ドラッグストアプロモーション媒体資料2025年5月改訂版

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ドラッグストアプロモーション媒体資料2025年5月改訂版の媒体資料
資料更新日:2025/05/20

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ドラッグストアでのプロモーションメニューとは

女性層中心にビジネスマン、学生、ファミリー、シニアまで幅広い顧客層。
健康食品、飲料、化粧品、トイレタリーなどOLや主婦層向けプロモーションに最適なメディアです!
商品サンプリング、チラシ類手渡し、レジ袋へのチラシ同梱、ポスター掲出など様々なメニューをご提供しています。
サンプリングはエリアセグメント、チェーン店によって目視による性別や年代でのセグメントが可能です。

ドラッグストアでのプロモーションメニューの特徴

1.店舗当たりの集客力が高い
都心部では月間で5,000人以上の購入者。プロモーションを行う上での集客力が高いメディア。

2.女性層に強いメディア
主婦、OLといった女性層向けの商品が充実

3.美意識、健康意識の高い利用者が多いメディア
化粧品、健康食品の取扱量も多く、ユーザーニーズが顕在化

4.薬剤師が対応
薬剤師のいる店舗では疾患別セグメントやOTC医薬品のサンプリングも可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:20~60代

性別:男性・女性

ドラッグストアでのプロモーションメニューの強み・メリット

ドラッグストアでのプロモーションメニューの広告メニュー・料金

媒体資料をご確認ください。

プラン・メニュー

・チラシ・リーフレット類の手渡し
・商品サンプリング
・チラシのレジ袋同梱
・チラシ、リーフレット設置

課金形態

期間課金, 配信数課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ドラッグストアでのプロモーションメニューの活用事例

ドラッグストアでの商品サンプリングが可能な希少なメディアです
幅広い女性層向けのプロモーションにご活用いただけるメニューです。
店内で販売している商品のサンプリングでは、次回来店時の購入に結び付きやすいプロモーションメニューです。

1店舗当たりの来店者は月間で5,000人を超える大型店舗も多く、大規模なキャンペーンにも合致したルートメディアです。


多様な商材(食品/化粧品/トイレタリー/健康食品/飲料など)を販売しているので、様々なニーズに合致した商品プロモーションが可能です

1.主婦、OL向けの商材
2.健康意識の高いシニア向け商材
3.ペットオーナー向け商材
4.小さなお子様がいらっしゃるご家族向け

調剤薬局併売店などでは薬剤師による疾患別セグメントでのサンプリングが可能。
また特定商品購入者にセグメントしたサンプリングも可能です。(※ 商材、店舗による)

掲載社のプロフィール

アイコンサルティング株式会社

東京都世田谷区三軒茶屋1-33-12 ウィンドワード203

代表者: 淡海正雄 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日: 2014年3月

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