【パラパラ漫画でPR】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由
Presented by 株式会社アトムストーリー
商品やサービスの価値を伝えるためには、
機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
しかし、事業・売上を担う担当者は、
どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
資料請求を2倍にした事例や、
コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
○そごう千葉店 様
母の日のキャンペーンで公開
・ twitter公開1ヵ月で 4500RT 以上
・ 動画再生回数 118万回
○株式会社ハイポネックスジャパン 様
twiiterキャンペーンと動画広告で活用
・ 視聴率 90%を維持(Youtube 広告)
・ キャンペーンで2,000件以上の応募
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