【広告代理店NG】音声マーケティング最前線2023
Presented by 株式会社オトナル
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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2020年には前年比13%増の30億ドルにまで成長し、2021年には前年比57%増の48億ドルへと急成長しています。
オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、
音声マーケティング最前線2023(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場)
というレポートに市場感をまとめました。
以下からダウンロードください。
【レポートの中身】
・デジタル音声広告とは?
・米国市場:成長するデジタル音声広告市場
・国内市場:デジタル音声広告の市場規模予想
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
・ホストリード広告の効果
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
~デジタル音声広告とは?~
音楽配信サービス、音声アプリ、ポッドキャストなどの
”インターネットの音声メディア”の中で配信される音声の広告です。
◆ 特徴1. 高いブランド認知性能
デジタル音声広告は、ウェブのバナー広告に比べても高いブランドリフト性能を誇り、動画に比べても高いブランド伝達度がデータで実証されています。また、ホストリード(パーソナリティ読み上げ型広告)では、特に高いブランド認知性能やエンゲージメントが現れることが示されています。
◆ 特徴2. 高い広告完全再生率(スキップされにくさ)
デジタル音声広告は動画広告などに比べてスキップされにくく、音声アプリのインストリーム型音声広告では、平均90%以上の高い完全再生率を誇ります。
◆ 特徴3. 聴取シチュエーションやリスナー属性によるターゲティング
インストリーム型のデジタル音声広告では、ラジオ広告とは異なりリスナーデータを活用して、聴取エリアや聴取コンテンツ、性別、年齢などに媒体に応じた広告出稿のターゲティングが可能です。
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