自動車業界50万人に届く!展示会・ウェビナー集客にマークラインズのBtoB広告

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自動車業界50万人に届く!展示会・ウェビナー集客にマークラインズのBtoB広告の媒体資料
資料更新日:2025/08/06

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【プロモーション広告 LINESとは?】
マークラインズ株式会社(東証プライム上場)が運営する「情報プラットフォーム」上で展開する、自動車業界に特化した唯一のBtoB広告メディアです。国内すべての完成車メーカーおよび約2,500社の部品メーカーを含む約5,600社・50万人の会員に向け、効果的なプロモーションが可能です。

★サービス内容
・PRメール:自動車業界の意思決定者へ独占配信(最短1週間)
・バナー広告:月間1,500万PVのサイトに掲載
・多言語対応:日本語・英語・中国語で展開、海外向け資料も完備

★情報プラットフォームの特徴
・会員数:約50万人(法人契約:約5,600社)
・利用企業:国内全自動車メーカー、大手部品メーカー(日本2,500社)、素材・機械・金型・ソリューションベンダー・商社など
・月間PV数:1,500万(2025年7月現在)
・情報内容:業界ニュース、生産・販売統計、拠点・技術情報など業務必須情報を網羅

★主な活用シーン
・展示会/ウェビナー/セミナーの集客
・新製品/新技術の発信
・コーポレートサイトへの誘導
・設備・計測機器の拡販

◇自動車業界にリーチできるBtoB特化型メディアとして、国内外の幅広いプロモーションをサポートします。
オススメ
◆導入事例◆
①ウェビナー・セミナー集客
自動車業界向けセミナーの集客にPRメール・バナー広告を活用。受信希望者のみに送るため情報収集意欲が高く、効果的な集客が可能。

②展示会集客
展示会出展告知にPRメール・バナーを活用。会員は自動車業界関係者が中心のため、確度の高い集客を見込めます。

③新製品紹介
新製品・新技術のPRに最適。受信者の約半数は開発部門で、サプライヤー選定に関わるスタッフや管理職へ直接訴求できます。

◆おすすめポイント◆
1.自動車業界に特化
利用者は自動車メーカー・部品メーカーが多数。自動車関連商材を効果的にPR可能。

2.イベント集客に最適
ウェビナー・セミナー、展示会、新製品情報発信に強み。

3.潜在顧客開拓
名刺交換や既存顧客リストに依存せず、当社データベースを活用し潜在顧客に広くアプローチ可能。

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