イオンモール等のアミューズメント施設でファミリー層にリーチ!サンプリング広告も!

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イオンモール等のアミューズメント施設でファミリー層にリーチ!サンプリング広告も!の媒体資料
資料更新日:2025/09/03

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  • ファンタジーメディア媒体資料(2025年4月以降)Ver.1.0.pdf
子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
また施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!

■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設

■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。

■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」3,500面
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面
・施設内サンプリング


■サイネージ広告,サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
※サンプリングのみの実施も可能です。

導入事例

【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能

【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
オススメ
その他の企画と導入事例

■サイネージ広告 + SNS連動 企画 
サイネージ広告を撮影してSNSなどへの投稿を誘導し、情報拡散による広告の効果を上げることができます。
エンタメメディアとしてSNSとの相性が優れているため、連動企画の運用についてぜひご検討ください。

■導入事例
【アプリやWEBサービス提供企業様】
・サービスイメージ・認知率向上のSNS連動企画などでプロモーション活用
・クレーンゲームの景品ににサービス入会時のインセンティブ告知付きQRコードを付帯
・景品を介したオフラインからのサービス利用/入会促進を図る

【「推し」のプロモーションを行いたいファンの皆様】
・店頭とプライズサイネージで「推し」の活躍を宣伝、お誕生日などを祝う
・全国展開可能なプロモーションでターゲット層に「推し」の認知度を高める

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