Meta広告(Facebook広告・Instagram広告)改善マニュアル

メディアレーダー
Meta広告(Facebook広告・Instagram広告)改善マニュアルの媒体資料
資料更新日:2025/10/08

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • AI最適化を活用したMeta広告改善マニュアル.pdf
Meta広告はAIによる自動最適化が進み、ターゲティングや入札を人が細かく操作する時代は終わりました。

しかし「AIに任せれば成果が出る」という誤解から、CPA悪化・商談率低下・成果停滞に陥るケースが増えています。

本資料では運用失敗例をもとに、成果を止める要因とその改善策を体系的に整理。

AIに“任せる”のではなく“導く”ための戦略設計・シグナル設計からクリエイティブPDCAまで、Meta広告の成果を最大化する運用ノウハウを解説しています。

こんな方にオススメ
・Meta広告をAI任せにしているが成果が安定しない
・どのデータをAIに学習させるべきか分からない
・クリエイティブが劣化・摩耗し、CTRが低下している
・AI時代のMeta広告運用を体系的に理解したい
資料の内容
■はじめに
AI最適化時代のMeta広告運用の前提
成果を左右する「シグナル・クリエイティブ・配信設計」の3軸
■シグナル設計編
シグナル設計編① シグナル設計不足
シグナル設計編② 不適切な最適化イベント
シグナル設計編③ カスタムコンバージョンとカスタムイベントの使い分け
■AI最適化編
AI最適化編① AI任せでPDCA不在
AI最適化編② Advantage+ Placement
AI最適化編③ Advantage+ Creative
AI最適化編④ Advantage+ Shopping(ASC)
■クリエイティブ編
クリエイティブ編① 摩耗と鮮度管理
クリエイティブ編② アカウント構造とABテスト設計
クリエイティブ編③ 検証軸とバリエーションの活用
クリエイティブ編④ その他ABテストの種類
クリエイティブ編⑤ 主要フォーマットと業界別マッチ度
クリエイティブ編⑥ 動画フォーマットの代表的スタイル
■配信・計測編
配信・計測編① 配信設計と予算配分
配信・計測編② KPIとダッシュボードによる可視化

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【化粧品特化】キャスティング数10万超えのインフルエンサー活用の極意とは 【化粧品特化】キャスティング数10万超えのインフルエンサー活用の極意とは
  • 【ディスプレイ/動画広告】楽天データ×高所得・富裕層向けパッケージプラン 【ディスプレイ/動画広告】楽天データ×高所得・富裕層向けパッケージプラン
▼ 新着資料 ▼
  • 【広報担当者必見!】メディアが即転載するプレスリリース「設計術」 【広報担当者必見!】メディアが即転載するプレスリリース「設計術」
  • 【月間1億ページビュー!】「ドリームメール」ポップアップバナーの事例 【月間1億ページビュー!】「ドリームメール」ポップアップバナーの事例
  • 【冬季限定12/31まで】建設現場の冬を乗り切る応援キャンペーン 【冬季限定12/31まで】建設現場の冬を乗り切る応援キャンペーン
  • 【CSR認知におすすめ】横浜市タイアップで市内小学生に配布の「防災ハンドブック」 【CSR認知におすすめ】横浜市タイアップで市内小学生に配布の「防災ハンドブック」
  • 資料請求ハガキ付き! 自分らしい「終活」を提案する『週刊新潮』連合広告企画 資料請求ハガキ付き! 自分らしい「終活」を提案する『週刊新潮』連合広告企画
▼ 人気資料 ▼
  • 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【代理店様向け】貴社の提案力を倍増させる。PR・マーケティングサービス紹介資料 【代理店様向け】貴社の提案力を倍増させる。PR・マーケティングサービス紹介資料
  • 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top