【1月最新】ショートドラマで認知拡大!PR投稿で商品もしっかりアピール!

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資料更新日:2025/01/15

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【1月最新】ショートドラマで認知拡大!PR投稿で商品もしっかりアピール!
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・従来のドラマ制作に加えて、PR投稿もセットで実施可能
・広告配信でより興味関心層の高い層へ直接リーチ!ショートドラマの効果を最大化!
・ドラマ出演者/Z世代メンバーによるPR投稿でドラマでは描けない魅力もカバー
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〈縦型ショートドラマとは?〉
・短い時間で感動や笑いを届ける新たなコンテンツとして注目
・スマートフォンで隙間時間に楽しめるコンテンツで、中国で市場が急成長
・日本でも「TikTok上半期トレンド大賞2024」で「ショートドラマ」が大賞に選出!

〈ショートドラマをプロモ―ション手法として活用するメリット〉
・ターゲット層の日常に沿ったストーリーにすることで共感を呼び、コアファン化できる
・ストーリーの中に商品やブランドを自然に登場させることで広告色なく訴求可能
オススメ
①インフルエンス力の高いZ世代コミュニティ「INGteens」を活用した脚本制作
・定量・定性調査にてヒアリングしたZ世代の感性をクリエイティブに反映
・より共感性の高いストーリーが制作可能

②ドラマ出演者/Z世代メンバーによるPR投稿
・PR投稿によりドラマでは描ききれない商品の詳細情報も訴求可能
・「INGteens」のPR投稿もセットで行うことで同年代の間でのトレンド感を演出

③グループ会社所属タレント/アーティストコンテンツの活用
・ショートドラマだけでなく映画など演技経験のある所属タレントのドラマ出演

●おすすめ業界●
美容、コスメ、食品飲料、アパレル、音楽、エンタメ、教育、文房具...etc.

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