競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法

メディアレーダー
競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法の媒体資料
資料更新日:2023/09/19

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法.pdf
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
本資料では、競合分析を行う際に必要となる視点や把握すべき項目についてご紹介いたします。

・競合調査の方法がわからない
・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい

そんな方に向けて、競合調査の方法や自社のマーケティング施策に活かす方法についてご紹介いたします。
オススメ
多くの企業では、売上の増加をKPIとして設定し、競合他社と日々しのぎを削っているかと思います。
競合に打ち勝つプランニングを行う際、競合分析は欠かせないものと言えるでしょう。
では、どのように競合分析を行えば良いのでしょうか?

■目次
WEBマーケティング施策をプランニングする際の視点
競合のマーケティング活動チェック項目
競合のマーケティング活動を把握する

この資料を読めば、、、

・よりKPIを達成しやすいプランニングのために必要な視点
・競合のマーケティング活動を把握するにあたり、どんな項目をチェックすれば良いのか
・競合のマーケティング施策や流入数・流入経路の確認方法
など競合分析を行う際のポイントが理解でき、自社のプランニングをする際の強力な材料となります。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【不動産企業必見】物件広告コンテンツ作成が5分で完了|IT導入補助金対象 【不動産企業必見】物件広告コンテンツ作成が5分で完了|IT導入補助金対象
  • 【大学生にアプローチ可能なサイネージ】自動ドア広告配信サービス 【大学生にアプローチ可能なサイネージ】自動ドア広告配信サービス
  • 【AI×SEO対策】導入事例あり上位表示に特化した分析ツール『TACT SEO』 【AI×SEO対策】導入事例あり上位表示に特化した分析ツール『TACT SEO』
  • 現場の声から考える!Webサイトリニューアル時に選ぶべきCMSの条件 現場の声から考える!Webサイトリニューアル時に選ぶべきCMSの条件
  • TBS Podcast CM配信実績社/CV効果測定事例【活用事例】 TBS Podcast CM配信実績社/CV効果測定事例【活用事例】
▼ 新着資料 ▼
  • 『ソトコト』日本のローカルを楽しむ、つなげる、守る。 『ソトコト』日本のローカルを楽しむ、つなげる、守る。
  • メルカリAds Media Guide メルカリAds Media Guide
  • 代理NG/目を引く求人キャッチコピー作成のコツとその具体例 代理NG/目を引く求人キャッチコピー作成のコツとその具体例
  • 【低コスト高品質】集客課題を解決!旅人インフルエンサーPR・動画/記事制作 【低コスト高品質】集客課題を解決!旅人インフルエンサーPR・動画/記事制作
  • 【業務時間を80%削減】生成AI自動化ツールの構築で貴社の生産性が劇的に向上 【業務時間を80%削減】生成AI自動化ツールの構築で貴社の生産性が劇的に向上
▼ 人気資料 ▼
  • 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは? 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは?
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
  • 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top