「すぐたま」 | 株式会社ネットマイル

ネットマイルが運営するポイントサイトです。

Web広告メニューやメール広告メニューがあります。

・web広告 タイムセール
期間限定マイルアップでプレミアム感を演出!!
短期間で多くのアクティブユーザーに訴求することができます。

・web広告 スペシャルショップ
アクティブなショッピングユーザーに訴求することができます。

・web広告 厳選ショップ
強化商品や一押し特集をバナーで告知!!
旬な情報をユーザーにダイレクトに告知できます。

・web広告 ローテ枠(TOP/ショッピング/登録資料請求)
ユーザーのファーストビューに掲載される視認性の高いWEBバナーです。

・web広告 すぐたまクリック枠
各ページ掲載のクリックインセンティブ付きの送客力の高いメニューです。

・web広告 トラベルページ

・web広告 プロモーションアンケート
アンケート内で商品を訴求し、認知・理解度を高めた後に、
商品サイトへ遷移させる刷り込み型プロモーションツールです。

・mail広告 週刊すぐたま
安く!広く!ユーザーへリーチできる約620,000通メールマガジンです。

・mail広告 ショッピング通信
ショッピングに特化したメールマガジン!
ユーザーのお買い物欲を刺激する情報豊富なメールマガジンです。

・mail広告 ターゲティングメール
ターゲット層に絞って,メール配信可能な1社独占号外メールです。

http://media-radar.jp/detail3117.html

会員数55万人!最強ポイントサイト「GetMoney!」 | インフォニア株式会社

GetMoney!は2001年7月に誕生しました。

運用実績は17年目を迎え、安心して利用できる老舗ポイントサイトとして、ユーザー及び広告主様より高い信頼を得ております。

特に金融ジャンルには強みがあり、業界随一の獲得力を誇っています。

また、近年女性誌に取り上げられることが多く、若い女性や主婦層に対して、物を買う際の節約用サイトとしての認知度も高まっています。

主なサービスは次の通りです。

・ポイントインセンティブ 
 クリックをはじめ、無料会員登録や資料請求等のアクションで、
 ユーザーにポイントを付与しています。
 貯まったポイントは、現金や電子マネーに交換できます。
 しかも最短なら即日振込み、手数料は弊社負担ですので、ユーザー満足度も抜群です。

・無料ゲーム
 無料で参加できる楽しいゲームを複数用意しています。
 特に、すごろくゲームには毎日3~4万人以上のユーザーが参加しています。

・広告連動型ゲーム
 特定の広告へのアクションを行ったユーザーだけが参加できる、
 プレミアムゲームをご用意しています。
 物販広告についても高い効果をあらわします。

・メール配信
 ターゲティング可能なメールマガジンを配信しています。
 クリックポイント付きですので、高い開封率を見込めます。

http://media-radar.jp/detail4622.html

【JD・JKへアプローチ】成果報酬型メニュー「ピクポ」 | フリュー株式会社

「PiCPO(ピクポ)」とは、プリントシール機シェアNo.1のフリュー株式会社が運営する
女の子のためのポイントサイトです。
女の子が本当に喜ぶアイテムを厳選して用意することで
他のポイントサイトを利用していない(※1)ユーザーにも多く利用いただいております。
(※1 他ポイントサイト非利用率76% 2017年4月自社調べ)

本メニューは成果報酬型でのご提供となります。
高校・大学生を中心とした若年女性ユーザーに対して成果報酬型でのアプローチが可能です。

http://media-radar.jp/detail7578.html

会員数70万人!日本最大級の懸賞サイト「チャンスイット」 | インフォニア株式会社

「チャンスイット」は、すべての人のお得生活を応援するサイトです。

懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスをどんどん提供していきます!
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。

主なサービスは次の通りです。

・懸賞・プレゼント
 毎日100~200件の懸賞情報を更新!
 平均1,000件以上もの情報があるので、欲しい賞品はすべて見つかる!?
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。

・アンケート
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。

・ショッピング
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。

・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
 ポイントがもらえる情報がたくさんあります。
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換できます。

http://media-radar.jp/detail4620.html

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐなら【ポイントタウン】 | GMOメディア株式会社

ポイントタウンは会員数200万人を超える、業界最大級のお小遣い稼ぎサイトです。
毎日遊べるゲーム、ネットショッピング、アンケートなどでポイントが貯まります。貯めたポイントは、30種類以上のポイントサービスのほか、現金、電子マネー、ギフト券とも交換ができます。

◆◆実績◆◆
上場企業であるGMOメディアが運営するポイントタウンは、サービス開始から16年を超え、会員数は200万人を突破いたしました。

◆◆ポイントタウンの強み◆◆
①ポイントが貯めやすい!
ポイントタウンにはポイントが貯まるコンテンツがとてもたくさんあります。
ネットショッピング、様々なサービス、メールクリック、毎日遊べるゲーム、アンケートなどから、自分に合ったコンテンツを選んで利用することができます。

②豊富なポイント利用方法!
貯めたポイントは現金、ギフト券、各種ポイントなど30種類以上の交換先から選択できます。

③使うほどお得になる会員ランク!
会員ランクに応じて通常のポイントにプラスしてポイントがもらえます。会員ランクは五段階あり、最も高いプラチナ会員ではショッピングやアンケートで獲得ポイント15%UP!

④アプリで貯められる!
ポイントタウンにはアプリがあり、ちょっとした隙間時間にスマホで簡単にお小遣い稼ぎができます。

http://media-radar.jp/detail8090.html

【会員数70万人】遊べるポイントサイトwarau(ワラウ) | 株式会社オープンスマイル

ワラウは、遊んで貯めるポイントサイトです。
ゲームやサービス利用、ショッピング等で貯めたポイントを現金や電子マネー、アバターアイテムに交換できます♪

また、アバター付きのSNS機能があり、アバターアイテムを組み合わせて自分を分身を作ることや、他のユーザーとコミュニケーションできます。
ワラウで知り合ったお友達とゲーム得点を競争したり、アバターコンテストに参加する等、あなたの生活に、ささやかな楽しみを提供します。

http://media-radar.jp/detail1300.html

ポイントモンキー | 株式会社オープンスマイル

ポイントモンキーはカンタンで還元率が高いポイントサイトです。

ポイントモンキーはカンタンで還元率が高いポイントサイトです。
会員登録や買い物をするとポイントが貯まります。
貯まったポイントは現金や電子マネーに交換できます。

http://media-radar.jp/detail2795.html

購買意欲の高い女性ユーザーが多数!ポイントメディア 「ちょびリッチ」広告媒体資料 | 株式会社ちょびリッチ

運営12年の信頼!!業界最高水準のポイント還元率
メインユーザーは20代~40代の購買意欲の高い女性がメインです。特に、「物販系・コスメ・旅行」ジャンルに強みがあり、業界随一の
集客力を誇っております。平均訪問頻度2日に1回・月間訪問回数15日以上とアクティブ率が非常に高いことも特徴です。他にも、季節行事をからめた特集や、企業様とのタイアップ等、飽きさせないサイト作りで多くのユーザーに支持していただいております。

http://media-radar.jp/detail3531.html

話題のポイ活層に特化したインフルエンサープロモーションPOITEE | 株式会社VOYAGEGROUP

「ポイ活層」とは、SNSを駆使して積極的に情報を収集し、ポイントサイトを利用するユーザーを指します。
近年TVや雑誌などでも取り上げられることが多くなったこの「ポイ活層」。
SNSを駆使する反面、SNS以外の情報取得源を持たず、検索やディスプレイ広告、企業のオウンドメディアというような既存のマーケティングではなかなかリーチできないのも特徴です。
POITEEではこの層へ直接働きかけられるインフルエンサーを多く抱えており、効果的にアプローチすることが可能です。

http://media-radar.jp/detail8132.html

Potora | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

「Potora」は、NTTグループが運営する会員数130万人超のポイントサイトです。
前身サイトのMYD(マイディレクトリー)から運営実績10年以上の老舗サイトです。
会員は30代~40代のファミリー層が中心。
NTTグループのメリットを生かし、これまで docomo・OCN・gooなどから課金実績のある会員を積極的に誘導しました。
また、Potora会員にはNTTグループの各サービス利用者が多いのが特徴です。

http://media-radar.jp/detail1137.html

さんポトラ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

さんポトラは、ポイント×位置ゲーのスマートフォンサイトです。
「さんポトラ」は、PCサイト「Potora」の姉妹サイトとしてオープンしました。
GPSを利用し、移動距離に応じてポイントがたまる、位置ゲーと、ポイントサイトの要素を兼ねそろえたスマートフォンサイトです。

http://media-radar.jp/detail2692.html

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