ドラッグストアプロモーション媒体資料2020年10~12月版

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ドラッグストアプロモーション媒体資料2020年10~12月版の媒体資料
資料更新日:2020/09/29

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ダイコクドラッグ、コクミン、ミヤモト、子安ドラッグ、サカイヤ、ププレひまわり、アカカベ、マルエドラッグ、エヴァーグリーンを活用したプロモーションメニューをご紹介しています。
その他ツルハ、くすりの福太郎、ウォンツなどのドラッグチェーンも交渉可能です。
チラシやリーフレット類の手渡し、商品サンプリング、ポスター掲載が可能です。

【顧客層・ターゲット】
「ダイコクドラッグ」20~30代女性中心
「コクミン」30~50代女性中心
「ミヤモト」東京の30~50代女性中心
「コヤス」東京/神奈川の30~50代女性中心(富裕層)
「サカイヤ」横浜の30~50代女性中心
「ププレひまわり」広島、岡山の30~50代女性中心
「アカカベ」大阪の東北部の30~50代女性中心
「マルエドラッグ」群馬県の30~50代女性中心
「エヴァ―グリーン」和歌山の30~50代女性中心

【広告形態】
商品サンプリング、チラシやリーフレット類の手渡し、ポスター掲出、レジ袋へのチラシ封入が可能。
薬剤師が対応する店舗では疾患別セグメント、医薬品の配布も可能です。
お客様がレジで購入した商品に合わせた商品サンプリングもご相談いただけます。

■プロモーション概要
全国の提携ドラッグストアでのプロモーションメニュー。ドラッグストアという主婦、OLなど幅広い利用者層にリーチできる媒体です。
全国700店舗のネットワークを保有。「美意識の高い女性」を中心に幅広い層にアプローチ可能なメディアです。

■媒体の特長

1.店舗当たりの集客力が高い
都心部では月間で5,000人以上の購入者。地方でも郊外型の大型店舗も多く、
プロモーションを行う上での集客力が高いメディア。

2.女性層に強いメディア
主婦、OLといった女性層向けの商品が充実しており、女性向けの
プロモーションに最適。

3.美意識、健康意識の高い利用者が多いメディア
化粧品、健康食品の取扱量も多く、ユーザーニーズが顕在化している。

4.薬剤師が対応
薬剤師のいる店舗では疾患別セグメントや医薬品のサンプリングも可能です。

5.購入商品に応じたセグメント
レジでの購入商品や購入商品ジャンルに合わせたセグメントが可能。
〇〇を購入した人に商品サンプリングを行いたいというニーズにも対応。(要検討)
オススメ
ドラッグストアでの商品サンプリングが可能な希少なメディアです
幅広い女性層向けのプロモーションにご活用いただけるメニューです。
店内で販売している商品のサンプリングでは、次回来店時の購入に結び付きやすいプロモーションメニューです。

1店舗当たりの来店者は月間で5,000人を超える大型店舗も多く、大規模なキャンペーンにも合致したルートメディアです。


多様な商材(食品/化粧品/トイレタリー/健康食品/飲料など)を販売しているので、様々なニーズに合致した商品プロモーションが可能です

1.主婦、OL向けの商材
2.健康意識の高いシニア向け商材
3.ペットオーナー向け商材
4.小さなお子様がいらっしゃるご家族向け

調剤薬局併売店などでは薬剤師による疾患別セグメントでのサンプリングが可能。
また特定商品購入者にセグメントしたサンプリングも可能です。(※ 商材、店舗による)

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