主婦誌NO.1の『ESSE』読者組織を活用したマーケティング&PRプラン

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主婦誌NO.1の『ESSE』読者組織を活用したマーケティング&PRプランの媒体資料
資料更新日:2025/04/10

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  • 【202504_09】ESSEonline媒体資料.pdf
※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

創刊以来、NO.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続けてきた
ESSEを支える主婦読者組織を活用したマーケティングと、
読者インフルエンサーによるSNSなどでの情報発信、
ESSEをはじめとした雑誌・WEB媒体でのPRをセットにしたプランです。

主婦が求めていることやアイデア、率直な意見など、知りたい主婦意識をご提供!

情報収集への意識・意欲の高い主婦で構成される読者組織全体へのアンケートのほか、
SNS等でより拡散力のある読者や、積極的に意見を述べてくれる読者をアンバサダーとして選出し、
グループインタビュー(座談会)を実施して
忌憚のない生の声を収集したり、意見交換をすることも可能です。
オススメ
【こんな活用ができます!】

・新製品の感想が知りたい!
・競合他社に対するイメージや意識のリサーチ
・開発中の商品の改善点やアイデアなどについて、複数の意見が聞ける

・商品を発送し、試食や試用してもらい、意見を集約
・30代、40代、50代と年代別に女性の意見を抽出

・アンケートを通し「知らなかった」人への認知度をアップ
・少人数の場合は、細かく具体的な意見が聞ける


【PR媒体】

・ESSE本誌
・ESSEonline
・天然生活web
・天然生活Instagram
・カラふる~ふるさとニュースマガジン~
・読者インフルエンサーのSNS

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