【全国1600店舗】日常生活に訴求!ドラッグストア「ウエルシア」のサイネージ広告

Powered by 株式会社マイクロアドデジタルサイネージ

メディアレーダー
ウエルシアメディアの媒体資料
資料更新日:2021/09/09

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 改訂版ウエルシアメディア_MediaGuide_2021.7-9.pptx(7.52MB)
▽ウエルシアメディアとは
 国内のドラックストアで最高売上をあげている「ウエルシア」におけるデジタルサイネ ージです。
 設置場所:店舗入り口(店舗状況により異なります。)→ 高い接触率・リーチ率が見込めます。

▽ドラックストアのユーザー層
ビジネスマンやOLに限らず、40代の主婦や20代30代のママ層、60代~のシニア層が来店しています。

▽強み
デジタルサイネージのアドネットワーク化を実現したシステム「MONOLITHS(モノリス)」で配信されているため、様々な細かいセグメントが可能です。
 
ターゲットに合わせて曜日や時間帯を指定可能、放映頻度を調整することで広告費を無駄なく最大限効果的に使うことができます。
さらに放映終了後、POSレポート(時間帯別、日別、曜日別、月別)により広告効果の分析が可能です。
オススメ
事例①【飲料系】

・期間1ヵ月広告費300万円
・約500店舗での購買を上げるための施策
・ウエルシアのキャンペーンに合わせて放映頻度を調整。
・前月にTVCMは終了したため、売上の月の比較では前月に比べ落ちたものの、放映実施店舗の売上は、非実施店舗に比べ落ち込みを軽減することができた


事例②【女性用化粧品事例】
・期間2週間広告費100万円(4~6月限定トライアル価格)
・広告主とウエルシア間でのキャンペーン施策を行う約100店舗と売り上げが高い約100店舗の合計200店舗で購買を上げるための施策
・放映期間中の放映実施と非実施店舗では200%弱の売上差がでた

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 改訂版ウエルシアメディア_MediaGuide_2021.7-9.pptx(7.52MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top