富裕層直結!タワマン内体験イベントで驚異の反響率10%実現

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富裕層直結!タワマン内体験イベントで驚異の反響率10%実現の媒体資料
資料更新日:2025/08/01

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【マンション管理組合と直接契約、他社にない独自ポジション】
弊社は、首都圏の大規模タワーマンション・高級レジデンス29棟(総戸数20,264戸)と直接契約を結び、共用部でのイベント開催権を獲得。管理組合との信頼関係構築という最大の参入障壁を突破した、唯一無二のマーケティングプラットフォームです。

【三段階で成果を最大化するプロセス】
事前告知:全戸配布のリーフレット、エレベーター内掲示、デジタルサイネージで高い認知率を確保
リアル体験:マンション内のロビー、パーティールーム、車寄せなどを活用した体験型イベント実施
事後フォロー:イベント参加者へのアンケート回収と継続的なアプローチ支援

【プラン別サービス内容】
ベーシックプラン(15万円~):共用施設貸出、全戸告知、当日運営サポート
プレミアムプラン(30万円~):基本プラン+顧客個別相談、アンケート調査実施
スポンサードプラン(45万円~):全機能+告知広告掲載、企画のオーダーメイド、複数コンテンツ提供

【圧倒的な費用対効果】
通常のチラシ配布の反響率0.1%に対し、1~10%という圧倒的な反響率
顧客単価30万円以上の商材であれば、1件の契約でプラン費用を回収可能
富裕層向け雑誌広告やデジタルサイネージ(150~300万円)と比較し、1/10以下の投資で直接的な商談機会を創出

【導入までの流れ】
初回相談(無料):貴社商材とターゲットに合わせたマンション・プラン選定
告知準備:2〜3週間前に告知物作成・配布
イベント実施:当日は弊社スタッフがサポート
成果分析:参加者データ、反応、フィードバックの共有

【他にはない5つの強み】
6年間のタワマン理事経験を持つ代表による管理組合との強固な関係構築
マンション別の詳細な居住者属性データに基づく精緻なターゲティング
「管理組合公認」という安心感による住民の高い参加意欲
年間100回以上開催のイベント実績から蓄積されたノウハウ
イベント×サイネージ×LINEの組み合わせによる複数タッチポイント展開

高所得者へのアプローチに悩む企業様、上質な顧客との関係構築を目指す企業様にとって、弊社の「クラスバ」は、従来の広告では届かなかった層に直接体験を提供できる唯一のプラットフォームです。
オススメ
【業界別成功事例】
→高級自動車:高級外車の正規ディーラー様
車寄せを活用した試乗会で当日1台成約、60件の有望リード獲得

会員制リゾート:最大手会員制ホテル様
→パーティールームや会議室でのセミナーと抽選会で2,000万円の成約、30件のリード獲得
富裕層の「第二の家」需要を効果的に開拓

金融商品:IFA企業様
→資産形成セミナーに20名が参加、10件の個別相談に発展

百貨店:銀座の百貨店様
→ルーフトップバーイベントで公式ポイント会員200名以上獲得
SNSでのシェア、間接的なリーチ2万人超

地方自治体:
→ふるさと納税PRイベントや名産品展開催

【おすすめ企業タイプ】
・平均顧客単価30万円以上の高単価商材をお持ちの企業
・富裕層・ファミリー層向けサービスを展開中の企業
・実物展示や体験が商品訴求に有効な商材を扱う企業
・新商品・サービスのPoC実施を検討している企業
・富裕層のインサイト把握・マーケティングリサーチをしたい企業

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