【タワマン住民/富裕層マーケ】貴社サービスや商品をイベント通してご紹介
Presented by 株式会社新都市生活研究所
【新都市生活研究所の特徴】
■富裕層が集まるタワーマンション管理組合様と"イベント供給"を個別に契約しています。
はっきり断言しましょう、広告は嫌われています。無断で投函されるチラシ、勝手に送られてくる雑誌。大多数はそのままゴミ箱行きです。
チラシの配布は本質的な価値提供になっていないと考え、弊社はマンション管理組合様と個別契約。
住民間のコミュニティを促進する「イベント」を供給するという切り口で、タワマン内へダイレクトアプローチが可能な唯一の媒体です。
■企業様・マンション住民様・管理組合様が全員Winとなる関係を作っています。
企業様の持っているサービスやプロダクトをどう「イベント」として成立させるか。
代表自らがタワマン管理組合役員として6年間共用施設を使ったイベント運営経験から、住民様・管理組合様から受容される体験提供としてご提案させていただきます。
■反響率は良好、単純なチラシ投函と比較して10〜100倍の効果が見込めます
チラシ配布の効果は0.01〜0.1%と言われています。マンション棟内という非常に狭いターゲットですが、反響率は1〜10%と非常に高い効果を発揮しています。
・富裕層向け新サービスのPoC検証の場として
・富裕層向け商品のPRやディープインタビューの実施
・高層階のラウンジでのワインやクラフトビールのサブスク試飲会開催
・サンプル配布+体験セミナー提供
等々、遊休化しがちな共用施設のコンテキストにあったイベントとしてご提案します。
■マンション毎に住民属性アンケートを収集。年齢層や家族構成、欲しいサービスなどが一目瞭然に
・新築時価格、現在取引価格、平均年収
・世帯主年代
・家族構成
・どのようなイベントに参加したいか?
・製品試用や購入できるならどのようなジャンルの製品を希望しますか?
などの情報を取っており、居住者層ニーズに合ったイベントをご紹介できます。
■設立から2年半でタワマン20棟とイベント供給契約。イベント後のアンケートの満足度は非常に高いです
イベント開催に大逆風であるコロナ禍+ゼロ状態でのスタートから2年半で20棟と契約しました。
実施後アンケートでも、非常に満足度が高いイベントとして住民様からご評価を受けています。
貴社のサービスやプロダクトをタワマン住民様へダイレクトにご紹介しませんか?
【イベント開催事例の一例】
タワマン車寄せで外国車の試乗及び相談会
会員制ホテルのセミナー
プライベートレッスン+最新ゴルフ試打会+クラブ買取
現代アートの買い方セミナー+館内アート展示の提供
人気有名店提供の館内パーティー
豚肉産直農家とビールサブスクの掛け合わせイベント
シルバーリング作成体験
絵本の販売会+絵本の読み聞かせ提供
ピアニスト派遣+冠スポンサー
など
【こんな企業様を求めています】
■自治体様、酒販組合様
パーティールームで県産農水産物の調理体験、試食会+料理にある地酒などのご紹介
ロビーやガーデンにてふるさと納税返礼品体験会とふるさと納税相談会
■自動車メーカー、ディーラー様
車寄せで高級車体験会、館内無料イベントの冠スポンサー
■教育テック企業、語学や進学塾
学習効果が高いアプリやプロダクトのご紹介、キッズルームでの体験設置
■アパレル
スーツの採寸セール+ファッションアドバイサー派遣など
単純な物販イベントで終わらすのではなく、何かと掛け合わせたり共用施設の特性を活かして
体験価値が何倍にもなる組み合わせをご提案させていただきます。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。